モントリオール掲示板 (ワーホリ) - No.32740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール ワーホリ

モントリオールかトロントで迷ってます。

アキ (日本) 2014-10-28 14:08:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。はじめまして。

来年2月からワーホリでカナダに行くためにワーホリビザを取得しました。
まだ、滞在都市がきまっておらず悩んでいます。いろいろ絞った結果モントリオールかトロントで迷っています。

カナダでは、美容師として美容院で働けたらいいなと思ってるのですが、どちらの都市のほうが美容室が多いとか、働きやすいなどの情報を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-10-28 20:05

例えば半年づつ2つの都市で過ごすと仮定して、
トロントー>モントリオール
よりは
モントリオールー>トロント
の方が楽だと思います。
ですのでモントリオールに行こうと言う気があるのでしたら先にモントリオールに行く方が良いと思います。

返信‐2 (トロント) 2014-10-28 22:31

2月のモントリオールは寒いを通りこして寒い。北海道の旭川より寒い。
寒いを通りこして痛い。

手に腕があればモントリオールの西地区の英語圏で雇ってもらえる可能性はありますが、冬は仕事は少ないですよ。仕事がないに近いです。
仏語ができればモントリオールで雇ってもらえる可能性は倍にはなります。

トロントもくそ寒いですけどモントリオールよりは3度以上はあったかいです。それでも余裕で北海道なみかそれ以上ですけど。

仏語やれてアートに興味があって、がんばれるならモントリオール。
英語で合理的に楽しくシティライフを援助したいならトロントだと思います。

返信‐3 アキ (日本) 2014-10-28 22:39

返信ありがとうございます^^

モントリオールからトロントの方が楽とゆうのは、住みにくさが違うとかですか?

返信‐4 アキ (日本) 2014-10-28 22:53

あ さん
返信ありがとうがざいます。

そんなに2月のモントリオールは寒いのですね!!!甘くみていました。

英語もままならないレベルですが、今勉強してる英会話も向上させたいし、アートも気になります。しかし、仕事が見つからないのは困ります。。。悩みます。。。

美容室はモントリオールよりトロントの法が需要があるのでしょうか??

返信‐5 (トロント) 2014-10-28 23:12

フランス語はどれくらい出来ますか?
語学学校ならともかく
モントリオールで働くにはある程度フランス語が必要です
職種にもよりますけど

返信‐6 (トロント) 2014-10-28 23:37

フランス語需要を除いて
全ての業種 経済でトロントが上です
最悪ジャパレスしか行く場所がない人でも
トロントの方が簡単に働けます
東京と埼玉くらい違いますよ
ちなみにバンクオブモントリオールは
モントリオールじゃやってけないと言って
本社をトロントにうつしてしました

返信‐7 (トロント) 2014-10-28 23:42

英語にしてもフランス語にしても、半年や一年滞在しただけで身につくとは思わないほうがいいです。

美容師として働きたいのなら、半年だけ滞在してはい、さよならって感じだと人脈とか作るの難しいかもしれません。

返信‐8 (トロント) 2014-10-28 23:46

全ての業種 経済でトロントが上です。
なんですが周りにトロントしか栄えてる町がないので若者の失業率は2割近いです。

将来性みるならカルガリーもいいです。

返信‐9 (トロント) 2014-10-28 23:52

>モントリオールからトロントの方が楽とゆうのは、住みにくさが違うとかですか?

フランス系住民は癖があります。だいたい、大阪の人が大阪を大好きで東京が嫌いなのと同じです。

自分に合えばいいところ、合わなければ最悪です。

旅行を先にして少しためしてみたほうがいいですよ。

返信‐10 (トロント) 2014-10-29 00:06

>旅行を先にして少しためしてみたほうがいいですよ。

同意です。
色々聞くより自分の目と耳で確かめて、自分で決めたほうがいいです。
ある人が「トロントのほうがいいよ~」って言ったからって、そこが自分にとって最良とは限りません。
他人の意見だけで決めて「あっちにすればよかった~」って後悔するより、少し旅行して両方の街を見比べてみるといいと思います。
それができるのは、最初のうちだけです。

返信‐11 (トロント) 2014-10-29 00:14

あとビザが半年切ると取ってくれるところが極端に少なくなります。
これは結構重要で、半年切ってからモントリオールやトロント、バンクーバーに移るという計画はやめたほうが成功する可能性は高くなります。

返信‐12 (トロント) 2014-10-29 02:16

かなり長い永住者ですが
モントリオールからトロントに仕事を探しにくる人は非常に多いですね
日本で言えば、地方から東京に来る様なものでしょうか?
逆に新規でモントリオールに行くのは、フランス語を習う人くらいです

