カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.33203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダのワーホリ搾取はまだマシだった 日本の外国人技能実習制度

(トロント) 2015-01-08 06:24:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここでジャパレスでチップもらえないとか、最低賃金スレスレとか、
いろいろひどいワーホリ体験を見るけど
日本のほうが全然やばかった。

http://www.47news.jp/47topics/e/260662.php

「こんな目に遭うために日本に来たんじゃないのに」。

実習生として岐阜県内の縫製工場で働いていた中国人女性(41)は、
毎月の給料が振り込まれていた口座の通帳を見つめた。
中国・上海の縫製工場で働いていた女性は2012年、家族を残し来日した。
中国では多い月に日本円で10万円以上の収入があったが「今より稼げる」と聞き、
かき集めた六十数万円を紹介機関に支払って来た。
 女性によると、婦人服を作っていた岐阜の工場では、
他に中国人実習生7人が働いていた。勤務は1日約15時間、日曜日も夕方まで。
残業は月200時間に上り、休みは正月の数日しかなかったという。
月給は約12万円。県の最低賃金は現在、時給738円だが、
会社からは基本給が5万円、残業代は時給300~400円と説明された。
女性は「中国では休みもあった。今は家族とも離れ離れだ」と憤る。

11月上旬、最低賃金のことを知った女性が是正を求めると
突然解雇され、帰国を強制された。
女性は、数日のうちに中部国際空港に連れて行かれ、
出国ロビーの公衆電話から実習生の支援をする労働組合スタッフに助けを求めた。
 現在、会社には未払い分を請求しているが、交渉は止まったまま。
会社は、社長の不在を理由に取材に応じない。
こうして支援団体に駆け込んだ実習生も、交渉が長期化して帰国してしまうケースは多い。
取材の後、政府の制度拡充政策の話をすると、女性は声を荒らげた。
「帰ったらみんなにこう言う。『日本には行くな』と」

返信‐1 (トロント) 2015-01-08 07:02

10何年も前から散々メディアで言われて続けてるよ。
というか、正社員でも実は半分近くは搾取にあってるし。

返信‐2 Bank (トロント) 2015-01-08 08:08

>「こんな目に遭うために日本に来たんじゃないのに」。
これ白人で大卒だとほとんどありえない。
アジア人(韓国、中国)とかフィリピン人、トルコ人、イラン人あたりだと、日本のワーホリよりは確実にヒドイことが多いと思う。

返信‐3 (トロント) 2015-01-08 08:15

自分は外国人(観光以外)で受け入れ反対だから、全然ok
むしろもっとひどくても良い。
そんなことより日本人の若者に職と条件の向上の方が大事。

返信‐4 (トロント) 2015-01-08 09:15

なんか思いっきり勘違いしている人もいるみたいだけど、これは外国人技能実習制度
というヤバい制度の下で働いている人に限ったことだからね。
この制度のせいで、奴隷的違法雇用がまかり通ってしまっているわけで。

人種・国籍とは直接は関係ないし、ワーホリの搾取となんて全然比べ物にならない酷い実態だから。
はっきり言って日本の恥なので、制度見直しが10何年も前から何度も言われている。

返信‐5 (トロント) 2015-01-08 11:10

戦前、戦中、戦後、日本は一貫して方法を変えながらもでアジアの人々から搾取してますからねえ。こう言った日本の暗部に光をあてると、自虐だとか騒ぐ輩がいるんだよな。

返信‐6 (トロント) 2015-01-08 12:16

そもそもこういう制度を使用している人間に「中国人だからこき使ってもいい」
という差別的考えがあるのでは?
そうでなければこんな非人道的なことできないと思うのだけど。

返信‐7 (トロント) 2015-01-08 12:51

人間はみんな同じだよ。
中国人は少数民族から搾取する。
韓国人はカンボジア人やフィリピン人。
アメリカ人は日本人。
先進国は後進国から。
日本人は韓国、中国人から。
ソ連は衛星国から搾取したし。

歴史は何にも変わっていない。
みんなきれいごというけど結局食物連鎖と同じ。
人間はきれいごとが好きなただの動物。

きれいごとはやめよう。

返信‐8 @ (トロント) 2015-01-08 12:58


結局転嫁してるだけじゃん。
世の中みんな悪いから日本人が少々なんかしても
見逃せって?頭沸いてるの?

