トロント掲示板 (ワーホリ) - No.32849

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

安いランチどこか知りませんか?

みか (トロント) 2014-11-11 07:23:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はトロントに着いたばかりであまり店に詳しくありません。なのでBloor-Yonge stn.周辺で$4-5くらいで食べれるところを知っている方がいましたら教えてください。料理のジャンルは問いません。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-11-11 08:57

Cumberland のここは大体$5+Taxです。
http://xtremetaste.ca

On Yonge のGingerも、ベトナミーズのSubならば、$4+Taxです。
China Townに行けば、$3ぐらいかな?

返信‐2 (トロント) 2014-11-11 10:45

そういうものを食べていると
健康に悪いし太ります

返信‐3 (トロント) 2014-11-12 01:40

2さんはいつもどういうものを食べているんですか?

返信‐4 (トロント) 2014-11-12 01:46

健康的な家庭料理です、野菜が多くて、悪い油や化学調味料は最小限、お昼はお弁当を持って行きます
主食はご飯が多いですね、やはり日本人は夕食がパンだけだと他に食べたくなって、逆に太ったり、経費が増えます。パスタやピザなんか月に数回食べるかどうかです。カナダのピザやパスタは日本のより太る様な気がしますし、高級な所に行かないと素材も味も悪いと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-11-12 01:52

あんたはそういうの作ってる余裕があるかもしれないが、世の中には忙しかったりなんだりで毎日弁当を作る余裕が無い人やお金がなくて高級レストランに行けない人も大勢いるんだよ。
友達とかと「彼氏ほしいよね~」「出会いないよね~」とか雑談してる所に
「私はちゃんと努力していいパートナー見つけたよ、なんであなた達も私のようにしないの?」
とか言って場を白けさせる空気よめない人みたい。

返信‐6 (トロント) 2014-11-12 02:23

自分は4じゃないけど、こちらで食費を抑えたいならできるだけ自炊の比率を上げた方がいいです。
安いスーパーで買うと、野菜は特に安いです。
あと、出来合いのものとか外食と違って、食材には税金がかかりません。

返信‐7 (トロント) 2014-11-12 08:49

外で食べると自分で作らないようなものを食べれるので、外食好きですがねぇ。
健康のためとかいってそればかり気にしてる方が不健康ですよ。
美味しいものを美味しく食べるのが一番幸せです♪

返信‐8 (トロント) 2014-11-12 09:13

うちはホームステイなので食費が浮いて助かります

返信‐9 ランチ高いね。 (トロント) 2014-11-12 10:10

Bloor St. Market (Loblaws系)とかLongos(ここは賞味期限切れのサラダが大量に放置されていたのでもう買ってませんが)、Metroなどのスーパーでランチ用に売られている惣菜、サラダ系がお手頃な価格でいいですよ。Tim Hortonのサンドウィッチランチセットも毎日は食べられないけど、リーズナブルな価格です。後はキャンベルのスープ各種とwhole wheatのパンやベーグルを食べると結構腹持ちします。

返信‐10 (トロント) 2014-11-12 10:15

China Townで$3とか見たことないけど。
ハンバーガーだけでもテイクアウトで$10以上だからねー トロントで安いランチってないと思う。
日本みたいにサラダもお味噌汁も付いて500円とかありえない。
コンビニで250円のサンドイッチとか、今思えばありがたいものだったんだなーと思う。

学校の友達とかランチにシリアル持って来て食べているけど、そうすれば少し節約できる。

返信‐11 (トロント) 2014-11-12 11:16

自炊は朝昼晩つくる(昼はお弁を作る)ので、毎日三食作るのは大変
外食したらまともに食べると、一食タックスコミで10ドルはする
自炊は調味料や油や、フライパンなどの調理器具などの料金も考えると結構高い

一日三食食べると、食費や経費に20ドル(調味料や器具を日割りで足して)から30ドルくらいは絶対かかると思う(一日三食食べて、一日10ドル以下で毎日すごすのは難しい)

