トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.32725

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

パイシェル

パイシェル (トロント) 2014-10-26 12:44:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

使い方もあまり知らないのにパイシェルを初めて買いました。
冷凍食品の所にある丸くて中に何かを入れて焼くタイプのものです。
(deep dishと書かれています)

私が作りたかったものは
ロシア料理店で食べられるカップの中にシチューが入っていて上にパイが乗っているものを崩して食べるタイプのもの。(名前がわかりません)

またはアップルパイ(切って食べるタイプのものではなく一つ一つ焼き上げるもの)だったのですが
何せ初心者なものでこのパイシェルをどうやって使うのすらわかりません。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-10-26 21:29

とりあえずロシア料理の名前についてはポットパイ、その他いろいろ呼ばれ方があるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054263540

返信‐2 (トロント) 2014-10-26 21:38

時期が時期だしバンプキンパイにしたらいかが

返信‐3 (トロント) 2014-10-26 23:48

>何せ初心者なものでこのパイシェルをどうやって使うのすらわかりません。

パイの作り方がわからなければ、「レシピ ____」で検索したらよいと思います。

「冷凍パイシェルのレシピ」でぐぐってもたくさんでてきます。

返信‐4 (モントリオール) 2014-10-27 00:21

基本的にパイシェルは、それだけをまず焼いて、
その後にりんごでもなんでも中に入れて焼くだけです。
一回やってみるととても簡単です。
箱の裏に焼き方、温度、時間が書いてあるのでそれに沿ってやってください。

返信‐5 (トロント) 2014-10-28 02:08

スープの上に蓋をするような感じのは、冷凍パイシートでOKです。
一枚一枚広げて上からかぶせて、余分なところを切り落とすだけ。
オーブンの中に入れて焼けばできあがり。

返信‐6 りんご (トロント) 2014-10-28 02:37

deep dishタイプのものを買われたようですが、同じ冷凍セクションに、箱に入った日本でいうパイシートもありますよ。丸型のパイシェルは少し固めでもさもさ系の焼き上がりですがですが、こちらはさくさく焼きあがります。

個人的に、プレジデントチョイスのbutter puff pastryがお気に入りです。甘みのない日本のパイシートのようで、お料理にもスイーツにも使えて便利ですよ^^

返信‐7 ぱい (トロント) 2014-10-28 10:15

パイ生地には2種類あって、折りパイ生地と練りパイ生地があります。
日本でよく見る薄い層が幾重にも重なったのは折りパイ生地です。
練りパイ生地はタルトのような、サクサクとした感じです。
こちらで主流なのは後者の練りパイ生地で、
トピ主さんが買われたのもこちらです。
日本でのポットパイやアップルパイをイメージすると、
このパイ生地だと出来上がりが違ってきます。
返信6さんが言われている、butter puff pastryを買われると、
近いイメージの物ができると思います。
ちなみにこちらでポットパイと言うと、パイシェルの中に
シチュー(のようなもの)が入っていて、
さらにパイ生地をかぶせたものですので、
これまた日本の物とはちょっと違ってきます。
買われたパイシェルは、こちらのレシピでパイにするか、
(市販のパイフィリングを買えば簡単にできます)
キッシュを作ったらいいと思いますよ。

返信‐8 パイシェル (トロント) 2014-10-29 01:21

返信1さん
ポットパイと呼ばれているんですね。
調べていただきありがとうございます。

返信‐9 パイシェル (トロント) 2014-10-29 01:22

返信2さん
美味しそうですね!作り方がわかれば挑戦したいです。

返信‐10 パイシェル (トロント) 2014-10-29 01:23

返信3さん
いろいろ調べたのですが私の思うようなものが載っていなかったのでたずねてみました。
お返事ありがとうございます。

返信‐11 パイシェル (トロント) 2014-10-29 01:25

返信4さん
まずはパイシェルを焼いて、その後に具を入れて焼くんですね?

パイシェルは解凍したあと自分で切って好きな形に変えて焼くことが出来るのでしょうか?

返信‐12 パイシェル (トロント) 2014-10-29 01:27

返信5さん
買ったものはすでにお皿のような形になっています。
これを解凍した後形を変えて焼きなおせるのでしょうか?
まだ解凍していないので質問ばかりですみません。

返信‐13 パイシェル (トロント) 2014-10-29 01:29

返信6さん
冷凍セクションにパイシートが売られているんですね!
初耳です。
早速次のときに見てこようと思います。

butter puff pastryもどんなものなのか合わせてみてきます。
ありがとうございます。
ちなみにどのような使い方をされていますか?
初心者なのでいろいろ挑戦してみたいと思っています!

返信‐14 パイシェル (トロント) 2014-10-29 01:33

返信7さん
詳しい説明ありがとうございます。
使い方によって2種類あるとは知りませんでした。
まだ手探り状態なので今週末にでも試してみようと思います。
助かりました!