トロント掲示板 (生活) - No.33135

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントにいる意味。愚痴

ぷちうつ (トロント) 2014-12-28 11:12:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロン卜が嫌になってきました。
全然楽しくない。
売っている食材は美味しくないし。
美味しいとか高いとか言われてるレストランに食べに行っても全く美味しくない。
日本食に限らず、フレンチ、イタリアン、中華、韓国料理など。
グリークとかジャマイカンは日本よりは美味しいと思うけど、別に頻繁に食べたいともおもわないし。

ナイトクラブやイベントは楽しいけど、お酒が2時までとかありえない。

ブランド物買うにしても、ヨークビルもヨークデールもしょぼい。
日本の地方デパートのほうが品揃えあるのでは?と思う。
アパレル関連も対してかわいい服売ってないし、セレクトショップもなんかいまいち。。
本当にカナダで1番栄えてるの?って感じです。
NYまでいけばブランドは手に入るのでしょうが、
永住権申請中の為でれません。
はーーーーーー。
もう嫌。

返信‐1 (トロント) 2014-12-28 11:25

なんなんだろこの人
トロントが嫌いだけど永住権が欲しい。
支離滅裂やん 日本に帰ればいいのに

返信‐2 (トロント) 2014-12-28 11:46

おいしい料理とかブランドとかが気になるなら、ほかに行ったほうがいいよ
人生で大切なものは人それぞれだし、あなたが求めるものはトロントではないようだし

返信‐3 (トロント) 2014-12-28 11:48

私もそう思う 。トピ主は、カナダ永住なんて考えずに、帰国したほうがハッピーになれるのでは?

返信‐4 (トロント) 2014-12-28 11:48

馬鹿が一匹 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

返信‐5 (トロント) 2014-12-28 11:51

真面目に返答。

そんなにトロントが嫌なのに、永住権取っても暮らして行けないと思います。
自由意思で移民するんじゃないのかな?結婚移民さん?

何にしても、多分あなたはトロントで幸せになれないでしょう。
日本に帰った方が良いと思いますよ。

私個人的には、中華や韓国料理はこちらの方が日本より美味しいと思います。

返信‐6 (トロント) 2014-12-28 11:57

週末のトピ主ですねー。

返信‐7 (トロント) 2014-12-28 11:57

永住権に話が進む前に、そのぐらいのことわからなかったんですか?バカすぎますよあなた。「食べ物やブランド物の買い物が最優先」の人生を送りたい人が、今まである意味自分を押さえつけて我慢してカナダに居座り続けてきたってことですよね?何故そんな変な方向に忍耐力を使ってきたんですか?それとも釣りトピですか?

返信‐8 (トロント) 2014-12-28 12:01

なんの我慢もしていません。

不特定多数の男にお股を開いてたら、上手く行っただかです。

BY トピ主

返信‐9 (トロント) 2014-12-28 12:12

いや、今現在色々と我慢しているじゃないですか。。。食べ物も買い物も我慢の連続じゃないですか。。。体によくないですよ、こんなの!

返信‐10 (トロント) 2014-12-28 12:26

永住権取得しても、カナダにいる限り不幸だと思うよ。
自分がどうしたいか考え直したら?

返信‐11 (モントリオール) 2014-12-28 13:49

欲深い方ですね。そういうのは贅沢すぎると思います。
これから年数がたつにつれてもっと嫌になりますよ。

返信‐12 (トロント) 2014-12-28 14:16

ほしい物はアメリカから通販で取り寄せればいいのではないでしょうか?関税払っても日本より安いと思いますよ。なんでも通販で手に入る今、わざわざモールに行って買い物する意味ってあるのでしょうか?

ただの出好きの方ですか?仕事もしないで、そういう事悩めるのって幸せですよ~。家も車ももって、自分でお金払わなくちゃいけない人たちは、とぴ主様のような悩みないと思いますが。

お金の事気にしないで買い物の悩みってうらやましいですね。

返信‐13 (トロント) 2014-12-29 01:06

私ならば、旦那を連れて日本に帰国すると思います。旦那と自分の経済的サポートは、自分のお父さんお母さんに丸投げスタイルで頼む。最高の選択。あなたが永住権を取ったとたんに、カナダの食べ物や買い物事情が変わるのならカナダにとどまるけど、ならなそうじゃない?なりそう?どうですか?(苦笑)

返信‐14 (モントリオール) 2014-12-29 01:12

夫と一緒にいるためとかの理由で仕方なくこっちに住んでる人じゃないですか?
そういう人だったらカナダ人の夫が日本でカナダほど稼げるとも思わないし、
こっちに住むしか無いでしょうね。
そういう人がちょっとした愚痴を言っても許してあげればいいんじゃないですか?
皆が皆帰ろうと思ってすぐ帰れる人ばかりじゃないですよ。

私もこっちに住んでてレストランは大したこともないのに高かったりするのが
嫌になるし、そりゃ東京とか大阪と比べたらこっちは地味ですし、
たまに愚痴りたい時もありますよ。

返信‐15 (トロント) 2014-12-29 01:46

だからカナダ人の旦那も、日本でトピ主のお父さんお母さんから経済的サポート受ければいいじゃないですか。なにも自分で稼がなくてもねえ。トピ主の親ならしてくれると思います。こんなにわがままな娘を育てたんだから、その旦那なんてたいした問題じゃないですよ。

返信‐16 (トロント) 2014-12-29 02:18


ネットだと人を侮辱してもいいとでも思っているのでしょうか?

返信‐17 (トロント) 2014-12-29 02:30

16も、トピ主にいいアイデアを提案してやりなよ。明らかにトピ主困ってるじゃん。

返信‐18 (トロント) 2014-12-29 02:35

でも解決策は外にはないのよ。

自分が変るか、自分がでていくかで。回答はシンプル。特に難しい問題でもチャレンジでもない。

困っているのとはべつの次元。同情度........ゼロ。

返信‐19 (トロント) 2014-12-29 02:54

トピ主が結婚移民なのかどうか知りませんが、永住権申請する前に考えなかったの?
そんな嫌な思いしてまで永住権取らなくてもいいじゃん。

返信‐20 日の丸 (トロント) 2014-12-29 03:49

私も思う。なんでトロント嫌いなのに、永住権申請しているのかな?

でも実は私は、トロントというより、カナダ大嫌いですが、結婚してしまい子供もいて本当に仕方なく、今現在はここに住んでいます。+トピ主さんよりもっと環境も悪い(アジア系の食べ物も手に入らんし、もちろんブランド品なんてありえない。差別もごろごろ残ってます)ところです。だから気持ちが、わからんなくもないのですが・・。

でも永住権申請中からそんなこと思っているとこの先、もっとつらくなると思います。個人移民なら日本に帰るか、日本に近いバンクーバーに引っ越すとか。私はカナダも大嫌いですし、そして旦那も大嫌いなので、子供が自立したら離婚して日本に帰ります。そんな嫌いな場所に無理して住む必要もありませんから。

返信‐21 (トロント) 2014-12-29 04:57

返信17って、本当にいま日本に帰ってトピ主の親の扶養に入れっていうのが
建設的なアドバイスだと思ってるのかな?
本当にそうだったら頭に致命的な欠陥があるとしか思えない。
別にここで愚痴ったっていいじゃん。トピ主もここの人に問題を解決してくれなんて頼んでないし。
わざわざ意地悪言ってどうすんの?楽しい?

返信‐22 (トロント) 2014-12-29 05:07

>私はカナダも大嫌いですし、そして旦那も大嫌いなので、子供が自立したら離婚して日本に帰ります。そんな嫌いな場所に無理して住む必要もありませんから。

早く離婚して、シングルマザーになり、バンクーバーにでも引っ越したらどうですか?

もしかして、学歴、経験、スキルがフリーな専業主婦なので、経済力ゼロが理由で旦那と嫌々居るんですか?

返信‐23 (トロント) 2014-12-29 05:26

22さん、この人はその「もしかして」が全部当てはまる人なのではないかと。あくまでも推測ですが。努力なんてめんどくさいことするより、地獄のような生活でもいいから忍耐を取ったんじゃないかと。

返信‐24 (トロント) 2014-12-29 05:34

返信22、幸せで結婚もしたことなく(していたとしてもだんなもしくは妻とラブラブ?そして子供もいない?)、あんたみたいな苦労も知らない者には、夫婦仲が悪くてもいろいろな事情持ちですぐには離婚できない人たちの苦労なんて、1つもわからないだろうね。うらやましいですわ。そして世の中にはいろいろなパターンの人がいるのも考えたほうがいいかと思うけど。

私も旦那もカナダもいやでゆくゆくは離婚するつもりでいるので、ここに離婚して日本に帰りますと書いた人の気持ちよくわかります。

返信‐25 (トロント) 2014-12-29 05:38

はいはい

返信‐26 (トロント) 2014-12-29 06:42

ぷ いろいろな事情て。 勝手にホイホイ子供つくって、今になってカナダ嫌いです、旦那嫌いです、日本に帰れなくて辛いですって泣かれても、同情できんわ。

返信‐27 (トロント) 2014-12-29 07:03

↑ うるさいわね あんたは幸せなの⁉️ 

返信‐28 (トロント) 2014-12-29 07:18

はい 幸せです
 

返信‐29 (トロント) 2014-12-29 07:36

22みたいなバカ女が不幸だろうとどーでも良いし、どうせ旦那もルーザーカナダ人なんだろうけどさ。子供が可哀相だよね。子供は親を選べない。子供に落ち度はないのに。

22は親になっちゃいかん人間が親になってしまった典型だな。
色々事情があるって…その前に自分に問題があると思えないのかな。

返信‐30 (トロント) 2014-12-29 09:09

永住権をゲットしたいので、白人だったら誰でもいい勢いで、ルーザー旦那に股を開いて結婚した貴方の責任ですね。

返信‐31 (日本) 2014-12-29 10:03

日本人の女性って、ワーホリとかで来て何故そこまでして(ビザがなくても、とにかく白人の恋人を作るのに必死になる)永住したがるのかわかりません。日本から逃げたいのでしょうか。

返信‐32 (トロント) 2014-12-29 10:23

いいじゃない、逃げないでホームから飛び込んじゃうよりは。
逃げられるなら逃げればいいさ。

返信‐33 (トロント) 2014-12-29 10:32

あと少しの我慢と辛抱で、色々と苦労して沢山股開いた成果が出て、逃げられるのに、それにもケチをつけてるトピ主ってなんなん?もういっそのこと、地球じゃなくて木星とか金星を目指したらどうかと思う。

返信‐34 (トロント) 2014-12-29 10:43

>トロン卜が嫌になってきました。
>全然楽しくない。
>NYまでいけばブランドは手に入るのでしょうが、
>永住権申請中の為でれません。

カナダ人に股を開いて失敗しましたね。
アメリカ人に股を開いてたら、もっとエキサイティングなNYでブランド品を買えましたね。

返信‐35 (トロント) 2014-12-29 11:09

開いたのはあんたみたいにケツかもしれないだろうが

返信‐36 (トロント) 2014-12-29 11:19

↑????

返信‐37 (日本) 2014-12-29 11:32

日本でもちゃんとした仕事がなくて、こっちにホリデーで来て、年齢的にも戻っても未来がない。だから必死で結婚してくれる白人を探すみたいな人多すぎる。そういう人だから離婚しても納得です。

返信‐38 (トロント) 2014-12-29 21:45

白人の旦那を探すことは悪くないよ。好みまで規制できないでしょう。

たださ、白人の中でもお金もちは人気あるから、自分のほうも特にかわいいから、とか頭もいいとか、家柄はしっかりとか、何かないと。

自分に何にもなくてただ働きたくないだけで、お金持ちをゲットしたいとなると、相手は変体プレイの好きなマニアとか、相手もあなたを奴隷にしたい人とかろくなのがいない。

相手に何か要求するなら、自分もそれなりにしておかないと、何度結婚しても離婚することになりますよ。

返信‐39 (トロント) 2014-12-30 00:08

考えればすぐ分かる。英語もまともに出来ない大した能力もない可愛くもない日本人女と結婚する白人男なんて、金もない能力もないやる気もない現地の女性から相手にされないルーザーに決まってるじゃんww

日本でもダメ男や田舎で女がつかまらない男が、フィリピーノや中国系の女と結婚するのと同じだよ。

返信‐40 (トロント) 2014-12-30 00:26

でも中には頭のいい女性もいて、愛もあって我慢もしてダメダメ白人にいちゃんを立派な男にした子もいないことはないけどね。

旦那、カナダで一番の○○になったけな。

返信‐41 (トロント) 2014-12-30 01:24

頭がいいなら一人で生きていけばいいのに、何してるのその女?変な人ねえ。

返信‐42 (トロント) 2014-12-30 02:01

>20

でも離婚して、日本に帰っても何も変わらないと思いますが。
とぴ主さんと同じことですよね。日本に帰るよりここで仕事を探して、
誰にも頼らずに、自分一人で生活していくことが今の女性には必要だと思います。
もし仕事を探す能力がないのであれば日本人男性をトロントで見つけて再婚するのがベストだと私は思います。





返信‐43 (トロント) 2014-12-30 02:23

>もし仕事を探す能力がないのであれば日本人男性をトロントで見つけて

やめて下さい!日本人男性にも迷惑です。

返信‐44 (トロント) 2014-12-30 07:32

結婚した相手がかわいそう。。。
日本人女性ってビザがないからって付き合ってすぐに自分から結婚してとしつこくせまって、相手もしょうがなく結婚してしまって、失敗した人を知っています。
もっと、しっかりして欲しいです、日本人の女性。

返信‐45 (トロント) 2014-12-30 08:23

そもそもしっかりした日本人の女性は個人移民しますから。44さんも、もう少しよく考えてください。あなたいい人なんだろうけど。

返信‐46 (トロント) 2014-12-30 09:04

しっかりした日本人女性は男探しが目的でホリデーやワーホリでカナダに来ないと思いますが。

返信‐47 (トロント) 2014-12-30 09:27

わたしもそう思ういます。

返信‐48 (トロント) 2014-12-30 10:01

ワーホリを廃止するように働きかけましょう。

廃止すればいいんですよ。

まともな日本人、日本企業はワーホリに何にも依存してないし、評判落とされて日本製品が売れなくなるのもこまります。

最近は、1年丸々働きにきてカナダにもお金を落とさなくなったし。

返信‐49 (トロント) 2014-12-30 11:00

別にワーホリ廃止なんてしなくていいじゃん?スシや居酒屋、カフェなんかで日本人がいるとなんかほっこりする。それくらいしか接点ないけどさ。そんな日本製品の評判落とすような事は無いよね。48は極端だなあ。

返信‐50 (トロント) 2014-12-30 11:27

日本製品の評判は落としては無いと思いますが、日本人の女性の評判は「簡単」「便利」「人間便器」「頭が良くない」「ノースキル」になってしまいましたね。

返信‐51 (トロント) 2014-12-30 11:53

個人移民は違うけどね。同列にくくられると困るよ。勘弁してくれ。

返信‐52 (トロント) 2014-12-30 12:34

もうどっちかにしようよ。

ワーホリの悪口をいいながら安くて文句を言わない労働力と重宝して使っているくせに裏では馬鹿ホリ、脳なし、ルーザーと見下して喜んでいる移民が半分いる。

駐在も個人移民、その他もこういう移民にうんざりしているし、個人移民もワーホリに世話になることはないから別に廃止されても困らない。

応援するなら応援する。いらないなら制度を廃止する。文句ばっかりいってないではっきりさせればいいさ。韓国より早く見切りをつけてすっきりしようよ。

返信‐53 (トロント) 2014-12-30 13:16

>ルーザーと見下して喜んでいる移民が半分いる

いや、この'半分'ってのはどっから出たの?笑
そんな移民、いたとしても極一部だけでしょ。

そうやって煽るのやめなよ。
ワーホリ見下してるのもあなたなんじゃないの?

