カルガリー掲示板 (生活) - No.32896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

iPhone落としました。

大変子 (カルガリー) 2014-11-19 03:46:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今朝iPhoneを落としてしまい、どうやら誰かに持っていかれてしまったようです。とりあえずプロバイダーには連絡して、使えないようにしてもらってるのと、iCloudからFine my iPhoneで拾ったひとから連絡をもらえるようにしてみました。handsetはパスワードロックしてありますが、データは遠隔消去してしまったほうがよいでしょうか? 各サイトへのパスワード等は今晩帰宅後すぐにでも変更する予定ではいますが、他に何かしておいたほうがよいことなどあればぜひご意見お願いします。

返信‐1 教えて (カルガリー) 2014-11-21 22:38

どちらで落とされましたか?
数日前に主人かiphoneをひろったのですが、、、

返信‐2 大変子 (カルガリー) 2014-11-22 00:31

落としたのは、ダウンタウンの6th St. 駅から11th ave x 4th stのTimmy's の間で11月18日火曜日の朝6時半前後です。”Find My iPhone"で最後に確認できたのは7時ごろにSunnyside駅あたりまで移動していたということです。機種は5s 16GB Goldで赤と黒のケースに入っていました。

ご主人が拾ったものと一致しているようでしたらご一報いただけますでしょうか?

返信‐3 (カルガリー) 2014-11-22 19:05

で、拾ったiPhone をネコババしたの?旦那

返信‐4 (カルガリー) 2014-11-23 02:31

暇なワーホリや語学学校の学生じゃなければ落し物をすぐにCalgary Transitに届けるのは難しいって、どうしてわからないんでしょうね?相当にひねくれた性格の持ち主ですか?

落とし主さん、携帯電話が見つかるといいですね。

返信‐5 (カルガリー) 2014-11-23 03:43

警察には届けているんでしょうか?
お節介かもしれませんが、書かれていなかったので。

返信‐6 大変子 (カルガリー) 2014-11-23 04:13

携帯自体はあきらめていますが、万一自分の落とした携帯が犯罪に使われるようなことがあったときのため、Calgary Police Serviceのサイトからオンラインで届け出ています。パスワードでロックはしていましたが、今はただただ拾った人物が個人情報を持ち出していないことを願うばかりです。

ご心配してくださった方々ありがとうございました。

返信‐7 教えて! (カルガリー) 2014-11-23 09:47

遅くなってすみません。
主人の拾ったのは、白の電話で、カバーは
ついていませんでした。
拾ったのも、ダウンタウンではなく、うちの近所の
裏道でした。
もしかして、お力になれればと思ったのですが、、
残念です。
トピ主さんの電話みつかるといいですね。

返信‐8 (トロント) 2014-11-23 12:28


まんまとパクったな。

返信‐9 (トロント) 2014-11-23 13:57

そこの僕、全然面白くないからちょっと黙っててね。

返信‐10 (トロント) 2014-11-23 14:45

いや、マジでパクってるじゃん。。。

返信‐11 (トロント) 2014-11-23 21:37

>主人の拾ったのは、白の電話で、カバーは
ついていませんでした。
拾ったのも、ダウンタウンではなく、うちの近所の
裏道でした。
もしかして、お力になれればと思ったのですが、、
残念です。
トピ主さんの電話みつかるといいですね。


ウソくさっ!
トピヌシからのiPhone情報のあとで…わざとらしいな。
コイツマジで極悪人。

返信‐12 教えて (カルガリー) 2014-11-23 22:18

あの、、、
皆さん、私達がネコババしたようにかかれて
とても残念です。
第一、ネコババするなら、わざわざ電話の
特徴など聞かずにそのまま黙ってネコババする
でしょう?
もともとネコババする予定なら、わざわざここへ投稿して、特徴を尋ねる意味が
全くわかりません。
そう思いませんか?
心ないことを言う方が沢山いるようで、
びっくりし、残念です。
皆さん心が病んでいるのでしょうか?
親切心で投稿しましたが、思わぬ方向へ行って
しまいたしたね。
トピ主さん、ご迷惑をおかけしました。

返信‐13 (トロント) 2014-11-23 22:37

どうせ一人か二人、頭がおかしい人間がぐちゃぐちゃ言っているだけなんで
相手にすることないです。
この掲示板は、話の筋道を全く理解する能力がない連中がいつも一定数いて、
一年中こういう書き込みばかり繰り返していますが、大抵その後他の人に
たしなめられて何も言えなくなるので気にしないようにしましょう。

返信‐14 (トロント) 2014-11-24 00:00

でも拾ってから数日経っても、まだそのまま持ってるんでしょ? 拾ってすぐ警察又は電話会社に届けた訳じゃなく。今回、たまたまiphone落としたって人が現れたから確認したけど、でなければそのまま手元にあるんでしょ? 世間ではそれをネコババって言うのでは?

返信‐15 大変子 (カルガリー) 2014-11-24 02:28

教えてさん、わざわざご確認いただきありがとうございました。

予断ですが、iPhone 5sの色はSilver, Gold, & Greyなので、恐らくご主人の拾ったものは5cなのでしょう。