トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

コストコについて

きこ (トロント) 2014-12-07 12:31:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コストコと普通のスーパー(Fresh coやノンフリ)と比べてどちらが値段は安いでしょうか?また、コストコは一つの商品の量は多いんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-12-07 13:26

コストコはそもそも普通のスーパーとは厳密には用途が違う様な気がします。

我が家はライフスタイルに合わないので利用しません。

家族持ち、北米製品中心生活、ストック好き、コストコがちかくにあるなら良いかもです。

ライフスタイルに合えばとても賢い買い物ができます。

返信‐2 (カルガリー) 2014-12-08 01:04

少人数家族や一人暮らしには不向きです。年会費をはらうので、個々の値段は他より安くても、それなりに買い物をしないと得しないし、パッケージが大きいので、生鮮食料品はすぐに消費できるわけではないですから無駄になる。前出の方のおっしゃるとおり、欧米型消費スタイルの家族には適していると思います。一度にいっぱい買って保存、冷凍など。あとは例えばサッポロ一番のしょうゆ味はおいているけど、味噌はないみたいに、セレクションが限られているし、毎回おなじものが棚に並んでいるとも限りません。

返信‐3 (トロント) 2014-12-08 16:49

以前はコストコのメンバーになっていたことがありますが、夫とふたり暮らしなので、生鮮食品のパッケージが大きすぎて、不向きです。なので、更新はしませんでした。

コストコは、郊外に住んでいて、大量にまとめ買いをしなければならない家族向きだと思います。

返信‐4 (トロント) 2014-12-08 20:33

コストコのメリットはみな様も周知の通りだと思うので。。

上の方がおっしゃる通り、コストコって"選べない"んですよ汗

歯ブラシとかだって、12本もいらないから好きなメーカーの好きな形の買いたいし。調味料や石鹸も20Lもいらないからお気に入りのを買いたいです。

そうゆうことです。

普通のお店の物が何でもかんでも安くなってるわけではありません。そもそも売ってないものも多いし、バカ安なのはコストコブランドのもので、通常メーカー品スーパーの特売の方が安い事は少なくないです。

と言うか入場は普通に出来るので、一度行けば自分に合うかどうかわかると思います。Ikeaの様に久々に行くとテンション上がってスゴク楽しく感じます。(結局それで無駄遣いするのでセーブにむしろ逆効果笑)

返信‐5 (トロント) 2014-12-08 21:25

会員になるのはお金をセーブするため、ではないですね。
食料品とかほかのスーパーより質がいいものも多いし、そのために会員になって買ってます。
もちろんすべてがいいわけではないし、買うものによってお店を使い分けているので、決してお得ではないですが、私は個人的に好きなものが多いので。

返信‐6 Costco好きです (トロント) 2014-12-09 04:27

CostcoよりFresh とかノンフリの方がずっと値段は安いです、
安さを求めて行くスーパーと私も前は思ってたけど、
行き始めて、毎月の食費は以前よりかなり増えました(笑)
商品も限られているし、量も多いです。だけど、食品の質が良いので、
まずCostcoに行って買い物をして、帰りに他のスーパーで、
Costcoで無かった物を買って帰ります。
洋服も普段着に良さそうなものがあるので、時々買います。
1人とか2人暮らしだと多いでしょうね、
うちは良く食べるので、2人で結構消費します。
一度見に行って、気に入れば入会してみては?