返信‐54 (トロント) 2014-12-30 13:38

>ワーホリの悪口をいいながら安くて文句を言わない労働力と重宝して使っているくせに

これは移民の経営者だけですよね?
移民市民は違いますよ。

返信‐55 (トロント) 2014-12-30 14:16

52=トピ主、炎上商法。

返信‐56 (トロント) 2014-12-30 14:22

毎回この掲示板見て情けなくなるな。
せっかくトロントにいる日本人同士なのに移民だからとか
ワーホリだとかビザで決めつけるなんて。
もうこんな意味のない話やめようよ
もう少しみんなが心に余裕をもって助け合いませんか?

返信‐57 (バンクーバー) 2014-12-30 14:43

>トロン卜が嫌になってきました。
>全然楽しくない。
>売っている食材は美味しくないし。
>美味しいとか高いとか言われてるレストランに食べに行っても全く美味しくない。

バンクーバーの方が食べ物は美味しいので、バンクーバーに引っ越してきたらどうですか?

返信‐58 (トロント) 2014-12-30 15:11

この人はトロントよりもっと都会に行きたいみたいなのにバンクーバー勧めてどうするw

返信‐59 (トロント) 2014-12-30 22:02

>せっかくトロントにいる日本人同士なのに移民だからとか
ワーホリだとかビザで決めつけるなんて。

じゃあ、最低賃金でこき使って、職歴にならない業種はもう少しお金上げてあげたら。ワーホリ始まって以来ずっと最低賃金でチップがあるからいいだろうで就職の役にも英語の勉強にもならなくて職歴を汚すことになって、消耗品のようにこき使われる職場が多すぎると思う。

あのブラック企業でもこれだけ時給払うようになったよ。
「時給1500円でも応募なし!」 バイト獲得大戦争 すき家・ワタミ

返信‐60 (トロント) 2014-12-30 23:14

トピ主に素朴な疑問なんですが、もともとそんなにニューヨークが好きなら、何故その市内でアメリカ人や日本人のグリーンカード保持者男にむかって真剣味をもって沢山股開かなかったんでしょうか。それとも釣りトピですか?頭が弱過ぎるような気がします。

返信‐61 (トロント) 2014-12-30 23:17

男だって選ぶ権利があるでしょう。
股だだってみんな股開くようになってきたから価値があんまり今なくなった。
特別美しければ別ですが、最近はそこいら辺の風俗の子、整形美女のほうがいけてます。

返信‐62 (トロント) 2014-12-30 23:26

こういう掲示板をみてると日本人に関わらないほうが平和なんだろうなってつい思ってしまう。日本人が嫌いってわけじゃ全然ないのに。
例えばカナダ人がほとんどの環境にいる人は、ビザの取り方で評価をされる事は少ないと思う。実際、個人移民と家族移民の違いや、ワーホリ制度自体を分かってないカナダ人は多いんじゃないかな。
会っていきなり「なにビザ?」→「一定のイメージをつくる」ってのはない気がする。

返信‐63 (トロント) 2014-12-30 23:31

59はなに興奮してんだ?ww
言いたい事があればビジネスオーナーに直接言えよ。
最低賃金以下なんて、別に日本人だけの問題じゃねーだろ。

ワーホリも好きで来てんだし、他人が心配する必要ねーよ。
もしかしてあれか?お前もジャパレスとかでワーホリと一緒に働いてる?

返信‐64 (トロント) 2014-12-30 23:49

わざわざ搾取されにワーホリにこないほうがいいですよ。英語ができてもみんな最近は英語ぐらいかじっているので、よほど能力がないと給料に差がつくこともないし、高い授業料払って学校言ってもその元が取れない人がほとんど。

移民したい夢があるならストレートに大学いってカナダに必要な職種で10年は職歴つんで語学もプロであったほうが移民も早いです。

返信‐65 (トロント) 2014-12-31 00:11

>最低賃金以下なんて、別に日本人だけの問題じゃねーだろ。
オーナーがだいたいこのレベルなのがジャパレスです。

返信‐66 (トロント) 2014-12-31 01:56

別に誰もが移民しにカナダに来る訳じゃないしさー。他人が口出しする事じゃないと思うんだよ。海外での生活を少しでも経験すると視野が広がるし、何を得るから個人次第。そんな何でも否定して潰さなくても良いのでは?ワーホリで来て、日本帰って働いて、頑張って移民で戻って来る人も増えてると思うよ。

返信‐67 (トロント) 2014-12-31 02:00

結婚移民も英語能力が必須になればいいんじゃないでしょうか。
ワーホリでも、移民したい人は英語が出来る人のみ。

返信‐68 (トロント) 2014-12-31 02:05

個人移民するのに英語テスト必要だよね。それでいいじゃん。
結婚移民は知らないけど。

返信‐69 (トロント) 2014-12-31 02:15

来る人全員にIELTS受験を課す、で問題解決でしょ。
ワーホリだってまともな人もいるでしょうに、道を100%閉じるのはよくないよ。

返信‐70 (トロント) 2014-12-31 02:20

来る人全員にIELTSなんていらんだろww
移民になるのにはIELTSが必要。大学入るのにも。
それで十分だろうが。

よほどワーホリに来て欲しくないんだな。

67や69は英語どれだけ出来るんだい?
IELTSのスコアはどれ位?

返信‐71 69 (トロント) 2014-12-31 02:27

7.0

別に俺はワーホリに関しては今のままでも構わないけど、このスレにうるさい奴が
いるから黙らせるためにシンプルな方法を書いただけ。
でも結婚移民にしろワーホリにしろ、4.0ぐらいは課していいんじゃないかと思う。

返信‐72 (トロント) 2014-12-31 02:32

きてほしい時期もあったよ。忙しかったし、日本人は真面目なほうだった。
今、あんまりアジアの売春系の国の子とやってることは変わらなくなった。
オーバースティーも多い、お金がないのにワーホリきて文句ばかり、使うほうもブラック企業が増えて、日本はアベノミクスで改善の兆しが見えてきたのにこちらはまるでアジアのパパママ企業のままなんて普通。

オーストラリアみたいに5万とかとったうえ、預金残高証明書だけでなく、オーバースティしたら罰金をすぐ取れるように10万に供託金とかにしないと。

最近キッチリ1年働いて、旅行もしなくてカナダ側に何のメリットもないワーホリが多いよ。

返信‐73 (トロント) 2014-12-31 02:33

そもそもホリデーできてる奴に何言ってんだ・・・
アホか

返信‐74 (トロント) 2014-12-31 02:35

↑ほら上から目線でしょう。
ワタミのだって今こんなに上からじゃない。

返信‐75 (トロント) 2014-12-31 02:51

英語がほとんどできない人がワーホリで来て、
カナダ人捕まえて結婚、2,3年で離婚。その間専業主婦。
英語ができないので仕事できません、子供がいるので日本には帰れません、
行き着く先は生活保護。こんな人達支えたくないですよ。

返信‐76 (トロント) 2014-12-31 02:56

最近は減ったけどね。苦労しているお姉さまたちの様子みたら生活の基盤整備もなしにいきなり結婚とか考えなくなってきたから。

返信‐77 (トロント) 2014-12-31 03:06

75に同意。生活の基盤なしにいきなり結婚したがっている人、まだまだたくさんいると思います。離婚率を引き上げてる。結婚する相手も相手だけど、、、
まともな人も中にはいると思うけど。

返信‐78 (トロント) 2014-12-31 03:28

ワーホリの男に対して文句が出てないのは、結婚移住しないから?

返信‐79 (トロント) 2014-12-31 05:25

>ワーホリの男に対して文句が出てないのは、結婚移住しないから?

ワーホリの男性は以下のパターンをしていないからです。

男探しのワーホリ(ギリホリ)→ルーザー白人彼ゲット→結婚→出産→旦那が浮気(他のワーホリ女性と)→離婚→シングルマザー→政府からサポート(お金)を貰う

返信‐80 (トロント) 2014-12-31 07:41

移民方が改正されて、結婚を2年間しないと永住権を貰えないので、最低でも2年は我慢する女性が増えてきたのでは?

その前までは、結婚してから4~6か月後に永住権が貰えましたが。

返信‐81 75 (トロント) 2014-12-31 08:07

この2年間のConditional Permanent Residence と言うのは、
子供がいる場合は、Conditionがなくなりますので、あまり、効力はないです。
今でさえも、永住権が取れてないのに、子供を産む人もいるくらいですからね。

返信‐82 (トロント) 2014-12-31 08:09

>永住権が取れてないのに、子供を産む人もいるくらいですからね。

そんな人が居るんですか?
ちょっと、驚いてしまいました。

返信‐83 (トロント) 2014-12-31 08:46

貧乏(もしくはケチ)で不細工なカナダ人男性は、売春婦の代わりに日本人ワーホリ女性を利用していると聞きましたが。

私の知り合いで20代の日本人ギリホリ女性が永住権をゲットするために60代のカナダ人男性と結婚しました。お父さんより旦那さんの方が年上だと聞きました。

返信‐84 (トロント) 2014-12-31 08:59

日本人ギリホリ女性のおかげてカナダで外人と結婚なさった日本人女性たちがルーザーに見えてきます。 見てるだけで目が痛い。

返信‐85 (トロント) 2014-12-31 09:14

>日本人ギリホリ女性のおかげてカナダで外人と結婚なさった日本人女性たちがルーザーに見えてきます。

本当の話ですか?本当なら日本の評判が韓国並みになる前にワーホリの制度を廃止してもらうようにみんなで働きかけましょう。

返信‐86 (トロント) 2014-12-31 10:29

ワーホリを目の敵にしているキ○ガ○がいるね(笑)。
自分が幸せじゃないから、他人を攻撃しないと精神が安定しない哀れな人間。
ワーホリがいなくなっても、あんたの人生は良くならないよ。
あんたが誰からも嫌われるのは、あんたの性格が腐ってるから。
現実を見なさい。このままじゃ本当のクズになっちゃうよ。
もう遅いかも知れないけど。

そんな事だから男ができないんだよ。

返信‐87 (トロント) 2014-12-31 10:35

今回のターゲットはワーホリですか。。。

いつもお疲れさまです。

返信‐88 (トロント) 2014-12-31 10:44

>自分が幸せじゃないから、他人を攻撃しないと精神が安定しない哀れな人間。

ワーホリも移民も駐在もこんな人ばっかりが多いのがカナダ。
やっぱり冬が長くておかしな人が多いというのは本当なのでしょうか?

返信‐89 (トロント) 2014-12-31 11:34

>ワーホリも移民も駐在もこんな人ばっかりが多いのがカナダ

「こんな人ばっかり」と断じる根拠を示して下さい。
私の周りには、そんな変な人はまったく見当たらないんですけどねえー。
88さんはそんな人たちとばかり付き合いがあるのですか?
「類は友を呼ぶ」ですね(笑)。88さんの場合、「蝿は生ゴミに集まる」の方が近いかな?

鏡をのぞいて見て下さい。ほら、おかしな人がそこにいますよ!
冬が長いのが原因ですか?自分に訊いてみたら如何でしょう?

返信‐90 (トロント) 2014-12-31 11:38

↑自分で書いた文章みて何か感じない。感じないならもうカナダ人だと思うよ。

返信‐91 (トロント) 2014-12-31 11:48

俺も88が、こんな人ばっかり、と言い切れる理由が知りたい。。。

返信‐92 (トロント) 2014-12-31 11:51

この掲示板みればわかるじゃないですか。

ワーホリが嫌いない人、私は偉い、関係ないといいたい人。コンプレックスが強くて威張りたい人、韓国系が嫌いな人、カナダがよくて日本を落としたい人。

ネットの住人だからクセがあってもいいのだけど。結論のないことを○○は正しい、いや正しくなっいって。。。。。。。
登場人物も変わらないし。私もたいした人ではないけど、個性強い人のストレスの発散の場になってないですかね?

返信‐93 (トロント) 2014-12-31 12:06

私も88が「こんな人ばっかり」と言い切る理由を知りたい。普段自分の周りにそんな人が見当たらないので、ものめずらしさも手伝ってますが。それから「あなたはもうカナダ人」って書かれても、その人はたぶん屁とも感じないと思いますよ?本人ではないので想像ですがね。本当にカナダ人なのかもしれませんし。「だから何だ」ってかんじなんじゃないですか?

返信‐94 (トロント) 2014-12-31 12:17

この掲示板で変なレス書いてる人って多くても数人でしょう?

下手をしたら、殆ど1人でやってるんじゃないかと思います。

以前から嫌韓トピとや煽りトピを見てて思った事ですが。

こんな掲示板のほんの一部の人たちを、カナダの日本人社会の半数だと言う88や92。

大丈夫ですか?

返信‐95 (トロント) 2014-12-31 16:15

>日本人ギリホリ女性のおかげてカナダで外人と結婚なさった日本人女性たちがルーザーに見えてきます。

個人移民してからカナダ人の男性と結婚した日本人の女性は勝ち組。
ギリホリでカナダに来て、カナダ人の男性と結婚した日本人の女性は負け組。

返信‐96 (トロント) 2014-12-31 17:31

>永住権申請中の為でれません。
>はーーーーーー。
>もう嫌。

なんか・・・トピ主のこの書き方は・・・どこかで・・・

返信‐97 (トロント) 2014-12-31 19:56

>個人移民してからカナダ人の男性と結婚した日本人の女性は勝ち組。
ギリホリでカナダに来て、カナダ人の男性と結婚した日本人の女性は負け組。

無理にいいきかせてるよね、自分自身に!
私はあなたとは違うって。

性格悪いね。

返信‐98 (トロント) 2015-01-01 04:39

↑ 図星ですか?

