トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.32775

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ウーロン茶を自宅で飲んでいる方居ますか?

ウーロン子 (トロント) 2014-11-04 00:35:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウーロン茶を自宅で常に飲める様にしたのですが…
お金もあまりかけられないので安く買えるお勧めのお店等教えてください>_<

返信‐1 ジャスミンティーは眠り誘わないと思う (トロント) 2014-11-04 02:06

茶葉を買って自宅で淹れるのが一番割安だと思う。David's TeaやTenren's Teaのようなお茶の専門店で好みの味を見つけてみては?

返信‐2 ちゃ (トロント) 2014-11-04 02:13

T&Tでもウーロン茶売ってますが、個人的にTenren'sが価格と質がまあまあじゃないかと思います。

中国本土産のウーロン茶はちょっと恐いので、私は台湾産を買うようにしてます。Tenren'sは台湾系ですが、中国本土産のウーロン茶も売ってますので、よく産地ご確認ください。

台湾産のほうが味がマイルドです。

返信‐3 ウーロン子 (トロント) 2014-11-04 02:28

ありがとうございます!Tenren'sはダウンタウンから少し遠いみたいですね!
パックで売ってるものは無いのでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2014-11-04 02:29

デイビットティーは自分も好きですが値段はオーバーチャージだと思います。

TandTで耐熱お茶入れ(1.5L)とウーロン茶パック100個入り$3~6位とヤカン$7-15買えば半年間は毎日がぶ飲み出来ます。

自分家は玄米茶です。飽きたらジャスミンと万能茶に切り替えます。

100個入りのは数社ありますがどれも味と質共にほぼ同じです。個人的にティーパックが20個ずつぐらい裸でまとめて梱包してるやつはあんまり美味しくないと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-11-04 02:48

Tenrenってダウンタウンのチャイナタウンにありませんでしたっけ?
叩いたら、出ました。
http://www.yelp.ca/biz/ten-ren-tea-company-toronto

私も、トピ主さんが安くと言っているのに、David's Tea は無いよなぁ、、、と思いました。

返信‐6 茶飲み老婆 (トロント) 2014-11-04 15:15

私はチャイナタウンのTenrenに時々行きます。いろんなタイプのウーロン茶が売られています。

また、ティーバッグのウーロン茶でよければ、コーリアタウンのPATで、Tenrenや山本山のティーバッグが買えます。