トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.32982

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

Bad news for the CEC

CEC (トロント) 2014-12-03 06:13:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Is this the real?

The cap of 8,000 new Canadian Experience Class applications has been reached. Starting January 1, 2015, all applicants must go through the Express Entry system. There will be no occupation lists or caps under Express Entry.

http://www.cic.gc.ca/english/hire/cec.asp

返信‐1 (トロント) 2014-12-03 06:53

>There will be no occupation lists or caps under Express Entry.

Good news for Express Entry applicants.

返信‐2 (トロント) 2014-12-03 06:56

残念ですがそのようですね。
これを目指してがんばっていた学生さんはかわいそうですが、移民制度は変化がつき物です。
Express Entryは具体的にどのようなものなのか詳しい方がいたら教えてほしいですね。
これによってPRは取りずらくなるのでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2014-12-03 07:19

カナダで必要とされているスキルや経験のある人は有利になりますが、それ以外の人の門は狭くなるばかりです。
Express Entryは自分のスキルなどを登録しておいて、有望な人や上位の人(点数制のようです)は優先的にPRを申請するように「招待」されることになってます。
この登録は1年間に限り有効ですが、1年以内に「招待」されない場合は再度登録できるとのこと。
点数はスキルや、ジョブオファーの有無、provincial nominationなどによって加点されるそうです。
学歴ありません、職歴ありません、英語できません、なんていう人にはPR取得はさらに難しくなります。

返信‐4 (トロント) 2014-12-03 08:33

>カナダで必要とされているスキルや経験のある人は有利になりますが、それ以外の人の門は狭くなるばかりです。

そうあるべきで、当然ですよね。カナダの役にも立たない人間なんて、わざわざ移民させても仕方無いし。カナダの移民政策が健全化されて行くようで嬉しいです。

結婚移民はいまでも楽みたいですよ。

返信‐5 (トロント) 2014-12-03 10:08

股開き大会、ガンバ!

返信‐6 (トロント) 2014-12-03 11:07

http://www.qlseeker.ca/category/qlseeker-news/immigration-latest-news/
2015年は移民を約19000人増やすそうですよ。

返信‐7 (トロント) 2014-12-03 11:19

優秀な人材か、金持ちでカナダでその金を使う人間に限るべき。肉体労働系やサービス系なんて、カナダ国内にいくらでもいる。

それと、移民の家族は簡単に移民させないようにすべき。その代わり、親族専用のVisitor Visaを提供し、比較的楽に家族が会えるようにすれば良い。もちろん、親族がカナダにいる間の生活費や医療費なんかは100%自己負担。プライベートの保険入ればいいんだよ。

生活保護を一定期間以上受けた移民は、PRを更新させないのも有効だろう。

返信‐8 (トロント) 2014-12-03 11:25

↑完全に同意。

それと5人以上殺人をしたら精神障害でないかぎり死刑にしましょう。
遺族が浮かばれないです。税金も無駄ですし。テロに対する対策になりません。

それと今の政権で実際に適用が増えた、二重国籍者が重犯罪を犯したら国籍剥奪にも賛成です。

返信‐9 (トロント) 2014-12-03 15:15

あと一番大事なのは既存の移住者の棚卸しだな。
ユルユル審査の時に来て何のスキルもなく、英語も適当な人間が多過ぎ。
10年毎ぐらいに面接して、あんまりどうしようもないのは国に送り返すといいんじゃない?
そしたら優秀な移民をこれからも受け入れやすくなるでしょう。

返信‐10 (ナイアガラ) 2014-12-03 16:09


そんなことしたら自分が追い返されるんじゃない?

