トロント掲示板 (旅行) - No.32563

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントダウンタウンでのレンタカー駐車について

もんも (トロント) 2014-10-04 03:38:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お世話になります.
今週末にレンタカーを借りてアルゴンキン公園まで遠出をしようと考えております.
レンタルは一日でよいのですが,こちらの店舗は閉店時間が早くそれより前には返却できそうにありません.
そこで,月曜日の朝までのレンタルを行う予定ですが,その間どこに車を駐車したらよいか悩んでおります.そこで質問ですが,

1.こういった場合にどこに駐車しておくのが一般的でしょうか?(トロントダウンタウンで使用できる方法をお願いいたします.)
2.夜間に駐車していても落書きされたり,盗難されたりしないものでしょうか?(トロントの夜間の治安が良く分からないので質問いたしました)

現在の住居はトロント大学から近くて,方面はSpadina通りとCollege通りの交差点から近いです.おすすめの方法がありましたら是非お願いいたします.

返信‐1 (トロント) 2014-10-04 04:00

閉店後でも返却はできますよ。お店にきいてみてください。

返信‐2 (トロント) 2014-10-04 04:04

別に月曜の朝に店舗が開くまで待つ必要はありません。大手のenterpriseなんかだと、店は閉まっていても車返却&Dropboxにキーは入れておけばOKです。

我が家はよく週末パッケージ(金曜午後〜月曜午前)で借りて、日曜の夕方返却(もちろんお店は無人)しますよ。月曜は仕事だったり朝から返しに行くのは大変ですので。

もちろん月曜まで駐車もできますが、当然料金がかかりますし。道路脇よりは駐車場の方が比較的安全です(酔ったドライバーにぶつけられたりする可能性は減るという意味で)。
例えばここはブロアxスパダイナですがどうですか?↓
http://parking.greenp.com/parking-info/carpark-info/231_19-spadina-road.html

注意点は車の中に一切物を残さない事。まぁレンタカーで次の日返すだけなら残さないとは思いますが、トランクでも開け閉めして何か残しているのを駐車場内で見られる→破られる可能性はあがりますので気をつけて。

返信‐3 もんも (トロント) 2014-10-06 21:40

お二方,ありがとうございます.

レンタカー店に確認したところ夜に返却可でしたので,そういたしました.
事前に知っていたからだいぶスムーズに会話もできました.

ありがとうございました.