返信‐9 (トロント) 2015-01-08 13:03

最近、韓国、中国人のほうが極悪だよね。

韓国
ピーナッツ副社長なんかテロリストとして射殺されても文句いえないし!
ラーメン生煮え事件でCAに暴力振るったり。

中国
アイフォン欲しさに臓器売買とか。まあ中国人死んで日本人やアメリカ人の金持ちが助かるから人だすけですね。ありがとう。

返信‐10 (トロント) 2015-01-08 13:24

返信7

>人間はみんな同じだよ。

頭が悪いやつはすぐになんでも一般化する。
こういう犯罪行為は個々に一つひとつ暴き立てて、責任を追求すべき。
○○とはそもそもなんて話はどうでもいい

返信‐11 (トロント) 2015-01-08 13:29

9はいちいち韓国や中国と比べなくてもいいよ。
日本の問題はきちんと解決すべき。それだけ。

返信‐12 (トロント) 2015-01-08 22:34

7と9ってなんなの?
日本がどんな悪いことしても
「人間とはそういうものだからOK」で、
「中国や韓国よりはマシ」だから責めるなって?

労働問題をナッツの事件とか全く関係ないことと比べてるところからも
頭の弱さが分かるよね…。

返信‐13 (トロント) 2015-01-09 00:07

↑でもさ、従業員ごと生き埋めにした「三豊百貨店」とか、鉄橋もコンクリートの橋も落ちるビックリサービスの韓国は今も同じようなことしてる。

日本は戦後保障して、韓国もそれにオッケイっていったのに。
金なくなって恐喝ですか。

日本は悪い。
いつまでもいっててください。

○○ピーナッツ航空には乗らないように、債務超過で航空機を売り始めました。倒産したら航空券は払い戻されないと思います。

返信‐14 (トロント) 2015-01-09 00:10

あんた韓国の話しないと生きていられない体なの?

返信‐15 (トロント) 2015-01-09 00:22

↑じゃあ、中国にしようか?

二重国籍性、日本の悪口いう前に自分の国改善しろって。

生まれた場所によって運命が変わる悲惨な制度。

農村国籍に生まれたら、日本の外国人技能実習制度で日本にこれるだけで帰国したら大金持ち。福建とかに生まれたらこの制度で日本のこれただけで英雄なんだと。

カナダのワーホリ搾取は学歴によります。

中卒、高卒の人にとっては最低賃金が日本の比べていいので文句を言う人はあんまりいません。それに最低賃金プラスチップもありますので。日本より暮らしぶりはいいことが多いです。

大学いって職歴のある人には地獄で搾取に見えると思います。
手取で20万以上プラスボーナスもらって会社辞めてワーホリにきても生活はきつきつ、わけのわかんない高卒のジャパレスの店長にこき使われた、高卒や中卒と同じ給料。馬鹿らしくてやってられないそうです。

返信‐16 (トロント) 2015-01-09 00:26

>農村国籍に生まれたら、日本の外国人技能実習制度で日本にこれるだけで帰国したら大金持ち。

ちゃんと記事読んでないだろ。何十万もブローカーに払ってる割に
中国と同程度の給料しか払われてないって書いてあるんだけど。

返信‐17 (トロント) 2015-01-09 00:30

↑そういう人はどこでも1-2割は混じってるよ。
それにブローカーに騙されるのではなくて、借金で仕方がなくが中国の実態。

赤い新聞ばっかりよんでると真実はみえない。

返信‐18 (トロント) 2015-01-09 00:38

あんたにとって共同通信って赤い新聞なの?
それに外国人研修制度のほとんどは最低賃金の半額とか7割程度だから
全然一部の話とかではない。

返信‐19 (トロント) 2015-01-09 00:48

↑いいんじゃない、本人達借金で半ば騙されてきたのが普通だし。
もうすぐ制度かわるかなくなるから。

ああ、共同通信は左よりだよ。
勇名だよね?
あなた本当にマスコミにいたの?