返信‐11 (トロント) 2014-12-03 22:46

ほらほら。10みたいなのがいるから掲示板が荒れるんだよ。

もう止めなさい。

返信‐12 (トロント) 2014-12-03 23:57

少なくとも、日本のような裕福な国からカナダに移住して、すぐ生活保護や福祉手当をもらわらなきゃ生活できないような人は、今後減らしたほうがいいでしょう。
カナダ国民の負担になるだけです。

返信‐13 (オタワ) 2014-12-04 00:10

ゆるゆる審査の恩恵を受けまくった移民がこんなこと言ってるのが笑える

返信‐14 (トロント) 2014-12-04 00:14

そうか。わざわざ移住して生活保護もらってるのか。かわいそうに。

返信‐15 (トロント) 2014-12-04 00:36

日本人はいいんじゃない、平均が高いから。

最悪なのはパキスタン、バングラ、イラン、イラク。
避妊はしません、子供はアラーが育てるので、作り放題です。
ESLに10年通って生活保護と手当て、ディケア、交通費を搾取しましょう。すべてアラーの意思です。カナダの国民がまかなっているわけではありません。アラーに感謝です。

で、西洋人の首切って喜んでます。子供はISISの戦死としてイラクにいきました。誇りにおもってます。そりゃカナダだって移民は要らないって思うよ。その割を食ってるのが日本人!

でもまあ仕方がないな。


返信‐16 (トロント) 2014-12-04 01:07

>生活保護を一定期間以上受けた移民は、PRを更新させないのも有効だろう。

日本じゃあるまいし、単純に生活保護の期間でなんて野蛮なことはやるわけないだろう。
問題はその中身なわけで。
それはユルユル審査時期に入ってきた移民も同じ。
どちらも多少は棚卸しの仕組みを導入して欲しい。

そしたらこの掲示板からも頭がおかしい人間がだいぶ減ってくれる。

返信‐17 (トロント) 2014-12-04 01:08

日本でもカナダでも良いじゃありませんか。本人が幸せなら。

こと移民を厳しく選択する意見に関しては正しと思います。日本だって訳の分からない不良外人が増えたらイヤでしょ?少子化も急激に進んでいるし、外から人間を入れなければ今の日本のサービス、利便性、などをキープするのは難しいと思いますね。

まあこれからは、人種よりもお金の有無で区別化が進む時代だと思います。資本主義ですよ。

日本でも移民政策は避けて通れぬ道だと思います。だからカナダがどう対応しているのかを良く見て学ぶ必要がありますね。移民を入れずに人口減少を甘んじて受け入れ、年寄りも自然と淘汰される状態にするのも一つの方法かと。

日本は8000万-9000万人程度の人口が丁度良いと言う意見もあります。

返信‐18 (トロント) 2014-12-04 01:11

>そしたらこの掲示板からも頭がおかしい人間がだいぶ減ってくれる

いやー、それは無理だと思うぞww

返信‐19 (トロント) 2014-12-04 01:16

なんか、ユルユル審査で移住した人たに(どのくらいいるんだ?)にねたんでる人が一人いるね。

いつ移住しようと、働かないで税金も払ってないようなやつらはどの国にも必要ない。
自分が英語できなくて仕事がないのはすべて社会のせいだから、自分は生活保護もらって当然、みたいなやつら、どんどん増えると国が滅びる。

返信‐20 (トロント) 2014-12-04 01:21

>日本は8000万-9000万人程度の人口が丁度良いと言う意見もあります。

モデルはヨーロッパの小国家になるけど
その場合、今ある便利で快適な生活を捨てる事になる

美味しいものを食べれない
暗くて寒くボロい家に住む
税金と消費税で収入の半分くらい持ってかれる
新製品は手に入らず、いつも他の国で発売後に手に入るか、一生手に入らない

こういった事に耐えらるならね
ヨーロッパは軍事同盟で、軍事費を大きく削減しているけど
日本の国力が8000万人規模の小国になれば、アメリカも優遇して守ってはくれない
日本が世界トップクラスの経済を持っているからで、これが小国の人口になれば、アメリカが守る利益がない
そうなればアメリカ軍に頼らない為に、莫大な軍事費が必要

戦後の日本の経済発展の理由のトップが
日本の人口が、他の国に輸出しなくても、国内だけで十分な人口がいて消費がある事になっている
輸出しなければ、大きな経済発展がないと、つねに外国の顔色を伺い、儲けすぎるとジャパンバッシングが来る
それでも日本が発展し続けたのは、国内に大きな消費人口があったから
8000万の人口になったら、相当の企業が潰れるよ