その場合、600−900ドルが食事で消えて行く計算になるけど、お弁当を作ってくれるホームステイならもっと安くなるかもしれない、ホームステイの食費がいくらかは分からないけど

返信‐12 (トロント) 2014-11-12 15:29

ヤンブロ在住です。

ジンジャー
SUBWAYのデイリーサブ($5)
ヤングウェズリーの中華($5ランチあり)
ホットドックスタンド
ヤンブロ交差点西側南下した所のタイ料理(テイクアウトすればチップ不要)
↑から数件南下したシャワラマ(中東系サンド??まぁまぁ美味しい)
ピザピザ
スーパーのデリでコッペパン(コッペパン的な普通のパン)
とスープスモール 間違ってもlongoは駄目よ。あそこは高め。マニュライフの下かrabbaなら$5切る。

距離かもしれませんが基本的にウェズリーまで南下すると結構趣旨に合う店が増えてきます。イートインでは無くテイクアウトするとチップ不要でセーブ出来ます。ブリトーやサンドイッチ形状の物はバランス感があり、多くの店で$5切ります。


私も返信2さんは素敵なアドバイスではあるとは思いますがまぁ親切お節介だと思います。早い話が勘違いです。 安い店を教えて!という質問には素直に安い店を教えるのが真の意味で正しい親切な掲示板の使い方だと思います。

返信‐13 (トロント) 2014-11-12 17:31

一般的にアジア系の大衆食堂的な店はかなり安いです。中華、コリアン、ベトナミーズなどなど。

それから、スーパーやファーストフード店のデイリースペシャルをチェックして、リストを作っておくと、その日に何が安いかわかります。

返信‐14 みか (トロント) 2014-11-12 22:32

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。今後のランチの参考にしたいと思います。ありがとうございます!

返信‐15 (トロント) 2014-11-13 00:34

トロントに十年以上いますが、市内で税金コミ5ドル以下でまともなのはまず無いと断言出来ます
なんだか、このスレを読んだ人は、日本と同じ様にワンコイン以下で、日本人が満足出来るあるいは毎日食べれるものがいっぱいあると勘違いをしてしまうと思います。外食で5ドル以下の食べ物がない、とは言いませんが、3日もそういった食事をしたら普通の日本人はもう食べたく無くなるような食べ物が殆どです。匿名掲示板の情報をあまり過信しない方がいいです

返信‐16 xtreme (トロント) 2014-11-13 01:49

返信1さんも挙げておられましたが、cumberland st.にある"xtreme taste" は安くておいしいです。5ドル札一枚で、ライス+メイン(肉だとチキンorビーフ、またはveggie patty)+サイド2種が食べられます。サイドは、サラダ3−4種類、マカロニ、パスタ、ポテト、ひよこ豆などけっこうレパートリー豊富でその中からチョイスできますよ。もしライスが要らない場合は、サラダ3種とメインを選ぶこともできます。これも5ドル(after tax)。ちなみに、メインをシーフードにするとプラス$1です。サラダの味付けは全体的に酸っぱい感じです。昼間はかなり混んで並びますが、お店の人は手際よくやるのでそこまで待たされないはずです。cash onlyです。
長文失礼しました!

返信‐17 Res1 (トロント) 2014-11-13 04:02

>市内で税金コミ5ドル以下でまともなのはまず無いと断言出来ます
何を持ってまともと言うかわかりませんが、ランチとして十分なものは食べられると思いますよ。

トピ主さんのエリアではありませんが、、、
私はの職場はKing x University で、近くのフードコートで 
$3.45+Taxでよくある小さい方の発泡スチロールのコンテナーで
サラダ詰め放題が有ります。
マカロニサラダやポテトサラダもあって、ボリュームたっぷり。
もちろん、ひよこ豆のサラダ、普通のグリーンサラダ、シーザーサラダも有ります。
別の店では、ライスまたはヌードル(パッタイもあり)+野菜(厚揚げ入もあり)炒めで$2.99+Tax, 肉類にすると$3.99+Tax です。ライス類を野菜に変更も可能。
近くのKoreanの店では、太巻き1パック$4(税込み)や、
野菜入りチキンStir Fry ご飯 $5(税込み)も有ります。
ここの太巻き、Koreanの店にしては、酢が効いていて結構美味しいです。
Kimbapではなく、太巻きと言って良いと思います。

