トロント掲示板 (生活) - No.32539

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

風邪薬

(トロント) 2014-09-30 04:28:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんは、風邪を引いた時、どこの風邪薬を服用していますか? 基本的には、アセトアミノフェンがベースになっていると思いますが、日本と同様、いろいろあるのでドラッグ・ストアで買う時に、迷ってしまいます。

返信‐1 我が家 (トロント) 2014-09-30 06:13

我が家では風邪かなって思った時、初期症状の時にはcold-fxです。

返信‐2 (トロント) 2014-09-30 06:43

まず、ビタミンCと水です。あとは、睡眠。
対処療法では、頭痛には、イブプロフェン
(私にはアセトミノフェンは効かないようので)
乾いた咳には、dextromethorphan hydrobromide,
湿った咳には、guaifenesin
鼻水には、 pseudoephedrine hydrochloride (これ重要!)

これらの成分は風邪薬には一般的なので、
自分の症状でどれが多く必要か判断しています。
市販薬は毎年少しづつ成分量、配分が違ったりするので、
これと決めてはいませんが、
アセトメノフェンが入っていない
http://www.benylin.ca/eng/BENYLIN_DM_E.asp
を買ったことがあります。(去年はなし)

以前、pseudo- だけも薬剤師さんから買えたのですが、
今はだめかなかも?

アセトメノフェン入りなら、
https://www.tylenol.ca/products/adult/cough-cold-flu-relief/flu/tylenol-complete-cold-cough-flu

http://www.benylin.ca/eng/day_night_caplets.asp

返信‐3 (トロント) 2014-09-30 07:27

返信1,2さん、ありがとうございます。 きょうは風邪で病欠しているトピ主です。

私も1さんのように、風邪のひき始めには必ず、Cold-FXをすぐに服用するのですが、
今回は残念ながら、効かなかったようです。

2さんのpseudoephedrine hydrochloride (これ重要!)を見て、これまで
服用していた、VICKSの”DayQuil"という風邪薬の成分を虫眼鏡で見たところ、
Phenylephrine Hydrochlorideとなっていました。そこで
”Pseudoephedrine vs. Phenylephrine?”というサイトがあったので、
調べたところ、やはりPseudoephedrineのほうが効き目があるとのことなので、
次回はおすすめのTylenol Complete かBenylinを購入しようと思います。

情報ありがとうございます。