余談ですが、オタワは政府系の仕事か、政府で働く人の為の仕事、しかありません
どちらもフランス語が重要です、ケベック州は仕事にフロンス語が必須ですが
オタワもフランス語が出来るか出来ないかで大きく雇用のチャンスが違います

返信‐13 (モントリオール) 2014-10-29 03:40

モントリオールのいいところ・悪いところ
・文化がある
・食べ物が(カナダの他地域より)おいしい
・物価、家賃、光熱費が安い
・フランス語の壁
・寒さ

トロントのいいところ・悪いところ
・便利
・日本人が多いので日系の仕事も多い
・言葉の壁なし
・カナダらしさがない(アメリカとあまり変わらない)
・物価・家賃高

返信‐14 (トロント) 2014-10-29 03:52

はっきりいって英語のレベルによると思いますよ。
トロント、バンクーバーは英語ができない子に最適。
英語いらないに近いです。

オタワは2ヶ国語できる人が普通。法律で政府系はほとんど要求されますし。

日本、韓国、中国人だけとつるんで遊びまわりたいならトロント、バンクーバー。

苦労して短期で英、仏語を勉強したいなら他。

返信‐15 (トロント) 2014-10-29 03:55

前の人も言っているけど
ビザ半年切ると厳しくなるので
ワーホリの人は半年で移動とかしないで何処かに落ち着いた方がいい
ケベック州は観光で行けばいいんじゃないの?

返信‐16 (トロント) 2014-10-29 03:59

ほとんどは最初はワーホリで英語を使う仕事で頑張るっていうんだけど、トロント、バンクーバーで夢破れてブラックなジャパレスでクタクタになって働いて貯金もなして日本に帰るのが普通。

期待しないほうがいいですよ。
他の都市開拓できるような逞しい人が増えればいいですね。
みんな草食系で会社の思う壺になりがちです。

返信‐17 (トロント) 2014-10-29 06:23

努力や能力の問題じゃなく
ビザの残りが少ない人は取らないので
こればっかりはどうしようもならない
半年切る前に仕事を見つけておくことをお勧めします

返信‐18 アキ (日本) 2014-10-30 00:33

返信5の方☆返信ありがとうございます。

フランス語は全然できません。。。
ある程度のフランス語は必要ですよね。甘くみてました。
参考にして考えてみます^^

返信‐19 アキ (日本) 2014-10-30 00:39

返信6の方☆返信ありがとうございました。

現地に行ってからの仕事探しなので、不安でしたので参考にしたいと思います^^
ありがとうございました。

返信‐20 アキ (日本) 2014-10-30 00:44

返信7の方☆返信ありがとうございます。

そうですよね。。。
長期雇ってくれる美容室えを探して働けたら幸いです。
よく考えて、長期滞在できる場所を絞りたいと思います。
ありがとうございました^^

返信‐21 (トロント) 2014-10-30 00:48

>若者の失業率は2割近いです。

実質4割じゃ?

返信‐22 アキ (日本) 2014-10-30 00:49

返信8の方☆返信ありがとうございました。

若者の失業率は2割なのですね。。。

カルガリーのことは全然知らなかったです。参考にして調べてみます!
ありがとうございました。

返信‐23 アキ (日本) 2014-10-30 00:55

返信9の方☆返信ありがとうございました。

そうゆうことなのですね。。。
自分にそれが合えばいいのですが。
やっぱりいってみないと、、、ってかんじですね。
不安ですが、こうやって返信してくれる方がいてありがたいです。
ありがとうございました。

返信‐24 アキ (日本) 2014-10-30 00:59

返信10の方☆返信ありがとうございました。

自分の目と耳で見て、自分で確かめたいと思います^^
皆さんの返信を参考にしてまずはじめにトロントに行きたいとおもいました。
ありがとうございました。

返信‐25 アキ (日本) 2014-10-30 01:03

返信11の方☆返信ありがとうございました。

とても重要なアドバイスありがとうございます。
まずは、自分が長期滞在したい場所をみつけそこで長期雇ってくれるところを見つけたいとおもいます^^

返信‐26 アキ (日本) 2014-10-30 01:08

返信12の方☆返信ありがとうございました。

カナダは広すぎてどこも行きたいけどどこから行こうかまよいます。。。
まずは、仕事が見つけれそうなトロントから行ってみたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

