バンクーバー掲示板 (生活) - No.32955

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

ジブリの英語版DVD

Y (バンクーバー) 2014-11-28 05:18:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日ビクトリアの友人を訪れた際に、フェリーで年配のカナディアン女性と知り合いました。となりのトトロが大好きで、似たような作品があったら観たいとおっしゃっていたのですが、英語版ジブリのDVDはビクトリアではなかなか見つからないようです。

その女性はフェリー内でランチをご馳走してくださった上に、ガーデンへのバスの乗り継ぎの仕方を教えてくださったり、英語の拙い私の話も親身に聞いてくださったりとたいへんお世話になり、別れ際にアドレスを交換しました。お礼にジブリのDVDをプレゼントしてあげたいと思っています。ですが、バンクーバーでもなかなかそういったお店に出会えません。まだカナダへ来て間もないので、探し方があまいのかもしれませんが・・。

バンクーバーもしくはビクトリアで、ジブリのDVDを扱っているお店をご存知の方、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2014-11-28 05:48

HMVで売ってるし。i store とかでデーターでかってプレゼントすれば普通に郵送する手間も省ける

返信‐2 (カルガリー) 2014-11-28 07:56

HMV、Future Shop、Best Buy、London Drugsのほか、書店のChaptersやIndigoでも販売しているはずですが、お目当てのジブリ作品が必ずお店にあるかどうかは運次第です。

クリスマスに向けて贈り物用のDVD在庫が充実するこの季節なら、もしかしたら店頭でも見つかるかもしれません。

たぶんどのお店もオンラインで店舗の在庫を確認できるはずで、在庫がなくてもオンラインで注文すれば店頭受取ができると思います。
ただしオンラインでの取り寄せになると多少時間がかかります。
予めご承知おきくださいね。

なおHMVの在庫検索で「トトロ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」を調べましたら、どれもMetrotown店に在庫ありと出ましたよ。

ご参考になれば。

返信‐3 amazon (トロント) 2014-11-28 21:03

amazon.caで購入されたらどうですか?

返信‐4 (トロント) 2014-11-29 01:24

探す棚はディズニーですので気をつけて。

ご年配や苦手な方や色々な意味で抵抗のある方はおおいですが、お店になんでもおいてあって、専門店も多い日本と違って、国の規模や便利さにかける北米の生活上、欲しいものはオンラインで買うのが一番賢いですよ。

よくこの掲示板でも***が見つかりません。という趣旨の投稿を見かけますが、同じくオンラインショッピングで解決又は最適なケースが多々あります。

返信‐5 あぁ (カルガリー) 2014-11-29 01:45

返信4の方へ、オンラインだと例えばアメリカからの国外配送はしてませんとか、シッピングチャージが品物代より高いとかで、できればローカルで探したいという人もいるので、こういった掲示板で情報を集めるのもひとつの手です。