返信‐99 (トロント) 2015-01-01 05:11

本当の事を言われるとカッとなるんですよね。w

返信‐100 (トロント) 2015-01-01 06:59

ギリホリの人で切羽詰ってるからカッとなりやすく、キレやすいところがあります。

返信‐101 (トロント) 2015-01-01 07:18

まったく、せっぱつまってかっとなる必要もなく、ただ待てばいいだけのトピ主は、どんだけわがままなんだ。そもそも自分の作戦ミスだろうが。そんなにニューヨークが好きならなんでニューヨークで股開いて戦わないんだよ。(苦笑)

返信‐102 (トロント) 2015-01-01 07:20

個人移民で来てからカナダ人男性と結婚し、子供2が出来ながらも自分より10も若いワーホリと不倫しまくって離婚され、親権も取られて貧しく生活している日本人女性がいます。この人は勝ち組なんでしょうか?

ギリホリで来てカナダ人と結婚し、旦那も稼ぐし自分も学校行き直して仕事を頑張り、今では1ミリオン以上する家で悠々自適な生活を送っている日本人女性もいます。この人は負け組みなんでしょうか?

返信‐103 (トロント) 2015-01-01 07:48

素朴な疑問なのですが、102の知り合いの個人移民の人は、何故そんなに貧乏な生活をしているのですか?個人で移民出来る人は、初めからある程度余裕のある生活が可能か、もしくは移民後に自力で相当稼げるかのどちらかと思うのですが。個人移民で貧しい生活を強いられている人が周りにいないもので、よくわかりません。

返信‐104 (トロント) 2015-01-01 07:59

あ、もしかして102の知り合いの個人移民さんは、「貯金が相当あったのにも関わらず、短期間ですってんてんになりました」というだけの話ですかね?それなら個人的にマネージメント能力が低いので自業自得と言うだけの話になりますが。ならば移民うんぬんの話ではなく、マネージメントの話になりますよね?日本でもほかのどこの国でもそういう残念な人はいくらでもいますから。

返信‐105 (トロント) 2015-01-01 12:31

>個人移民で来てからカナダ人男性と結婚し、子供2が出来ながらも自分より10も若いワーホリと不倫しまくって離婚され、親権も取られて貧しく生活している日本人女性がいます。この人は勝ち組なんでしょうか?

旦那はワーホリと不倫しまくって、子供の親権も取られこの女は股ワーホリに人生を狂わせた負け組です。

返信‐106 (トロント) 2015-01-01 13:14

ごめん105の最後の一文がよくわからない。もう少しわかりやすく書いてよ。

返信‐107 (トロント) 2015-01-01 22:39

105本人がぎりほりでイライラしているのは分かるけど、もう少し冷静な返信をしてください。

返信‐108 (トロント) 2015-01-02 02:31

そんなこと言われたら、私なんて「生きている意味」からしてわかりませんよ。トピ主いい加減にしてもらえませんか。

返信‐109 (トロント) 2015-01-02 02:44

↑トピ主に恨みでもあるんですか? 彼女の人生にあなたが口出しするな! 気持ち悪い!

返信‐110 (トロント) 2015-01-02 03:05

109のトピ主、こんにちわー。

返信‐111 (トロント) 2015-01-02 03:11

110のトピ主さん、こんにちわー。

返信‐112 (トロント) 2015-01-02 03:12

111のトピ主さん、こんにちわー。

返信‐113 トロント (トロント) 2015-01-02 10:16

ただ、日本に帰ればいい。

返信‐114 (トロント) 2015-01-02 10:27

日本に帰るのはいいけど男を見つける自信がないからかえれない

返信‐115 (トロント) 2015-01-02 11:58

カナダにいたって男みつかんないのは一緒じゃん?

股開けばなんとかなるかも知れないのも一緒。

頑張ってね。

返信‐116 (トロント) 2015-01-02 12:42

日本てなんか異常に婚活とかに血眼になってて厳しそう。
ナイナイのお見合いの番組見てたらしょぼい農家に10人位の女が殺到しててうけたw
今どきの日本って年収600万の結婚適齢期の男性が全体の4パーしかいないらしいじゃん
だからそんなしょぼい男でもモテるんだろうね~
私は高給取りで家事も率先してくれるカナダ人が見つかってよかった~

返信‐117 (トロント) 2015-01-02 12:50

ですよねえ。このご時勢に、このトピ主は何を甘えたことを言っているんだっていう話ですよ。ただしばらくの我慢が嫌だっていうんだから、世の中舐めてます。もうね、極論言うと「実家で永遠にお父さんお母さんに養ってもらって、お買い物でもなんでもしていればどうですか」っていう。こういう人って、どうせニューヨークですら「欲しいものが手に入らないから日本がいい」系の愚痴をこぼし始めますよ。

返信‐118 (トロント) 2015-01-02 22:32

>日本って年収600万の結婚適齢期の男性が全体の4パーしかいないらしいじゃん
だからそんなしょぼい男でもモテるんだろうね~

それでも中国の10倍、韓国の5倍以上。
しかも韓国では財閥に入った5%は貴族、のころいは200万以下の生活を一生しなくちゃならない。

それからバブル時代、日本の結婚適齢期の女性は貯金がありました。
普通は200万ぐらい、知り合いは400万程度。

旦那にあてにしているようじゃ終わりです、終わり。
性的な魅力だけで結婚できるのは25歳まで、他の魅力がないで金ばっかり狙っていると相手に利用されてポイです。

返信‐119 (トロント) 2015-01-03 00:09

だから、カナダなんて駐在というステータスで来るのが一番。
期間限定、年収最低2000万以上、帰省もビジネスクラスで家族分。
絶対ないけど、どうしても日本に帰りたくないってことになったら、駐在中に永住権とればいいし。
選択肢があり、お金があれば、愚痴も出ない。

返信‐120 (トロント) 2015-01-03 00:26

↑もちろんこれから出世しそうな駐在は大人気、美人で学歴も職歴もある大卒の奥様が旦那の首にヒモつけてばっちりです。

それとお金持ちはもてるからガツガツしていません。学歴も職歴もなくてワーホリでいらっしゃった組にはよほど容姿がよくない限り無理なのが現実かと。

返信‐121 (トロント) 2015-01-03 03:41

>選択肢があり、お金があれば、愚痴も出ない

これは当然。別に駐在でなくとも良いけどねww
それにしても急に駐在マンセーがすごいなー。

駐在の知り合いは何人もいるけど、2000万も貰ってないの多いよ。

返信‐122 (トロント) 2015-01-03 04:55

カナダは自然が好きな人には向いている国だと思いますが、都会を求めている人には地獄のような国だと思います。

トロント、モントリオール、バンクーバーでも、日本と比べればかなり田舎ですよ。

トピ主さんはカナダに直ぐ来て結婚したので、その事を今悟ったんですか?

返信‐123 (トロント) 2015-01-03 06:13

バブル時代じゃなくても貯金400万くらいありますけどね。。。。

返信‐124 (トロント) 2015-01-03 06:26

私は日本のド田舎出身なんで、トロントが超都会に思えますww

返信‐125 (トロント) 2015-01-03 06:49

私は東京都出身ですが、子供の頃から人ごみ・満員電車・満員バス・道路の混雑具合・受験戦争などにイライライライラして不愉快に育ったので、トロントぐらいの規模の街が好きです。せいせいした気持ちで生きているので、このまま普通に生きていたら100歳を超えそうで、それはそれで困るなあと思っています。

返信‐126 (トロント) 2015-01-03 06:53

このチューザイ上げは何なの?(苦笑)そもそも、金持ちの家に生まれるか、自力で沢山稼げたら、赤の他人(異性)にすがりついたり頭下げたり頼ったりする必要ないんだけど。

返信‐127 (トロント) 2015-01-03 07:35

都会が好きなトピ主さんはアメリカ人、イギリス人、フランス人と結婚すれば良かったのに。
失敗してしまいましたね。

返信‐128 (トロント) 2015-01-03 10:30

他人にすがりついて生きていくだけではカナダでは大変だと思う。女性も結婚して子供生んでも社会に出て行くようになったし、旦那の稼ぎだけじゃ今のトロントじゃミリオンする家も買えないし。運良く稼ぎのある旦那をゲットしても、浮気されるかもしれないね。自分で生きていける人は、たとえ結婚が失敗だったとしたら離婚も出来るけど、一人で生きていけない人は離婚も出来ずに苦労する。
男性も単純だから、ちやほやされたらすぐ結婚とかしちゃうのも、よくないですね。

返信‐129 (トロント) 2015-01-03 10:38

赤の他人にすがりつきたくもないし子供もいらない。いらないお荷物はどこまでいってもいらないお荷物。

返信‐130 (トロント) 2015-01-03 11:47

このトピいつまで続くんでしょうか(笑)

返信‐131 (トロント) 2015-01-03 12:54

永遠にです

返信‐132 (トロント) 2015-01-03 12:59

不幸せな人間のストレスはけ口になってるからね。
終わりは無いでしょう。

時々の暇つぶしには悪くないよ。笑わせてくれるし。

返信‐133 (トロント) 2015-01-03 13:14

暇つぶしにいいですよねえ。意外と笑わせてくれてますよ。

返信‐134 (トロント) 2015-01-03 15:26

カナダにはブランドの服はルル・レモンぐらいしか売っていませんよ。

返信‐135 (トロント) 2015-01-04 00:42

わたしの友達はルル・レモンのスケスケパンツで男ゲットしましたよ

返信‐136 (トロント) 2015-01-04 00:46

135さんのお友達は、このトピ主みたいな甘ったれたセリフは吐かないんでしょうから、別にいいんですよ。

返信‐137 ど素人 (トロント) 2015-01-04 10:30

前の投稿読んでて思ったのですが、駐在さんってそんなに給与沢山貰って
いるのですか?

返信‐138 (トロント) 2015-01-04 10:55

自分自身をカナダへ輸出するギリホリ女性が増えてきましたね。

20代なのに60代の白人とかと結婚する日本人女性もいますよね。

先週、サンタクロースみたいな60代の白人の男性と手をつないでいた若い日本人の女性を見ました。

やっぱり、日本の景気が悪いのが理由でしょうか?

返信‐139 (トロント) 2015-01-04 10:57

138は自分で色々調べてみる気はないの?疑問はここで人に丸投げなわけ?

返信‐140 (トロント) 2015-01-04 11:01

2000万円ももらっている駐在さんは少ないと思いますが、いろいろな手当がつくので、いい暮らしをしている人が多いのは確かですね。

返信‐141 (トロント) 2015-01-04 11:16

139は何を怒ってるの?

駐在さん、本来は自分で払うような帰省代とかコンド代に貸与の車代、ガソリン代とか家族手当を入れると2000万じゃきかないでしょ。
でも、それがいいことなのかどうかは分かんないけど。人によってはカナダなんか絶対イヤだったって人もいるみたいだから。

返信‐142 ちゃんと確認したら? (トロント) 2015-01-04 11:18

139は誰に言葉投げかけてるのか?(笑)

返信‐143 (トロント) 2015-01-04 11:20

>138は自分で色々調べてみる気はないの?疑問はここで人に丸投げなわけ?

そんなにムキにならなくっても・・・

返信‐144 (トロント) 2015-01-04 11:51

ど素人さん、駐在ってのも会社とどのポジションで赴任するかによりけりですよ。

年収、日本円で3000万円の人もいれば1500万ぐらいの人もいます。
プラス、家賃、車、ガソリン、妻が仕事をやめなければいけなかった場合は妻の給料相当分が手当で出るところもあれば、日本人学校みたいなところに子供が通う場合は、その費用、妻が英語学校に通う場合はその学校費用が全て会社から出るところが多いですけど。
あと年3回ぐらいまで、家族全員の飛行機代(ビジネスが多いかな)が会社から全額負担。
あと、日本から赴任する際の引越し代、また反対に帰国する際の引越し代も全て、会社負担。

会社の経費で日本から食品とりよせる人もいます。

でも、どうでしょう。行き先を自分で決めることができませんし、家族にとっても駐在が良い事がどうかはわかりません。

返信‐145 ど素人 (トロント) 2015-01-04 12:24

ど素人です。
丁寧にご回答ありがとうございます。

読んでいて、とても羨ましく思いました。
当方、カナダ人と結婚後に移民し、現在働きながら勉強している子持ちママです。
どこかで、カナダ人の男をひっかけた英語も話せないその辺の若い女ではなく、しっかり
勉強もしてきた上で、さらなる向上の為勉強している者ですのでお間違えなく。

確かに、行先を自分で決定できない、駐在が良いことかどうかわからないという不安は
ありますよね。移民している自分も、行先をカナダにしたかった訳ではありません。
寧ろ嫌でした。移民後、数年は子供の学校のこともありますし、本当に大変でした。

金銭的に余裕があるということは、とても素晴らしいことだと思います。
異国の地で生活するのは、ワーホリや旅行で来ているのとはまた違いますしね。

どちらにせよ、現地での生活を楽しんでいくことが異国生活を送る鍵ですよね。
私も最近になり少しづつそれができるようになってきました。
そうするには、やはりカナダ在住ですと英語の習得は必要不可欠ですので、会社から
語学習得の為の補助が出るって、素晴らしいことだと思います。



返信‐146 (トロント) 2015-01-04 13:12

>当方、カナダ人と結婚後に移民し、現在働きながら勉強している子持ちママです。どこかで、カナダ人の男をひっかけた英語も話せないその辺の若い女ではなく、しっかり勉強もしてきた上で、さらなる向上の為勉強している者ですのでお間違えなく。

つまり日本で出会ったカナダ人の男をひっかけて、移民させてもらった女って事ねww

返信‐147 (トロント) 2015-01-04 13:24

ろくに英語も話せないのに体で妊娠移民しちゃった? やってることがあまりワーホリとかわらないよな!

返信‐148 (トロント) 2015-01-04 13:34

>>145

カナダ人と結婚してカナダに移民できたから何自慢してんの!? 

返信‐149 返事します (トロント) 2015-01-04 13:41

返信146と147は同一人物。

日本で普通に恋愛して結婚しましたが、ひっかけて妊娠移民?
そもそも、妊娠移民って何ですか?

子供は日本で産んでいますし、カナダに移民など全く考えていませんでしたが、
主人がカナダに帰国したいが為、家族でカナダに来たまでですが。
文章よく読んでくださいね。

あと、こちらで仕事をしていますので、英語は話せます。
男引っかけた、英語話せず妊娠しちゃって、仕事も得られないお金も
ない、自分でひっけといて夫の悪口散々ワーホリちゃんとは違いますので、ご了承を。

返信‐150 (トロント) 2015-01-04 13:45

トピ主はトロントが嫌なら日本に帰国しては?

返信‐151 (トロント) 2015-01-04 13:58

>149

やはりこの人ワーホリ嫌ってるんだ

返信‐152 (トロント) 2015-01-04 14:25

個人移民した私の意見ですが、どこ(日本かカナダ)で結婚しても、結婚移民は負け組です。

旦那さんと結婚しなければ、カナダに移民できなかったことには変わりません。

一緒にしないでくださいと言いたいのは私です。

返信‐153 なんだコイツ? (トロント) 2015-01-04 14:39

個人移民が偉いとでも思ってるの?
日本で仕事が嫌になって、カナダに来たんですか?