返信‐27 アキ (日本) 2014-10-30 01:12

返信13の方☆返信ありがとうございました。

いいところ、悪いとこそれぞれを教えてくれて参考になりました。^^
やっぱり、どちらも魅力的で悩んでしまいますが
何も未知な自分には便利なトロントから行ってみようとおもいます。

返信‐28 アキ (日本) 2014-10-30 01:18

返信14の方☆返信ありがとうございました。

英語はあまりできませんが、
英語が向上できたらいいなと考えてます。
いろんな国籍の人たちと英語で話せれるように日本語をつかわない生活ができるのを目標にできたらいいなとおもいます。

返信‐29 アキ (日本) 2014-10-30 01:22

返信15の方☆返信ありがとうございます。

どこかに落ち着けるようにはじめはとりあえずトロントに向かいたいと思います。
そこで長期滞在しながらケベック州にもいけたらとてもいいプランです。
皆さんのアドバイスのおかげで、考え方がかわりました。ありがとうございました。

返信‐30 アキ (日本) 2014-10-30 01:26

返信16の方☆返信ありがとうございました。

ほかの国で自分のやりたい仕事につくとゆうことは必ずしも簡単なことではないと思いますが、
いろんなものに刺激をうけながら生活できたらいいなと思ってます。

返信‐31 アキ (日本) 2014-10-30 01:30

返信17の方☆返信ありがとうございました。

はじめは、いろいろ旅行してから気持ちに余裕ができてからでもいいかなとおもいましたが
皆さんのアドバイスを見て、早くに仕事をみつけようと思います。
ありがとうございました^^

返信‐32 ナツ (モントリオール) 2014-11-01 05:00

トロントに語学留学1年、現在はモントリオールに住んでいます。
モントリオールはびっくりする位フランス語の世界ですよ。求人は本当に少なく、ジャパレスだってフランス語が出来ないと基本雇ってもらえません。ここ最近日本人向けのサイトに出てる求人はハウスキーパーばかりです。
私はある程度英語がわかるようになって移りましたが、英語取得の為の語学留学でモントリオールに来る学生は本当に凄いな…と思いました。地下鉄もアナウンスは全てフランス語、エリアに寄っては英語で話しかけると無視されることも多々。住んでる人もほぼフランス語は出来るけど英語は出来ない、逆に英語は出来るけどフランス語は出来ないって人はあまりいないと思います…
私はトロントの方が移民が多く、外国人に優しい印象を受けました。トロントでは何をしても楽しかったです。学生だったので…。可能であればワーホリビザの前に数カ月でも早く現地入りすることができたら、その間に少しでも英語力をつけてワーホリの働ける権利を一年間思う存分使えると良いんですがね(^^;; 私含め多くのワーホリ経験者が初めの数ヶ月〜半年は結局学校に通って働けないって結果だったので。色々上手く行くように願ってます!寒さは心の準備もして来てくださいね!笑

返信‐33 (トロント) 2014-11-01 07:59

我慢大会じゃないんだから、勉強し難い環境で勉強すれば英語が上手くなるわけじゃない
わざわざモントリオールで英語を勉強する必要性を感じない

返信‐34 (トロント) 2014-11-01 08:09

↑それだとトロントで英語勉強する意味もないよね。
日本語で十分だから。

返信‐35 (トロント) 2014-11-01 08:10

英語を使えない我慢大会だよね。バンクーバーとトロント。

返信‐36 (トロント) 2014-11-01 08:51

それだと海外で英語勉強する意味もないよね。
日本語で十分だから。

返信‐37 (モントリオール) 2014-11-01 14:11

モントリオール在住者です。

モントリオール、英語だけでも生活できますよ。そういう人結構います。イングリッシュエリアもあるし、きちんと教育受けたケベコワは英語も話します(特に都心部は顕著)。だから全然通じないなんて事ないです。

郊外や田舎へ行けば仏語しか通じなくなりますが、ケベック外からの移住者でそういう所に住む方はあまり多くないです。移民も仕事もモントリオール中心部に集まってますから、トピ主さんも中心部に住めば英語だけでも生活できると思いますよ。

ただし移住者はすでに英語が堪能であり、母国語(英語)の次に第2第3の言語として仏語を必要としている事が多いです。
逆にケベコワは英語を身につけようと勉強するので、留学者以外でも英語の需要があり、英語学校は実は多いです。だからモントリオールで英語の勉強は全然不思議じゃないですよ。
もちろん仏語が話せればぐんと仕事の幅は広がりますが、最初はモントリオールで英語を勉強しつつ、フレンチカナディアンの生活を楽しんだ後にトロントでバリバリ働くとかいいかもしれません。

