トロント掲示板 (留学) - No.33201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントの通勤通学はバスは避けた方がいいです

(トロント) 2015-01-08 01:22:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一度死にかけたので、注意喚起の為に書きたいと思います。
トロントのバスはここは先進国か? と思うくらい酷いです。
過去スレに山ほど事例がありますので、詳しく知りたい方は読んで下さい。

私は真冬の寒い中、30分近くも待たされました、しかも普通に来ない時の方が多いです
さらに時間通りに来る事はまずないばかりか、運転手が途中でコーヒーを買いに行くなど
日本なら即日懲戒免職になるような行動を取ります
ともかく誰が運行を管理しているか分かりませんが、まともな国や会社ではあり得ない運行です
(当然の様に、遅延などに対する謝罪はなし、また改めようともしていない)

バスの利用はストレスが溜まるだけでなく、時間を毎日無駄にして、時には命に関わります
今日のニュースで寒さで二人死んだと言っていました
冬は命の関わりますので気をつけてください

返信‐1 まぁまぁ (トロント) 2015-01-08 02:11

私もドライバーがコーヒーを買いに行くのには驚いたけど、
そういうノンビリしたところがいいなぁと思いましたよ。
それを見て逆に勤務時間内はトイレにも行けない日本のバスは非人道的だと思いました。
私も昨夜雪の中で20分ほどバスを待ったけど怒りはわきませんね。
だって雪だもん。急いで運転されて事故になっても仕方ないし。

まともな国、会社ではありえないとのことですが、
何カ国、何社をリサーチされての発言ですか?

察するにカナダに来られて日が浅い方でしょうか。
そんなに日本のサービスと全てにおいて比べられていてはストレスたまりまくりになりますよー

返信‐2 (トロント) 2015-01-08 02:15

私仙台の出身だけど、バス40分遅れとか普通に日常茶飯事だったわ…

返信‐3 (トロント) 2015-01-08 02:22

トピ主さん、

カナダは極寒の国なんだから、十分に厚着して下さいね。寒い中バスを待つのが嫌なら、地下鉄駅の近くに引っ越せば良いんですよー。あまりカリカリすると健康に悪いですよ。もっと楽にしましょう。あまり興奮しないで(笑)。

まともな国や社会ってなんですか?トピ主さんは、多分、日本がまともと思っているんだろうけど、他から見たら日本も異常な事でいっぱいですよ。何がまともとか、常識かなんてのは、文化、場所、国、個人、ETCによって大きく違いますから。

バス待ってて凍死しかけたなんて、面白い経験したじゃないですか。
いい勉強になったでしょ?

返信‐4 (トロント) 2015-01-08 02:23

ここは先進国?と思うのは、バスだけではなく、生活していてほとんどの面で思うのでお気持ちわかります。

2009-2013年で18000件以上のTTCの事故。
それでも全く改善されないとか、あの古すぎる改札システムとか、寒い中30分待たせておいてやっと乗ったら迂回とか、ドライバーのマナーの悪さとか、それでいて切符代高い。

ただ、慣れてくるんですよね。
日本みたいな進みすぎている国から来ると最初はえ?と思いますが、これでも生きていけるんだなと思い始めます。

どちらかと言うと、日本が進みすぎているだけ&きちんとしているだけで、他の先進国っていまだにこんな感じなんですよ。

返信‐5 (トロント) 2015-01-08 02:35

ダウンタウンのコンドに住めの人の新たな宣伝ですよ。
相手にしてはいけません。

まあ、日本が異常に安全なので、粗相は目立つと思いますけど、これが世界の現実です。

本当に怖いのは日本語を話す人で、日本国籍を一度も持ったことのない人です。イルポン殺してやるのいきよいですから。

返信‐6 (トロント) 2015-01-08 02:37


いきよいってなんです?自分が日本語話せないから日本語話せる人に嫉妬してるのかしらね。

返信‐7 (トロント) 2015-01-08 02:38

TTCのアプリをダウロードすれば。バス停まであと何分来るのはカウントダウンがしてます。もちろんWifi環境です。

要するに、地下鉄駅からバス一本のところで住めば、いいじゃないですか?

