トロント掲示板 (ワーホリ) - No.32813

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

給料が払ってもらえない時はどこに連絡すればいいですか

たた (トロント) 2014-11-08 04:00:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

約半年少し某スシの中国人経営のテイクアウトのチェーン店で働いていました。、
頑張って働いてマネージャーにも気に入られていましたが
低賃金で重労働で休憩もなく、トイレにも行けないような環境だったので思い切ってやめました。
今は別のもう少し時給もいい仕事を見つけて別のところで働いているのですが、辞めたお店が最後の2回分のペイチェックを払ってくれません。
働いていた時は給料の支払いが遅れたりする事はありませんでした。
ここは振込みではなく、小切手での支払いなんですが辞めた時は準備が出来たら連絡するねといわれていて、先週いつもらえるのかテキストして聞いてみたら、今週郵送するといわれましたがまだ届きません。喧嘩別れとかはしていませんが急にやめたので自分達も困ったので私の事を困らせてやろうと思っているのかもしれません。
このままのらりくらり無視されえるならしかるべき所に連絡しますとか少し強めに言ってみようかなと思うのですが、逆にもっとゆっくりされてしまうでしょうか?
英語でのうまい言い方も教えていただけると助かります。

返信‐1 だだ (トロント) 2014-11-08 06:01

http://www.labour.gov.on.ca/english/es/forms/claim.php#claim_form

私も先月、このサイトのe-formからファイルしました。
支払日の当日にオーナーは仮病で支払いドタキャン、その後マネージャーからは小切手の用意ができたら連絡すると言われ、オーナーにメールで催促しても返信はなく、メールを送ってから7日が経ったところでファイルしました。
ファイルをしてから10日ほどしでMinistory of Labourから手紙が届きました。手紙を受け取ってから2週間経ちますが、オフィサーからはまだ連絡はありません。なかなか時間が掛かりそうですね。