もし言葉がうまく話せないとしても、モントリオールでは日本人の美容師さんは希少なので、出張カットとかクラシファイドに出したら切ってほしい人は結構いるんじゃないかな。

最初からバリバリ働こうとすると大変だと思うので、蓄えはしっかり持って、せっかくのワーホリなんですから行きたい所へも行ってカナダ生活を楽しんでくださいね。
トロントは楽しくて良い街だと思います。モントリオールも素敵な街ですよ。

返信‐38 (トロント) 2014-11-01 14:24

↑ なんで、みんな日本人とばかりつるんでんの?
何ヶ月も準備して、カナダに英語を勉強したり、見聞を広めに来たんだろ?

今、日本語で十分の環境なようなら、日本の大都市での駅前留学とたいして変わらず、
せっかくの時間とお金とエネルギーがもったいない気がする。

殻をやぶって、カナダの国に飛び込もうよ。トロントなんて、それこそ、世界中からの
人達と話ができるよ。

来加する前の初心に戻ろうよ。

返信‐39 (トロント) 2014-11-01 20:13

なんちゃって留学の駅前留学を楽しむつもりなら
バンクーバー、トロント、シドニー(オーストラリア)、ロンドン(UK)

ちょっと日本から離れてみような留学
カルガリー、オタワ、モントリオール

日本語嫌い、英語でくろうして何とかしてものにする。
その他の都市

なんだけど最初から英語のベースのない人はまずは駅前留学から。
TOEIC600点、英検2級はないと留学しにきても本当は意味がないといわれてますし、英語の仕事にはまずつけないです。

返信‐40 (モントリオール) 2014-11-01 23:52

私もモントリオールに住んでますが、モントリオールもいいよ!
トロントには前住んでたけど街のおもしろさでいえば
モントリオールのほうが上かな?
ケベックは英語圏のカナダにはないものがたくさんあるよ~。

フランス語はしゃべれたほうが世界が広がるけど、
私の日本人の知り合いは全員フランス語はボンジュール程度しか話せないけど
普通に暮らしてる。アジア系の美容室はいくつかあって、
中国・韓国系美容室は日本人だというと(技術がすすんでるから?)歓迎してくれるから
腕がいいなら職はあると思う。美容室は季節関係なく需要あるし。

「外国」っぽい経験がしたいならモントリオールはおすすめです。

返信‐41 (トロント) 2014-11-02 00:07

↑賛成なんだけど。これから冬。
寒いよね、それが残念。

返信‐42 (モントリオール) 2014-11-02 00:09

2月に来るならモントリオールもトロントもどっちも寒いでしょ。

返信‐43 (日本) 2014-11-02 00:12

つうか、フランス語圏に英語を学びに行く人の気が知れない
フランス語を使う人達って、やたらプライド高く、英語が’使えるのにフランス語で無理矢理話してくるんだよ、知らないかもしれないけど、フランス語圏に英語を習いに行きましたとか言っても、日本に帰って来て評価されないと思うし、ちゃんとした英語の都市の方が良い英語学校、英語でおしえる専門学校も多い
フランス語圏から来た英語教師を知っているけど、フランス語なまりが強くて、とてもネイティブだとは思えなかった,まあ、フランス語訛の英語を習いたい人は、ケベック州にいけばいいよ

返信‐44 (トロント) 2014-11-02 00:27

↑あんまりケベックのことしらないでしょう?

英国人の西地区なんか仏語できないひと多いですよ。
彼らケベックは嫌いだけど、イスラムよりはフレンチのほうがいいやなんてね。それから英国系のエスタブリシュメントも多いです。
ビリオナーのケビンオラリーなんかのアイリッシュのコミにティーも多いですよ。インド人あんまりいないからトロントのインド訛りの英語よりいいんじゃない。

返信‐45 (トロント) 2014-11-02 00:47

モントリオールは春、夏がいい。トロントマイナス2度、3度なんだけど、あの、サムーイ冬が終わるとこれぞとばかりおしゃれしておしゃべりしてみんな楽しむ、あれは最高だね。

ワイン飲みたい!

