トロント掲示板 (留学) - No.32797

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

留学エージェント

エージェント (トロント) 2014-11-06 06:51:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本当に金取ることしか考えてないよね。
腹立つ。

いい人だなーって思うと辞めてく。
精神的に疲れたって最後の日にぼそって言ってた。

残ってるのはろくなのいない。


返信‐1 英語 (トロント) 2014-11-06 08:22

でもさ、留学エージェント頼む人ってやはり英語に自信がないからだよね・・きっと。エージェントはそこに目つけて、悪徳商売しているんだよ。

返信‐2 (トロント) 2014-11-06 08:26

民事不介入ですから契約したこと自体は悪徳ではありません。

契約書も読まずサインしてしまうほうにも問題があります。
日本語の契約書しか読めなかったらエージェントに頼むしかないのが現実でしょう。

返信‐3 (トロント) 2014-11-06 08:58

「ホームステイ」と同じトピ主さん?

返信‐4 (トロント) 2014-11-06 09:10

たぶんね。反骨の精神は結構だけど、まるで田嶋 陽子みたい。でも田嶋 陽子のほうが100倍偉いけどね、選挙で通っただけ。
金儲けはいけないって教わっちゃた不幸な人。
最後の社会主義中国に亡命なされよ。

言葉ができなければお金はかかります。留学するなら最低限の言葉を覚えて留学しましょう。
ペルシャの商人でケチで金儲けに長けたイラン人でもカナダにきたばっかりのイラン人をカモにするそうです。

返信‐5 (トロント) 2014-11-06 09:13


出たチョン

返信‐6 (トロント) 2014-11-06 09:18

これもいつもの人のトピ確定だね。

返信‐7 (トロント) 2014-11-06 09:30

次はレストランが標的か、領事館?、それとも旅行会社?女性の権利?動物がかわいそう?○○は間違っている。

正義の味方のご登場、ああウザイ。

返信‐8 (トロント) 2014-11-06 09:32

良し悪しは別にして、弱い立場(この場合英語が出来ない)人は生き難いよ。当たり前の話だけど。自己主張も危うい日本人ならカナダでは尚更。日本でだってそうだよね?弱者はやられても泣き寝入りってケースが多い。

この経験から本人が何を学び、どう変れるかが大事。ネットで文句言ってうさばらしして、正義感に浸るだけじゃ進歩がないし、後ろ向き過ぎてカナダで何も学ぶ事も出来ずに帰るでしょう。日本で同じようになると思うな。

ふてくされずに、良い経験をしたくらいに思える人間的余裕が必要。そうすればこれからも、もっと成長する事が出来る。

文句言うのは一回だけにして、さっさと前に進まないとね。

返信‐9 (トロント) 2014-11-06 09:32

アスペの疑いがある、前髪薄くてエラ張った男ですか?

返信‐10 (トロント) 2014-11-06 09:35

俺は2000年に移民してきた。
前髪薄いがエラは張ってへんぞ!

返信‐11 (トロント) 2014-11-06 09:35

アスペだからいつまでも恨んでいると思うよ、彼女。

返信‐12 (トロント) 2014-11-06 09:39

1 英語、または仏語ができてからワーホリ、留学に出ること。
2 リサーチに時間をかけること。
3 文句ではなくその場で解決する努力をすること。
4 訴えるなら証拠を完璧に集めること。
5 掲示板は顔が分からない代わりに真実も分かりません。実際学校にいってみて生徒の評判を聞くこと。
6 エージェトを使うなら口コミを参考にすること・


これだけでしょう。終了!

返信‐13 (トロント) 2014-11-06 09:43

>12

拍手

返信‐14 (トロント) 2014-11-06 09:46

まさか、4=12じゃないよね???

4はいつも異常だから。

返信‐15 (トロント) 2014-11-06 09:50

絶対違うと思う
アスペには箇条書きみたいな芸当無理

返信‐16 (トロント) 2014-11-06 09:51

はい!

お開き、お開き。

拍手!

返信‐17 (トロント) 2014-11-06 10:09

悪徳エージェントが必死に話しをそらそうとしていますね
そんでもって強制終了w

返信‐18 (トロント) 2014-11-06 10:16

あえて12のリストに足すなら、

7 サインする前に契約書はちゃんと読み理解すること

かな。。。

返信‐19 (トロント) 2014-11-06 10:16

同じような服をきて、同じような夢を見て、
瞳の中、少しずつ塩、運び込むよな仕事に追われてる。

ドアをひとつ閉ざすたび、窓をひとつあけておく。

そんな産業優先のアジアの国はこれからすべて滅びます。

返信‐20 (トロント) 2014-11-07 01:33

マジレスすると、エージェントは苦情処理がかりだから
しかも、自分の責任でもない事を言われるし、実際、苦情の対処も不可能

学校のことで、苦情を言われても、学校に掛け合って改善してもらう事などは
100%不可能。だけど、お客のいいぶんが正しいので、非常につらい

たとえば、教師がまじめに教えない、携帯ばかりいじっている
とかも、学校に言ってもまず改善されません
じゃあ、お客を学校に紹介しないと言うのはエージェントには不可能です
エージェントは学校から手数料をもらうので、あんまり強く出れません
これはホームステイの斡旋とかも同じです

