トロント掲示板 (生活) - No.33110

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「子供の送迎をしていただける方募集 -部屋を無料提供」の広告ですが

ローズ (トロント) 2014-12-25 04:49:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「6歳8歳の子供の送り迎えのお世話をしていただける方募集 -
 引き換えにR駅近くの自宅の一部屋を無料で提供致します」

募集しているのはナニーじゃないですか。
ひと部屋無料で提供するからペイは無しってあり得ない。
だいぶ前に、小学生2人の子供の住み込みナニーを、
ワーホリの女性にお願いしていた方を知っていますが
学校の送迎が主な仕事で、子供が学校に行っている間の時間は自由、
学校がひけてから午後6時ごろに親がもどるまでのシッター、
親が帰宅したらそれ以降の時間また週末は自由、家事はしなくて良い。
適当に台所で自分のものを作って良い。
子供の登下校の安全をお願いするので、ということで千ドル/月
払っていましたよ。

ナニーには部屋を無料で提供したうえで給料を払うのがふつうです。

返信‐1 (トロント) 2014-12-25 04:54

こいつらどケチで有名な、フランス人クソ旦那と日本人女の夫婦らしいよ。っていうかまともに払う金もないほど困ってる可能性もあるよね。金がないから奴隷探ししてるんじゃない?

返信‐2 ローズ (トロント) 2014-12-25 08:31

広告によると

 「ロケション的には抜群の高級住宅の一角にあります。家も綺麗で、、、」

とあるから、金持ちだと言ってるんだよね。
金持ちってのはそもそもケチか。
それにしても、ワーホリで頑張っている若い人から搾取しよう
という魂胆が、、きれいじゃないすよね。

返信‐3 (トロント) 2014-12-25 08:43

というか、てんこもりでめまいがしてきそうなローンをせおってれば、そこに住んでいてもどケチにならざるをえないでしょうし。

返信‐4 (トロント) 2014-12-25 14:01

別に擁護するつもりはないけど、個人的な内容をさらして色々いうのは、あんまり好きじゃないなあ。
引き受ける方と双方で納得がいくなら、それでよくない?部外者がいちいち言わなくてもいいような、、、。確かに注文が多い割には、部屋を貸すだけだし、ちょっと厚かましい感じはするけどね。だけど、子供さんもいる家庭だし、指摘している人は匿名な訳でしょ?
日本のコミュニティーサイトって怖いね。
本当にどういう環境なのかとか細い部分は、実際にそこでシッターをやった人しかわかんないだろうし、一方的に掲示板で個人をあれこれいうのはよくないと思うけど、どうだろうか?
ちなみに私はこの指摘されている方とは何のかかわりもありません。

返信‐5 -ゼロ (トロント) 2014-12-25 23:41

知り合いに住み込みナニーをしていた人がいます。
きちんとした資格ある人で、大家の子供達が小さかったのでフルタイムでしたが、
フルタイムの給料から家賃が引かれて手取りが1000ドルくらいって言ってました。
通いだったら手取りは、家賃が引かれる前の額もらえると言っていました。
すべてのナニーが住み込みとは限りませんよね。

投稿の大家さんの場合、勤務時間が短いから家賃を引くとプラスマイナスゼロって
感じなんでしょうね。



返信‐6 (トロント) 2014-12-26 00:12

以前はこの広告、「子供がピアノを習っているので、できたらピアノも教えられる人がいいです、ええもちろんそれについてビタ一文払いませんけど」的なことも書いてありました。それはひっこめたみたいですね。何故か知りませんけど。関係ないけど「子供がタダで、何の資格もない、音大卒でもない人にピアノを教えられて、音楽的に変なクセがついたりしても別にいいんだねこの親は(苦笑)」と思いました。

返信‐7 (トロント) 2014-12-26 00:35

ワホリを奴隷扱いするフランスと日本人夫婦まさにっwに最低

返信‐8 ローズ (トロント) 2015-01-04 23:38

タイトルを変えて再度広告が出ているので
給料を払うことにしたのか、と思ったのに内容は同じ。


朝6時45分から子供の世話、自由な時間でも子供を見てくれたら食事を提供、
空いた時間に、家の掃除のお手伝いをして頂ければ助かります、、、
ピアノの見てくれたら、、、

住み込みナニーを雇う場合は、部屋を提供したうえで給料を支払って当然です。

応募されるかたは、給料を支払ってもらえるか確認されるといいでしょう。





  

返信‐9 (トロント) 2015-01-05 12:17

規定では、お給料から部屋代を引いていいことになっています。
子供を見る時間が少なければ、部屋代のほうが高くなる場合もありますから、一概にこれがおかしいとは言えません。
この人が何時間見て欲しいのか知りませんが・・・

返信‐10 (トロント) 2015-01-05 12:33

ギリホリで移民した人だから知識が乏しい 許してあげて