カルガリー掲示板 (生活) - No.33150

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

仕事の種類と場所の予想 エドモントンが1位だそうだ。

(カルガリー) 2015-01-01 05:47:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからの仕事に付いて


https://ca.finance.yahoo.com/blogs/insight/where-canadas-jobs-will-be-in-2015-and-beyond-182459138.html

返信‐1 まほ (トロント) 2015-01-01 23:53

トロント、ジャパレス関係以外は、本当に仕事ないですものね。

返信‐2 (トロント) 2015-01-02 00:51

は? トロント仕事いっぱいあるよ
簡単にすぐ見つかるのはコーヒーショップ
それ以外でも仕事の量だけだったら沢山ある

英語が出来なくても出来る仕事はジャパレスだけかもしれないけど
それは何処の都市でも一緒でしょ
それにトロントがジャパレスの量なら一番だから、結局、日本人にとって一番仕事があるととも言える

返信‐3 (カルガリー) 2015-01-02 02:34

Computer Technician とか Desktop Support Analyst
のIT関連の仕事はトロントでは探しやすいでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2015-01-02 04:56

エドモントン、数ヶ月前に行ったけど、住みたいとは思わないなー。
仕事が無い人は自分をもっと磨くしかない。いつでも必要とされる人材であるよう努力。

返信‐5 (トロント) 2015-01-02 05:13

エドモントンは寒すぎ!治安もあんまり良くない。
たまにオーロラが見えるのがナイスだけど。

返信‐6 (カルガリー) 2015-01-04 02:28

少なくても冬の最中に電気が切れて家の中が寒くなる可能性はトロントの様にはないし、(近くに大きな湖が無いーーー>Lake effectの1つとして電線にアイスが乗り電線が切れる、半端で無い積雪) その他 この先5年間の先行きの仕事量の予想なので 他国人が経営するジャパレスの数の予想では無い。

残念ながらトロントに沢山の日本の大企業(自動車等)が有りながら、日本語を話せる人達が恩恵を受けて無いような気がするし、駐在員と移住者の生活の世界が別の様に感じるのだけれど、違うのだろうか?  トロントに住みたいと言う気持ちは全然ないが反応を聞きたい。

最近 カナダ・アメリカの横断と部分的な旅行をしたが退職した私個人の考えとしては出来るだけ日本に住む事を考えている。日本の4季の季節にかなう所は無い。

返信‐7 (トロント) 2015-01-04 02:59

チューザイと移民の生活の世界が別なことに何か問題があるのですか?

返信‐8 (カルガリー) 2015-01-04 03:42

昔から言われていましたが、やはり本当でしたか?

恩恵を受けていないと言う事ですか? それでジャパレスでしか働けないと言う事ですか?

返信‐9 (トロント) 2015-01-04 03:52

移民でも、ジャパレスで沢山働いた経験があって、半分居眠りしながらでもレストランの中で手早く動ける人・レストランでは一度も働いたことがない人・そもそも自分の楽しみのためにしか働いたことがないもともと資産家の人など、様々存在しますが。知りませんか?

返信‐10 (トロント) 2015-01-04 04:18

特に何の恩恵も受けず、どんなタイプのレストランでも一度も働いたこともない移民の私が参上いたしましたがなにか?

返信‐11 (トロント) 2015-01-04 05:12

手取で最低月4000ドルなきゃモーゲージも払えないし、将来の年金も苦しい。

ジャパレスで4000ドルくれるとことはないよね。共働きで何とかなるけど。。。。。

話だけどジャパレスじゃチップ込みで2000ドル?
生活できないよ。切実に。

返信‐12 (トロント) 2015-01-04 05:19

旦那が年収6万かそれ以上で、奥さんがジャパレスで2000/月くらいなら悪くないね。
と言うか、それくらい無いとトロントで家も買えないし子供も育てるの大変。
最低限の貧乏生活するならいいけど、それは嫌でしょ?

返信‐13 (トロント) 2015-01-04 08:00

シングルマムでジャパレスで2000/月くらいなら地獄だよね。
学歴なくて英語話せるだけでなくちゃんと論文ぐらいかけないとつらいよ。

返信‐14 (カルガリー) 2015-01-05 02:00

記事では成長率ではエドモントンが8%で一位ですが2位はカルガリー、数の面では2020年までに、カルガリーの方が91万件以上の求人数でエドモントンを上回る予想です。あくまで予想なので現在の原油安からするとどうなんでしょうね?

夫婦で10万ドルの世帯年収ではこの両都市の平均世帯年収以下です。一軒家を持ち車二台、子育て、老後の資金等々全てカバーするための毎月の費用がものすごいので、15万ドル以上はあった方が良いです。トロントなんてアルバータよりも不動産価格が高いので20万ドル近く必要なのではないかと私は思うのですが、10万ドル前後で家も買って車も持って子育てもできるのでしょうか?

夫婦で月々のネットインカム9000ドルのうちでも厳しいです。上を見たらきりがないですし、下を見ても意味がないので、日々精進して少しでも頑張って年俸を上げたいなとは思います。

返信‐15 (トロント) 2015-01-05 02:12

家を買う場所とか、どんな生活をするかによるんじゃない?

トロントとその近郊でも、場所によっては40-50万ドルから家が買えるところもあるし(大豪邸じゃないよ)。車だって一台でなんとか出来るだろうし、生活も普通にしてればなんとかなる。ブランド品買い漁って、バケーション旅行しまくってとかは無理だろうけど。

夫婦で年収20万ドルなければダメって言うなら、トロントでは殆どの人が家も買えないし子供も持てないよ。実際にはなんとか家も買って子供もいる家庭が多いけど。

ま、それこそ上見てもきり無いし、下見てもきりないんですけどね。