トロント掲示板 (仲間探し) - No.32800

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

気軽に卓球できる所orチーム教えてください(>_<)

りゅう (トロント) 2014-11-06 13:12:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは!
トロントに3ヶ月弱実習で来ている21歳男性です。
大学で卓球をしてて、今できる場所や人を探しています。
もし情報などがあればください!!

返信‐1 ピンポン (日本) 2014-11-06 19:30

日系文化会館(JCCC)で卓球クラブがあったと思います。
ぐぐってみてくださいね。

返信‐2 (トロント) 2014-11-06 22:51

http://toronto.spingalactic.com
King & Bathurstエリアにスピンという卓球のできるバーがあります。
女優のスーザン・サランドンが出資して作ったらしいです。
台も12台くらいあります。
有料ですが、食べ物飲み物も注文できて、人数いれば楽しいかと思います。

返信‐3 週一卓球 (トロント) 2014-11-07 15:07

本格的でしたら、CCTTAはいかがですか?
http://www.cctta.net/
1回7ドル(入場から退場まで。一日中いることも可能)くらいです。
ちょっとTTCから歩きますが、私も以前は歩いて通ってました。
大半が中国人、ヨーロッパ人が少しで、日本人はほとんど会いません。

返信‐4 (トロント) 2014-11-07 22:06

週一卓球さん。CCTTAは以前、友人から誘われて興味があったのですが、行けずじまいです。行けば必ず出来るのですか、それとも順番待ちなどがあるのですか?

返信‐5 週一卓球 (トロント) 2014-11-08 04:51

私は出来なかったことはないです。時間帯にもよるかもしれません。
お上手ならすぐに相手は見つかります。
私は中高やっていたので相手に困ることはないです。
大学でプレイしているのでしたら大丈夫と思いますよ。

道具はお持ちですか?ないとちょっと厳しいかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2014-11-09 03:19

こんなリストを見つけました。

http://tabletennistoronto.com/clubs/

返信‐7 なみ (トロント) 2014-11-29 15:17

詳しい行き方を教えていただけますでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2014-11-30 01:09

さすがにそのくらいは自分で調べようよ・・・
どこまで丸投げなの・・・

返信‐9 なみ (トロント) 2014-11-30 05:23

調べたんですがこっちに来たばかりで分からなくて。もしよろしければ教えていただけませんか?

返信‐10 (トロント) 2014-11-30 05:47

どこがどうわからないか教えていただければ。

返信‐11 (トロント) 2014-11-30 05:51

マーカムのチャイニーズのグループを勧めてる時点で「え?」って思ったけど、トピ主はそこでいいらしいんで、まぁいっか。

返信‐12 (トロント) 2014-11-30 06:26

メンバーシップが420ドルで「気軽」なんだ・・・
みんなすごいね・・・

返信‐13 週一卓球 (トロント) 2014-11-30 10:24

「週一卓球」の名前で返信した者です。
420ドルは年間パスポートの料金です。
(毎日行ければかなり安いですよね(笑))
最初にも書きましたが、1回(その日のうちなら何時間でも)は7ドルです。

確かにマーカムですが行けなくはないです。
一度、Bathurst/Steelsのところに行きましたが、レベルが低かったのと
人数が少なかったので、マーカムのほうに行ってみました。

今は車で行っているのですが、以前はFinchからYRTの2番のバスで行くか、
Warden/Steelsから20分くらい歩きました。
レベルの高いところで練習できるのでちょっと遠いですが気になりませんでした。

いろいろな方が場所を紹介してくださっていますが、
トピ主さんは、どちらのクラブに行きたいのですか?


返信‐14 (トロント) 2014-11-30 10:42

それは420ドルぷらす1回7ドルってことですか?
420ドル払えばヤリ放題だと思ってたんですが(それでも高いと思ったんですが・・・)みんなお金持ってますね・・・
私は無理・・・

返信‐15 週一卓球 (トロント) 2014-11-30 10:55

すいません、書き方が分かりにくくて。。。
420ドルは年間パスポートでそれを払えば何回行ってもそれ以上は払いません。

最近聞いたところによると、年間パスポートは4月から1年間だそうです。
(買ってから1年というわけではありません)
あとは、7月から使える9ヶ月券、10月からの6ヶ月券、
翌年1月からの3ヶ月券というのもあるそうです。
ちなみに3ヶ月券は130ドルだそうです。
(すべての券が3月に有効期限を迎えるという仕組みだそうです)

7ドルは1日の料金です。
(でも来年から8ドルに値上がりになるらしいと聞きました)
私は週に1回なので7ドルずつですが、週に何回も行く人で、
長期間いける人であればパスポートのほうがお得ですね。

確かに420ドル日で割れば安く見えますが、一度に払うとなると
ちょっと高く見えてしまいますよね。
ちなみにキャッシュ払いだけだった気がします。。。


返信‐16 なみ (トロント) 2014-11-30 10:58

よければ連絡取れないでしょうか?今日CCTTAに行ったのですが詳しくお話聞かせてもらう事できないでしょう?よろしくお願いします。