トロント掲示板 (生活) - No.32489

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お勧め携帯電話は?

セルラー (トロント) 2014-09-22 06:16:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日は。

皆さん、携帯は何処のものを使っていますか。

私は移民なのですが、このたびついに携帯を契約する事にしました。会社によって色々なプランがありますが、電波の具合など安定性のあるものをと思っています。

Rogersが一番かなっとも思いますが、Telusのプランのほうがお得なようでもあり、でも郊外やベースメントなどでの受信などはどうなのかなど、実際に使っておらる方のご意見が聞けたら助かるなっと思い投稿しました。
(あまり電話をするほうではありませんが、受信に問題がなければやはりCalling時間やGBなど多いほうが安心ですよね.電話、Text、インターネット、GPSは使えたいですね。)


他にもいろいろな会社がありますが、
皆さんのご意見を聞かせていただければっと思います。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-09-22 08:36

Telusは都市部以外駄目

返信‐2 セルラー (トロント) 2014-09-22 20:53

返信1さん
有難うございます。そうですか、となるとやはりRogersでしょうか。

fidoとかBellとかをお使いの方はどうしょうか?

引き続き返信おねがいします。

返信‐3 (トロント) 2014-09-22 22:44

いや、Rogers/Fidoも郊外いくと電波悪いよ。Telusの方がまだいい気がする。

返信‐4 セルラー (トロント) 2014-09-23 00:15

返信3さん、有難うございます。

えっそうなんですか。Telus優勢ですか。

どの携帯も郊外では電波状態がよくないのであれば、都市部でベースメントとか川や湖などの周りで住宅いの少ない所はどうでしょうね?windoはベースメントなどつながりにくい場所があると聞いたことがありますが。

返信‐5 b (トロント) 2014-09-23 06:49

Fidoを使い始めて4年程経ちますが、電波が悪くて通話やテキスト送受信に支障が出たことはまだ一度もありません。
周りのBellやRogersユーザーの友達が電波の悪さによく不満を言ってるので、自分の中ではFidoの方がいいと思ってました。端末の問題もあると思いますが...

長距離バスで、途中の山と田んぼしかないような場所でも問題なく通話、テキスト、3G、GPSが使えました。
LTEについては持ってる携帯が対応してないので、Fidoがどうなのかはわかりません。

返信‐6 (トロント) 2014-09-23 07:32

電波という意味ではFidoとRogersは同じです。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Canadian_mobile_phone_companies

トロントエリアには、
Rogers, Bell、Telus, Wind, Mobilicity の5社しかありません。
その他はブランドで、プランは違いますが、電波は同じです。
ただ、携帯本体の出来不出来はあると思います。
また、上のリンクに出ていないブランドも結構あります。
例えば、Seven Eleven Speak Out, President Choice, Petro Canada,,,etc.

返信‐7 セルラー (トロント) 2014-09-23 09:46

bさん、返信6さん。

有難うございます。

どうもトップ3は電波やテクノロジー的には大きな違いは無いようですね。Fidoは携帯が普及し始めたころに繋がりにくいと言う話を良く聞いたのでその印象がありましたが、今はそういうう問題は改善しているのでしょうね。

ちょっと見ではTelusのプランのほうがRogersよりも良かったようでしたので有力ですが、こんど直接行って、詳しく聞いてこようと思います。

携帯の会社では自社に不利なことはなかなか話してくれないと思うので、皆さんからの情報はとえも参考になります。どうもありがとうございました。

今後、あらたに疑問が出た時はまたよろしくお願いします。

返信‐8 (トロント) 2014-09-23 11:33

windは地下どころか、ちょっと建物に入ったら繋がらないことが多く、次の切り替えのときは絶対に違うところにする!と思っています。。。