トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.32826

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PR申請の無料相談所は無いですか?

ZO (トロント) 2014-11-09 01:36:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、ナイアガラ郊外に住んでいた時には、Welland Heritage Councilという
公的な市の施設があって、予約を取れば無料でPR申請についての相談を
受け付けてくれていました。
トロントにも同じような場所があると思うのですが、探し方がよくわかりません。

ご存じの方がいたら、情報よろしくお願いします。

返信‐1 個人的な意見です (カナダ国内) 2014-11-09 04:37

きつい言い方になってしまいますが、それくらいの検索もできないようではとても自力で申請は無理でしょうから、申請を前提にしているなら、お金を払ってでも初めからしかるところにお願いしたほうが早いのではないですか?

返信‐2 (トロント) 2014-11-09 04:43

キーワードぐらい教えればいいのに。
トロントはサービスが多過ぎて逆にまともなのをえり分けるのが大変。

返信‐3 (トロント) 2014-11-09 04:49

返信1みたいなのって、掲示板がなんのためにあるのか知らないの?

返信‐4 (トロント) 2014-11-09 05:18

Toronto、immigration、public、government、freeとか思いつく単語をいくつか組み合わせて
ぐぐってみたけど、弁護士の無料サービスとか、ほんとに行って大丈夫なのかわからないようなの
ばっかりしか見つからないが。。。

1ってほんとに自分で検索してみたの?

返信‐5 (トロント) 2014-11-09 10:53

>公的な市の施設があって、予約を取れば無料でPR申請についての相談を

こういうのがあること自体知らなかったんだが、あればぜひ使いたいな

返信‐6 みつかるといいですね (トロント) 2014-11-09 11:46

質問ズバリの回答でなく恐縮ですが、イミグラントのSettlement Service を提供する非営利団体がトロントに沢山あります。
基本イミグラントにサービス提供をする団体ですが、質問内容や担当者によっては
相談にのってくれる可能性があると思います。

そのなかのひとつCatholic Crosscultural Servicesで、私はPR更新でとても親切にお世話になりました。Catholicとありますが宗教に関係なくサービス提供してくれました。
http://www.cathcrosscultural.org/index.html

同様のSettlement ServiceだとYMCAやYWCAなんかもありますね。あとググってみたら
http://www.citizenship.gov.on.ca/english/newcomers/agencies.shtml

もしダメでもとぴ主さんの力になってくれそうな公的窓口の紹介を受けれるといいですね。

返信‐7 (トロント) 2014-11-09 21:45

>イミグラントのSettlement Serviceで無料でサービスしてくれるところ。

基本は、難民、生活保護者、虐待経験者向けです。収入が15000ドルあると公式にはお断りすることになっています。
日本人のようにきちんとした格好して仕事を持っている人はほとんどやってくれませんよ。

民業(移民コンサルタント)を圧迫するから。
お金持ってる人は自分でしなさいがここの行政の基本です。

返信‐8 ZO (トロント) 2014-11-10 00:41

返信-6さん、

ご丁寧に情報ありがとうございます。
Welland Heritage Councilで最初に一通り集めないといけない書類の
詳細を確認し、半年程かかりましたがほとんどそろいつつあるところです。
ただ最後に一度また専門家と話し、漏れ等ないか確認したいと思っています。
断られるかもしれませんが、とりあえずコンタクトだけ取ってみることにします。

返信‐9 (トロント) 2014-11-10 00:42

ちょっと思ったのですが、City のサービスは基本的にカナダに
普通に税金を納めている人のためですよね?
すると、PRを持っている人かカナダ市民(+ワークビザ保有者)のためのにあるものだと
思っています。とすると、多分 無い が答えと思い、
ナイアガラのサービスがちょっと不思議でした。

と思って、Welland Heritage Council のサイトを見てみたら、
サービスは Newcomer Settlement Program とのことで、
http://www.wellandheritagecouncil.com/services/immigration-expert-services

拡大解釈して、Feature Newcomers にもサービスを提供していたということなんですね。

で、ここにリストがあるので、それぞれのセンターのサイトで調べられたら良いと思います。
http://www.citizenship.gov.on.ca/english/newcomers/agencies.shtml

と、ちらっと見たら、ここがやってくれるかもしれません。
http://www.bloorinfo.org/settlement-immigration


返信‐10 ZO (トロント) 2014-11-10 00:45

返信‐7さん、

私の場合、そこまで社会的な弱者ではないですが、きちんとした格好で仕事を持っている
という状態とはかけ離れています。
日本にいた時はそれなりの暮らしをしていましたが、こちらの大学に数年通っていたので、
お金もなく、今は少しバイトしている程度です。
弁護士等に依頼するのは明らかに不可能ということは、相手にもすぐ理解してもらえるはずです。

ただ、返信‐6さんに紹介していただいた場所は、Welland Heritage Councilに比べると
確かに対象者はかなり狭いようですね。

返信‐11 ZO (トロント) 2014-11-10 00:49

返信‐9さん、
確かにリンク先に紹介してある施設は、Welland Heritage Councilと趣旨が
似ているように見えます。
かなり有望そうなのでコンタクト取ってみることにしますね。
ありがとうございました。

返信‐12 (トロント) 2014-11-10 03:51

税金が補助金として使われていることは忘れないでくださいね。

みんながいくと本当に困った人がきても予算がながったり縮小されたりでサービス自体がなくなることになります。
実際予算、補助金の縮小でこういったセトルメントサービスやESLはなくなりつつあります。

