トロント掲示板 (生活) - No.33174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

1月中に日本に行かれる方!

Candy (トロント) 2015-01-05 12:31:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる家族にプレゼントなんですが、
カナダから発送するだけで$50〜70くらいかかってしまいます。
なので、どなたか日本まで持って行った後、郵便局から
私の自宅に着払いで発送して頂けませんか?
マフラー〔4点〕
ニット帽〔3点〕
手袋〔3点〕

$10もしくは1000円でお願いします。

返信‐1 りんご (トロント) 2015-01-06 06:50

あくまで誹謗中傷や野次目的ではないですのでご勘弁を。

多分投稿者さんは悪気がなく投稿されていらっしゃるのだと思いますし、おかしな意図はないと思いますが、もし10ドルまたは1,000円に惹かれてもしくは親切心で依頼を引き受けようとされている方がいらっしゃいましたらこのような依頼にはリスクが伴うことを理解された方が良いと思いまして出てきてしまいました。

もしかしたらもう依頼済みかもしれませんが、他人から運んでくれと頼まれた荷物に、もし薬物がたとえわずかな量でも混入または付着していて当局に捕まれば運んだ人の責任にもなり重罪に問われることをお忘れなく。

依頼者の方が送りたいマフラー等は手編みだったりカナダでしか手に入らないものだったり事情はあるかもしれませんが、そうでなければ今の時代日本のインターネットサイトでショッピングしてプレゼント送付も出来ますからそちらをお勧めします。

返信‐2 えっ? (トロント) 2015-01-06 06:58

すみません・・きつい言い方で申し訳ないんですけど、そんな知らない人に頼んでまで日本の家族にプレゼント送りたいですか?

カナダからの郵送は確かに超高いのは、私にもよくわかります。ですが・・・$10で誰かに頼んで日本から郵送ですか?あまりにもずうずうしくありませんかね~。

返信‐3 黄金 (トロント) 2015-01-06 08:51

トピ主に嫌な思いをさせるつもりは皆無ですが、事実を述べます。

これは航空法的にもヤバいです。「万が一爆発物が仕掛けられていた場合・・・」。
及び持ち主不搭乗物の預け入れをエアラインが受けるか??勿論持ち込んだ人は申告の義務があります。


返信‐4 (ナイアガラ) 2015-01-06 09:09

つかふつーに面倒。$10とか手間暇考えてボランティア価格。$50だったら考える。

返信‐5 (トロント) 2015-01-06 16:00

↑ 私だったら、$50でも引き受けません。$10なんて、子供のお駄賃じゃん。リスクのほうが大き過ぎる。

返信‐6 (トロント) 2015-01-06 16:38

https://www.youtube.com/watch?v=7ZyJhXfdhBQ

このBorder Securityの動画の日本人女性は危なかったですね。
ルーザーの彼氏がコカインをやっていたみたいで、スーツケースに少し入っていました。
彼女は知らなかったみたいですが。

返信‐7 (トロント) 2015-01-06 16:41

>by Candy from トロント

Candyとはコカインのスラングですよね?

最低の日本人ですね!

返信‐8 (トロント) 2015-01-06 16:46

$10ドルの為にコカインを密輸入して刑務所行きですか?
人生がだいなしになってしまいますね。

返信‐9 (トロント) 2015-01-07 01:56

トロント警察に連絡しましょうかね。

返信‐10 _ (_) 2015-01-19 11:44

家族のためにたかだか$70が払えないなんてねwww

返信‐11 Candy (トロント) 2015-01-19 13:36

もう自分で送りましたので書き込まなくていいですよー。
失礼しましたー。

返信‐12 (トロント) 2015-01-19 14:23

↑あ!!!
最低な日本人のコカイン・Candyの登場ですね!
マフラーにコカインを隠して、人を利用して日本に密輸入させようとした!

返信‐13 トピ主 (トロント) 2015-01-19 20:04

頭大丈夫?

返信‐14 (トロント) 2015-01-20 06:12

トピ主さん

みなさん 返信12さんと同じ意見だと思いますよ‼︎

返信‐15 (トロント) 2015-01-20 06:27

インドネシアで最近、外国籍(白人も含む)麻薬密輸、輸送犯が全員処刑されました。

日本は厳しいアジアの国々に囲まれて、楽に麻薬を輸送できるので輸入量は増えてます。アジアで韓国と日本だけは死刑、無期になりません。

他人の荷物は預かってはいけません。ましてどの国もテロで厳しくなっている間は。

返信‐16 (トロント) 2015-01-20 08:11

>頭大丈夫?

10ドルを餌にして、人を騙して、コカインを密輸入しようとした頭の心配をした方が良いのでは?

返信‐17 (トロント) 2015-01-20 08:33

いい加減粘着し過ぎでうざい。
トピ主も認識不足だったけど、最初の2レスぐらいで十分それはわかってるでしょ。

返信‐18 (トロント) 2015-01-20 09:27

麻薬輸出するならエアカナダかJAL、ANAでどうぞ。
間違ってもアジア系に乗らないでね。
飛行機の中はその飛行機の国籍の法律が適用です。
SQとかNYから乗って死刑一直線なんてならないように。

返信‐19 トピ主 (トロント) 2015-01-20 10:09

お前頭大丈夫?

返信‐20 (トロント) 2015-01-20 10:17

釣りと煽りかー。
もう少しまともな釣りにしてね。

返信‐21 (トロント) 2015-01-20 10:18

あ!!!またしても!
最低な日本人のコカイン・Candyの登場ですね!
マフラーにコカインを隠して、人を利用して日本に密輸入させようとした!

返信‐22 (日本) 2015-01-20 13:42

↑こいつきもい。