返信‐8 (トロント) 2015-01-08 02:39

↑さすが、もうカナダ長くて日本語理解できないんですね。

中国系、韓国系の方は最近は代理人に集金させたり、前のテナントに説明させて日本人を騙しています。

悪い人は全部ではありませんが、騙された、お金で揉めたは差別ではなく多いのでよく検討して家、アパートを借りましょう。

返信‐9 (トロント) 2015-01-08 02:40

7さんごめんなさい。
8は日本人モドキのカップル向けです。6へです。

返信‐10 (トロント) 2015-01-08 02:46

5,8はいつもの人の煽り、荒らし、暇つぶしww
バスが来ないってトピを、何故に韓国・中国に持って行くんだよ。
相変わらず好きだなあー。

返信‐11 (トロント) 2015-01-08 02:48

いきよいとか書く馬鹿だから見下す相手を見つけたくてしょうがないんでしょ。
哀れな人間だよ。

返信‐12 (トロント) 2015-01-08 02:49

ダウンタウンに住め、高いところは優良、コンドにすみましょうキャンペーンやって日本人を馬鹿にしているあなたよりはましよ!

返信‐13 (トロント) 2015-01-08 02:52

12、

誰もダウンタウンのコンドに住めなんて言ってないじゃん。
お前アタマおかしのか?

返信‐14 (トロント) 2015-01-08 02:55

いや、そういう風に誘導してるでしょう。

TTCは日本よりは危ない、というより世界ではまともなほうだよ。
日本が凄いの。それだけで。

1人300万人近く運んでるの、300万人

確率でいうと歩いてて交通事故にある確率より低いよ。

返信‐15 (トロント) 2015-01-08 03:06

飛行機が落ちたらどうしようの世界に近い。

返信‐16 (トロント) 2015-01-08 03:13

>いきよいってなんです?

>↑さすが、もうカナダ長くて日本語理解できないんですね。

ほんと、いきよいってなんだよ。。。 中・韓国人馬鹿にしたかったら、せめて日本語ちゃんと勉強しろよ。 あ~恥ずかしい

返信‐17 (トロント) 2015-01-08 03:33

議論のすり替えですね。日本語狩り。自分はトピはずすのは全然オッケイで、

最近叩かれるから言わないけど今度はバスに乗らないですか。乗るなとは確かに書いていませんけど、同じことですね。

で、負けず嫌いで日本語狩り。。。。。。。。
だから○日は嫌われるのですね(中国系も含む)。
私も不買運動に参加しますよ。

返信‐18 (トロント) 2015-01-08 03:33

火病だ。

返信‐19 (トロント) 2015-01-08 03:49

日本とカナダしか知らない、ものを考えられない「ダウンタウンのコンド君」ですか。あのね、カナダなんて色々な意味で、英国やフランスやイタリアなどのいい加減な国々よりなんぼかマシですよ。カナダはものすごくまともで住み易いです。何このへたくそな宣伝。

返信‐20 (トロント) 2015-01-08 03:55

>「ダウンタウンのコンド君」

コンドさんとセットだよ。

返信‐21 (トロント) 2015-01-08 04:06

ダウンタウンのコンド君とコンドさんは、なぜダウンタウンのコンド推しなんですか?
ダウンタウンのコンドをメインに扱う不動産屋?

返信‐22 (トロント) 2015-01-08 04:13

自分の利益しか考えてないから、この辺が日本的な人と考え方が合わないよね。

ダウンタウンだって危険なところはあるよ。シェルターの周りとか貧困地区とか。郊外も同じ。だけどダウンタウン以外はダメだってさ。
どこにでも死人がたくさんでて都市伝説になっている有名なところもあるのにね。