返信‐21 (トロント) 2014-12-04 01:23

カナダで生活保護もらってる日本人なんて、見た事も聞いた事もないなあー。
それに金額だって大した事ないはずだよ。

日本の生活保護ほど優遇されていないとと思う。

返信‐22 (トロント) 2014-12-04 01:29

>新製品は手に入らず、いつも他の国で発売後に手に入るか、一生手に入らない。

いままでが異常だったんだよ。20万もするバックを10個も誕生日にもらって大黒屋にもっていっていた風俗嬢、キャバ嬢、海外旅行にあけくれ、いまさら貯金がないから生活保護。

おかしかったら、それが普通になるだけでしょう。

返信‐23 (トロント) 2014-12-04 01:34

人口8000万と言うのは別にして、日本の便利さはちょっと過剰じゃないのかな?
あそこまでやらなくてもいいのに、と帰る度に毎回思う。

あと、電気や食べ物を粗末にし過ぎ。
日本には物が溢れているけど、大して必要じゃ無いものが多い。

返信‐24 a (トロント) 2014-12-04 01:36

-------ここで日本がどうだとかどうでもいいからトピに話しを戻しましょう。-----------

返信‐25 (トロント) 2014-12-04 01:40

一生懸命フランス語勉強してケベックで年期があけるまでまって移民するしかないよね。

本気ならまだ難しいハードルでもないと思う。

口で移民したいだ、カナダに住みたいはと言い張る人は多いけど努力が比例しているかというとどうかと。

実際ケベックのノミニーで移民した人はたくさんいるし。言い訳ばっかり刷る人が多くて応援できないなぁー。もちろん頑張っている人は応援したいけど。

返信‐26 (トロント) 2014-12-04 01:51

スキルドワーカーの受け入れ数で上限があるのはわかりますが、ファミリークラスでも上限はありますか?
だとすると、結婚しても自動的に移住できないこともあるんでしょうか。
知ってる方いたら教えてください。

返信‐27 (トロント) 2014-12-04 02:02

>日本には物が溢れているけど、大して必要じゃ無いものが多い。
○○○48とかね。

返信‐28 (トロント) 2014-12-04 02:16

「生まれてから死ぬまで、いつでもなんでも最新の製品が今すぐ手に入らないと嫌」って、どんだけわがままなんですか。少しは我慢というものを覚えろや。

返信‐29 (トロント) 2014-12-04 02:23

>カナダで生活保護もらってる日本人なんて、見た事も聞いた事もないなあー。

J*Canadaを読めばわかりますよ。

返信‐30 (トロント) 2014-12-04 03:10

偽装結婚でPR、待機期間後すぐ離婚で、精神障害を発病。

ドクターにサインもらって身体障害者で生活保護とディスエイブルダブル受給なんて荒業の人もいるよね。

だけどいきさつみるとまるで自分で精神障害を招くようなことをしてると思うけど。そもそも最初から嘘から始まってるし。

返信‐31 (トロント) 2014-12-04 03:37

え?そんな人がいるの?カナダの日本人?

返信‐32 (トロント) 2014-12-04 08:08

>なんか、ユルユル審査で移住した人たに(どのくらいいるんだ?)にねたんでる人が一人いるね。

妬みじゃないでしょ。
そもそもザル審査でダメな移民がこれだけ溢れなければ、今回のように質重視を
ことさら強調する政策が導入されることは無かったわけで。

返信‐33 (トロント) 2014-12-04 08:43

アフリカ、中東、インド、南米…などの移民に比べれば、日本人移民はかなり優良。
あくまで傾向の話だけどね。最終的には個人だから。

それとね、やたらと先に来た移民を攻撃するやからがいるが、各時代には各時代の難しさがある。今のように情報に溢れていて、日系社会も形があって、コンサルやら弁護士も簡単にさがせて、日本の物がたくさんあって、何でもネットで出来て、差別も殆ど無いなんて、なんて楽なんだろうと思う人もいるだろうよ。

返信‐34 (トロント) 2014-12-04 09:21

自分も移民なのに他の移民をことさら口汚く罵って生活保護だのなんだの言うのが気持ち悪い。
もっと客観的に自分を見たほうがいい。

返信‐35 (トロント) 2014-12-04 09:38

>やたらと先に来た移民を攻撃するやからがいるが

それは、こういうスレが立つと必ず最初に新規移民はシャットアウトが望ましいだのなんだの、
差別的な暴言を散々書き込む人間がいるからだよ。
先に来た移民に対しての書き込みは、本気で書いているものというよりそれを皮肉ったものに
過ぎないと思うけどね。
だって棚卸しなんで現実的にやるわけないでしょ?

