トロント掲示板 (生活) - No.33168

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

暖房が壊れました。

寒いです (トロント) 2015-01-05 01:05:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家の暖房が、金曜日からおかしくなってしまいました。動いてはいるのですが、冷風しか出てきません。最初のうちは、スイッチを入れなおすと温風に戻ったのですが、またいつのまにか冷風になっていて、何度かオフにしたりオンにしたりしてみたのですが、とうとう冷たい風しか出てこなくなりました。室内がとても寒く困っています。どなたか、週末でもすぐに直しに来て下さるような方をご存知ないでしょうか。

返信‐1 ファーネス (トロント) 2015-01-05 01:59

こちらのサイトはご存知ですか?

http://homestars.com/on/toronto

すぐに対応してくれる業者さんが見つかるといいですね。

返信‐2 (トロント) 2015-01-05 02:02

ファーネスの保守契約とかしていませんか?
連絡先のシールとかファーネスに貼ってあると思うけど。
冬だと命にも関わるので、最優先で対応してくれると思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-01-05 02:12

外人の旦那さん処理してくれないの? 離婚されたSingle Motherですか?

返信‐4 (トロント) 2015-01-05 02:13

返信3はまたそっち持ってく。トピに関係ないじゃん。

返信‐5 (トロント) 2015-01-05 02:18

3番さんうざいですね

返信‐6 (トロント) 2015-01-05 02:45

1人でお家購入してる日本人女性だってけっこういるのに。
何で外人の旦那とか離婚されたSingle Motherとかって話になるんだ?
だいたい、結婚の有無なんて暖房と一切関係ないだろ。

3はあちこちのトピを荒らしまくってる人?
週末だもんな。

トピ主さん、暖房機(ファーネス)に連絡先があると思います。
電話してみたら如何でしょう?

返信‐7 きっと (カルガリー) 2015-01-05 02:55

トピ主さん戸建にお住まいなんでしょうか?アパートだったら管理会社か大家さんに連絡するべきではないでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2015-01-05 03:03

3みたいな「うんこ人間もどき」は、個人移民で一人で家をもっている女性も、それはそれでムカつくんですよ。「ぶさいくで出来ることといったら勉強と仕事だけの、一ミリの魅力もないゴミ女」ぐらいに思ってますよ。

返信‐9 (トロント) 2015-01-05 03:37

大家や管理会社に連絡しても無駄でしょ
入居前から壊れているならまだしも
入居後はテナントの責任だから
管理会社は共有部はメンテするかもしれないけど
部屋の中はオーナーかテナントの責任になる
シェアハウスだとオーナーが直してくれるかもしれないけど
部屋を借りた場合は入居後はテナントが払うのが普通

返信‐10 (トロント) 2015-01-05 03:40

9はこれまたいい加減な嘘八百を(笑)

返信‐11 寒いです (トロント) 2015-01-05 03:59

ご返信ありがとうございました。明日来てくれるとのことなので、今日は厚着をしてなんとかがんばります。情報をありがとうございました。

返信‐12 (トロント) 2015-01-05 04:06

ちなみにアルミホイルを体に巻くと、輻射熱で熱くなりますよ。
巻き方によっては、時間が経ってくるとホント低温やけどしそうなぐらい。
長くは持たないけど、一日なら十分だと思います。

返信‐13 (トロント) 2015-01-05 05:06

耐えきれない寒さだったら、ホテルか友達の家にでも行けばいいですよ。

アルミホイルを巻くなんて・・・どこのバカ?w

返信‐14 (トロント) 2015-01-05 05:26

ギリホリで移民した人だから知識が乏しい 許してあげて

返信‐15 (トロント) 2015-01-05 05:41

↑そうでしたね・・・・仕方がありませんね・・・許しちゃいます。

返信‐16 ぬくぬく (トロント) 2015-01-05 05:42

http://homestars.com/companies/202269-cozy-world-inc

こちらに電話してみてはどうでしょうか。
家はここから新しくファーネスを購入しました。10月ごろにも故障したので着てもらいました。ファーネスのけっかんではなく、ベースメント工事でてのホコリが多すぎた為のとらぶるだったのでメンテ費用は取られましたが、ファーネス設置時もメンテ時にも丁寧で良心的な対応でしたよ。

ここから買ったものでな良くても修理をしてくれるかは確認してみないと解らないですが、電話してみてはどうでしょうか。

直ぐに解決する事をお祈りします。