そんなことかいてませんーんって文句いわれそうだけど、要旨はそんなところ。

一番いいのは昼間と夜、自分の感覚だけで物件の周りを歩いてみることだよ。
距離に関係なく。五感で感じたほうが間違いないかも。

返信‐23 (トロント) 2015-01-08 04:19

返信17

日本語狩りとか言ってるけど、

>本当に怖いのは日本語を話す人で、日本国籍を一度も持ったことのない人です。イルポン殺してやるのいきよいですから。

こんなこと書いておいて自分で日本語間違ってるなんて馬鹿だから突っ込まれるんだよ。
人を差別してる割に日本語も書けないとか、さっさと日本国籍捨てたら?恥ずかしいから。

返信‐24 (トロント) 2015-01-08 04:22

コンドの話になってそらすの必死だね(笑)

悪徳コンドのトピがたつたびに嬉しく思います。
学生さんがやられっぱなしでないことが嬉しいです。

返信‐25 ??? (トロント) 2015-01-08 04:36

トピを初めから読んでみました。

ダウンタウンのコンドとか、トピズレな事を言い出したのは返信5ですね。
この人がコンド君(コンドさん)?

この人が○日なの?確かに日本がが変だけど。。。

やたらとコンドの話をする人がいるけど、その人以外誰もコンドなんて言ってない。
良く分からないな。

返信‐26 (トロント) 2015-01-08 04:38

よくわからないならすっこんどけ

返信‐27 25 (トロント) 2015-01-08 04:41

× 日本がが変だけど
○ 日本語が変だけど

タイプミス失礼しました。

返信‐28 (トロント) 2015-01-08 04:41

バンクーバーの人はご遠慮くださいね。
トロントの被害にあった人しかわかりませんから。

気分は悪いと思いますけど、このトピ自体が情報操作ですから。

返信‐29 (トロント) 2015-01-08 04:43

なーんだ。

何でも嫌韓・嫌中に持ってくキ○○イの荒らしなんですね。


返信‐30 (トロント) 2015-01-08 04:44

バスに乗るな=バスは危険=ダウンタウンにすみましょうのパターンです。

飛行機が落ちるのが怖いと同じレベルの可能性なのに危険性ばかり強調するために乗せました。1日300万人の利用者がいます。
通勤、通学に使っている人もたくさんいます。

これはトロントという街全体に対する挑戦ですよね。

返信‐31 (カナダ) 2015-01-08 04:45

バスは避けたほうがいいって言われても、それしか交通手段がないから使うわけでしょ?そんなこと他人に薦めること自体どうかしています。どなたかもおっしゃっていますけど、日本のサービスがとびっきりいいだけで、比べることがまちがいです。郷に入っては郷に従えというではないですか。

返信‐32 (トロント) 2015-01-08 04:47

>何でも嫌韓・嫌中に持ってくキ○○イの荒らしなんですね。

残念ですが、差別ではなく、日本語をしゃべって調子よくいいことだけをいう、○○人の人は多いですよ。

世界では当たり前なんでしょうけど、気配りとか、考えるのは日本人ぐらいで金、金って言わないほうが普通なので騙されるほうも問題アリのですが、デポとか部屋の温度とかベットバグとかの問題があるほどの物件はあっちのかたばかりなのも事実ではあります。

返信‐33 (トロント) 2015-01-08 05:01


それとバスと何の関係が?
何の話でも中韓中韓って、荒らしじゃん。迷惑。

返信‐34 (トロント) 2015-01-08 05:15

少なくとも31は荒らしではないよね。「なになにしないほうがいいです」と言われても、それしか選択肢がない人もいるんだけどっていう。そういう人たちがそんなに気がかりなら、金銭的なヘルプ、または自分の車で送迎するなどの行動的なヘルプをしてやったらどうよ。(苦笑)

返信‐35 (トロント) 2015-01-08 05:19

31さんがいうことが正解ですね。
まともな人もちゃんといます。物件探しは時間をかけて。

返信‐36 (トロント) 2015-01-08 06:20

'ダウンタウンのコンド'とか、'中国系・韓国系'とか、'日本人モドキ'とか、'だから○日は嫌われる'とか、'不買運動に参加'とか…バスにも冬にもまったく関係ない方向に、必死で誘導してるのはあなたでしょ?