>各時代には各時代の難しさがある。今のように情報に溢れていて

いや、中国語やヒンディー語の情報量は日本語の情報量とは比べ物にならない増え方を
しているわけで、その結果競争率も加速度的に厳しくなっているよ。

返信‐36 (トロント) 2014-12-04 10:48

移民排斥は世界の流れでしょう。

喜んで経済移民、難民を受け入れる国なんてないよ。

イスラム系の国では文字もかけない、読めない人が。
東ヨーロッパはマフィアの巣窟。
ついでにみんなに嫌われてるジプシー。

恵まれていてサバイバル感覚のないアジアや日本の子供。
(大人ならいいけど)

3度も4度も結婚しては離婚して偽装結婚ビジネスをしているインド、パキスタン系。

いらない、まじで。

返信‐37 (トロント) 2014-12-04 10:57

>移民排斥は世界の流れでしょう。

移民「排斥」はまた相当意味が違うんだけどね。

排斥はあくまで危険な現象。
人前で排斥と取られる発言をすると命取りになるから、教育を受けた人は絶対にその類の
発言はしない。
世界の流れはあくまで、移民受け入れ枠を狭めること。
「排斥」と「流れ」という言葉を組み合わせて使うことは先進国の公的な場所ではありえない。

どうも言葉の使い方が無茶苦茶な人が多いね。

返信‐38 (トロント) 2014-12-04 11:01

もうドイツやフランスやトルコ系やベトナム系が襲われることも特に驚くべきことではなくなったってさ。

理想は37さんいう通りだけど、無理だと思うよ。白人の下のほうの圧力が高まってるから。

返信‐39 (トロント) 2014-12-04 11:04


あんたもアジア人の移民だろ?白人の立場から物事を語ってるのおかしくない?
移民排斥になったら自分が真っ先に排斥されるのに馬鹿だね…。

返信‐40 (トロント) 2014-12-04 11:13

都合のいいことにカナダやイギリスでは大丈夫だよ。

テロで爆弾作っていてゴキブリのように嫌われてるイスラムとギャング抗争で殺しあってる黒人がいるから。

私たちは2級市民、3級がいる限り安泰。

返信‐41 (トロント) 2014-12-04 11:20

>理想は37さんいう通りだけど、無理だと思うよ。白人の下のほうの圧力が高まってるから。

だから、そういう話じゃないって。
欧米社会のことについて何も知らないようだから簡単に説明すると、
日本とはまた全然違った意味で北米や西欧では建て前と本音があって、
その区別は日本よりはるかに厳しいの。

そして「流れ」という言葉は言論の世界を形容する場合にしか使えないから、
建て前について話すときのみ使うことが可能。
「排斥」は本音の世界の話。

そして西欧での移民に対する排斥感情は10年、15年前と比べた場合、そう大きな変化はない。
移民の受け入れ方針は5年もすれば全然変わるけどね。

返信‐42 (トロント) 2014-12-04 11:52

このご時勢、移民の条件が厳しくなって当然では?

会社で人間雇うとき、条件付けて面接して出来るだけ良い人材を取ろうとするだろ?それと同じだよ。それが差別って、おかしいぞ。だったら日本もどんどん韓国や中国やアフリカ、インド、東南アジアの移民を受け入れてあげればいいのさ。

今から移民する人は大変だろうが、現状は変えられない。
これが運命だよ。その状況下でやれる限りの事をするしかない。




返信‐43 (トロント) 2014-12-04 13:09

>それが差別って、おかしいぞ。

誰もカナダの政策について差別とはいってないよ。
日本からの移民は生活保護だとか、イスラムのゴキブリだの黒人は3級市民でアジア人は2級だのそういう馬鹿な発言が差別なんだよ。
自分も移民なのに他の移民や移民になりたい人を意味もなく侮辱している。

返信‐44 (トロント) 2014-12-04 22:02

↑区別は大事だよ。
砂漠で首切られてYoutubeで放映するような集団に子供を兵士としていかせる連中や、イートンセンターで何人も処刑スタイルで殺して殺意はない精神が錯乱していたと弁明するギャング。

区別されても文句はいえないだろう!!!!

