トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.32831

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

メープルシロップ

メープル (トロント) 2014-11-09 10:46:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TTCで行ける範囲で探してます。
ネットで探したCulinariumというところは閉店してました。
ここの過去ログも見ましたが、情報が古いようです。

いろいろな濃さのメープルシロップを買えるところがあったら教えてください。
種類だけでなく数も必要と思ってます。お値段がお手軽なお店もあれば教えてください。

http://www.stlawrencemarket.com/vendors/vendor_detail/107
普通のお土産屋さんのようですが、行かれた方いますか。

返信‐1 a (トロント) 2014-11-09 11:19

セントローレンスマーケットのところは人気ですよ!
値段もスーパーやお土産屋さんより安いみたいです!

返信‐2 (トロント) 2014-11-09 12:28

Korean Town のQi には、Medium, Amber, Dark があります。
以前、日本の旅番組のカナダ特集で、ゲストがメープルシロップの農場直売店に行ったとき、
お店の人が、Amberはメープルシロップの香りをもっとも楽しめると言っていました。

返信‐3 Canadian guy (トロント) 2014-11-09 17:06

Hi,

I'm only using google translate so your message may not be translated properly but as far as I know the cheapest place to get PURE maple syrup is Costco. It is about $13 for one full litre. I can help those who want it if you do not have a membership card.

返信‐4 メープル (トロント) 2014-11-09 23:46

こんなに早く、どうもありがとうございました。参考になりました。

返信1さん、Korean Townにあると思いませんでした。まず、一番近いここからスタートして、ほかを回ってみます。

返信2さん、濃ければ濃いほど熟成しておいしい(酵母とかでないのに)と勘違いしてました。メープルシロップファクトリーのホームページで調べてみると、濃さの違い(樹から収穫した時期の違い)なんですね。

Dear 返信3,
I'm sorry! I should have mention that it was for a suvenior to Japan. I hear Costco stocks a larger portion than what I want. Even so, thank you very much for sharing me useful information.