(左)朝日<共同<
(中道やや左)毎日<
(中道やや右)日経<
(右)読売<産経
 
共同通信は朝日と同じ、あるいはそれ以上に左寄り

返信‐20 (トロント) 2015-01-09 00:51

共同通信っていろんな報道機関と提携してて読売と産経にも記事提供してるんだよ…。
一つ今日新しいことが知れてよかったね。

返信‐21 (トロント) 2015-01-09 00:54

↑ネタ取れなくて財政が苦しいからそれをはじめたんだよ。有名人もほとんどなくなったしね。朝日と同じで自分で取材いくひともいなくなったし。

ロイターでもう十分な時代だから。

返信‐22 (トロント) 2015-01-09 01:00

そんなのって今に始まったことじゃなくて何十年もやってるんだけど。
物をよく知らないのに、無理して喋らなくてもいいよ。

返信‐23 (トロント) 2015-01-09 01:00

福島瑞穂と同じような反論のしかただよね。
頑張って過半数とってね。

返信‐24 (トロント) 2015-01-09 01:08

特に最近信用がないですよ。共同通信。
それから財務上の問題は表面化していないですけど、時間の問題です。

2012年12月28日に共同通信社の総務局次長兼人事部長が企業説明会で知り合った女子学生をホテルに連れ込んでいた事実が週刊文春によって報道された。「作文を添削してあげるよ」と言って女子学生を呼び出した上で共同通信の近くのホテルに泊まることを提案し、女性のホテルの部屋の中まで入ってきて関係を迫ったという。女子学生は強く抗議し人事部長はその職から外れたが、共同通信はこの事実を公表していなかった

返信‐25 (トロント) 2015-01-09 01:50

なんでもいいから外国人技能実習制度についていろいろ読んでみろよ。
ここ20年近くずーーーと言われ続けている話。
マスコミがどうのこうのといった細かい話じゃないって。
全く無知だなぁ。

返信‐26 (トロント) 2015-01-09 01:57

はいはい。

共同通信には注意してくださいね。
ハッカーまがいのこともしたばかりですから。

パソコン遠隔操作事件取材における不正接続疑い 共同通信、朝日新聞

2013年4月12日、社会部の複数の記者が、パソコン遠隔操作事件で犯行声明を弁護士らに送り付けた人物が利用したとみられるウェブメールのサイトで、メールアドレスと推測したパスワードを入力して複数回アクセスし、送受信の記録などを閲覧していたことが判明した。共同通信側は、このアクセスで得た情報は記事にしていないとしている。

6月25日、共同通信の記者2人が朝日新聞の記者3人とともに不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検されたが、共同通信の社会部長は「形の上では法律に抵触する可能性がありますが、事件の真相に迫るための取材行為だったことを捜査当局に説明し、理解してもらえたと思います」とコメントしている。一方、事件発覚の当初にあった「(真犯人に近づく目的だったが、)取材上、行き過ぎがあった」との表現がコメントから無くなっている。

朝日も共同も昔はプライドとか意地とかいうものがあった。
なさけねー。なさけねーよ。ボケ。

左翼の人、アベさんが嫌いな人、けなすばかりで文句いうだけに成り下がると、だーれもついてこなくなるよ。本当に大変なことになるよ。

もっと頭使え!

返信‐27 (トロント) 2015-01-09 02:10

共同のネガティブな記事わざわざ探してご苦労だけど、研修制度の批判記事出してるのは共同だけじゃないし、読売もそういう記事書いてるよ。

今度は読売が赤い新聞だって批判するの?

