トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33173

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

すみません、、愚痴ですが。

(トロント) 2015-01-05 07:32:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


ワーホリでカナダにきて半年なのですが、なんというか無気力?です。

生活で英語が伝わらなくて困る、、というわけでもなく危機感がなく勉強も気が入りません。
お金に余裕があるわけでないので旅行もしたいと全く思わないし、物欲もないです。

友達も全くいなく、ミートアップに参加しようかと登録してみたものの、人見知りなので怖くていけません。

なにか自分でしている実感が欲しくて日本語を教えるサイトにも登録しましたが、レッスンを考えるのが難しくてあきらめました。

仕事はしていますが、それ以外ダメダメです。

ああ私は何がしたいのか。
どうしたいのか。。
ああ。

返信‐1 (トロント) 2015-01-05 09:24

>友達も全くいなく、ミートアップに参加しようかと登録してみたものの、人見知りなので怖くていけません。

人見知りの人がカナダに来た事が間違えです。
明日帰国する事をお勧めします。

返信‐2 (トロント) 2015-01-05 09:48

うん、帰国して就職活動でもした方がいい。
ていうか自分で生活楽しむ方法見つけられない奴は、どこの国にいても楽しくない。

返信‐3 (トロント) 2015-01-05 09:54

俺はこの人何気に化ける気がする。

返信‐4 (トロント) 2015-01-05 09:54

返信1さん。
そうですよね。
わたしもカナダは人見知りには日本より不利な国だなとは思いました。

返信‐5 (トロント) 2015-01-05 09:58

最近似たようなトピが多いですね。
皆さん、冬季うつなんでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2015-01-05 10:00

返信2さん。
そうなんです。
日本での就活ばかり気になってきて企業チェックとか一人で面接の妄想とかしている毎日です。
でもその自分にもいらいらしてしまうんです。
なんでカナダに来ていま目の前のことに真剣にならないで、後先ばかり考えてしまうのかと。

普段はどこにいっても結局自分次第と考えられるのですが、なんだかこの落ち込みの闇が月1でくるんです。

返信‐7 (トロント) 2015-01-05 10:02

返信3さん。

化けますか、、、!?
だといいんですが、、。(笑)

返信‐8 (トロント) 2015-01-05 10:03

返信5さん。

たしかに。。
悩んでる方おおいですね。

明日もトロントはマイナス15度ですね。
みなさん風邪をひかないよう気をつけましょう。

返信‐9 (トロント) 2015-01-05 10:30

就活のことばかり気になるということは、あなたの心の中の優先順位がカナダ生活を楽しむことでなく、日本での今後の生活にあるということだと思いますよ。
カナダで何か達成したい特定の目標もなく、カナダにいれば「自分探し」(古い表現ですけども)ができるのではないかと漠然と考えているだけなら、いても時間の無駄だと思います。帰国して就職して、また本当にカナダに来たくなったら戻ってこればいいんじゃないでしょうか。

返信‐10 (トロント) 2015-01-05 10:59

返信3さん。

なんというか、昔からこうなんです。
いつも先のことばかり気にして計画してしまいいつも頭でっかちになってしまうのです。
優先順位なのか分からないのですが、性格かもしれないです。

カナダで達成したい目標といえるほど大それたことではありませんが、将来やりたい仕事に関する仕事をカナダでもさせてもらっています。
会社も縁があってやっと頂いたものですし、自分勝手なこの甘えた気持ちで仕事は投げだせません。
なので日本には帰れません。

とはいえこの仕事をしてみて自分には向かないかもしれないと自信がなくなってしまって、日本で違う道に進むべきか悩んでいます。
でも私が今までずっと一途にやってきたことはこれしかなく、それ以外だめだめなんです。
なにもできません。
そう思ってたら私ってほんとなんにもないなと思ってしまったりします。





返信‐11 (トロント) 2015-01-05 11:24

人見知りは人見知りでいいじゃないですか。

無気力な時だって、人生の中で何度かありますよ。
自分が何をしたいのか、どうしたいのか立ち止まる事だってありますよ。

慣れない土地でお仕事見つけて、頑張っているだけですごいじゃないですか。

危機感を持たなくていいぐらい今まで英語も頑張っていらしたという事です。すごいじゃないですか。

もっとご自分をいたわって褒めてあげましょうよ。

人生、毎日ひたすら前進するだけじゃありません。時には立ち止まったり、後退したり。
でも、最終的に自分が何を幸せだと思えるかを見出して、それに向かっていけばいいんです。


返信‐12 (トロント) 2015-01-05 11:37

週末、週末。

釣られてあげてもいいけど、エンドレスだよ。

返信‐13 (トロント) 2015-01-05 11:49

返信10へ

これは俺への返信?

この投稿が釣りじゃなくて本当だとすれば、化けるのは10年後くらいかな。30代後半くらいが化け時じゃない?

こーゆー奴に限って人の言う事を聞かない。だから化ける事もある。

by 返信3

返信‐14 (トロント) 2015-01-05 11:54

ごめんなさい、、
返信10はトピ主です。

返信3さんへ。ではなく返信9さんへですね、、
間違えました。

加えて、お返事もありがとうございます。
30台後半ですか、、。
長い道のりですがいつかそうなったら嬉しいです。

返信‐15 (トロント) 2015-01-05 12:02

返信11さんへ。


、、温かい言葉、本当にありがとうございます。
うだうだ考えていても仕方ないと思い寝ようと布団の中で携帯開いたら、返信11さんからの回答があり涙がでました。

日本にいる頃よく友達や親に言われていたことと同じ内容で、なんだか懐かしさと、自分で自分の首をまたしめているのかなという思い出つい涙がでてしまいました。
すいません、なんか。
感情的になってしまって。

本当にいま参っていて、かけて頂いた言葉がすごく私にはおおきくてありがたいです。


ありがとうございます。