返信‐46 (トロント) 2014-11-02 04:56

本当のこというとトロント在住だからいいたくないのだけど、
トロント周辺だけでイスラム国にテロのトレーニングにいってるやつが100人近くいて、実戦の経験を積んだ上にカナダに送り込まれている。
彼らが死刑にすると宣言しているのが、アメリカ人、イギリス人と英連邦人の白人国の人間、日本人、中国人だから、空爆が終わって体制が分かるまでオーストラリアのほうがいいと思う。
民族の分断と差別の助長がテロの目的だから、文明の交点で人の交わる場所、トロントはちょっとお勧めではないよ。

オタワでもテロあったばっかりだし。

返信‐47 (トロント) 2014-11-02 12:35

それにカナダは韓国人の移民が幅を利かせてて、もはや何処の国かわからない。
帰化チヨンがたくさんいるし、絶対オーストラリアのほうがいい。

返信‐48 (オタワ) 2014-11-02 12:40

カナダ人も47みたいな日本人増えてマジキモイ、うざいって思ってるかもね。
人種差別主義者って迷惑だから消えたほうがいいよ。

返信‐49 (トロント) 2014-11-02 12:42

カナダ人も48みたいな在日増えてマジキモイ、うざいって思ってるかもね。
アブラムシみたいで迷惑だから消えたほうがいいよ。

返信‐50 (トロント) 2014-11-02 12:43

そういや日本にエボラ持ち込んだのも帰化テョンだしな。

返信‐51 (トロント) 2014-11-02 12:48

日本にエボラって来てないんだけど。妄想捏造がやばいね。

返信‐52 (トロント) 2014-11-02 12:49

中国人もようけおるで!

返信‐53 (トロント) 2014-11-02 12:55

オーロラ観光の日本人女性医師が行方不明だし

女性ならやっぱりオーストラリアの方が安全。

カナダは止めた方が賢明かもね。

返信‐54 (トロント) 2014-11-02 13:28

カナダって鍵かけなくても安全な国だったんだけど

最近は強姦はアメリカよりあるし治安も良くないのは

やはり韓国からの移民が増えたからですかね?

返信‐55 (トロント) 2014-11-02 13:44

無事だといいが、、、。

返信‐56 (トロント) 2014-11-02 13:51

>女性ならやっぱりオーストラリアの方が安全。

根拠はなんだよ(笑

返信‐57 (トロント) 2014-11-02 14:13

>>女性ならやっぱりオーストラリアの方が安全。

拉致、レイプ、顔見られたから殺害って流れじゃないだろうな。
海外は日本と違うんだよ、日本女は危機意識なさ過ぎ。

返信‐58 (トロント) 2014-11-02 14:15


オーロラなら北欧に行けばよかったのに!!!

返信‐59 (トロント) 2014-11-02 21:08

オーストラリアやイギリスって凄い人種差別国家だよ
なにせ、イギリスだと未だに同じ仕事をしても、白人と有色人種では給与が違う
実際去年あったイギリスの会計士が、カナダに来たのはそれが理由だって言っていた

それに、カナダの英語は英語の中で一番、ゆっくりとやさしい、なまりも中間で、学習しやすく、相手にも聞き取ってもらいやすい英語。だから寒いカナダに沢山留学にくるんだよ

返信‐60 (トロント) 2014-11-02 21:44

安全だって業者がアピールしたいのは分かるけど、ナイアガラの橋を通る鉄道を爆破する未遂事件でカナダ出身のイスラム教アルカイダ信者が捕まったし、トロント近郊で爆弾も見つかって未遂ですんでるけど。

これだけイスラムの多いトロントを今、安全なんていったら嘘になるよ。空爆中は自制するのがいいんじゃないかな。
イスラム国のリクルートも盛んだし。円安だし。今はちょっと考えたほうがいいよ。

返信‐61 (トロント) 2014-11-02 22:22

それにエラ張り韓国人多くて吐きそうになるし。

反日だから、日本人への感情は酷いもんだよ。

返信‐62 (トロント) 2014-11-02 22:24

>オーストラリアやイギリスって凄い人種差別国家だよ.
日本、韓国、中国にはかなわないよ。

>人種差別
あるよ、どこの国でも。

>英語を勉強する。
日本人は日本人、韓国人は韓国人、中国人は中国人でかたまって楽しくやるのにはいいけど、トロントやバンクーバーなら新宿や梅田の外人バーよりネィティブはいないかも。それに日本人モドキの大家、エージェントに大金とられることも多いから、他の都市を勧めるよ。

返信‐63 (トロント) 2014-11-02 22:28

人種差別は何処でもあるけど、オーストラリアは特に酷いね
それと、留学にエージェントを通すのはやめた方がいい

返信‐64 (トロント) 2014-11-02 22:29

>それにエラ張り韓国人多くて吐きそうになるし。

最近は、自慢のエラを削ってスッキリさせてるやつも多いんじゃね?