なに話を捻じ曲げてんですか。別にさ、'トロントという街全体に対する挑戦'なんかじゃないだろww

バスはちょっと不便なのは確かだし、冬は特にそうなのは誰でも知ってるよ。
カナダ人だって、出来れば交通に便利な地下鉄駅近くを好む人が多い。車があるなら別だけど、車が無いからバス使ってるんだろうし。地下鉄駅なんてダウンタウンに限らないし。バスを避けるの、そんなに難しいことじゃないよね?大抵の駅近辺にはレントいっぱいあるし。どうしても、バスを使わなくっちゃいけないエリアに住まなければならない理由があるなら別だよ。

ダウンタウンだコンドだなんて言ってる同一人物が、それを責める。
あまりにも馬鹿らしいマッチポンプ。

もう止めなよ、みっともない。

返信‐37 (トロント) 2015-01-08 06:49

同一人物って。。。。。これ全部たった一人がやってるって、36は本当に信じているんですか?

返信‐38 (トロント) 2015-01-08 07:04

全部じゃないだろうけど、同じ人が何度もレスしてるのは間違いないよね(笑)

ところで、コンド君・コンドさんてどのレスのこと?

返信番号できちんと示してみてよ。

全部読んでみたけどダウンタウンコンドを推すレスなんて見つからないよ。

K国人C国人と差別バリバリの醜いレスはあるけどさ。

返信‐39 (トロント) 2015-01-08 07:12

38は32をもう一度よく読んだら?(苦笑)

返信‐40 38 (トロント) 2015-01-08 08:12

返信32は読みましたよ。

たとえ日本語を喋って調子の良い事をいう○○人が存在したとしても、何の関係も無いバスのトピで○○人はどーのと荒らす理由にはならないですよね?何で、こんな無関係なトピで特定人種を叩き始めるんですか?迷惑ですよね?

39さんは、この無関係なトピでの差別や荒らし行為は正当性があると思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに、英語をしゃべって調子の良い事をいう日本人もトロントにたくさん存在していますよね(笑)。

返信‐41 (トロント) 2015-01-08 08:27


39じゃなくて悪いんだけど、あなたはそもそも何故、そんなにこのトピが気がかりなの?

返信‐42 (トロント) 2015-01-08 10:59

嫌韓バカは逃げたか後から知らん振りして差別レス続けるだけだよ。
あんな人間に論理的に対話しようとしても無駄。論理的な頭が無いから。
相手にしないのが一番ですよ。

返信‐43 (トロント) 2015-01-09 00:53

既に一回書いたけど、もう一度。カナダのバスなんて、英国フランスイタリアなどのそれに較べたら「だいぶまし」に感じられますよ。日本とカナダ「だけ」較べるからこういう文句が出るんじゃないんですか?韓国はどうか知りませんけど。

返信‐44 (トロント) 2015-01-09 01:03

日本としか比べられない世間の狭い人「島国根性」の人が多いから。

いつまでたっても小さな島のメンヘラーにならないように。教えてあげてください。

返信‐45 (トロント) 2015-01-09 01:07

「バスは避けた方がいいです」って。。。それがしたくても金銭的な理由で出来ない人たちは、この投稿読んでも何の対策も取れませんよ。呆れた。

返信‐46 (トロント) 2015-01-09 07:23

どうしても対策が取れない人は仕方ないだろ。

対策が取れる人は、したければそうすれば良い。

全て人間を救う為にこの掲示板がある訳でもない。

そんな事も理解出来ない?呆れた。

返信‐47 (トロント) 2015-01-09 08:02

46は31を読んでも、この投稿の無意味さを理解出来ない?呆れた。

返信‐48 (トロント) 2015-01-09 08:08

地下鉄近くに引っ越せる人はそうすれば良い。
それが出来ない人は諦める。それだけ。
それが分からない?呆れた。

返信‐49 (トロント) 2015-01-09 08:28

赤の他人がそれほど心配・気がかりなら、地下鉄近くにひっこせない人たちに対して何らかの援助をしてやったらどうかと思う。こんな投稿するだけで終わり?呆れた。

返信‐50 (トロント) 2015-01-09 09:46

ただ掲示板でアドバイスしただけです。
そのアドバイスが全ての人の役に立つなんて初めら思っていません。
それ以上の行動を起こす気もないし必要もありません。
そこまで言うなら49が援助してあがればいいのに。
アドバイスもしなければ援助もしない?
じゃあすっこんでればいいです。呆れた。