外国人技能実習は、途上国への技術移転を目的に、外国人に最長3年間の滞在を認め、農林水産業などの技術を習得してもらう制度だ。
13年末現在で約15万5000人の実習生がいる。

ただ、一部で、人手不足を補う安価な労働力として使われている実態がある。
賃金不払いやパスポートの取り上げ、必要な講習を行わないなど、雇用主側による不正行為の件数は13年、前年比5割増の366件に上った。
こうした中、実習生を保護する態勢を拡充する必要があると判断した。

2014年10月06日 07時56分 読売

返信‐28 (トロント) 2015-01-09 02:20

時事通信も赤い新聞なの~?

日本の外国人実習に懸念=「強制労働の温床」―米大使
 【ワシントン時事】人身売買問題を担当する米国のシデバカ無任所大使は8日、上院外交委員会の小委員会で開かれた公聴会で証言し、日本政府が運営する外国人技能実習制度が「強制労働」の温床になっていると改めて懸念を示した。(時事通信)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6122560

返信‐29 (トロント) 2015-01-09 02:23

ちがうだろう、やっと間違ったことを認識せざろうえなくなったんだよ。
最近になってね。

アベさん、やり直し公務員試験(年齢緩和)とか賃金を上げるようにがんばっているから外人にことも取り上げないといけなくなった。

まず民間にいう前に目の前の制度から、それだけ。

共同と朝日はもうだめだよ。朝日は大丈夫だとは思うけど、絶対とはいえない。倒産するかもね。マジで。

左翼で話ができる人がいない。メール覗きみておく人達が憲法の通信の秘密とかいっても信頼されないから。

返信‐30 (トロント) 2015-01-09 02:30

せざろうえない、とか勇名とか、覗きみておくとか、外人にことも取り上げないといけなくなった、
とか…。まともに話できないのはあんただろ。

読売も外国人研修制度のこと批判してるよ!さあ、早く読売を左認定して叩く作業に入らなきゃ。

返信‐31 (トロント) 2015-01-09 02:37

あなた福島瑞穂と同じ、感情的。喧嘩したいでしょう。

正義の味方のつもりかもしれないけど。

流行らないよ、親左翼時代は終わった。

返信‐32 (トロント) 2015-01-09 02:49

なぜそんなにこの制度を擁護したいの?
普通に考えて外国人を連れてきて最低賃金にみたない給料、
残業代未払い、パスポート取り上げ、賃上げ要求で強制送還って
悪いことだよね?なぜそれを批判されて反発するの?

返信‐33 (トロント) 2015-01-09 02:57

趣旨が分からない、目の前のカナダのワーホリの待遇を改善するのが先でしょう。
遠くのことが優先で近くのことに焦点を当てないのが理解できない。
日本をけなしたいだけにしか見えない。韓国でもカンボジア人の研修生や嫁の虐待のニュースはたくさんあるのに、遠くの日本しか取り上げない。

目の前でホームレスが凍死しているトロントやバンクーバーでアフリカの飢餓を助けるといって生活している連中と何がちうがう?

返信‐34 (トロント) 2015-01-09 02:59

慰安婦で自虐思考を日本人に植え付けられなくなったから、代わりにもってきたの?

返信‐35 (トロント) 2015-01-09 03:02

日本を持ってくる意味って、それはここが日本人のサイトだからじゃん。
そんなことも分かんないの?
いちいち韓国がどうの言う方がずれてるって気づけよ。

返信‐36 (トロント) 2015-01-09 03:13

↑あなた日本人ではないのにね。

返信‐37 (トロント) 2015-01-09 03:15

>韓国でもカンボジア人の研修生や嫁の虐待のニュースはたくさんあるのに、遠くの日本しか取り上げない。

韓国は中進国、中国は発展途上国。
遅れた国の労働環境は悪くて当然。
先進国の人間として、そういう国を引き合いに出してくること自体が恥ずかしいと思わないのかね。

返信‐38 (トロント) 2015-01-09 03:16

日本の経済が悪い→北朝鮮よりはマシだろ
日本の賃金が低い→北朝鮮よりはマシだろ
日本の労働環境が悪い→北朝鮮よりはマシだろ

こうしてなにも問題が対処されず、日本は北朝鮮並みの国に…。

返信‐39 (トロント) 2015-01-09 03:18

↑馬鹿だね。あなた人を批難したロジックをまた出してきて。

先進国、笑わせちゃいけないよ。
先進国は世界の富の8割を独占してるんだよー。
搾取、はいはい。その通り。

きれいごとでは通りません。1%は90%の富を独占してます。

で、何か?マルクスはどこにいます?キューバ?北朝鮮。

Wake Up Man、Wake Up.