返信‐65 (トロント) 2014-11-02 22:30

>オーストラリアは特に酷いね

場所によるけどイスラムに対する白人のひつっこくて暗い嫌がらせのおかげでイスラムが威張ってない。

カナダはお人よし、何であんな連中をかばうのか理解に苦しむ。

返信‐66 (トロント) 2014-11-02 22:32

>最近は、自慢のエラを削ってスッキリさせてるやつも多いんじゃね?

いや、俺のまわりのちょんは整形恐くてまだ温存させてる。

返信‐67 (トロント) 2014-11-02 22:35

【韓国人の残虐性】

韓国軍による民間人の大虐殺 犠牲者30万人以上。

ベトナム戦争において、韓国軍はベトナム人女性を幼児までをもレイプしました。

まず逃げることが出来ないように手足を切断してからゆっくり強姦、輪姦。

返信‐68 (トロント) 2014-11-02 22:36

まあ、トロント、ニューヨーク、ロンドンは留学先として本当に考えたほうがいいよ。イスラムのアルカイダのセル、ISISのリクルートも盛んで、オタワでテロがあったばかり、カナダ国内では差別を考えて報道しないけど、実行犯は実行日の前にイスラムに改宗した立派なテロリスト。

返信‐69 (トロント) 2014-11-02 22:38

拡散 
姦国人を信用すると貴方の大事な家族がレイプされます。
やつらは下は3歳児から上は80台のおばあさん。
男子児童も油断は出来ません。それが姦国人の正体です。

返信‐70 (トロント) 2014-11-02 22:40

だったらトロントとバンクーバーにはこないほうがいいよ、それこそ韓国人ばっかりじゃない。

返信‐71 (トロント) 2014-11-02 22:44

ヤツらならやりかねない。日本人の女性がK国でK国人の集団にレイプされ、泣きながらK国の警察に逃げ込んだ時、警察官が、「日帝時代にK国人の先祖が受けた屈辱よりも小さな事だ。」 などと言って笑ったという話も耳にする。

返信‐72 (トロント) 2014-11-02 22:49

韓国人より生活保護受給者で働く気がないやつのほうが癌でしょう。

それで爆弾作ってテロ計画してます。
カナダにきてモスクしかいったことはありませんで、子供だけドンドンつくってる。トロントはこれから3割そんなやつになる。
しかも生活保護に感謝するのではアラーの思し召しだと。。。。

それでテロだー。白人が怒ってやつらを追い出す日を楽しみにしてます。

返信‐73 学生 (日本) 2014-11-02 22:55

>ヤツらならやりかねない。日本人の女性がK国でK国人の集団にレイプされ、泣きながらK国の警察に逃げ込んだ時、警察官が、「日帝時代にK国人の先祖が受けた屈辱よりも小さな事だ。」 などと言って笑ったという話も耳にする。

71さん
日本人としてカナダは
ちょっと、、、こわいですね。
やはり考え直します。

返信‐74 (トロント) 2014-11-02 22:59

kの国の人には関わらなければいいだけの話ですよ。

返信‐75 (トロント) 2014-11-02 23:01

↑それで○○○バンクの電話使って、○ラーメン食べて、安いといって○○ホーテで買い物して、○○ソンのタブレット使ってる日本人は馬鹿?

返信‐76 (トロント) 2014-11-02 23:09

いま、日常でできることは、韓国製品ボイコット!

返信‐77 (トロント) 2014-11-02 23:13

↑でも安いほうがいいってホンダイ買ったり、アップルより機能がいいとサムソンで○○○バンクを応援します!?

ソニー、シャープを買え、日本車で日本製を買え!
いっても高いからで日本人は馬鹿だと思うようになったよ。

返信‐78 (トロント) 2014-11-02 23:56

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんなコリアが悪いのよ♪
かw

バカがまた自演して

返信‐79 (トロント) 2014-11-03 00:10

>71さん
日本人としてカナダはちょっと、、、こわいですね。 やはり考え直します。

ww"ネットでこんな事言ってるから、怖くてカナダに行けなーい"って馬鹿?!