返信‐51 anonymous (トロント) 2015-01-09 09:52

掲示板でanonymousからのアドバイスって大きなお世話だよね。呆れた。笑

返信‐52 ??? (トロント) 2015-01-09 10:12

掲示板って、もともと質問したりアドバイスしたりするところですよね?
もちろん他の用途もありますけどー。

51は、何を目的に掲示板に張り付いているのかな?
荒らして楽しむだけか。性格悪いな。。。

返信‐53 (トロント) 2015-01-09 10:28

ただの愚痴なのにアドバイス気取ってるからうざいんだろ。

返信‐54 (トロント) 2015-01-09 10:33

53も正論なんだけど、さらに付け加えると、トピ主の考えるほど、世界は「まともな国」だらけじゃありませんから。それを知れた・学べただけでも、トピ主はカナダのバス体験した意味があったよね。よかったね。

返信‐55 (トロント) 2015-01-09 11:04

>53

いるいる!
「私はあなたのためを思って言ってるのよ!」っていう押し付けがましいおばちゃん!
絶対相手のためじゃないよね。
まさしくそれ!

返信‐56 (トロント) 2015-01-09 11:07

北朝鮮が盗んだ物を返さなくても、そういう国だと分かっているけど
先進国だと主張している韓国が、日本から盗んだ仏像を返さなくても良いって判決が出たら
それでも先進国か?
って事になるでしょ
カナダでまともにバスや電車が来ない、日常的に遅れるってのは
世界のトップ七カ国(G7)の中で考えると、お粗末って事
発展途上国で公共交通機関が役立たずでも、まあ仕方ないと思えるけどね

返信‐57 (トロント) 2015-01-09 11:38

だから。。。。。たとえ「先進国」と言われているような国でも、中身はこんなところやあんなところが意外とお粗末ですよっていうことも有り得るっていうことを含めて、学べてよかったねってことでしょうが。。。。。それはカナダだけに限らず、アメリカ英国フランスイタリアなども含むけれど。。。。。ここまで言わせますか。呆れた。

返信‐58 anonymous (トロント) 2015-01-09 11:42

↑禿同です。お疲れ様です。

返信‐59 (トロント) 2015-01-09 12:19

どこの先進国も意外とお粗末な事でいっぱいよ。日本もね。

返信‐60 (トロント) 2015-01-09 12:23

ところで「あなたのためを思っておばちゃん」は掃いて捨てるほどいるけど、「あなたのためを思っておじちゃん」はあまり遭遇したことがない。何故なんだろうか。

返信‐61 (トロント) 2015-01-09 12:41

バス避けろって…じゃあ歩けば寒さで死なないと?
アプリ使おうよアプリ。
てか寒さで死んだの別にバス待ってたからじゃないでしょw
ホームレスの人ですよね?w
情報の組み合わせが雑ですよー。

でも嫌いじゃないですよ、そういう日常をドラマチックにとらえる感覚。
毎日楽しそう…(´▽`)

返信‐62 (トロント) 2015-01-09 12:55

それと、トピに「過去にも沢山この話題のトピは出てますからそちらを読んで下さい」って書いてるよね。過去に沢山出てるんなら、もういいんじゃないの。未成年相手でもあるまいし、皆自分で何とかするでしょ。

返信‐63 (トロント) 2015-01-09 14:56

バス待ってて凍死するのはイヤだから、俺ならどんな事しても便利な場所に引っ越すわ。
経済力が無くても、ボロアパートや地下のバチェラーとか安いのあるじゃん。
凍死よりはまし(笑)。

返信‐64 (トロント) 2015-01-10 15:53

だからバス待ってて凍死した人なんかいないってかいてあるでしょうが・・・
頭悪・・・

返信‐65 (トロント) 2015-01-11 05:59

63を本気レスと思ってるキミも頭良くないね(笑)