日本人は2級市民だよ、国連憲章でもまだ敵国だから。

返信‐45 (トロント) 2014-12-04 22:20

オタワでの乱射テロで、カナダのマスコミは差別を助長するから報道を避ける傾向にありますが、テロ実行直前にイスラム教徒に改宗。

モントリオールの「モントリオール理工科大学虐殺事件」ではアルジェリアからの移民でこれもきびしい報道自主規制で放送はされてないですが、ほぼイスラムの女性差別主義者の犯行だといわれている。死傷者は14名、けが人14名。

トロントでの殺人の被害者はほとんど黒人、自分たち同士でギャングを作り殺しあう。よく民間人も巻き添え。区別されるよ。これだけじゃないし、あまりにも問題を作りすぎる。ギャング同士ではいかにかっこよく非人間的なことができるか競う。

返信‐46 (トロント) 2014-12-04 22:46

>自分も移民なのに他の移民をことさら口汚く罵って生活保護だのなんだの言うのが気持ち悪い。

よく意味がわからないけど、日本のような裕福な国からお金使って(しかも弁護士通して)わざわざ移住してきて、カナダで生活保護でもうらのは正直どうかと思う。
祖国から命からがら逃げてきて、新天地でなんとか生活を作り上げようと努力してる人が保護を受けるのはわかるけど、あまり努力も仕事もせずに怠けてる人にはお金あげ続ける必要ある?
そういう人実際にいます。嘘付いてディスアビリティーもらってる人もいるし。

返信‐47 (トロント) 2014-12-04 23:03

私も最近はそうだけど、ここのところ金持ちが税金を生活保護に回したくないのでチャリティに寄付したり、政党に寄付しちゃったりすることが多い。

税金は上がる一方
それで生活保護をもらっているほうが「少ない」「金もちは搾取している。」と文句ばかり。

税金は強制的に取られるし、自分の好きなところにお金を回してはくれない。
チャリティー、政党はせめて自分の応援したいところを選べるし、一応感謝の言葉もくれるし、無駄な生活保護にお金が回ることはない。しかも税金を払ったのと同じクレジットをくれる。

金持ちはこうやって抵抗するしかなくなったんだよ。

返信‐48 (トロント) 2014-12-04 23:46

>あまり努力も仕事もせずに怠けてる人にはお金あげ続ける必要ある?

日本の生活保護も見てみなー。
努力してるやつなんて殆どいないよ。

返信‐49 (トロント) 2014-12-05 01:06

生活保護や社会保障のためにお金払うよりも、小売店やスモールビジネスにお金を払ったほうが経済が活性化すると思う。

だから今回の改正も、カナダが国として、これからガンガン働いてお金を稼いで、税金もしっかり払ってくれる人を増やそうとしてる、ということでしょう。(と、一応トピに戻してみる)

返信‐50 (トロント) 2014-12-05 01:25

始めの方で何人かの方々が仰っているが、カナダ政府がカナダに役に立つ人材を選んで移民させるとは当たり前だと思う。それはカナダ国の権利。移民したい人は、その時の状況に合わせて自分が望まれる人材であろうと努力するだけ。私も昨年移民したばかりだが、楽ではなかった。

返信‐51 (トロント) 2014-12-05 01:56

ジェームスキャメロンにハーパーはかなりきつく言われた。
移民を難民を受け入れて自国に国民の権利をきり売って、挙句のはてにテロで爆弾まで仕掛けられる。

そのあとオタワでのテロが起きました。

これからどうなるかは子供でも分かります。

返信‐52 (ナイアガラ) 2014-12-05 01:59

オタワのテロ起こしたのって移民じゃなくてカナダ生まれのカナダ人なんだけど?無知なのに偉そうだね。

返信‐53 (トロント) 2014-12-05 02:09

イスラム教に改宗したことは伏せられてる。

返信‐54 (トロント) 2014-12-05 02:24

イギリス人や日本人までISISに参戦するくらいだから、移民政策とは関係ないのでは?
テロが恐くて移住したくなければ、移住しなければいいだけの話。
特に日本人の場合、全員自分の意思で移住してるわけでしょ?
それともどうしても日本に住めない理由でもあるの?