だからエージェントのは、学校やステイ先がダメなのを分かっていても紹介するしかないんですよ
まじめでいい人ほど、早くやめます。こういう事を平気でやる、一種の詐欺師だけが残ると言うわけです

返信‐21 (トロント) 2014-11-07 02:13

↑クビになったからってこの復讐のやり方は関心しないなー。
まるでやめた人が全部善人みたいだ。

そんなことはないよ。横領してクビになった人もいるし。

返信‐22 (トロント) 2014-11-07 02:15

お客の言い分が100%正しいとは限らないけどね~。

特に来たばかりの日本人とこっちの現実のギャップは激しいと思うww

返信‐23 (トロント) 2014-11-07 02:17

このトピ主もろくなもんじゃ無いね。

返信‐24 (トロント) 2014-11-07 02:19

エージェントを利用してもいいと思うけど、割引に惑わされて長期で契約しないほうがいいですよ。

安いのはお金を返さないって条件付だったり、学校が潰れたり過去にしました。もちろん返金はありません。

エージェントが学校にお金を支払ってから学校が潰れたらエージェントには賠償責任はないというのが基本なので。

返信‐25 (トロント) 2014-11-07 02:24

学校は返金ポリシーがあるので、返金を求めたら
貴方はエージェント通しているから、返金は不可能と言われた友達がいます
結局、嫌な学校にこれから一年通う事になるそうです
学校の多くはあわない場合、返金などしてくれる所が多いですが
エージェントと契約すると、解約など出来なかったり余計な解約料を取られたり
学校の変更が出来ない場合も多いので要注意です

返信‐26 (トロント) 2014-11-07 02:29

↑契約書読まない人も問題、また契約書がないところと契約したら本人が完全に悪いです。

サインは実印に印鑑証明をつけて提出するのは同じです。

契約書はエージェントでも不動産屋、旅行会社、仕事に就くときに必ず読みかいしましょう。

あとでサインしてから、話が違うというのは日本人の悪いところです。

返信‐27 (トロント) 2014-11-07 02:37

日本で少しでも社会経験のある人なら契約の意味は分かるだろう。
ワーホリは学生や社会的に中途半端な人が多いから、問題を起こすのも多いね。

返信‐28 (トロント) 2014-11-07 02:39

もうワーホリやめるようにカナダ政府やMPやセネターに陳情しましょう。
何かここのところトラブルメーカーになりつつある。

返信‐29 (トロント) 2014-11-07 03:09

いや、ワーホリ制度をやめる程の問題ではないよ。ワーホリががたがた騒いでも、無視してりゃ良いんだから。逆にワーホリがいなくなったら、ジャパレス行っても日本語でサーブされなくなるじゃん。それはイヤだな。この掲示板でも笑いとネタを提供してくれて、暇つぶしにはもってこいだし(笑)。

返信‐30 (トロント) 2014-11-07 03:33

でも現実カナダ人の若者の失業率は3割に迫る中、これ以上制度を維持していくのは限界だと思うよ。

カナダの大学出た学生と、学歴のない日本人、韓国人の高卒のワーホリと競争っていくらなんでもひどすぎると最近思うようになった。

返信‐31 (トロント) 2014-11-07 04:42

そんなの俺らが決めることじゃないしー。
本当に問題ならカナダ政府がなんとかするでしょ。

俺にはワーホリがいようと仕事で競争なんてならんし。
ワーホリに仕事取られるなんて、カフェやジャパレスのサーバーが殆ど。
大学生のバイトレベル。仕事が無いのはワーホリのせいか?

返信‐32 (トロント) 2014-11-07 06:24

仕事いっぱいあるよ。分不相応に選り好みしなければさ。

返信‐33 (トロント) 2014-11-07 06:50

32は空き缶拾い

返信‐34 (トロント) 2014-11-07 13:34

カナダ政府は何とかするよ。

単純労働者を外国から呼ぶ必要を感じていないとのことだし。
時間の問題だと思う。逆にいうと今の条件でワーホリにこれるなら来ちゃってもいいと思います。

前は保険もいらなかったし、期間も延長が比較的簡単にできました。
今はできません。

これから厳しくなるような気配がするので本当に来るなら今のうちだと思います。

返信‐35 (トロント) 2014-11-07 14:29

へー、前は延長できたのかぁ