トロント掲示板 (生活) - No.32529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子ども用の、手袋とコートの袖をつなぐように止めるものが買えるお店

手袋なくさないでね (トロント) 2014-09-28 14:37:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

手袋が必要な季節はまもなくなので、子ども用の手袋とコートの袖口をつなぐように止めるもの(すみません、名称不明です)が買えるお店をを探しています。まだカナダ初心者で、お店や各種商品(特に子ども関連)の情報に詳しくありません。出来れば、ウオルマートのような支店が多くアクセスしやすいお店だと助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-09-28 19:16

子持ちです

自分の知る限り、あれは元々そうなってる服が存在するだけで、あと付グッズではないと思います。

乳児(インファント)用のアウターに多く、幼児(トドラー)になると少し減ります。

正直自分は不要だと思いますし、あれがついててもなくなる時はなくなります。 また真冬に着る一番厚手のボアボア全身ダウン(全身スキーウェア)に、前記したように大抵の物には付いている事が多く、普通一二枚しか持ってない&どうせ毎回それを着るので、やはり特別にそのようなアイテムは不要に思われます。

大人用でも多い長い紐付き(たすきのように首に下げられる)なら、自分で毛糸でも買えば簡単に制作できます。

参考までに。

返信‐2 手袋 (トロント) 2014-09-28 20:24

たしか「Mitten Clips」という名前で、冬場に手袋を売っている売り場のそばにあったような気がします。

検索してみてくださいね。

返信‐3 (トロント) 2014-09-28 20:54

わたしはMoms to be and more…という名前のお店で買いました。また、今確認した所カナダのアマゾンにも売ってました。
http://www.amazon.ca/gp/aw/d/B00AWI09O2/ref=mp_s_a_1_1?qid=1411904387&sr=8-1&pi=SY200_QL40

わたしは1さんと意見が真逆で、クリップのおかげで1度も手袋をなくした事がなく毎年大変重宝してます。学校で遊びに夢中でジャケットを脱ぎ散らかす事があっても一緒についているので安心です。
また今まで購入した歴代スノージャケットのどれにも手袋を留めるような物はついていませんでした。
紐タイプも使った事あり、子供は手袋をなくさないように紐を袖の中に通すのですがクリップに比べとても使いにくかったです。

返信‐4 fu (トロント) 2014-09-29 01:30

子供が1歳の時からデイケアにあずけていますが、mitten clipsは必要品リストに入っていました。

私はお店で見つからなかったので、オンラインストアーで買いました。

返信‐5 トロ (トロント) 2014-09-29 03:12

「MittenSaver」と言う名前で、
昨年はOnce a upon childと言うお店で
$6くらいで購入しました。

返信‐6 ありがとう (トロント) 2014-09-30 03:22

トピ主ではないですが、去年私もそのクリップを探したのですが、見つからなかったので、直接縫い付けました。デイケアでそのようにするように言われたので。今年はクリップを早めに準備しようと思います。情報ありがとうございました。

返信‐7 トビ主 (トロント) 2014-09-30 13:39

トビ主です。

皆様、早速の様々な情報、本当に有難うございます。

Mitten ClipsやMittenSaverという名称で呼ばれているということを知り、
早速、Amazonで検索したところ、見つけることが出来ました。
また、もしAmazonで今後品切れになった場合でも、いくつか具体的なお店名も
教えて頂いたので、安心して探すことができます。

改めて情報のご提供、共有に感謝します。

今年の冬は去年より穏やかな冬になるといいですね。