返信‐55 (トロント) 2014-12-05 02:27

結局、ナイアガラ-トロント間の列車爆破未遂事件でもそうだけど、
かなりの数のテロリストが生活保護で養われている。

グアンタナモに拘留されているテロリスト、オマカダールの家族もそう。
その上、彼らの家族の夢は「白人を皆殺しにすること」。

これじゃ難民の移民なんかぜったい受け入れたくないし、そのとばっちりで日本人が移民できないとおもうと腹が立つのも当然でしょう。

返信‐56 (トロント) 2014-12-05 04:45

>返信51

なんでテロと移民をつなげたがるのやら。
テロ防止は入国管理と国内警備の話。
テロやるために永住権を得る必要は全くないことは、その雑な作りの頭でも理解できますよね?
なんとなく頭のなかにある言葉を並べた印象操作は止めなさい。

返信‐57 (トロント) 2014-12-05 04:58

テロだのなんだの最近習った新しい言葉を使ってみたい中学生かなんかでしょ。
かわいいもんじゃない。

返信‐58 (トロント) 2014-12-05 06:19

テロだどーだって騒いでるのって移民?

止めて欲しいなー。こんなキ○○イがいるかと、移民全体がの評判が下がる。
こう言うのは日本に送り返したいよ。日本もいらないだろうが。。。

返信‐59 (トロント) 2014-12-05 06:31

政府が移民政策を変更するのはよくあることで、
それは仕方ないこと。
でもだからと言って自分も移民なのに同じ立場の人を侮辱したり、
移民がしたわけでもないテロを移民のせいにして
差別を助長しようとするのは許されない。
移民をこき下ろして貶めることは、移民である自分を貶めていることと変わらない。
それが分からないのは本当に愚かだ。

返信‐60 (トロント) 2014-12-05 06:48

アメリカも欲しい人以外の移民をやめたし、カナダも時間の問題。
能力も金もない移民の早くドア閉じちゃったほうがいいよ。

それに1人、1億円あればスイスでもドイツでも移民できるので、能力ある人にはいい時代が来たと思う。

返信‐61 (トロント) 2014-12-05 07:52

>自分も移民なのに同じ立場の人を侮辱したり、

えっと、これってどのレスの事を指しているのでしょうか?
私も上の方で今回の移民政策の変化について私見を述べましたが、同じ移民を侮辱する意図はまったくありません。もし誤解されているのであれば、誤解を解きたいと思います。可能であるならば。具体的に返信何番のどの部分とお教え下さい。お願い致します。

返信‐62 (トロント) 2014-12-05 08:48

>それに1人、1億円あればスイスでもドイツでも移民できるので、能力ある人にはいい時代が来たと思う。

確かに中国のお金持ちにとってはとてもいい時代になりましたね。
よくわからないのは、1億円の話と能力の話を一緒に書いている下りですが。

返信‐63 (トロント) 2014-12-06 00:52

お金も美貌も若さも能力もすべて本人の才能。

才能ないひとはいらないってはっきり言える時代がきて国もそれを実行するときがきたと思います。

日本人は努力とか汗とか真面目とか重んじますけど、
すべては結果です。

40になって移民できるだけのお金をためられなかったのは、あなたのいい加減な人生の結果ですよ。20年もあったんだから!
さすがに20年あって本気で移民する気なら、それぐらいたまります。
携帯で通信料使って高島屋でバッグ買って海外旅行してワーホリで遊びまくってたら20年あってもたまらないですけどね。

生活保護?
体に欠点とか頭に欠点がなくてもらうの?それなら反対はしないけど。
そうでないなら、ふざけんな!

返信‐64 (トロント) 2014-12-06 00:55

↑体に欠点とか頭に欠点がなくてもらうの?もし何か弱い部分があるなら反対はしないけど。

返信‐65 (トロント) 2014-12-06 01:06

頭に欠陥がある「ふり」してる人いますよ。
それだけで生活できますから。

返信‐66 (トロント) 2014-12-06 01:07

返信‐63って想像力が乏しい人なんだなってのは分かった。
とても狭い世界に生きているんですね。

返信‐67 (トロント) 2014-12-06 01:09

63は

>1億円あればスイスでもドイツでも移民できるので、能力ある人にとっては

を受けて書いているので、40までに1億ぐらいは貯金しておくべきって言いたいのかな?