何故、結婚移民が負け組?
私は夫がカナダに戻りたいからという理由で、仕方なくカナダに住んでいますが、
正直、カナダは好きではないので、個人移民のあなたに妬まれる意味がわかりません。

専業主婦ではなく、努力して仕事もしていますので、自分は勝ち組です。
申し訳ないですが、返信152さんは何か勘違いしてません?

返信‐154 ぷちうつ (トロント) 2015-01-04 14:59

トピ主です。
愚痴スレにこんなにレスついてて驚きました。笑
ここで愚痴をこぼしたこともあってスッキリできたし、色んな意見がきけてよかったです!
あと少しだし気楽に過ごそうかな。

返信‐155 (トロント) 2015-01-04 15:24

結婚移民は別に偉くなんかはないよ。。。

あんたが、

>どこかで、カナダ人の男をひっかけた英語も話せないその辺の若い女ではなく、しっかり勉強もしてきた上で、さらなる向上の為勉強している者ですのでお間違えなく。

こんな事書くのがおかしいだけだろ。カナダ人と日本で出会って結婚して移民したのと、カナダに来て出会って結婚移民するのと何が違うんだよ?同じだろ。何で他人を見下してるんだよ?

あんた旦那の付属品としてカナダに移民したのには間違いないよ。
あんたがカナダを好きか嫌いかとはまったく別問題。

あんた、旦那がいなかったらカナダ住む事だって出来ないんだよ。
それは現実として認めなよ。

あとさ、努力して仕事してるから勝ち組?そんな事くらい、大抵の人間はやってるよ。
勝ち組とか自分を持ち上げるなよ。キモチワルイ。しかも勝ち組のレベルが低い(笑)。

勝ち組ってーんなら、せめて年収1億くらいあるとか、そのくらいなってからにしなよ。みっともないなー。でもな、本当に出来る人間は自分の事を「勝ち組」なんて言わないぞ。

返信‐156 (トロント) 2015-01-04 16:05

>旦那さんと結婚しなければ、カナダに移民できなかったことには変わりません

そもそも移民「できる」とか思ってる時点であんたの独りよがりだよね。
カナダに移民することがそれほど偉いことではないので。
なんかその時点で勘違いしちゃってるよ・・・

返信‐157 (トロント) 2015-01-04 22:58

個人移民ですが、私は子沢山の専業主婦もある意味、勝ち組だし偉いなあと思ってますよ。自分には無理ですから。大金積まれても出来ませんし。そもそも1人っ子だからか、2人を超した人数の小さい子供を同時に面倒みるというのが想像がつかない。家の中がうるさいのやきたないのも想像出来ないし。なんだかひっかかったので一言書かせてもらいました。

返信‐158 (トロント) 2015-01-04 22:59

ルーザー白人と結婚した女性はスーパールーザーだ

返信‐159 ワーホリ組の素朴な疑問 (トロント) 2015-01-04 23:33

素朴な疑問。

そもそも、カナダに移民する事がえらい事なんですか?
自国の経済や政治の状況が相当ひどく、他の国に移民しなければいけないような国の人であれば、カナダ等に移民することは意味があると思いますが、日本からカナダに移民する事は単なる好き嫌い程度ではないのでしょうか。

個人移民に結婚移民。最終的にカナダに移民している訳で、移民後どのように暮らすか、幸せかどうかが大事な事ではないのですか?

個人移民ってそんなに大変なんですか?何が大変なんですか?(個人移民については全く知識がありません。仕事を見つけることがやはり大変なんでしょうか。それとも、仕事を見つけて申請しても政府から却下されるんでしょうか)

中東や南米、中国のような貧富の差が激しい国から移民している人って日本の小金持ちレベルではないほどのお金持ちの人が多いですが、そういう移民組の方と結婚して経済的にも恵まれ、幸せに結婚している元ワーホリの人もたくさんいるようですが、カナダ人だの白人だのと言っている事自体、もう時代遅れではないですか?

返信‐160 (トロント) 2015-01-04 23:43

↑問題なのは数が少ないから目立つだけなのかもしれないけど、あまりにも育児放棄したり、離婚して超貧困にあえいでいたり、生活保護を受給するルーザーであって無責任な日本人女性が目立つんだよ。

愛があれば、だれでもいいんです。なんていっておいて。
失敗したから人のせい、国のせい。金持ちが憎い。子供達のために。

笑わせんなって。自己責任。

返信‐161 (トロント) 2015-01-05 01:23

個人移民の何がどう大変か、そんなに関心があるなら、まずは自分で色々調べてみたらどうかと思う。(苦笑)

返信‐162 子持ち (トロント) 2015-01-05 01:50

私は個人移民だけど、別に結婚移民でもどっちが偉いとかはないと思うけどね~
確かに移民するのに努力したし、結構大変だったから正直いうと結婚移民した人と一色単にしてほしくない気持ちがないわけではないけれどね。でもだからって、私が偉いわけでもなんでもない。

今は結婚もして子供もいる専業主婦だけど、仕事して子育てしているお母さんは大変だろうし、すごいなあと思うけど、だからって専業主婦がだめだとも思わない。他人をジャッジするほど、149さんが素晴らしいとは思えないな~。それより、子供さんもいらっしゃるようなのに、こんな考えをお持ちで子育てをしてあることを残念に思います。もっと心、視野を広く持ちましょうよ。お子さん、偏屈に育っちゃいますよ!

返信‐163 子持ち (トロント) 2015-01-05 01:58

追伸
人の生き方に勝ち負けなんて、誰がつけ始めたのかな。
社会的、経済的な面から見れば、裕福=勝ち組ってことなんだろうけど。

以前、なんかの番組で日本で中東系の人と結婚して、2人の娘さんがいる家族をみたけど、とても幸せそうだったよ。小さいアパートで、経済的には余裕ない家だったけど、作りものではない、みんながいつもにこにこして楽しそうで、旦那さんは奥さんと娘さんを本当に愛していて、幸せそうだった。
テレビだから、脚色はあったにしろ、繕ってる暖かさではなかったなあ~

返信‐164 (トロント) 2015-01-05 02:16

ギリホリの人で偏屈に育ったから子供も偏屈に育っちゃいます

返信‐165 (トロント) 2015-01-05 02:31

誰も偉くなんかないよー。
人それぞれの生き方に優劣を付けても仕方が無い。

この偉いどーのって不毛な言い合いは145の、

"当方、カナダ人と結婚後に移民し、現在働きながら勉強している子持ちママです。どこかで、カナダ人の男をひっかけた英語も話せないその辺の若い女ではなく、しっかり勉強もしてきた上で、さらなる向上の為勉強している者ですのでお間違えなく"

ってレスに端を発しているようだね。しかもこの人後から、

"あと、こちらで仕事をしていますので、英語は話せます。
男引っかけた、英語話せず妊娠しちゃって、仕事も得られないお金も
ない、自分でひっけといて夫の悪口散々ワーホリちゃんとは違いますので、ご了承を。"

とか

"専業主婦ではなく、努力して仕事もしていますので、自分は勝ち組です。"

なんて言い切ってるからな。

どう見ても優越感に浸った、ワーホリを馬鹿にした、性格のゆがんだ人間にしか見えない。こう言う人が1人でも紛れ込んで毒を撒き散らすと、売り言葉に買い言葉で掲示板が荒れる。それに、こんな親に育てられる子供が可哀相ですよね。

145さん、ご自分のレスをもう一度読み直してみて下さいよ。恥かしいとは思いませんか?

返信‐166 (ナイアガラ) 2015-01-05 03:02

確かに、「自分は勝ち組」とか断言しちゃう(たとえ匿名掲示板でも)のはスゴイよね(笑)。
それって、反対側には「負け組み」がいるんんだよね?つまり、自分は○○より上、と思っている証拠。なんかいやらしいね、この人。

日本人社会は狭いし、何処かで会うかも知れないな。そしたら心の中で比べられて、「私の勝ちね!」とか思われちゃうかも(笑)。

返信‐167 (トロント) 2015-01-05 03:07

そもそも人と会った時に、「真実をすべてさらけだす」のがお約束だと思っているのなら、この人は痛い人間ですよね。人なんて、故意に小さくなっている場合もあるのに。

返信‐168 (トロント) 2015-01-05 10:53

個人移民って偉そうにすんな。

返信‐169 (バンクーバー) 2015-01-05 10:55

155は何様?

返信‐170 @ (ビクトリア) 2015-01-05 11:00

勝ち組、負け組はあると思います。

返信‐171 (トロント) 2015-01-05 12:44

>勝ち組、負け組はあると思います。

人間は3人集まれば上下決めたがるからできるよね。だけどこの上下を個人の心で遮断することができる。カナダでは勝ち組、負け組みは個人の心の持ち方です。

経済的にいろいろあると思いますが、日本より福祉が充実していて、子供への免税も多いこのカナダで負け組みになることのほうが一般的にも難しいと思いますよ。

返信‐172 (トロント) 2015-01-05 13:35

「個人移民が偉いわけでわない」という意見はわかるのですが、個人移民した人が自身を誇ったりする(時には少し偉そうにそのことを語る) ことは別にいいのではないかと個人的に思います。多分、私が個人移民を目指してる立場なので個人移民された方に対しては尊敬というか、多かれ少なかれ努力と忍耐があったんだろうなと敬う気持ちは正直あります。

返信‐173 (トロント) 2015-01-05 13:37

勝ち組、負け組みは何を基準に判断するんですか?
経済力?ルックス?知名度?

皆さんのお考えは?

返信‐174 (トロント) 2015-01-05 13:53

>勝ち組、負け組みは何を基準に判断するんですか?

経済力と生き方では?

ギリホリでカナダに来て、努力などメンドクサイ事は嫌いなので、白人男性に股を開いて永住権をゲットしたら、旦那がたまたま金持ちだったとかは経済面では勝ち組ですが、尊敬できる生き方ではないので勝ち組とは言えないのでは?

誰にも頼らなく努力して、個人移民して、良い仕事をゲットして家を買ったとかは勝ち組だと思います。

返信‐175 (トロント) 2015-01-05 14:17

誰にも頼らなく、個人移民して、家を買う、、、
何だか寂しいですね。
何故わざわざ日本からカナダに来たのですか?

個人移民だけが大変とは限らないと思いますが。

返信‐176 (トロント) 2015-01-05 19:10

寂しいかどうかは分からないけど、
日本にいるよりカナダに希望や居心地を感じるから個人移民してるんじゃないですか。
時間とお金と実行力を費やして。

公平に見ても、移民するということに関しては個人移民が大変だと思いますが。
結婚移民よりは。

返信‐177 (トロント) 2015-01-05 21:33

「負け組み」は先にきた移民を情報や仕事、ビザを得るために利用しつくして御礼もしないで文句ばっか言ってる人。

普通の人はいいけど、金銭的に何にも計画もなく移民して、金のためならどんなに卑しいこともする。

だから簡単に移民どうしでも信用しないほうがいい。
仕事で知り合ったとか、同じ業界にいて長いこと顔知ってるとかでないと、生きるのがたいへんでなんでもする人が多い。

返信‐178 (トロント) 2015-01-05 22:26

勝ちも負けもないと思うけど、あえて勝敗をつけるとすると、

自分は幸せだと思えるような人生を歩んでいる人は勝ち組。

返信‐179 (トロント) 2015-01-05 22:36

勝ち組は分からない。
ただ、「負け組み」だなーと思う人は。

自分が幸せではないのに、神、仏、国を自分の後ろだてにして、自分が正しいと言い張る人。

返信‐180 (トロント) 2015-01-05 22:44

175の定義をもとにすると、「寂しい人」は世界中に沢山いすぎて数えられないぐらいですね。日本国内、アメリカ国内などで一人で遠くの地方へひっこし、自力で家を買って一人暮らしの人のことですが。あるいは離婚後、今まで夫婦で住んでいた家をもらい、そこで一人暮らしをする女性とかね。世の中「寂しい人」だらけなので、175はもう少しその現実に慣れてください。(苦笑)長い人生、あなたのお隣さんがそういったケースという場合も有り得ますから。普通に話せないと困りますでしょ。

返信‐181 (トロント) 2015-01-06 04:59

「勝ち組」は自分が幸せだと本当に感じている人。もちろん生活する為に最低限の経済力は必要ですけど、個人差が大きいと思います。年収50K以下でも仲良く幸せにやっている人(家族)もあれば、年収200K以上あっても友だちもいない、家族もケンカばかりで不幸せと言うケースもあります。

「負け犬」も個人の心の持ちようによる部分が大きいと思います。毎日生活が出来るか出来きないかのギリギリで、将来の展望も真っ暗なんてのは、勝ち負け以前の問題ですよね。この掲示板で差別しまくり、他人を攻撃ばかりしている人は、まず間違いなく「負け組み」だと思います。個人的には、自分が「勝ち組」とか宣言するのは「負け組み」の証拠かな。本当に「勝ち組」ならわざわざ言う必要ないですもんね。

返信‐182 (トロント) 2015-01-06 07:01

カナダ人ダーリンと結婚して一年未満で永住権をゲットしました。
個人移民よりスピードが早かったので、勝った気分です。

返信‐183 (トロント) 2015-01-06 07:08

股開き付属品で移民したのね。おめでとう!
スピード離婚とかならなければ良いけども。
すごく多いのよ。あと旦那さんの浮気も。

返信‐184 どうしろって言うのよ! (トロント) 2015-01-06 07:26

個人移民で一年もかからずにすべての問題が解決した私は、どうしたらいいんですか!182、答えてくださいよ!

返信‐185 (トロント) 2015-01-06 07:51

返信184

どうもしなくていいんじゃね?

返信‐186 わたしも同じ (トロント) 2015-01-06 08:35

返信182さん最高!笑

返信‐187 嗚呼 (トロント) 2015-01-06 11:34

186件もレスついててるけど。笑

嫌な点挙げたらきりが無いよね、こんな町。不完全燃焼の様な田舎都会。

良い点挙げてみて。最初になんでここに住みたいと思ったか。

トロントにいる意味なんてあなた次第。
嫌だったら移れば良い、牢獄でもなんでもないんだ。

返信‐188 (トロント) 2015-01-06 11:45

トロントはギリホリたちがいるからたのしい 

返信‐189 (トロント) 2015-01-06 14:55

カナダ人ダーリンを見つけて、結婚して永住権をゲットした返信182です。

すみませんが、ルックスがあまり良くなくて性格が根暗な人はカナダ人ダーリンをゲットできないので個人移民するしか方法が無いと思います。

結婚移民した人は可愛いくて、社交的だから結婚できたんですよ。

私は勝ち組の一員だと思っています。

返信‐190 (トロント) 2015-01-06 15:47

え?あちこちで股開きまくったから結婚移民出来たんでしょ?

まあ、移民の方法は人それぞれでいいですけどねww

俺なんてカナダ人の彼女見つけられなくって、仕方なく個人移民しましたよー。

1年くらいで済みましたけど。

移民がゴールでは無いですけどね。これからが問題。

ダーリンは幾らくらい稼いでます?数ミリオンのお家を買ってくれましたよね?

