トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

愚痴です…

(トロント) 2015-01-03 18:18:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラスメイトとのパーティーで、私とあまり親しくない子がボーイフレンドと言ってカナダ人男性を連れてきました。失礼かもしれませんが、汚れた服や長髪がホームレスみたいで、やたらと女子に抱きついたりフェイスブックをしつこく聞いてきたり、無理なタイプの人でした。私は日本人の彼と一緒だったのに私の頬に突然キスしようとして彼が怒って喧嘩になってしまい、せっかくのパーティーが台無しです >_< あんな節操ないカナダ人とは別れた方がいいよと言っても、当人は彼と結婚して永住したいとすっかり夢の中。英語がダメな私より下のクラスで意思疎通もできてなさそうなのに…。カナダに着てまで日本人と付き合うのはもったいないとまでその子に言われてしまいました。別の子も国際結婚したいとよく話すのですが、そこまでしてカナダ人と付き合ったり、カナダに永住とかってしたいものですか?私はワーホリでいい経験を1年して日本に帰ろうという心積もりなのでその感覚が分かりません。パーティーで楽しめなくて愚痴になってしまってごめんなさい…。

返信‐1 (バンクーバー) 2015-01-03 19:13

バンクーバーのだけど。国際結婚の現実は厳しいようですよ!↓

>旦那が出て行きました。

by困ったfromバンクーバー2015-01-02 23:39:26 CA
頭が混乱していますので文章が上手に書けませんが、お知恵を拝借していただけないでしょうか。

今日仕事からアパートに帰ったら旦那が出て行ったことがわかりました。旦那の物がありません。携帯電話も取ってくれないので話ができない状態です。

夫婦関係は良くなかったので、夫婦関係は終わりだなと思っていたので、つらいですが彼が出て行ったのは仕方ないと思います。子供もいないですし、共有の財産もありません。

問題は賃貸のアパート、SHAW,Rogers、Hydroの名義が旦那の名前のままです。これは私が連絡して私の名義に勝手にできるのでしょうか?
あとジョイントアカウントの私の名前を取り、彼だけの名義にできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

↑実際国際結婚って離婚が多すぎが現実。

返信‐2 (トロント) 2015-01-03 23:41

先進国では半分分かれます。
日本でも3分の1別れます。

別に国際結婚だからではないです。
カナダ人は子供を作ったらとりあえず産むのが普通なので日本人女性のシングルマムが目立つだけです。
日本は生まれる子よりこの世に出てこない子のほうが多いので再婚も楽、カナだでは子持ちが多いので自分の子でない子を育てたいという人がいない限り難しい。

返信‐3 (トロント) 2015-01-04 00:49

汚れた服や長髪がホームレスみたいな人とやれるんだ! 

返信‐4 (トロント) 2015-01-04 02:04

釣り乙

返信‐5 ABC (トロント) 2015-01-04 02:38

愚痴ではありません。貴方はワーホリの目的をしっかり持った女性です。日本人、外人関係なく各個人の人間性でジャッジすれば冷静な答えが見つかるでしょう。やはり結婚はもっと慎重に考えるべきでしょう。トロントでの1年を楽しんで幸せな未来を築いて下さい。そして将来年取って又家族と訪れてください。

返信‐6 別の国際結婚にすればよかった (トロント) 2015-01-04 06:07

人それぞれですから・・・。
国際結婚をした私からすると、国際結婚自体が云々でなくて、人をきちんと見極めて結婚しないとろくな目にあいませんよ。私は国際結婚したこと自体には後悔していませんが、この男と国際結婚したことに大後悔しています。

返信‐7 (トロント) 2015-01-04 06:29

ま、確かに国際結婚は余計難しいですよね。
言葉、文化習慣、常識・・・違いますから。お互い本当に理解するなんて無理でしょう。だけどそれは相手が日本人でも同じ事で、日本人なのに話が通じないなんて普通ですよ。結局は、その人間次第。違いがあるのは当たり前で、そのまま受け入れてくれる相手(自分も受け入れる)を探すしか無いです。国籍や人種も大事ですが、もっと大事なのはその人がどんな人か見極める事ですね。

返信‐8 (トロント) 2015-01-04 07:03

返信7さんに強く同意。
どこの国の人でも、その人次第というのは本当にその通りで、人間性がちゃんとした人となら、文化や慣習の違いは話し合いで折り合いをつけられます。

怖いのは、相手がカナダ人だからとか、英語を話すからとか、地元のことを良く知っているからとかいうだけで、あたかもその人が素晴らしい人かのように感じてしまい、肝心の人間性をよく知らないままに安易に結婚などを決めてしまうことです。言葉にハンデがある場合は特に、相手と様々な経験を共有して、その人間性をしっかり観察することが大事だと思います。