返信‐68 (トロント) 2014-12-06 01:14

↑そう。

計算上はできないでしょう。でも本気なら株、投信、外貨、金、プラチナなんかに分散等しててとっくにたまってます。

20年あったらバブルも5回や6回きてますから。

2008年の暴落のチャンスに投信買ってばアメリカなら5倍、カナダなら3倍になってますし。


返信‐69 (トロント) 2014-12-06 01:47

20代、30代を金を貯めるために使うなんてしょうもない。
そんなのは40以降でできるんだから、若い時は仕事なり他の分野の能力に磨きをかけるべきですね。

返信‐70 (トロント) 2014-12-06 01:52

実際、こっちに来て店持ってる移民のおばさんってこういう守銭奴みたいなのが多いよね。
若い時から必死に努力したのは分かるけど、20年間を移住のために費やしてきたの?
って聞き返したくなる。

返信‐71 (トロント) 2014-12-06 02:02

逆だと思うよ。一発勝負で成功をつかめるような運のいい人以外は。または度胸と才能があって自分でビジネスする人以外は。

60になって年金はもらえないのに、60になったらリストラされる可能性はほぼ100%。
もちろん個人の運もあるけど。

アインシュタインもいってるように数学は嘘をつかない。
The most powerful force in the universe is compound interest.

それに20年間貯金する習慣がない生活を続けると貯金なんかできない。
早く始めていればアインシュタインのいうように貯金は驚くべきスピードでたまる。借金は増える。
借金も貯金も似ていると思うけど生活習慣だよ。
気がついたら銀行いって残高が増えてる。貯金にしても借金にしても。

返信‐72 (トロント) 2014-12-06 02:04

>実際、こっちに来て店持ってる移民のおばさんってこういう守銭奴みたいなのが多いよね。

年金もらえると思ってないから。自分で防衛するしかない。

返信‐73 (トロント) 2014-12-06 02:06

「20歳から40歳までただひたすら一億ぽっちの金を貯める財テク以外の話をしない人」って、こうだから友達にもなりたくないんですよねー。ようは人として退屈なんですよ。あ、あと70さん、そういうおばはんたちに聞いたら「そうだよ、移民のために20年費やしたんだよ、何が悪い」ってフンガーって鼻ふくらませて終わりですよ。

返信‐74 (トロント) 2014-12-06 02:12

移民したいっていうならそれくらいの覚悟があればできますよってこと。
フランス語の手もあるし、大学院いってもいいし。結婚してもいい。

あまりにも口だけで、せっかくワークとったのに毎日飲み明かして一文なし、援助目当てにボーイフレンド漁って、いつも捨てられた、捨てられたと泣き言言うような人にならないで欲しいだけ。
で気がついたらワーク更新できなかったって。

返信‐75 (トロント) 2014-12-06 02:19

じゃあ初めから74の内容を返信したらどうです?

返信‐76 (トロント) 2014-12-06 02:26

あまりにも貯金しないでカードに依存している人が多いので!

返信‐77 (トロント) 2014-12-06 02:28

話が極論過ぎるんだよね。
若い時の20年間を金を増やすことだけを目標にして生きるか、
ただ自堕落に生きるか

そんな二択の話されても誰の参考にもならないって。

返信‐78 (トロント) 2014-12-06 02:31

返信‐71

これって詩ですか?

返信‐79 (トロント) 2014-12-06 02:32

何か目標をもって頑張れば20年が10年になるって。
移民もそう、本気なら自分の思うより早く移民できる。
本気ならやり方も自分で探す。

口ばっかりで誰かが移民させてくれるって思う人、多すぎ。
結婚だってそんな考えでは難しい。

そういう他力本願な人はできれば移民しないでほしいって。

返信‐80 (トロント) 2014-12-06 02:33

詩と言うよりかはラップのような気がする。。。

返信‐81 (トロント) 2014-12-06 02:46

いやポイントは20年を10年に短縮という期間の話じゃなくて、
財テク以外の、もっとスキルとか自分で考える力も身につけましょう、ってところじゃないの?