車もせめてBMくらいですよね?

あと、年に3ヶ月くらいは南の島でバケーションですよね?

俺なんて年中無休近く働いて、やっと年収10万ドル行くか行かないかです(泣)。

長期バケーションなんて取ってる暇が無い。まだまだ負け組みですよ、残念ながら。

俺も早く189さんみたいな勝ち組になりたいなあー。

返信‐191 価値観狭っ (トロント) 2015-01-06 22:36

なんだろうなあ。189の価値観の狭さは。(苦笑)私は未成年のころから結婚願望がゼロだった。赤の他人とひとつ屋根の下なんかで暮らしたくないし、親元からも早く出て、ともかく一人暮らしがしたかった。子供も嫌いでいらない人だから、そちら方面も自分の人生には関係ないし。個人移民して自分の家もって、幸せ。まあこんなんで幸せを感じて満足していたら、190さんみたいな人には「おまえの価値観狭いな、それからもっと稼げよ」とか言われそうだけどね。ま、人それぞれだから勘弁してね。

返信‐192 (トロント) 2015-01-06 22:58

189さんの意見は分かるよ。よーく。
それが簡単で楽な移民の道、実際若いとき考えたには考えた。
結婚して楽に移民しちゃえって。実際相手もいたし。

だけど、結果そうしなくてよかった。
日本ってとてつもなくお金稼ぐにはいい国だよ!普通の人が。
頑張れば、頑張るだけお金がもらえる。チャンスは一杯あって、たとえ高卒でも中卒でも経営者がたくさんいる。税金も安い。

もちろん疲れたらのんびりカナダに移民したんだけどね。

お金がすべてではないけど、とっても便利、1億円あったら北朝鮮以外なら大抵移民できるし、引退も自分で決められるし、人に束縛されなくていい。いやなやつのいうこともきかなくていい。

お金=経済的自由

先進国の人間は運がいい。途上国に生まれたらこの自由は一握りの層のものでしかないから。

返信‐193 (トロント) 2015-01-06 23:10

189笑 年取ったら、ポイって捨てられないように頑張って下さい。

返信‐194 ??? (トロント) 2015-01-07 01:46

(簡単に)移民出来たから勝ち組、と言う考え方が理解不能。。。

返信‐195 ????? (トロント) 2015-01-07 02:13

そもそも勝ち組の前提が、結婚だろうが個人だろうが「移民した」という事になっている考え方が理解不能。






返信‐196 (トロント) 2015-01-07 02:28

勝ち組かどうかはわからないよ。
5年前退職して年金もらい始めた組は逃げ切り組みって呼ばれて勝ち組扱いされたから。

確かにカナダに来た人は資源がカナダにあって景気がよかったので「逃げ切り」組みに一瞬だけ捉えればみえる。
だけど、石油の価格が50ドル切るかもしれない今日、カナダでは石油を産出すればするほど赤字が広がる。豊かなアルバータは瀕死のアルバータに変わりつつある。

勝ち組か負け組みかは短期で見ればそうみえるけど、結局人間は未来がわからないから、死ぬ直前まで分からないと思うよ。

返信‐197 (トロント) 2015-01-07 03:26

生きる上でお金は必要だから、一定レベルの経済力が'勝ち組'の条件となり易いのは分かる。だからって、お金をいっぱい持ってれば幸せとは言い切れないけどね。結婚や移民なんてのは個人の好みもあるし。現在日本の経済が不調で、周辺諸国との関係がベストでないから、日本が住み難いと感じカナダがベターと言う人もいる。型にはまり窮屈な日本の仕事環境、教育環境が嫌でカナダが良いっていう人も多い。白人の旦那がサイコーと考え、カナダに男漁りに来る日本人女性も多い。反対に結婚なんてしたくもないし、子供もいらないって人もいる。そんなの、全部個人の好み。個人のバランス感覚。それも刻々と変化してるしね。

本人が幸せと感じているなら、その人は'勝ち組'だよね。ただし、本当に勝ち組の人は満足してるし自分で一生懸命だから、「私は勝ち組よ」なんて宣伝するようなみっともない事はしないし、ましてや他人の悪口なんて言わない。

'勝ち組'かどうかはその人の心の中にある。

返信‐198 おじさん (トロント) 2015-01-07 04:03

カナダトロントに来て41年。最初は若かったしこの人みたいにトロントは寒く活気がなくつまらないと思いバンクーバーにも少し住みましたが幸せじゃなく又戻ってきて3年たったころから自分の生活も落ち着きだんだん自分にとってトロントのよさを感じようになり良い女性とも結婚でき今では2週間ほどトロントを離れる とMiss Toronto So much です。トロントは寒いけども自然災害もなく世界で住みやすい都市の5番以内に毎回入っています。何処に住もうとまず自分をEstablishすることです。経済面、健康、友人、家族とバランスの取れた生活をすればお金もちでなくても貧しくない限りぐらいで幸せに成れるでしょう。ワーホリの目的は基本的に若い時に海外での生活を経験し国際的な感覚を身につける事だから外人と恋愛し結婚するのもいいでしょう。だけど判断を誤るとあとのCOSTが高いでしょう。不幸な結果を何件か聞いてるだけに日本人の若い女の子たち白人がすべてハンサムでロマンチックでだという妄想だけは持たずに時間をかけて付き合って後に後悔しないようにして下さい。

返信‐199 (トロント) 2015-01-07 04:05

>お金をいっぱい持ってれば幸せとは言い切れないけどね。

これは紙一重、この「ことば」を利用して多くの宗教団体は金儲けをしている。

「お金がすべてではない。」「欲を捨てましょう。」
といって献金を集めているわけ。それで教祖はおっきな家にすんでハイヤーに乗って、自分はいい思い。信者は実は泣いてばかり。

こういう言葉は利用されたり、洗脳に利用されるから。
世の中グレーと割り切って、すべては金ですといいたくなる気持ちも分からんでもないけどね。

返信‐200 (トロント) 2015-01-07 05:24

男性が「カナダ人」ってとこに過剰にフォーカスして結婚しちゃう日本人女性多いよねー。後から離婚で文句ばかり。すごく格好悪いんですけど。

その女性たちは自分じゃ移民も出来ないような人たちばかり。初めから移民狙いなのはみえみえ。被害者ヅラして元旦那の悪口いいまくり、家や財産は半分以上ぶんどり、子供がいれば養育費でがっぽりもらう。やっぱ女は怖いし、ツラの皮が厚いよ。

子供がいなくて、好きでカナダ来た訳じゃない、結婚して仕方なく来たんだとか言ってカナダの悪口いいまくり女もいるけど、何故か日本には帰らない。子供もいないし、カナダが嫌なら帰ればいいのにさ。

なんでも他人のせいにして、自分の責任は一切認めない、相手の悪口ばかり吹いて回るような人間の言葉など信用に値しない。

この掲示板にもいるね。

返信‐201 (トロント) 2015-01-07 07:05

>日本人の若い女の子たち白人がすべてハンサムでロマンチックでだという妄想だけは持たずに時間をかけて付き合って後に後悔しないよう

恋人になってくれそうなカナダ人を探しに探し猛烈アタックをかけて、結婚して移民する目的がわかりません。ロマンチックや憧れなどが大きく、時間をかけずに結婚にたどり着いたとしても、その後本当に幸せになれるのでしょうかね。その人達にとって魅力なのは「カナダ人」ということが一番大きな割合で、相手の性格や自分の立場を考えていないのでしょう。間違った決断をしたと後悔する人も多いようです。発展途上国のフィリピンの人などはカナダに住んで稼げればフィリピンに送金し移民できたこと自体が成功なのかもしれませんが(結婚詐欺も多い)、日本人にとってカナダに結婚移民するのが成功というわけではないと思います。

このトピに対し反論が圧倒的に多いですね。

返信‐202 (トロント) 2015-01-07 07:11

別に恋をするのが悪いわけではありませんが、結婚して移民することを目的としないで欲しいですね。

返信‐203 (トロント) 2015-01-07 10:05

>恋人になってくれそうなカナダ人を探しに探し猛烈アタックをかけて、結婚して移民する目的がわかりません。ロマンチックや憧れなどが大きく、時間をかけずに結婚にたどり着いたとしても、その後本当に幸せになれるのでしょうかね。その人達にとって魅力なのは「カナダ人」ということが一番大きな割合で、相手の性格や自分の立場を考えていないのでしょう。

若いときはいいんじゃないの、私も別に移民はする気はなかったけど大学で本気で恋愛できる相手を探したし、結婚してもいいと思う人が何人かできた。
ただ30過ぎて、カナダや外国をディズニーランドと勘違いして、憧れだけで生きていくことはできない。
40になったら取り返しがつかない。
50になったらカナダ人は引退しはじめ、60になった誰も雇ってはくれない。

現実は厳しいよ。だけどその現実を20代で分かるってしまうのもちょっと寂しいよね、何にも夢がなくて。

返信‐204 質問 (トロント) 2015-01-07 12:09

ここにも結婚移民した後に離婚した日本人女性がいると思います。
その方々に質問です。

離婚した後に、自分かカナダ人と結婚するので舞い上がっていた、現実逃避をしていた、夢を見ていた、相手の人間を見ていなかった、ETC、感じた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?正直にお答え下されば有り難いです。

返信‐205 (トロント) 2015-01-07 12:28

わたしも離婚したルーザー女性の数が知りたい

返信‐206 (トロント) 2015-01-07 12:56

↑袋叩きにされるのにわざわざ出てきてくれるわけないじゃない。
晒すの好きだよね。
性格悪すぎ。

返信‐207 (トロント) 2015-01-07 13:36

私もカナダ人と結婚していますが、カナダ人男性と結婚して離婚した人が、なぜルーザーなのか理解できません。
日本人同士でも離婚する事はあるし、カナダ人同士でも離婚は多いのが現実。

私から見たら、愛がないのに結婚生活を我慢して続けている方が、よっぽどルーザー。
プライドがないのか?って言いたくなる。

結婚移民組の女の子が可愛いからカナダ人と結婚できたってのも、全くおかしいと思う。美男美女カップルならまだしも、カナダ人側が最高にイケてなくて、日本人の女の子はごく普通レベルのカップルの方が多いんじゃない?

カナダ人男性に多少経済力があっても、中年のおじさんだったり、剥げてたり、背が低かったり、太ってたり、お世辞にもルックスは褒められたものじゃなくて、単にお金を持ってるだけ。中途半端にお金を持ってる程度(年収2000-3000万とか)じゃカナダ人女性には相手にされないから、相手になってくれる若い女性=日本人であれば誰でも良さそう。

そういうのと結婚してる女の子に限って、やたらうちの旦那はお金持ちアピールしてくるけど、正直ウザい。全然金持ちのレベルじゃないし、私の旦那がいくら稼いでるか知らないくせに、最初から貧乏人扱い。

男性側がカナダ人じゃなかったら、しかもお金がなかったら結婚してなかったくせに、愛もない結婚をよく続けてられるなと感心するし、ある意味偉いと思う。
低レベルの自慢話ばかりをしている時点で、不幸が滲み出てるしかなり痛い。

結婚移民して離婚していても、他人に迷惑をかけずに自立して生きている人ならルーザーではないし、愛がなくても結婚移民して、自分が不幸だからといって不要な自慢話で周りを不愉快にしている女の方がルーザーだと思う。

返信‐208 (トロント) 2015-01-07 13:50

>中途半端にお金を持ってる程度(年収2000-3000万とか)じゃカナダ人女性には相手にされないから

それくらいの収入があるなら、カナダ人女性もたくさんスリ寄ってくるよ。まあ、男が余程醜いとか性格が悪いとかなら別かな。

>全然金持ちのレベルじゃないし、私の旦那がいくら稼いでるか知らないくせに

つまりは、あなたのダンナは年収2000-3000万を上回るって言いたい訳ね?

>低レベルの自慢話ばかりをしている時点で、不幸が滲み出てるしかなり痛い

207の自慢も低レベルだけど?

なんかね、207さんのレス始めの方は良かったけど、後から毒のテンコ盛で(笑)。
207も不幸が滲み出てて痛いし、病んでると思うぞ。
207自身がルーザーっぽいんですけど?


返信‐209 (トロント) 2015-01-07 15:14

>私もカナダ人と結婚していますが、カナダ人男性と結婚して離婚した人が、なぜルーザーなのか理解できません。

あなた・・・この掲示板アクセス初めてですか?w


>私から見たら、愛がないのに結婚生活を我慢して続けている方が、よっぽどルーザー。プライドがないのか?って言いたくなる。

高卒、仕事経験あまりなし、スキル無し(股開きスキル以外は)で専業主婦な人は離婚しないで忍耐勝負で我慢する人が多いですね。この掲示板で旦那さんとカナダの愚痴を言うだけですね。

返信‐210 207です (トロント) 2015-01-08 00:40

返信208さん

自分の文章を読み返してみて、確かに私自身が病んでるなと思いました。
不愉快にさせてしまって、すみません。

自分の自慢をしたかったわけではなく、もともとは私の知り合いで国際結婚後に離婚して、今は幸せになっている女性がいるので、ついその人の事を擁護したくなって投稿しました。

でもちょうど私が交友関係で悩んでいたのもあって、途中から愚痴になってしまいました。
書き方が悪かったですが、私と旦那は金銭的に困ってはいませんが、お金持ちでもなんでもありません。でも何でも話し合えて、お互いを信頼している良好な夫婦関係だと思います。

最近自分でも病んでるなと思っていたので、交友関係を見直そうと思います。
他の方も、もし私の文面で不愉快にさせてしまったら、前もってお詫びしておきます。
すみません。

返信‐211 (トロント) 2015-01-08 10:17

私も結婚移民しました。
が、個人移民でも移民は可能でしたよ。
ただ、旦那と結婚した方が早かったので、結婚しました。
トロントはつまらないですよね。寒いので外に出るのも嫌ですしね。
日本人の主婦のサークルなど無いんですか?

返信‐212 (トロント) 2015-01-08 10:51

あらゆる方j法で移民するのはいいけど、私が一番許せないのは離婚して自立ができない女たち

返信‐213 (トロント) 2015-01-08 11:05

自分は被害者と言い張って、元旦那の悪口ばかりの女とかいるよね。

そりゃ離婚になって当然だなと。

旦那も悪いんだろうけど、そういう女にも問題があるのは誰でも分かる。

でもってまともに仕事もせずに、元旦那からの養育費でテキトーに生活。

子供をたてに元旦那から金を巻き上げる。

クズだな。

返信‐214 (トロント) 2015-01-08 11:43

果たしてこのようなクズルーザー女はどれぐらいトロントにいるのだろう

返信‐215 (トロント) 2015-01-08 13:00

あんまりカナダに残らないのが普通。子供は日本に連れ帰れない。
再婚にも邪魔になるし、実子誘拐になるから。

普通いい加減な組は領事館にもカナダの法で結婚しただけで、日本側の婚姻だしてないので帰っても戸籍に傷はないし。

返信‐216 (トロント) 2015-01-08 13:26

子供をおいて帰っちゃうお母さんもいるんですよね。わたしには信じられない話です。。。

帰っちゃうお母さん、こちらに残るお母さんを合わせたら、結婚移民の離婚組みって相当な数になると思います。国際結婚の半数かそれ以上が離婚になっちゃうらしいです。

一生懸命頑張っていらっしゃるお母さんいますけど、浅はかだなーと思わせる人もいますよね。何も考えずに結婚したんだろうなと。

返信‐217 (トロント) 2015-01-08 13:48

皆さん他人の事情も知らないのに大きな勘違いをしていませんか?