返信‐80 (トロント) 2014-11-03 00:23

私は部外者だからあんまり知らないんだけど、日系のエージェントが安くていい商売をはじめると。。。。。。。。。。。

韓国系に学校も含めてボイコットにあってつぶされる。
商売のやり方がえげつないのはトロントでは有名ですよね。

それと通名を悪用して日系エージェントでスパイしたり。

あっち系の人にいじめられて金とられてもどきのジャパレスであっちの人にこき使われに来るのがワーホリだとか。

返信‐81 (トロント) 2014-11-03 00:31

在日韓国朝鮮人の人は早く日本から脱出したほうがいいよ。
もう日本国内で何も悪いことをしてなくてもリンチされて殺される日は近いと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=ayoIRvqGtLE

返信‐82 (トロント) 2014-11-03 02:46

カナダに住んでるいるだけで偉いと思ってる永住者多すぎ、馬鹿ホリと陰口を叩き、金儲けの道具としか見てなかった人も多かった。

これから冬がきて本物しかのこらなくなるよ。

返信‐83 (トロント) 2014-11-03 02:48

わかる本当に多いよね

返信‐84 tom (トロント) 2014-11-03 03:48

Toronto better for job and learning
Send me email. I can answer questions. Tommybrady5@hotmail.com

返信‐85 (トロント) 2014-11-03 03:54

>オーロラ観光の日本人女性医師が行方不明だし
>女性ならやっぱりオーストラリアの方が安全。
>カナダは止めた方が賢明かもね。

行方不明の方、まだ見つかってないんだ…

返信‐86 (トロント) 2014-11-03 04:17

本当おばかよね

返信‐87 (トロント) 2014-11-03 04:21

カナダて韓国人だらけなんだよなぁ…
大丈夫かなぁ。

返信‐88 (トロント) 2014-11-03 08:27

カナダは日本と違うから韓国人よりエボラとテロと宗教的対立が怖いの。

返信‐89 (トロント) 2014-11-03 08:53

火消しのちょん登場

返信‐90 (トロント) 2014-11-03 08:57

こないだ日本でエボラ疑惑を起こした「日本人ジャーナリスト」はカナダ国籍の韓国人

エラのエボラ疑惑か。。テロか。

返信‐91 (トロント) 2014-11-03 08:58

カナダは危険だよ。韓国人も多いし中国人も多い。
ついでにイスラムも多い。テロもあった。

真面目に北米はやめときな。落ち着くまで。

返信‐92 (トロント) 2014-11-03 09:05

ついでに西アフリカの人もかなり難民でいるからエボラも心配。

返信‐93 (トロント) 2014-11-03 09:05

レイプは姦国人の国技だしな。

女の子は危険だからやめときやめとき。

返信‐94 (トロント) 2014-11-03 09:07

カナダじゃインド系の嫁さんに対する暴力が有名。
あと、イスラムの名誉殺人も有名。

返信‐95 (トロント) 2014-11-03 09:07


ホームベースみたいな顔の男には近づいちゃダメだよ

返信‐96 (トロント) 2014-11-03 09:08

で、男は韓国系マッサージでいかされちゃってるじゃん。

返信‐97 (バンクーバー) 2014-11-03 09:09

>エラのエボラ疑惑か

ちょっと笑ってしまいました。

返信‐98 (トロント) 2014-11-03 09:13

>で、男は韓国系マッサージでいかされちゃってるじゃん。


カナダにいるエラ女は売春、エラ男は強姦てことね。

返信‐99 (トロント) 2014-11-03 09:21

いや、客になってる日本人も多いよ。

返信‐100 (トロント) 2014-11-03 09:25

いや、犯島人は地球のゴミ。全滅してほしい。

返信‐101 (トロント) 2014-11-03 11:25

モントリオールには韓国人はほとんどいないから、韓国人が嫌いない人にはいいですよ。トロントは韓国人、バンクーバーは中国人、北朝鮮人多いですから。

返信‐102 アキ (日本) 2014-11-03 22:24

ナツさん☆
詳しく説明アドバイスありがとうございました。
モントリオールは町並みがすてきだということをきいていたので気になるのですが、フランス語ができないと仕事がみつかりにくいのは厳しいですね(;;)
悩みます。。。
寒さ!防寒用品たくさんもってきます!

返信‐103 アキ (日本) 2014-11-03 22:29

返信33.34,35,36の方☆
返信ありがとうございます。

カナダの都市自体も興味がありますが、語学も上達できるような場所もかんがえて選んでいきたいとおもいます^^

返信‐104 (トロント) 2014-11-03 22:42

カナダに来たら、国籍云々よりも、個人の人間性を見て判断しましょう。
日本人にも酷いのいるから。移民、ワーホリとか関係なく。
美容師として働くならトロントの方がチャンスがあると思いますよ。
冬は仕事探すの難しくなると思うけど。
トピ主さん頑張って下さい。