基本、ランチ持参ですが、時にこういう店も利用しています。

>3日もそういった食事をしたら普通の日本人はもう食べたく無くなるような食べ物が殆どです。
返信15さんの食生活って普段から充実しているんでしょうね。
私自身、シングルなので、自分で作ったとしても、実際、毎日違う献立って
結構面倒で、夕食でも、3日間同じものとかになってしまいます。
それを考えたら、私的には全然有りです。
一応ですが、料理は嫌いじゃなく、どちらかと言えば好きな方です。

返信‐18 (トロント) 2014-11-13 04:44

>私自身、シングルなので、自分で作ったとしても、実際、毎日違う献立って
結構面倒で、夕食でも、3日間同じものとかになってしまいます。

よくわかります。今はシングルではありませんが、丸焼きのBBQチキンを買ってきた時は、献立を変えて、3日ぐらいかけて、使い切ります。あれはお得です。

返信‐19 きんぎょ (トロント) 2014-11-13 09:25

http://affiplus.com/wp/?p=940

返信‐20 (トロント) 2014-11-13 09:30

うちは家族4人でチキン3日かかります。。。
まぁ、ほかのものも食べるからですが。

返信‐21 それはないっしょ (トロント) 2014-11-13 22:53

返信19は完全に宣伝。
$5のランチの話をしているのに、それはないでしょ、、、。
トピのヤンブロからも遠いし、かと言ってダウンタウンのどまんなかでもないし。
クリックしちゃった私がバカでした。

返信‐22 (トロント) 2014-11-15 00:56

>返信19は完全に宣伝。
同感。19はトピを解せない頭脳の持ち主か、これぞとばかり無料の宣伝を載せるケチな輩で、宣伝なら逆効果。

ところで、軽食でよければ、Tim Hortonsのスープやチリは小さなロール(全粒粉パン)が付いていて、タックス込みで3ドルちょっとだったと思います。ランチで少ないようなら、スナックにいいかも♪

返信‐23 昼食 (トロント) 2014-11-15 09:12

にしても、約15ドルの昼食を毎日食べられるってすごいね。タックスとチップで20ドルは行くだろうに。駐在さんかな?

返信‐24 (トロント) 2014-11-15 10:46

ワークの延長って確か限度あったと思う。駐在さんは10年もカナダにいれないはず。
とは言え、サブウェイとティムしか思いつかなかった。

返信‐25 (トロント) 2014-11-17 08:29

駐在じゃないよ。正規のUofTの留学生、このブログの主。まぁ、いわゆるお坊ちゃんだよね。

返信‐26 (トロント) 2014-11-18 02:37

チャイナタウンのレストランでは、おかずとご飯のセットが6-7ドルぐらいでテイクアウトできます。たいてい2食分ぐらいのボリュームなので、次の日の昼食に半分残しては?

あと、同じくチャイナタウンにあるスーパーやテイクアウト専門の店でも、4-5ドルほどで、ご飯、スープ、おかず2種ほどのコンボが買えます。これも1.5食ほどのボリュームです。

返信‐27 (トロント) 2014-11-18 13:42

Timのチリはタックス込みで$5弱です。最近値上がりしました。
同じくTimのチキンラップ(ソースは選べる)は1つ$1.99です。私はいつも2つ買えば十分です。

Vedaというカレーのテイクアウトのお店が好きなのですが、こちらも年々値上がり。2年ぐらい前はカレーボール(ブラウンライスかホワイトライスに好きなカレーを2種類まで)がタックス込みで$5が今じゃ$6超え。それでも良ければ、ブロアxヤングのちょっと北側に一件あります。http://www.vedatakeout.com/?cmd=locations