私は元旦那からサポートをして貰っていますが、それは当然です。
子供がいるので、帰国できず住みたくもない国+退屈なトロントに住んでいるからです。
私は英語がイマイチなので、良い仕事はゲットできません。

浮気した元旦那からもっともっとサポート金額を取ってやりたいくらいです。
彼のせいで私の人生が台無しになってしまいました。
カナダ、トロント、元旦那は大っ嫌いです。

返信‐218 (トロント) 2015-01-08 15:11

217さん、

そんな元旦那との結婚を決めたのはあなた。当然あなた自身にも責任があります。
元旦那と子供をもうけたのもあなた。当然あなたにも半分責任あり。
元旦那が養育費を払うのが当然なら、あなたも母親としてカナダに残るのは当たり前。
英語がイマイチなのもあなたの責任。責めるなら自分を責めなさい。
良い仕事がゲット出来ないのも、能力の無いあなたの責任。

元旦那が浮気?その前に、あなたは妻としてやるべき事をやっていましたか?あなたがが家庭の主婦だったならキチンと3度の食事を作っていましたか?お掃除をしていましたか?元旦那が安心して外で思いっきり働けるよう、家の中の事を責任持って処理していましたか?元旦那に愛情を注いでいましたか?子供の世話もしていましたか?家庭を、元旦那さんが帰って来たいと思うような場所にしていましたか?これはは皆あなたの責任です。他にももっとありますね。もちろん、男性も手伝えるところは手伝うべきでしょうが、あなたは妻として母として、自分の責任を果たすよう最大限の努力をしていましたか?

あなたは、全て元旦那(他人)の責任にしているようですね。人生、そんなの通じませんよ。それであなたはこのまま元旦那を恨みながら、トロントで歳を重ねて行くんですか?そんな生き方を選んでいるのはあなた。あなたの責任です。

母親になるくらいだから、あなたもそんなお若くはないでしょう?でも、あなたはまるでスポイルされた小学生のよう。実に醜い大人です。あなたのような人間がルーザーと言うんですよ。

元旦那にも責任はあります。でも、あなたにも責任があるんですよ。他人に責任をなすりつけるのは止めましょう。悪口ばかり言うのは止めましょう。あなたがルーザーである事から抜け出すのは、今からあなた自身がどれだけ一生懸命生きるかにかかっています。

子供の事を考えて下さい。お父さんを恨み続け、全ての責任をお父さんに負わせる母親。子供はどう感じるでしょう?どんな大人に育つでしょう?

あなたは、ちゃんとあなたの責任と真正面から向き合いなさい。そして、これからの人生を責任逃れをせずに生きなさい。子供の母親はあなたしかいないんですから。

返信‐219 (トロント) 2015-01-08 20:45

>217

あなたはまさしく自立ができないルーザーママの鏡です。

返信‐220 (バンクーバー) 2015-01-09 01:28

>217

最初から個人移民していればこういうことにならなかったのでは?

だいたい甘えすぎですよ。

返信‐221 おじさん (トロント) 2015-01-09 05:36

218さんの意見厳しいように聞こえますがまったく同感です。過去の失敗を引きずらず今そして今後の事を考えて努力をすれば人生も今よりはよくなるでしょう。決して遅くはありません。自分にチャレンジしてがんばって下さい。

返信‐222 (トロント) 2015-01-09 05:45

みんなどんだけ上から目線 w

返信‐223 (トロント) 2015-01-09 07:05

>222さん

あなたもルーザ〜ママ組ですか? 上から目線とか言って??なに? 向上心のないルーザーママがどれほど社会に迷惑なのかわからないのですか? 

返信‐224 (トロント) 2015-01-09 07:11

218さんの意見を「上から目線」と捉えるか「良きアドバイス」と捉えるかで、217さんの人生は大きく変るでしょう。前者はダメ人間街道まっしぐら。後者はこれから少しづつましな人生なる可能性があります。

厳しい事を言ってくれる人間がいるうちが花です。
理解できない人も多いですが。

返信‐225 ささき (トロント) 2015-01-09 07:32

218さん、224の意見は素晴らしいと思います。
> 厳しい事を言ってくれる人間がいるうちが花です。
心に響きました。 その通りだと思います。

217さんは、このような良い意見をくださるお友達はいてないのでしょうか?
親御さんも217さんの考え方に賛成なんでしょうか?
コメントを読んで、可哀想な人だなと哀しくなりました。
子供さんに悪い影響がいかないかと心配です。

返信‐226 (トロント) 2015-01-09 14:40

返信217です。

私は嘘つきの元旦那の犠牲者ですよ。ルーザーではありません。
英語と少しの日本語(片言ですが)で優しいふりをする白人男性には気を付けてください。
騙されて元旦那と結婚してしまいました。結婚する前と後では別人です。
子供も欲しくなかったのに、失敗して妊娠してしまいました。
「子供を産めば、優しいお父さんになるかも」と思い生んだら、他のアジア人と浮気されました。
一度しかない私の人生を台無しにされました。絶対に許しません。
元旦那が不幸になる事が私の幸せです。

返信‐227 (トロント) 2015-01-09 15:01

ルーザーじゃん。と釣られてみる。

返信‐228 (トロント) 2015-01-09 15:19

もはや釣りとしか思えない言い方ですが、返信226が本心だとしてコメントさせて頂きます。

あなたは自分が被害者だと言いますが、あなたは今までの人生の中で自分の行いを反省した事がないのでしょうか?それともあなたは今まで親や友人など周りにとても恵まれた環境で育ち、人に騙された事のない、人を疑う事を知らないとても純粋で世間知らずな人だったのでしょうか?

>子供も欲しくなかったのに、失敗して妊娠してしまいました。
たとえゴムを付けていたとしても妊娠の可能性はゼロでは無いという事を知らなかったのでしょうか?

>「子供を産めば、優しいお父さんになるかも」と思い生んだら、
自分の思い込みだったんですよね?

全てを人のせいにせず、少し自分の行いを見直してみてはいかがでしょうか?
「騙される方がバカなんだ」という言葉もあります。
もう少し知識不足だった自分を反省してみてはどうでしょう。

>一度しかない私の人生を台無しにされました。
まだあなたの人生は終わっていません。

それでも元旦那が不幸になる事を望むのであれば、あなたとお子さんが元旦那やその浮気相手、はてはあなたの周りの人たちまでが羨むくらいあなたが幸せになってしまえばいいじゃないですか。
嫌いな人間の事を毎日考え恨み続けるなんてあなたの時間がもったいないですよ。

笑顔な人のところに人は集まります。
また新しい出会いもあるかもしれません。今度は注意深く、今回の反省を生かしてつき合えばいいじゃないですか。

あなたが今の状況を笑って話せる日がくると良いですね。

返信‐229 (トロント) 2015-01-09 23:09

本人は武者顔で笑顔が最高に似合わなくて顔、態度、言動が醜く、全力で不幸になってまわりに不快感をばら撒いている人です。

全部人のせいです。旦那だけではありません。

返信‐230 (トロント) 2015-01-10 03:09

217=226は'人を呪わば穴二つ'と言う言葉を知らないのだろうか?
それどころか、呪われた方は幸せ一杯で呪った方が不幸になるパターンも多い。
一番の犠牲者は子供たち。

この人、自分は犠牲者だって言いながら、子供に対しては加害者だよね。
さっさと先に進んで自分の幸せをつかめば良いのに。

幸せはさ、自分でなるものだよ。他人にしてもらうものじゃない。
何でも他人にやってもらおう、上手くいかなかったら他人のせい。
そりゃ、真性ルーザーですな。。。

返信‐231 真実 (トロント) 2015-01-10 03:37

217=226は実在しない人の気がする。
みんなつられているのでは?
なんかそれを楽しんで、みんなが反論するように話を持っていっている人だよ、たぶん。
熱くならないで!

返信‐232 (トロント) 2015-01-10 08:35

実在しようがしまいが皆さん気にしてないよねww
暇つぶしだけだし。

でもこんな感じの日本人女性、実際に数人知ってる。
いつも元ダンナとカナダの愚痴言ってるよ。
子供の世話もあまりしない。

ちょっと距離を置くようにしています。

返信‐233 Anonymous (トロント) 2015-01-10 08:48

たまにコメントしたら、荒らしだとかなんとか言われますが、そうっす。暇つぶしですよね♥

返信‐234 (トロント) 2015-01-10 08:49

↑子供もかわいくなくて、ワーホリいじめて楽しんでたり、威張ってどうしようもなかったり、履歴書を応募者から受け取ると捨てちゃったり、金がないといいつつ、毎年2回も日本に帰ってカナダの文句ばっかりいってたりするよね。
カナダは何にも悪くないです、どう考えても本人なんだけど。




返信‐235 (トロント) 2015-01-10 09:14

233はいつも荒らしてる人だよね。
暇つぶしと荒らしは違うよー。

返信‐236 anonymous (トロント) 2015-01-10 09:50

いつも、ですか・・・?
たかだかここ2~3日ですが・・・。笑
飽きたので消えます。さようなら!

返信‐237 (トロント) 2015-01-10 12:25

返信217=226です。

なんか、皆さんのコメントを読んだら、落ち込んでしまいました。
お金持ちの男性と再婚する事ができれば、元旦那の事を許せて忘れる事ができるかもしれません。

返信‐238 (トロント) 2015-01-10 13:10

やっぱ釣りだね。

返信‐239 (トロント) 2015-01-10 13:15

釣でもかまいませんがムカつくなのはこのようなルーザー女性は本当に存在しています

返信‐240 (トロント) 2015-01-10 13:43

↑再婚してベター(お金持ち)な旦那をゲットしたらルーザーではなくなりますよ。

返信‐241 (トロント) 2015-01-10 13:52

>ムカつくなのはこのようなルーザー女性は本当に存在しています

なんでムカついているんですか?
ムカついているのではなくて、僻んでいるのでは?
自分のルックスがあまりよくなくて、お金持ちの男性をゲットできないから?

返信‐242 (バンクーバー) 2015-01-10 14:30

237=241

もうやめなよ。おとなげない。

返信‐243 (トロント) 2015-01-10 14:42

おとなげないと言うより、みっともない。
友だちもいないし不幸せなんだろうね。
可哀相だけど自業自得。


返信‐244 (カルガリー) 2015-01-10 14:49

ルックスとかお金が全てという価値観・・・。
いったい海外生活で何を学んだのか。
空しくならないですか?

返信‐245 激しく同意 (トロント) 2015-01-11 04:12

244さんの意見に激しく同意。

日本人女子(特に白人と結婚している人)って、やたらハーフの子が欲しいとか、旦那の髪の色がブロンドだ、乗ってる車が高級車だ何だかんだって、表面的なものに食いつく人が多くないですか?

日本でよほどモテなかったのか、たまたまカナダ人と結婚して今までの恨みを晴らせるとでも思ってるのかな?思わずなぜそんなに優越感に浸りたい?って聞きたくなる。

誰が何人と結婚してようがどうでも良いし、誰がどの車に乗ってようが、好きにしてくれって感じ。
人と自分を比べて優越感に浸ろうとする人がいるけど、自分の幸せの追求にもっと一生懸命になった方が良いと思う。

返信‐246 (トロント) 2015-01-11 04:22

スレ伸びすぎ多すぎワロタ。こんなあからさまなツリに釣られて「手厳しい」けど「その人のためになる」意見を言う自分に酔ってる糞レスのなんと多いことよ

返信‐247 同意 (トロント) 2015-01-11 04:37

返信‐246
私も思ってた(笑)

返信‐248 (トロント) 2015-01-11 05:47

良い意見が多いと思うけどな。246も247も学ぶ事があると思うよ。
釣りとかなんとか関係ない。読んだ人がどう受け取るか。

返信‐249 (トロント) 2015-01-11 06:05

>248

246さんも的を射た事を言っていると思うけど、その意見をどう受け取るかどうかwww

返信‐250 (トロント) 2015-01-11 06:43

それぞれ個人が自分の都合の良いように受け取るだけでしょ?笑
こんな掲示板、実生活にはほとんど関係ないしー。

匿名掲示板が生活に大きく影響を与えてるような人はヤバイね。
それこそルーザーだな。

返信‐251 (トロント) 2015-01-11 10:36

これ、ある意味悲しいですよね、ルーザー女性の話題で永遠におわりがない

返信‐252 (トロント) 2015-01-11 11:09

それだけ社会に受け入れられてないんだよね。

愚痴、いっても結婚相手選んだのは本人だし、子供産む決断したのも本人だし、再婚するの決断したのも本人だし、離婚するの決めたのも本人。

無理やり見もしない相手を押し付けられなら同情の余地はありますが。

やっぱり自己責任でしょう。どう考えても。
他人事ですよ、他人事。

返信‐253 (トロント) 2015-01-11 11:44

ある意味ルーザー女性で使い捨て用品廃棄物?

返信‐254 (トロント) 2015-01-11 12:41

ルーザー男性もたくさんいるけどねww

誰でも間違いは起こすし、半数近くは離婚する時代。
ルーザーと呼ばれる人たちの問題は、何でも他人の責任にして、自分は責任放棄で被害者ヅラ、いつも誰かの悪口を言っていて、掲示板でもネガティブオーラを振りまく生き方じゃないのか?

自分の責任を認め、逆境であろうとも前向きに頑張っている人なら、他人だって応援したり助けたりしたくなる。

返信‐255 (トロント) 2015-01-11 13:06

この掲示板を見てると別世界みたいに感じる事がある。ルーザーってそんなに会う機会あるかな??10年以上カナダに住んでるけど、ぶっちゃけ他人事すぎて実感湧かない。

逆にルーザーばかりが目につくようなら、人を気にする暇を使って自分自身のライフスタイルを少し見直した方が良い気もするけど…少なくとも私は会わないで済んでるし、ストレスフリーだよ。

返信‐256 (トロント) 2015-01-11 14:40

日系社会にちょっと入れば、カナダ人と結婚移民して離婚した日本人女性なんていくらでも出会う。この人たちが皆ルーザーと言う訳ではない。

返信‐257 (トロント) 2015-01-11 15:32

オンタリオで仕事ができない、収入が少なすぎるという理由で44万人が労働サポートのお金をもらっています。これには住宅手当、障害者はほとんど含まれていません。

44万人です。少なく見積もって1人つき1000ドルとすると440億円/月。

44万人も働けない人はいないとおもうのですけど。
税金払ってる人が生活保護受給者に厳しいのもよくわかります。

ルーザーってこれに甘えて働けるのに長い間働かない人だと思うのですが。

返信‐258 (トロント) 2015-01-12 01:26

どこの国に行ってもルーザーがいっぱいww
まずは自分がルーザーにならない事。
そしてルーザーを甘やかさないように政府に働きかける事。
働かないヤツなんかタコ部屋にぶっこんで最低限のメシ食わせれば良い。
それと、道の掃除など公共サービスに従事させるべき。
無条件で甘やかすのは相手のためにならないよ。

返信‐259 (トロント) 2015-01-12 04:41

ルーザ女性たちはなぜ働かないの? ルーザーから脱出したくないの?

