トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.32876

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

雰囲気のいいジャパレス

18周年記念 (トロント) 2014-11-15 13:29:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚記念日に行くレストランを探しています。
夫(カナディアン)が日本食大好きなので日本食レストランにすることまでは
決まっていますが、居酒屋やラーメン屋しか知らないため候補レストランを教えて頂けませんか?

記念日に使えるような雰囲気のいいお店
1人150ドルくらいまで
日本人経営にこだわらないけど、きちんとした日本食を食べられるところ
日本酒もワインも飲める(私は日本酒派、夫はワイン派なので)

本当は懐石遊膳橋本に行ってみたかったのですが、あまりにも高過ぎて断念しました(汗)

返信‐1 (トロント) 2014-11-15 13:34

Ki ですね。

完全にデート向きです。

Ja bistoroでも良いですが少し狭目ですね。

りょうじもよいのでは??

完璧な日本食の定義が少しだけ分かりにくいです

返信‐2 (トロント) 2014-11-15 14:58

「波」はどう?結構いいよ。「zen」も悪くないです。ちょっと東の方だけど。

返信‐3 (トロント) 2014-11-15 15:15

鮨加地はお刺身&お寿司メインのコース料理があります。小さいお店なので予約必須。ただ、ワインがあったかどうかは覚えてません。いつも日本酒しか頼まない物で。サイトには載ってないので聞いてみた方がいいと思います汗
http://www.sushikaji.com/top.html

お手頃な懐石なら桂。ここはワインも日本酒もあります。http://www.katsurarestaurant.com/index.html

どちらもカジュアルでもいけるけど、ちょっとドレスアップするのにちょうどいい感じのお店。

私も遊膳橋本が気になっているんですが、試してみるにはお高いんですよね。どなたか経験者がいたらどんなものかお聞きしたい。

返信‐4 (トロント) 2014-11-15 16:27

私はハーボードのYASUが気になっていますが、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

http://yasu-sushibar.com/omakase.html

返信‐5 (トロント) 2014-11-15 16:42

私はまだ行っていないけど、友人がYASUに行ってましたよ!
Globe and Mailに載った直後だったので、なかなか予約が取れなかったとか。
今は少し落ち着いたのかな。
彼女(日本生まれ育ちの日本人)曰く、日本人から見たらごく普通のお寿司だとか。
でもやっぱり場所(海外)を考えると十分に満足したそうです。


同じハーボードにあるYUNAGHIってお店も気になっています。
先月のBitsに載っていましたよね。
Post CityのReviewで結構評価が高かったので行ってみたいなーとは思っているんですが
こちらは行かれた事のある方いらっしゃいますか?

返信‐6 (トロント) 2014-11-17 06:39

桂はねえ~。最近質が落ちたと思うよ。。。

返信‐7 (トロント) 2014-11-17 06:51

求めてる物が日本食なのか寿司屋なのかははっきりしてほしい

返信‐8 18周年記念 (トロント) 2014-11-17 10:04

トピック主です。

みなさん、情報をありがとうございます。
いただいた情報を見ながら、あれこれと検討しています。
他にもお勧めがありましたらぜひ教えてください!

返信7さん

分かり辛くてすみませんでした。
お寿司になると夫が食べられない物も出てくるので、出来ればお寿司よりは日本食の方がいいです。

返信‐9 マカロン (トロント) 2014-11-19 04:55

私も返信1さんと同様KIがお薦めです。

料理もスタッフも文句なしです。
雰囲気も落ち着いていて、大人な感じですので、記念日にはいいかと思います(^^)