トロント掲示板 (ワーホリ) - No.32772

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

OVERDRAFT INTEREST とは何ですか?

くみ (トロント) 2014-11-03 09:17:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

OVERDRAFT INTERESTとは何ですか?

銀行はTD BANK です。
口座は学生として開設したので、1000ドルを下回った場合に発生する口座維持費はかかりません。

先月9月に口座にお金がない状態で引き落としがなされていたため、この事実に気付いた時にすぐ入金を行い、後日NSF PAID FEEとして5ドル引き落とされていました。

それとは別に同じ9月の最終日にOVERDRAFT INTERESTとして0.06ドル、そして10月の最終日にOVERDRAFT INTERESTとして0.08ドル引き落とされていました。

少額ではありますが、OVERDRAFT INTERESTが何なのか、どうして引き落とされたのか、はっきりさせておきたいです。
ご存知の方がいましたら、何卒宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-11-03 09:19

http://td.intelliresponse.com/accounts/index.jsp?requestType=NormalRequest&source=6&id=243&question=What is Overdraft Interest

Overdraft interest

Overdraft Interest is applied to your account for any time throughout the month when you are overdrawn, regardless of whether or not you have Overdraft Protection. (Once the overdraft is paid, the interest stops accruing.)

Overdraft Interest is not included in the fee for Overdraft Protection, and is charged at a rate of 21% per annum.

返信‐2 くみ (トロント) 2014-11-03 11:39

返信1さん、コメントありがとうございます。

英語でのコメントでしたが理解できたと思っております。

9月分のOverdraft Interestであれば、引き落としに必要な預金残高がなかったという理由で納得できるんですが、
なぜ10月も同じくOverdraft Interestが引かれているのでしょうか。
10月は預金も十分にある状態で、特に何も問題はありません。

もしご存知のようでしたら、是非ご回答をお願いいたします。

返信‐3 むむむ (カルガリー) 2014-11-03 21:32

例えば給与振込み前日に他の自動引き落しの支払いが発生していて、支払額が給与入金前の残高を超えていたなんていうことはないですか? 超過引き出しの こころあたりがなければ銀行に連絡することをお勧めします。