返信‐40 (トロント) 2015-01-09 03:21

事実でもあるよね。事実でも。

日本の経済が悪い→北朝鮮よりはマシだよ。
日本の賃金が低い→北朝鮮よりはマシだよ。
日本の労働環境が悪い→北朝鮮よりはマシだよ。


返信‐41 (トロント) 2015-01-09 03:26

>韓国は中進国、中国は発展途上国。

またー。嘘ついて!~

朴ちゃん、「韓国は先進国でーす。」だってさ。
中国はなんと世界一番のGDPの国です。

両方ともプライド高いから発展途上とかいわないじゃん。
金がないと持ち出して先進国から脅し取るけど。

もう先進国様なんだから日本にたからないでください。

返信‐42 (トロント) 2015-01-09 03:51

そんなにひどいワーホリ制度、廃止すればいいのに。


返信‐43 (トロント) 2015-01-09 03:59

↑韓国のワーホリの子、カナダ、アメリカで商品として取引されて売春させられている。カードの借金や借金を相当抱えて裏社会に売られた。
アメリカ、カナダは気がついているけど、強制送還(自主退去)するだけでいいから、改善はない。
カナダにとっては他人ごとなのだけど、最近うるさくなってきた。特に人権団体が。だから。。。

まず、カナダ、韓国とのワーホリ協定がなくなれば日本との協定もなくなると思っていいかもね。

返信‐44 (トロント) 2015-01-09 07:29

41

>またー。嘘ついて!~
>朴ちゃん、「韓国は先進国でーす。」だってさ。
>中国はなんと世界一番のGDPの国です。

まず、先進国てなにか知ってる?
一番狭い定義でG7参加国、ここに加わっていれば誰もが先進国と認める。
一番広い定義ではOECD加盟国。
韓国はここに加わっているので、先進国に数えられることもある。
ただ近年はかなり多くの国が雪崩れ込むように参加しているわけで、現実には
中進国から先進国への脱皮をはかる途上にある国が多い。

韓国はしばしば中進国の罠にはまっていると経済評論家から言われるように、
中進国グループから抜け出ることに成功してはいない。

>中国はなんと世界一番のGDPの国です。

GDPの金額と先進国云々は何の関係もないよ。
少しは意味を理解して話しなさい。

返信‐45 (トロント) 2015-01-09 08:04

日本の外国人技能実習制度から話を逸らそうと必死な人間がいますねww
それだけ酷い制度なんですな。

返信‐46 (トロント) 2015-01-09 09:49

他のトピで嫌韓バカが叩かれて逃げたと思ったらこっち来てたww

返信‐47 (トロント) 2015-01-09 11:48

えっ、あそことは又違う人たちでしょ。だってここには嫌中が含まれてるじゃん。

返信‐48 (トロント) 2015-01-09 12:44

カナダだけの話すると、

大卒で職歴があっても働けるのはだいたいジャパレスです。
ジャパレスでは中卒、高卒と同じ賃金です。
ジャパレスの店長は高卒が多く、そんな人にこき使われます。

給料は日本の最低賃金レベルの人はカナダの方がいい思いできます。
大学いって職歴があって年収300万以上もらったことがある人は正直馬鹿見た気分になります。

こんなところでしょうか?