実際、お金だけがっぽり持ってあとはなんにもない人なんて、
こっちにきてもあんまり相手にされないでしょうに。
話しててもつまらないもん。

生き残るためのビジネスでは及第点、でも孤独そのものの人生、
を送るのだったら何のために移住したのかわからない。

移住自体には、それを人生の目標にする価値などないと思うけどね。

返信‐82 (トロント) 2014-12-06 06:43

長い目で見ると、やっぱり目標を持ってそれに向かってコツコツ努力してきた人は準備もできてるし、カナダに適応しやすい。
それに比べて、特にスキルを磨くわけでもなく、ワーホリや語学留学でカナダ人に出会って、浮かれてそのまま結婚しちゃったうような人の場合、後になってカナダ生活が苦になっていやだいやだって毎日泣きながら暮らしてたり、離婚して帰国しちゃったりする。

別にどんな人生を送ろうとその人の勝手だけど、泣きを見るのは自分。
掲示板で「騙された!」とか「俺が貧乏なのは金持ちが搾取してるせいだ!」とかわめいたところで、自分の人生を変えられるのは自分だけ。

言語も文化も風習も違う外国で暮らすには、相当な努力と忍耐が必要。
その覚悟すらできてない人には、移住は勧められない。
移住は海外旅行の延長ではない。

返信‐83 (トロント) 2014-12-06 08:10

何の話だっけ?

返信‐84 (トロント) 2014-12-06 10:01

たいしてお金を稼ぐ事も出来なければ、特別なスキルもない、人間としてもフツー(つまらないとは言わないが)な移民も沢山いますよー。

返信‐85 (トロント) 2014-12-06 10:48

そりゃそうでしょう。
一億円稼げる人じゃなけれりゃ移民は失敗する、なんて話したら、
普通は失笑買って会話終了でしょ。

返信‐86 (トロント) 2014-12-06 10:54

↑文句いったり、ワーホリや若い子をいじめたり、職場で怖がられていないならいいと思うよ。

返信‐87 (トロント) 2014-12-06 10:57

別に1億でなくても、貯金できない人は100万も貯金できないよ。
それに本気で移民する気なら貯金ぐらいするのが当たり前。
金もちの玉の輿に乗るならべつだけど。よほど自分の顔に自信がないとだめだろうね。

移民はしたいけど努力をしないという人が多すぎ。

返信‐88 (トロント) 2014-12-06 11:25

>↑文句いったり、ワーホリや若い子をいじめたり、職場で怖がられていないならいいと思うよ。

なんのこっちゃ。
全然会話になってないって。

返信‐89 (トロント) 2014-12-06 11:30

>別に1億でなくても、貯金できない人は100万も貯金できないよ。
>それに本気で移民する気なら貯金ぐらいするのが当たり前。

いや貯金するかじゃなくて、財テクで稼ぐかどうかの話がこれだけ続いているんだけど。
直前のレスだけ見て意味のないことつぶやいてもなぁ。

>移民はしたいけど努力をしないという人が多すぎ。

そんな人ほっとけばいいでしょ。
10年前はいざしらず、今の制度で移民できるわけないんだから。
ファミリークラス以外は。

返信‐90 (トロント) 2014-12-06 11:46

移民したいならここやJPにきて文句ばっかり言ってる人、いつまでも前に進まない人、愚痴の多い人にはあんまり近寄らないほうがいいよ。

普通の人ならオッケイ!

最近、「類は友を呼ぶ」ってことわざだけではなくて同情したり相談に乗ったりするだけで運が悪くなるって思うようになった。
かかわらないのが一番。クワバラクワバラ!

返信‐91 (トロント) 2014-12-07 00:48

>今の制度で移民できるわけないんだから

え?普通にしてるけど?

返信‐92 (トロント) 2014-12-07 00:59

↑学士、修士、博士で理系で鉱物や数学とかなら比較的簡単になったよね。

いい時代だと思う、本当にカナダの国の発展に役にたつ人が優先なんだから。

返信‐93 (トロント) 2014-12-07 03:43

「私の友達の友達が、ワーホリからワークをもらって移民になれた!」とかいうのは、それこそ都市伝説になってしまいそうですね。

返信‐94 (トロント) 2014-12-07 05:53

↑まだケベックがあるよフランス語の壁さえ抜けられれば。