トロント掲示板 (留学) - No.32736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

怪しい学校?

(トロント) 2014-10-28 02:49:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Duke Academyでは
高等学校卒業資格・科目単位の取得が可能です!>どいう広告をここで今見たんですが、これってチャイニーズがよく運営してるお金さえ払えば単位が簡単にもらえて大学にアプライできる、みたいな学校と同じですか?そもそもそういう学校って遺法なんでしょうか?気になっただけなのでここで聞いてみただけです。彼らのビジネスが気に入らないとかではないんです。 

返信‐1 (トロント) 2014-10-28 03:03

まず、ワーホリ、観光ビザの人は、学校へ行かないでもお金を払わないでも、英語をいくらでもカナダで習えることを知った方がいいです
ボランディア、教会、コミュニティーの集まり、などがあります。
パブリックライブラリーでは、そう言ったイベントや、週数回無料のESLクラスや会話の集まりなどがありますよ

何でもお金を払う事を先に考えないで、まず、カナダという利点をいかして安く英語を勉強する方法を試した方がいいです
あと、エージェントに頼りすぎると、良いカモにされます
エージェントは自分の懐にお金が入らない情報は教えません
無料教室なども、最終的には自分にお金が入ってくる場所だけ教えます
本当に無料でいい場所があっても、それを教えたら、手数料が稼げませんからね

返信‐2 (トロント) 2014-10-28 03:36

それはそうなんですが、私が聞きたいのはお金さえ払えば簡単に高校の単位(A)が取れていい大学にアプライできるという学校に疑問を抱いていたんです。それが遺法なのかそうでないのか。グレーゾーンといったところなんでしょうか。

返信‐3 (モントリオール) 2014-10-28 03:46

日本でも高卒認定がでる学校あるでしょ?それと同じじゃないの?
こっちの大学入学の仕組みってどこの高校かとかは関係なくて
成績の平均点がよければいい大学には入れるから別に詐欺とかじゃないと思うけど。
なんで詐欺と思うの?

返信‐4 (トロント) 2014-10-28 04:02

詐欺だとは言ってないですよ。ただ国で認定されてる学校で一生懸命勉強してAをとって大学に入るのと、プライベートスクールで高いお金さえ払えば簡単にAがもらえて良い大学に入れるというのを聞いて世の中そんないい話があるものかと思い疑問に思っただけです。この宣伝されてるカレッジは詳しくは分かりませんが、私の高校の近くにあるプライベートスクールが誰でもお金払えばウォータール大とか行けるくらいの成績がもらえるって聞いてたんで周りの友達は怪しいっていってて。詐欺ではないとおもいますが(^-^;)

返信‐5 (トロント) 2014-10-28 04:38

ウォータールーぐらいだったら、別にそんなところにお金払わなくても、地道にこつこつやっていれば賢くなくても入学できますよ!

返信‐6 あゆみ (トロント) 2014-10-28 05:04

いい学校っていっても専攻によって難易度が全然違うので、学校名だけではなんとも言えないですよ。

ウォータールーのエンジニアリングとかだと有名で難しいみたいですし、トロント大学でもアート専攻とエンジニアリング、ビジネス専攻では雲泥の差があります。

日本でもレベルの高い高校でAをとるのと中堅でAをとるのの難易度が違うように、入学するまではいいけれども、どっかの田舎のあまり教育熱心じゃない学校でAをとって有名大学の難関プログラムに入ってくる新入生ではドロップアウト率が高いのと、こんなに賢い人がいたのか。。。と挫折感と両方あるらしいですよ。

返信‐7 (トロント) 2014-10-28 05:59

返信6さんもいってますけど、ウォータールーのエンジニアだとかなりハイレベルで、馬鹿にできないですよ。
私はブロックのアカウントだとかなり楽に入れるとききましたが・・・。まっ一般的にカレッジやらユニバーシティーは、あまり賢くなくても入れるところとそうでないところがありますよね。でも学科によってはその学校自体はがあまり賢くなくても入れるところでも、すごくハイレベルで優秀な学科も多いです。

返信‐8 (トロント) 2014-10-28 06:19

日本でもレベルの高い高校でAをとるのと中堅でAをとるのの難易度が違うように、入学するまではいいけれども、どっかの田舎のあまり教育熱心じゃない学校でAをとって有名大学の難関プログラムに入ってくる新入生ではドロップアウト率が高いのと、こんなに賢い人がいたのか。。。と挫折感と両方あるらしいですよ。> 確かにそうですよね。私の周りの先輩友達(ウォータールー でコンピューターサイエンス エンジニア系の学生)は簡単に学校へ入れてもドロップアウトする学生が沢山いると聞いたことがあります。。。やっぱりこつこつ勉強したことに越したことはないですね!

返信‐9 (トロント) 2014-10-28 09:12

ま、トピ主の言う学校は別に怪しくもないって事でOK?

その学校に利用価値を見出すかは個人次第って事で。

返信‐10 I (トロント) 2014-10-28 09:38

http://www.eslincanada.com/english/fraud.php

返信‐11 (トロント) 2014-10-28 23:23

ちょっとずれるけど
一ヶ月でサーティフィケイトが取れる語学学校や専門学校が
あるけど 意味ないから
どこの会社も馬鹿じゃないから数ヶ月海外で勉強したくらいじゃ
評価してくれないよ
最低でも8ヶ月行ってカレッジの正式なコースを
出ないとまとも会社は 遊学してきたとしか思わない
派遣の非正規ならないよりマシかしれないけど