返信‐105 アキ (日本) 2014-11-03 22:45

返信37☆もさん方返信ありがとうございました。

中心部だとフランス語ができなくてもやっていけるのですね^^
思い切ってどちらかにきめてチケットもとらなきゃと思っていたのですが
もう一度参考にしてかんがえてみます。

返信‐106 アキ (日本) 2014-11-03 22:49

返信38の方☆返信ありがとうございました。


そうですよね。
せっかく私の中では一大決心をしてワーホリにいくので、日本では味わえないことを体験できたらいいなと思ってます^^

返信‐107 (モントリオール) 2014-11-03 22:50

モントリオールのものですが、アジア系美容室ならフランス語話せなくても雇ってくれますよ!
こっちは日本人美容師はあまりいないので、来てくれたら嬉しいです!
髪切ってもらいたいです。

返信‐108 アキ (日本) 2014-11-03 22:56

返信39の方☆返信ありがとうございます。

日本から離れてみようの留学を希望します。

参考にして都市をきめます^^

返信‐109 アキ (日本) 2014-11-03 23:10

返信40の方☆へんしんありがとうございました。


「外国」っぽい経験をしながら、美容師としてはたらけたら本当に最高ですが。。。
楽しみ半分不安半分ですが。。。実際にすんでいる方々のアドバイスは何もしらない自分にとってすごく助かります^^

返信‐110 (トロント) 2014-11-03 23:14

カルガリーの市長はトロントの大学出で、こういってました。
モントリオールの交通機関は宝石
トロントの交通機関は実用的
カルガリーの交通機関はまだまだこれから。

フランスのメトロを元に作った交通機関ですが、路線、本数、値段ともトロントより質がいいです。カメラがそこいら中にあるし、フレンチは助けてくれるので悪くないですよ。英国人のような人が英語でいきなり話すと無視されるかもしれませんが、若い東洋人に親切にしないフランス人はいません
フランス人が元のところですから。女性にはいいと思います。

返信‐111 アキ (日本) 2014-11-03 23:17

返信41☆
返信42☆ 
返信45☆
の方返信ありがとうございます。

すごく寒そうですね!!!
日本(愛知県在中)にいても寒いですが。。。
ユニクロでヒートテックを買っていきます!笑^^

返信‐112 (トロント) 2014-11-03 23:26

↑モントリオールのファッションはヨーロピアンでかつ女性が日本人よりちょっと大きいぐらいなので安くておしゃれできる服がたくさんあります。
また寒いところなので防寒はばっちり。

トロントだと大きめの人にはいいのですが、小さい人は中国人の服屋にいかないとおしゃれなのが少ないです。しかも中国製なので薄手のものが多いです。

ヒートテックは必要ですが、日本の生地は薄手で高いので現地で買い物したほうがいいですよ。

返信‐113 アキ (日本) 2014-11-03 23:27

みなさん☆返信ありがとうございます。

その都市の宗教や国民性やなど何もしらずにいましたので
少しは理解していく必要があるなと考えさせられました。
何が、事実かどうかは判断できないので不安でいっぱいですが、せっかく行くときめたのでカナダをおもいっきり楽しみたいです^^

いろいろ参考にさせていただきます。

返信‐114 アキ (日本) 2014-11-03 23:32

tom☆thank you reply
canada is so big country.
so lost...

返信‐115 アキ (日本) 2014-11-03 23:43

返信110の方☆返信ありがとうございます。

交通機関は重要なのでとても参考になります。

親切にしないフランス人はいないのは安心です。
みなさんの話を参考にさせていただくと
トロントもモントリオールもほんとに魅力的で迷ってしまいますが
参考にさせていただきます!

返信‐116 アキ (日本) 2014-11-03 23:47

返信112の方☆返信ありがとうございました。

ファッションに興味ありの私にはとてもいい情報でした。

現地での買い物したほうがよいのですね!
ありがとうございます^^
トロントやモントリオールは雪はたくさんふるのですか?

返信‐117 (トロント) 2014-11-03 23:58

両方とも状態のよいスキー場のような乾いた雪がよくふります。
去年はひどかったのですが、積雪は10センチ未満が多いです。
ただし凍るのでシューズは実用的なものであるいて、TPOにあわせて現地で履き替えたりします。

トロントの郊外では11月1日に少しまいました。

モントリオールのほうが暖房を強くしないといけないのか、感想はひどいと感じます。トロントマイナス2-3度ですが、夜は冷え込むので帽子、手袋は必須です。

オタワはさらに寒く、冬バンクストリートを歩こう、買い物しようとして、誰も歩いていないような日は目だけ出ている帽子をお勧めします。
みんな歩いているような日は大丈夫です。