返信‐13 ZO (トロント) 2014-11-10 03:55

はい、ただ私は数ヶ月正社員としてこちらで働いた後に会社都合で解雇され、
現在は経済的に苦しい状態なので、利用する資格はあるし、
本当に困ってる人間でもあると思います。

返信‐14 (トロント) 2014-11-10 07:29

難民でない限り経済大国である日本の市民は自分でサポートできない、またはパートナーがサポートできない限り、またはカナダで必要な市民でない限りPRカードを申請すべきではありません。

返信‐15 (トロント) 2014-11-10 07:32

まったく意味不明だよ

返信‐16 (トロント) 2014-11-10 07:36

自分の生活も分からない人はカナダに来るな?
オンタリオは100万人も生活保護、補助者がいてもういっぱいです。
カルガリーにいって!

会社クビで収入もない人は正直迷惑。こないで!

返信‐17 (トロント) 2014-11-10 07:39

どんだけ自己中なんだか。
あんただって明日首になるかもしれないだろ?
そしたら明後日からカルガリーに行くの?

返信‐18 (トロント) 2014-11-10 07:41

お金あればいいですよ。
単純明快。
難民にはなれません。経済大国の出身ですから。私たちは。
恥を知れ!

返信‐19 (トロント) 2014-11-10 07:42

16って神か何かか?
16の意見なんて関係なくオンタリオに住みたい人は住むだろ。
バカすぎ。

返信‐20 (トロント) 2014-11-10 07:45

16の理屈に従えば、難民は全員カルガリーとか田舎のもうちょっと余裕があるところに送れって
ことになるね。
元々腕に職なんか無いんだし、トロントに住まわせてやる必要何一つ無いとか平気で言いそう。

返信‐21 (トロント) 2014-11-10 07:46

16と19っていっつも
アジアは全部戦争して崩壊しろ、アジア人はカナダに来るなとか言ってるキチガイだよね?
相手するだけ無駄だね

返信‐22 (トロント) 2014-11-10 07:47

トピ主には悪いけど。

偽装結婚でPR取得、一度も働かず生活保護、ガバメントハウジングやシェルターに住む日本人がトロントに多すぎ。

悪いけどバンクーバーで引き取って欲しい。
そうでなければちゃんとカルガリーで就職して働いて。

これ以上評判悪くなると日本にいる生活保護○○や福祉五郎と同じ評価になる。

返信‐23 (トロント) 2014-11-10 07:47

>お金あればいいですよ。単純明快。

単純なのは君の頭の構造だよ。

>恥を知れ!

君こそ恥を知りなさい。

返信‐24 (トロント) 2014-11-10 07:50

>偽装結婚でPR取得、一度も働かず生活保護、
>ガバメントハウジングやシェルターに住む日本人がトロントに多すぎ。

そんな日本人見たこと無いが??
しかも結婚移民だと何年かは生活保護申請してもスポンサーに扶養義務があるから
一度も働かずに生活保護、なんてできないようなシステムになってるんだけど。
嘘つくの止めなよ。


返信‐25 (トロント) 2014-11-10 07:51

22

味噌もクソも一緒くたにしすぎだろ
スレ主は生活自体には困ってないんだよ。
大枚払って弁護士に依頼するような身分じゃないと言ってるだけ。

それとも新卒の学生は一切トロントに住むなと言いたいの?
そんなことしたら余計競争力落ちるだけだよ。

返信‐26 (トロント) 2014-11-10 07:53

↑いるよ。スポンサーの期間はすぎたやつ。離婚しておかしくなった振りをしてるやつ。
それからシェルター当たってみな。いるから。

学校にいって補助申請、精神障害で補助申請、ついでにディスエイブルで申請。

サインしたドクターは今ガバメントから睨まれていていっさいサインしなくなったのが救い。

返信‐27 (ナイアガラ) 2014-11-10 07:55

ところで、それがこのスレに何か関係があるんだろうか???

返信‐28 (トロント) 2014-11-10 07:59

スレがある程度伸びると、必ずキチガイが寄ってくるなぁ、、、

返信‐29 (トロント) 2014-11-10 08:08

バンクーバーでやりなよ。

返信‐30 (トロント) 2014-11-10 08:55

永住権も棚卸しが出来ればなあ。
10年に一度ぐらい軽く面接でもして、こういう基地外を退去させることができれば
まあまだまともなニューカマーを受け入れることができるのに。

返信‐31 (トロント) 2014-11-10 21:16

シェルターあたってみなって・・・
シェルターが教えてくれるわけ無いでしょうが・・・
そんなことも知らない時点で、ねぇ・・・w

返信‐32 (トロント) 2014-11-10 22:00

まあ、貧乏人はさようなら。カナダに貧乏人はいりません。
またー。www。あなたのことだよ。

返信‐33 (トロント) 2014-11-10 22:49

バカすぎ、シェルターに何人日本人がいるかとかデータにでもなってんのかよ?
そこで働いてる人でもなきゃ知り得ない情報だろ。
嘘つくのも大概にしろよ

返信‐34 (トロント) 2014-11-10 22:54

残念だけどみんな馬鹿だから話題からそれると盛り上がるのが特徴だね。
バンクーバー組みはこないで。
トロントはまだそこまで落ちぶれてない。