返信‐260 (トロント) 2015-01-12 05:20

基本的にLazyでいる方が楽だからですよ。

元旦那が悪い。カナダが悪い。子供がいるから日本に帰れない。私は被害者だ。仕事がない。差別されている。社会が悪い。ETC...。とにかく自分の義務と責任には目を瞑って、文句だけ言い続け、他力本願で生きるのに慣れると止められない。所謂、'乞食は三日やったら止められない'ってのと同根。

普通の人間なら自分のプライド、恥、生き方、目的、などがあって、努力で苦労に打ち勝とうとします。でもね、自分に甘いダメ人間はとにかく自分の人生から逃げるんです。いつまでも文句を言いながら。

日本の生活保護を受けてる人たちの中にもそんなの多いです。毎日パチンコ行ったり整体受けたり酒飲みながら、自分に合う仕事がない、身体の調子が悪い、社会が悪い、ETC...。それで生きられるのに慣れちゃってる。

人間ってのは、本当に自堕落な生き物です。これが野生の動物なら、生存競争に敗れて野垂れ死にか食われてお終い。

自分の周りを良く見てみれば、きっと1人や2人はいますよ、こんな人たち。自分はそうならなければ良いのです。そして社会はルーザーを甘やかすのは止めるべき。

返信‐261 (トロント) 2015-01-12 06:46

私はルーザーではありませんが、子供がいない専業主婦です。

ストレスが溜まって、意地悪な上司と同僚だらけの仕事より、専業主婦の方が人間らしく生きることができます。

仕事なんて旦那にやらせていればいいんですよ。

返信‐262 (トロント) 2015-01-12 07:02

261に激しく同意

返信‐263 (トロント) 2015-01-12 07:48

>道の掃除など公共サービスに従事させるべき。

それってそういう人たちにとってある意味あこがれの仕事じゃないの?
楽だし、時給$11ももらえるし。

返信‐264 (モントリオール) 2015-01-12 08:31

260が言うような弱肉強食の国って、アメリカみたいにすごく貧富の差があって
スラム街住人が大勢いるのに、少数の自家用ジェットをバンバン飛ばしている人が
いるような国のことだよね。私はああいう風に貧困層がいっぱいいて犯罪率が高くなるよりは
低所得者とか無職にもある程度お金を与えて治安維持するほうがいいわ。
働くことが無理な人とか、なまけものはどこの社会でも一定数いて、
そういう人たちを働かそうとかしても無理なんだよ。
そういう人をわざわざいじめる国よりはカナダみたいに助けあう国のほうが私は好きだよ。
260はアメリカに住んだほうが合うんじゃない?

返信‐265 (トロント) 2015-01-12 10:15

>ルーザ女性たちはなぜ働かないの? ルーザーから脱出したくないの?

カワイイ女性は働かなくていいの。
旦那(元旦那)が働いてくれるから。

返信‐266 (トロント) 2015-01-12 10:47

>260

なにさまのつもりですか? 不愉快だわ!

返信‐267 (日本) 2015-01-12 11:33

>266

図星ですか?

返信‐268 (トロント) 2015-01-12 12:50

>私はああいう風に貧困層がいっぱいいて犯罪率が高くなるよりは
低所得者とか無職にもある程度お金を与えて治安維持するほうがいいわ。

アメリカに対するステレオタイプだと思うよ。
ロスの地震のときの露骨に警察が反応したの覚えてる?
ビバリーヒルズはパトカーが完全に守りを固めて金持ちを守った。いつもこの地域が警察とプライベートガードが守ってる。だからいつも安心。はっきり言ってカナダより安全。

それに引き換え貧困街ではコンビ二が略奪にあったり韓国系の店が襲われた。ここの治安は戦争地帯変わらないところもある。もちろんカナダの何倍も治安が悪い。

この、お互いの地域で人の行き来はないから最初の街に生まれれば超しあわせだよ。

返信‐269 (トロント) 2015-01-12 13:01

>仕事なんて旦那にやらせていればいいんですよ

別にいいんじゃね。
女が家事全部やって子供の世話もやってくれるなら。
お互い役割分担だよなー。

返信‐270 (トロント) 2015-01-12 13:18

女って難しいよね。

イスラムみたいに旦那の所持品にすれば女性差別だと怒り。
女性の権利を利用して自立しなさいというと冷たいと起こる。

特に日本人の子ははっきりしない。

女ってわからねぇー。

返信‐271 (トロント) 2015-01-12 13:22

>269
なんで女が家事と育児ですか? 私だってそとに出て仕事したい子供に縛られた生活なんでうんざりだ!

返信‐272 (カルガリー) 2015-01-13 01:06

>271

じゃあ結婚できないね。

返信‐273 (トロント) 2015-01-13 01:44

しなきゃいい。しないと犯罪でもあるまいし。

返信‐274 (トロント) 2015-01-13 02:01

>私だってそとに出て仕事したい子供に縛られた生活なんでうんざりだ!

外にでて仕事すればいいじゃん。
その代わり、経済的にはあなたが半分負担しなよ。
子供を生むのは女性しか出来ないとして、旦那も子育てた家事をすべき。

もしくは、男性が家で子育てや家事をするなら、女性は外で働いて家族養えばいい。
家買ったり、車のローン払ったり、生活費払ったり、お金の責任取ってね。

返信‐275 (トロント) 2015-01-13 04:12

↑これが本当の男女平等なんだけど、日本人女性、韓国人女性の多くは、相手が自分を幸せにしてくれると勘違いしていることが多い。

自分の国ではそれでもいいかもしれないけど、カナダじゃそういうわけにはいかないよ。個人主義だから。相手の幸せには責任はない。自分の幸せだけに責任があるが多数派の考え方。

返信‐276 (トロント) 2015-01-13 04:54

私の周りでは女性(日本人女性)は仕事してて家事・家計は完全に分担ってカップル多いけどね。女性のほうが給料高いとかもあるし←別に男性が特別に低いわけじゃなくても。
だからこういう掲示板で「男は~」「女は~」って話を見ると違和感あるな。頭では不平等なのがまだ一般的なのは知ってるんだけど。

返信‐277 (トロント) 2015-01-13 04:55

そうだよねー。

人間関係の基本は、言い方はあれだけど、ギブアンドテイク。
自分がしてもらう分かそれを少々上回るくらいで自分も与えないと。
相手に要求ばかりの自己チューだと関係は長続きしない。

返信‐278 (トロント) 2015-01-13 11:07

>日本人女性、韓国人女性の多くは、相手が自分を幸せにしてくれると勘違いしていることが多い。

わざわざ他人の国に来たので、カナダ人男性がサポートしてくれるのは当たり前だと思いますよ。

年上で世話好きなジェントルマン男性と結婚した方が良いですね。

返信‐279 (トロント) 2015-01-13 11:19

278はいつもの人。荒れるの狙って煽りまくりww

返信‐280 (トロント) 2015-01-13 12:09

279はいつもの人。良い人ぶりww

返信‐281 (トロント) 2015-01-13 13:10

>278はいつもの人。荒れるの狙って煽りまくりww

管理人でもないのに、この掲示板にへばり付いて警察官みたいな人もどうか・・・

返信‐282 (トロント) 2015-01-13 13:12

へばりついているのはあなたじゃないの?

返信‐283 (トロント) 2015-01-13 13:37

↑なにムキになってるの?www
バカ?www

返信‐284 (エドモントン) 2015-01-14 03:44

>278

そういうのってめったに無いと思う。

返信‐285 (トロント) 2015-01-14 03:54

>わざわざ他人の国に来たので、カナダ人男性がサポートしてくれるのは当たり前だと思いますよ

わざわざアジアの島国の英語もまともに出来ないオンナと結婚して移民までさせてやったんだから、相手の男性に一生つくすのは当たり前だと思いますよ。

返信‐286 りょう (トロント) 2015-01-14 04:24

どうして永住権申請したんですか?

返信‐287 (カルガリー) 2015-01-14 04:47

国際結婚してカナダに住んでも、いずれ日本にいる自分の親が高齢になって、自分が(兄弟がいない場合)面倒を見なければいけませんよね。そういう時はどうするのでしょうか?

返信‐288 (トロント) 2015-01-14 05:08

知人の場合ですが、親が歳を取って来たら年の半分とか帰ってましたよ。その方はもうカナダ国籍を取得していたし、子供たちも大学卒業したりして独り立ちしていたし。旦那さんが理解のある人だったのが良かったのかな。その旦那さんのご両親もカナダでもかなり離れた場所にいらっしゃったと思う。

返信‐289 (トロント) 2015-01-14 08:45

>国際結婚してカナダに住んでも、いずれ日本にいる自分の親が高齢になって、自分が(兄弟がいない場合)面倒を見なければいけませんよね。そういう時はどうするのでしょうか?

一人っ子だったら、カナダへ来ていないと思いますよ。
一人っ子でカナダに来て、国際結婚して、親は日本なんて親不孝者はマズいないと思いますよ。

返信‐290 (トロント) 2015-01-14 09:37

>289

確かにそうですね。それはかなり無謀で計画性が無いと思います。

返信‐291 (トロント) 2015-01-14 10:04

>一人っ子でカナダに来て、国際結婚して、親は日本なんて親不孝者はマズいないと思いますよ。

日本の老人ホームを見学させてもらいな。できれば週末の夕方に。

一人っ子じゃなくても子供たちに捨てられた老人がたくさんいるから。
日本でも親の面倒を見る人は減ってるよ。

返信‐292 (トロント) 2015-01-14 10:13

一人っ子で結婚移民も、個人移民も知り合いにいます。どちらも親は金銭的余裕にあふれているって言っていました。又、親から「心配いらない」と言われたそうです。貧乏だとそう言えないでしょうけど。

返信‐293 (オタワ) 2015-01-14 10:28

自分の道をいけということなんでしょうね。結局のところ。
親だって子供に迷惑をかけたがらないでしょうし。

返信‐294 (トロント) 2015-01-14 10:40

介護保険って制度ができて老人を家族だけで面倒みなくてよくなった。
だけど家族が面倒を見たがらなくなった。

昔の人はそんな老人を家族だけで面倒みたという。

どっちがいいのかは分からないよね。いい面も悪い面もある。

返信‐295 (トロント) 2015-01-14 11:15

>親から「心配いらない」と言われたそうです

それは普通の親だったらそう言いますよね。
「心配してね」と言う親は・・・あまりいないと思いますが。

返信‐296 (トロント) 2015-01-14 11:24

>一人っ子で結婚移民も、個人移民も知り合いにいます。

えーーーーー?
そんな親不孝者が居るんですか?
一人っ子だったら、普通は移民しませんよね?

返信‐297 (トロント) 2015-01-14 11:34

「居る」と書いているんだから、居るんでしょう。ここで無駄にウソついてどうするんですか。そこの人、面白すぎます。何か楽しくなる薬でもやってます?

返信‐298 (トロント) 2015-01-14 11:34

別にいいんじゃないの、儒教主義の韓国や中国人にとっては鬼のようにいけないことだと思うけど。

知り合いは、数千万はらって親には老人ホームに入ってもらっているけど、医者もいるし温泉もあるし、安全だと思いますよ。カナダに呼んだけどこなかったそうです。

返信‐299 (トロント) 2015-01-14 11:43

友達が、親と絶縁してますよ。その人一人っ子です。なんか世界が狭い人がちらほら居るようなので、一応書いておきますけど。こういう掲示板だと、色々勉強になっていいですよね。

返信‐300 (トロント) 2015-01-14 11:50

一人っ子です。

私は個人移民した後、カナダ人と結婚しました。
子供いるし、日本に帰ってずっと住む事は無いと思います。

両親は2人とも数年前にリタイアし、身体の動くうちにと世界中を旅行しています。うちは金銭的に余裕があるので、両親は裕福層向けの老人ホームに入る予定。既に見学もすませましたが、こちらの大きめの2BRくらいのサイズで、お風呂場も段差がなくキッチンも使い易く出来ていました。もちろん施設内部にはお医者さんから食事サービス、24時間セキュリティ、送迎サービス、ETCなど全て揃っています。

両親が元気なうちにと、来年くらいにはカナダに来てもらい、暫く一緒に生活する事も考えています。その為現在、我が家を2世帯住宅に改修中。スペースだけは十分にある家なので、ちょうど良いです。

両親が歳をとって来たら私が一時的にも日本に戻って、暫く両親のが入る予定の老人ホームの近くに住んでもいいかなと考えてもいます。場合によってはマンションを購入しても良いし。その時点での日本の不動産マーケット次第でもありますけど。

日本にいても、いつも親の世話が出来る訳ではありません。お金が無いと、老後に良い生活をさせてあげる事も出来ません。私は自分が親不孝とは思いませんが?

返信‐301 (トロント) 2015-01-14 11:56

なんか、バカ丸出しのあいつらが、「どうせ300は作り話」とか返信してきそうな予感がする。(苦笑)

返信‐302 (トロント) 2015-01-14 14:10

「作り話」と、言う方たちはなぜ人の話を信じたくないのでしょうか。
ぜひ意見を聞きたいです。

返信‐303 (トロント) 2015-01-14 14:28

自分の世界が狭く、他を何も知らないからでしょう。

この場合、金持ちは高級老人ホーム(とでも言うのか)に入ると言う選択肢がある事、子供に世話されるよりもよっぽど楽かも知れない事、が想像出来ない。多分、あまり金銭的な余裕も無い人たちなんでしょうね。

返信‐304 (トロント) 2015-01-14 15:29

今の日本では、老人ホームにはいることがマイナスな事ではなく、施設内では、いろんなアクティビティーがあり、同世代の友達もできるというので、家族の面倒になるより、かえっていいようです。ここ北米のナーシング・ホームでもビンゴやアウティングなどの活動があり、スタッフの方々がいろいろ楽しませてくれています。さらに老人を親に持つ子供達はほとんどが外で働いているので、面倒を見るのは物理的に無理だし、負担が大きすぎます。

私自身も、配偶者がその時にいてもいなくても、自分で食事を作れなくなったら、そういう施設に入るしかないと思っています。

返信‐305 (トロント) 2015-01-14 15:54

>一人っ子でカナダに来て、国際結婚して、親は日本なんて親不孝者はマズいないと思いますよ。

あなたは親の世話を兄弟姉妹に押し付けてカナダ人と股開き婚をしたんですね。分かります。

返信‐306 (トロント) 2015-01-14 16:34

>日本にいても、いつも親の世話が出来る訳ではありません。

カナダに居ては親の世話は絶対にできませんよ。


>お金が無いと、老後に良い生活をさせてあげる事も出来ません。

金があっても子供が日本に居ないと寂しいと思いますよ。


>私は自分が親不孝とは思いませんが?

