トロント掲示板 (生活) - No.32657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ルームシェア仲間募集!!

chaco (トロント) 2014-10-17 08:50:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
トロントに留学中の19歳(女)です。

12月1日から3.4ヶ月の間、一緒に住んで頂ける方を
女性の方(年齢不問)募集しております。
住む場所はまだ決めておらず、e-mapleに掲載されているものや他のサイト等でご一緒に探せればと考えており、探す条件としては

性別:女性の方のみ(年齢不問)
月々の家賃:2人で800〜900ドル(安ければ安い方が‥)
最寄り駅等:イエローライン(ダウンタウンも可能)
①Eglinton駅周辺 ②Davisvills駅,Eglinton west駅 ③Lawrance駅,St Clair駅
※こちらの駅周辺で探せればと思っておりますが、ダウンタウンのほうで月々1人400ドル以内に収まる場合はダウンタウンも可能です。

綺麗好きの方で、ルームシェアでも気にしないよ
なんていう方はお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-10-17 20:15

3-4ヶ月後には、また自分でルームメイトを探せってことですね。

返信‐2 chaco (トロント) 2014-10-18 02:19

申し訳ないのですが、そういうことになります。
ルームメイトを探して頂くか、他のステイ先のを
見つけて頂くか…ということになります。
探す際には私もご一緒に協力させて頂きます。

なので、12/1からの冬の間(3.4ヶ月)だけ一緒住める
というかたのみ募集しておりますm(__)m

返信‐3 (トロント) 2014-10-18 02:37

日本語で募集しているので、原則日本人限定って事でしょうか?
その場合、ここで探すより、日本人限定のシェアハウスやシェアコンドを探した方が早くて問題も起きないとおもいます

まず、貴方といっしょに入居して退去出来ないと色々問題が起こったり見つからない場合もありますが、日本路ン限定のシェアなら何もしなくてもシェア相手は日本人になります。極端な話、自分で見つけて二人で借りたら相手が何かあった場合、貴方も連帯責任を問われます。例えば、相手が親が病気で急に帰国しなくてはならないなどで勝手に帰ってしまったら、貴方がその人の分も全額支払う事になると思いますよ、あるいは高い家具などを汚したり、壊してしまったら、逃げてしまうとかも考えられますよね? 親友とかで信頼出来るなら別ですが、毎日、そんな心配をしながらステイしても、勉強や仕事に集中できないでしょう。

そもそも、日本人限定でシェアメイトを探しているなら、オーナーも日本人の所を探すのがいいと思います、日本人大家のステイ先は、日本人限定の場合が多いし、主さんも、安心出来るから日本人とシェアを選ぶのでしょうからね。 シェア相手も重要ですが、レントは大家で決まると言ってもいいですよ。

大家さんと直接話して、良さそうな人なら、シェア相手がいなくても入れてくれる人もいると思います。