一人っ子なのに海外に遊びに来て永住ですか?親がかわいそうですよ。

返信‐307 (トロント) 2015-01-14 19:25

↑カナダは移民国家、タイタニックや汽船で移民した組は若い人たち、親を世話するって考え方は一般的ではない。
自分の面倒が見れなくなったら自分でホームに行くのが普通。

アジアに帰りなさいよ。儒教的、仏教的に考える人は新世界は向かない。

返信‐308 (トロント) 2015-01-14 22:52

306の「子供が日本に居ないと寂しいと思いますよ」、マジでウケるんだけど。「思いますよ」ってことは、それはあんたの「ただの想像」だよね。300みたいな人の親は「そう思わない」から、ある一つの選択をしたのかもしれないわけだけど、そんなこともわからないんだね。アジアに帰れば?

返信‐309 (トロント) 2015-01-14 23:59

306、お前300をきちんと読んだのか?300は親をカナダに呼んで暫く一緒に住むし、親が日本の老人ホームに入ったら自分も一時的に日本に帰って傍に住むって言ってるんだぜ。たいしたもんだよ。俺も出来れば300ぐらいやりたいと思うよ。でもそれには金がかかるしな。兄弟が日本にいるからなんとかなるけど、兄弟に押し付けてばかりじゃ申し訳ないし。お前は自分の親をどれだけ世話するんだよ?お前みたいな子供がいる親が一番可哀相だ。

返信‐310 (トロント) 2015-01-15 00:43

306釣り?
本気ならあなたが今カナダにいること自体が親不孝じゃないですか。
あなたが一人っ子かどうか知りませんが、日本からカナダにやって来てご両親が寂しがってるでしょうから、すぐにお帰りになった方がいいじゃないの?

300は親子で自立して素晴らしいですね。
考えが柔軟性に富んでいて、気持ちと行動で十分親孝行してると思います。

返信‐311 (トロント) 2015-01-15 00:48

306は日本に帰って両親の世話をしましょう。
両親が寂しがっていますよww

返信‐312 (トロント) 2015-01-15 00:51

儒教主義の孔子学園でもいってください。

孔子学園はスキャンダルまみれでトロントではほぼなくなることになりましたけどね。

カナダでは幸せに責任があるのは本人だけが基本です。
だれかのために犠牲になる人生なんておことわり。

モラル押し付けてもここでは何の役にも立ちません。

返信‐313 (トロント) 2015-01-15 00:58

モラル押し付けの306はそのモラルに従っていないというジョークww
いつものキ○ガ○さんの釣りでだろうけどね。

返信‐314 (エドモントン) 2015-01-15 05:57

トピ主ってまだこのスレ見てるのかな?だいぶ伸びてきたよね。

返信‐315 (トロント) 2015-01-15 07:25

沖縄に住んでいる友人が東京に里帰りするのは年に一度です。
カナダに住んでいる私が里帰りするのも年に一度です。

里帰りしている回数は同じですが、両親は子供が沖縄(日本の一部)に住んでいる方が気分的に落ち着くみたいです。緊急事態では直ぐに駆けつける事ができますよね。

返信‐316 (トロント) 2015-01-15 07:40

親を老人ホームに放り込んで、殆ど会いにも行かない子供も掃いて捨てる程いるよ。
まさに現代の姥捨て山。親に財産がある場合は、死ぬ間際に家族親戚がたかってくる。
まだ生きて本人そっちのけで、権利書の奪い合い殴り合いまで発展することもしばしば。
カナダにいてもちゃん会いに帰ってるなら優等生ですよ。

返信‐317 (トロント) 2015-01-15 07:46

カナダに遊びに来た時点で親を見捨ていますよね。
永住なんてもってのほかですよ!

返信‐318 (トロント) 2015-01-15 10:55

>親を老人ホームに放り込んで、殆ど会いにも行かない子供も掃いて捨てる程いるよ。

えーーーーーーーー!
本当にそんな人が居るんですか?
義理ではなくて、実の親ですよね?
信じがたいですね。

返信‐319 (トロント) 2015-01-15 11:05

私の友達外人と離婚して子供をカナダに捨てて日本に帰国したよ。

返信‐320 (トロント) 2015-01-15 11:25

318は何してるの?どこで油売ってさぼってるの?早く319に対して返信しなさい。
まさかあなた、「離婚して子供をカナダに捨てるのは全然オーケーだよー」とか思ってないでしょうね?

返信‐321 (トロント) 2015-01-15 15:09

↑なんか・・・一人で楽しそうですね。w
この掲示板にへばり付いている人ですね。

返信‐322 (トロント) 2015-01-15 15:11

それはキミも同じでしょ?ww

返信‐323 (トロント) 2015-01-15 22:18

321も人様に負けず劣らず楽しんでるね。よかったよかった。

返信‐324 (トロント) 2015-01-15 22:41

日本の法律は残酷。

遺書がなければ法律上は金銭上も含めて面倒みようが面倒みまいが、基本は法定相続分はなにもかわりません。
だから面倒みないほうが得っていう兄弟がいる人が多いとか。親が死ぬと盆にも帰ってこなかった兄弟が急に帰ってくるのが悲しいけど日本らしいですよ。

返信‐325 (トロント) 2015-01-16 07:13

>カナダは移民国家、タイタニックや汽船で移民した組は若い人たち、親を世話するって考え方は一般的ではない。

そうなんですか?
昔カナダに来た人達(日系人も含めて)はカナダに出稼ぎに来て、お金が溜まったら親と兄弟が住んでいる祖国へ戻る予定だったのでは?←勿論、カナダの生活になれて祖国に戻らなかった人達も居ますが。

返信‐326 (トロント) 2015-01-16 09:04

それは個人次第。

返信‐327 (トロント) 2015-01-16 10:07

礼儀正しい日本人の良い子の皆さんは親の面倒を勿論みますよね。
それが日本人の美徳というものですよね。

返信‐328 (トロント) 2015-01-16 10:21

327(321)、今夜も楽しんでるね!よかったー。その調子で明日もよろしく。(明日まで待てなかったら、真夜中とか明け方とかでもいいから気が向いたらドンドン返信してね!)

返信‐329 (トロント) 2015-01-16 12:25

日本人の美徳で股を使って移民?

返信‐330 (モントリオール) 2015-01-16 12:44

329、それは日本人の1部の人間。

返信‐331 (トロント) 2015-01-16 13:09

私も夫も5人兄弟
みんな日本にいるから誰かが親の世話をする。
貧乏人の子沢山って昔はさんざんからかわれたけど。

どう?羨ましいでしょ!

返信‐332 (トロント) 2015-01-16 13:19

うちは一人っ子だけどお金持ちだからお金で他の人に世話をさせます。
お金持ちだから働く必要も無いので日本に帰って親と一緒に過ごす事も出来ます。
お金持ちだから生活に余裕があって一緒に旅行したり美味しいものも食べられるわ。
羨ましがらなくってもいいわ。うちにとっては当たり前だから。

返信‐333 (トロント) 2015-01-16 15:04

>私も夫も5人兄弟
>みんな日本にいるから誰かが親の世話をする。
>貧乏人の子沢山って昔はさんざんからかわれたけど。
>どう?羨ましいでしょ!

ぜんぜん羨ましくありませんよ。
遺産を兄弟5人で分けると、少なくなるんですよね。
貧乏人がもっと貧乏になりますよ。

返信‐334 (トロント) 2015-01-16 15:09

>うちは一人っ子だけどお金持ちだからお金で他の人に世話をさせます。
>お金持ちだから働く必要も無いので日本に帰って親と一緒に過ごす事も出来ます。
>お金持ちだから生活に余裕があって一緒に旅行したり美味しいものも食べられるわ。
>羨ましがらなくってもいいわ。うちにとっては当たり前だから。

他の人に世話を任すと手抜きされるか、金銭面で騙されますよ。
そんなにお金持ちの家だったら、両親はもう一人子供をつくっておいた方が良かったのに。
養子とかも思いつかなかったんですかね?まあ、まさか一人っ子がカナダに移住とは夢のまた夢だったかもしれませんね。

返信‐335 (トロント) 2015-01-16 22:02

「はい、夢のまた夢でした、ま、そもそも私たち夫婦は子供を家に縛り付けておきたくありませんしね」という夫婦の可能性も、普通にありますけど。もしかして334は、こういうケースは初耳でびっくりしてます?ま、そんなに赤の他人に関心があってねほりはほり色々聞きたいなら、この人の親にじかに話を聞きにいったらどうですか?ジャーナリストみたいでかっこよさそう。(苦笑)

返信‐336 (トロント) 2015-01-16 22:48

>他の人に世話を任すと手抜きされるか、金銭面で騙されますよ。

マンションに医者と食堂がついたタイプのホームもありますよ。
巡回もしてくれますし、ちゃんと自立した生活をさせてくれます。
温泉もプールもついているし、クラブやアクティビティもあるし。
両親は満足してます。

食事を宅配に変えられたり、人を招いたりもできます。
親は、十分人生を親は楽しんでいます。家にいるときよりいきいきしてます。

返信‐337 (トロント) 2015-01-16 23:36

素朴な疑問なのですが、もし養子を取ったとして、その子が実子と大変仲良しに育ち、兄や姉の後を追って国外で生活してしまったらどうするのですか?その場合はやはり、首ねっこひっぱって「おまえは養子なんだから外国生活なんかする権利ないんだよ、とっとと帰国して親の面倒見ろよ、そういう理由でおまえを養子に取ってやって大金かけて育ててやったんだよ」と脅かすんですか?

返信‐338 (トロント) 2015-01-16 23:43

養子の形にもよるんじゃないですか?
金持ちの奥さんもらって養子に入ったなら、頭は上がんないから奥さんのいいなり。
子供のころから養子にはいったんなら、自分で選べるよね。

返信‐339 (トロント) 2015-01-16 23:47

今のところ、334の想定している養子がそのどちらのケースか不明だね。どっちなんだろうか。

返信‐340 (トロント) 2015-01-17 08:54

親の世話を姉妹兄弟にまかせるのと、お金でプロの医療付き食事も作ってくれる24時間体制の老人ホームにまかせるのと、何が違うんだい?

返信‐341 (トロント) 2015-01-17 10:27

334の「養子」のイメージや定義が大変ぼんやりしているようなんだけど、このまま逃げる気なんですかね?結果としては334は、誰にも何も理解してもらえない無駄な返信になるけど、それでもいいのかな。

返信‐342 (トロント) 2015-01-17 10:28

やはり他人の世話はいい加減にしますよね。
虐待など良くありますよね。

返信‐343 (トロント) 2015-01-17 10:52

↑そうそう。カナダに居るので親が虐待されているなんて知らずが仏ですよね。

返信‐344 (トロント) 2015-01-17 11:00

日本国内でもアメリカ国内でもどこの国でも、普段は遠い別の地方で生活していたら細かい事はすべて「知らずが仏」ですよね。(兄弟が沢山いるのを口実にして「逃げる」人もたちの悪い「知らずが仏」メンタルのゴミ人間ですよね。)

返信‐345 (トロント) 2015-01-17 11:01

334の養子の詳しい話、まだー?

返信‐346 (トロント) 2015-01-17 11:08

実の子供でも寝たきり・ボケた親の放置プレイなんて良くありますね。
早くいなくなった方がお金がかからなくって楽だとか。。。
自分の親にそんな事するヤツは人間じゃないね。
いっぱいいるけど。

親が死んだ後も届出を出さずに年金だけ不正受給し続けるとか。
お金出して専門家に世話してもらう方がまだまし。

返信‐347 (トロント) 2015-01-17 11:10

334の養子の詳しい話、まだー?

返信‐348 (トロント) 2015-01-17 11:23

>実の子供でも寝たきり・ボケた親の放置プレイなんて良くありますね。
>早くいなくなった方がお金がかからなくって楽だとか。。。

えーーーーーーーー?
そんな人が本当に居るんですか?
ちょっと・・・・本当だったら・・・ショックです。

返信‐349 (トロント) 2015-01-17 11:56

いますよー。348ももう少し世間に目を向けると、そういう話も耳に入るかもね。かも。あくまで可能性だけど。

返信‐350 (トロント) 2015-01-17 11:56

都会で孤独死っていうのが増えてるの知らない?

子供や身内が会いにこないで、餓死したり、病気で死亡していて何日も放置されて何かのきっかけで発見されるお年寄りや1人暮らし。

老人ホームのほうがいいと思うよ。だれも見に来てくれないなら。

返信‐351 (トロント) 2015-01-17 17:17

>都会で孤独死っていうのが増えてるの知らない?

今は携帯電話など普及しているので、孤独死する人はあまりいないのでは?
その上、仕事してない人は地元に戻ると思いますが。

返信‐352 (トロント) 2015-01-17 21:53

結構多いですよ、都会だけでなく、田舎も。
デパーチャーって映画にもでてきてますよね。

最悪なのは面倒見ているほうが病気にいけなくなって二人餓死なんていうのもありました。

老老介護(高齢者がその親を介護している事例)などでも介護していた側が急病などで突然死し副次的に動けない要介護者側が餓死するケースも多く確認されているし、笑っちゃうのは、家族が一切面倒みないで親が孤独したのをマンションの管理人が見に行かないからと訴える馬鹿までいる。自分で見に行かないで人のせい。

結局、カナダにいようが、いまいが、家族の問題でしょう。
場所は関係ない。

返信‐353 (トロント) 2015-01-18 07:17

老人の孤独死、老人夫婦で世話してる方が倒れてそのまま2人とも死亡、老人夫婦で先行き不安で道連れ自殺。日本じゃ日常茶飯事だよ。ニュースには出て来ないけど、この人たちにも息子や娘がいたりするんだよねー。自分はカナダにいても親を老人ホームで世話してもらおうとちゃんと考えてる人は偉いよ。

返信‐354 (トロント) 2015-01-18 08:53

↑えーーーーーーーーーーーーー!
孤独死なんて初耳ですが???
一人暮らしの年配の方には県や市が担当のケースマネージャーが様子を見に来ると思いましたが。
ホームケアーの人も居るので孤独死をする方が珍しいと思いますが。
孤独死は噂だけなのでは?

返信‐355 (バンクーバー) 2015-01-18 09:26

>孤独死なんて初耳ですが???

本当にそうならあまりに世間を知らなすぎです。
核家族化が進んだころから現在でもなお孤独死は日本で大きな問題となっていますよ。
少し調べればわかると思います。