返信‐49 (日本) 2015-01-09 12:46

と、いうかここまで来ると愛だね、愛。
とりあえず嫌われてでも韓国と中国の話を持ち出したいがための愛だよ。
とりあえず嫌韓コメント書いてる人は韓国人だと思ってみてる(笑)

返信‐50 (トロント) 2015-01-09 12:48

奇形左翼のしつこさにも閉口だけどね。
カナダに関係なくて日本人に劣等感植え付ける話題ばかり。

返信‐51 (トロント) 2015-01-09 14:53

右翼だろうが左翼だろうが、極端すぎるというか、感情入れ過ぎじゃないかなー、と。
たわいもない話をだらーっとすることがそんなに難しいのだろうか…?

返信‐52 (トロント) 2015-01-09 15:00

このトピが日本人に劣等感を植え付けるのか?

読んでも、ふーんって感じなんだが。

どこの国もやってるよ、弱者からの搾取なんて。

今の政権はこの制度を拡大するつもりだからなー。

無くならんだろ。

返信‐53 (トロント) 2015-01-10 03:51

タイトルに「カナダのワーホリ搾取はまだマシだった」とありますが、
ワーホリの搾取ってあるんですか?
あったとしたら、どの程度?
時給と職種を含めた例お願いします。

返信‐54 (トロント) 2015-01-10 07:36

ワーホリはもう制度としてやめたほうがいいと思う。

カナダ人がワーホリに日本に行く数と日本人がワーホリに来る数がつりあってないし。オーバースティの温床だし、あんまりカナダ側にメリットはなくなったと思う。

昔なら、カナダを旅行してくれたり、カナダにお金を落としていってくれたけど、今結構フルで働いてします人も多いし、時給も最低賃金でしか働くことができない日本の子を除いては、日本のほうが待遇がいい(とくにホワイトカラー)。

返信‐55 (トロント) 2015-01-10 08:18

>あんまりカナダ側にメリットはなくなったと思う。

ワーホリ制度って、そういう経済的なメリットを考えて導入されたもんだったの?

返信‐56 (トロント) 2015-01-10 08:28

54が心配しなくてもカナダ政府が考えるよー。
それとも、ワーホリがいるとキミの仕事が取られちゃう?

日本の外国人技能実習制度はマジやばいと思うがね。

返信‐57 (トロント) 2015-01-10 08:30

表向きの理由は国際交流。

裏向きの理由は、カナダ人がきつくて働けない旅行産業、ジャパレスに安い労働力を供給するため。
通年日本行きのカナダ人の若者は少なく、日本から来るワーホリは多い。

経済的にきつくなってからはお隣の韓国からジワジワ売春目的の人身売買に変化、日本人に波及しないうちに制度の廃止を望みます。
評判悪くなってからでは遅いので。

返信‐58 (トロント) 2015-01-10 08:38

>日本の外国人技能実習制度はマジやばいと思うがね。

もうすぐなくなるからいいでしょう。

韓国への農村の嫁斡旋虐待とか、実も知らない人ととの合同結婚式、壺売り、
中国の臓器売買とかも同じように人権問題です。

日本が改善したらそちらも取り上げてくださいね。

返信‐59 (トロント) 2015-01-10 09:12

日本もそうだよね。

日本の若者が働きたがらないから外人入れてるんじゃん。
これからももっと入れないと。日本の経済を立て直すならね。
日本の若者じゃだめだよ。あんな劣悪な労働環境と低賃金じゃ働かないだろ。
働くのイヤだから、生活保護受けますってさ。

安倍と自民党は外国人労働者の受け入れ拡大を以前より狙ってる。
知ってるよね?自民に入れた人たちは、それでもOKなんだよね。
日本はそのうち移民で溢れかえるよ。愚痴は無しにしよう。
そうでもしなけりゃ、日本は滅びるだから。

子供を生まない、ちょっとキツイ仕事はやらない、日本人が情けないのさ。

返信‐60 (トロント) 2015-01-10 09:23

返信‐58

漢字の間違いをいちいち指摘はしないけど

>実も知らない人ととの合同結婚式、壺売り、

統一協会の話と、政府が認めた制度と一緒にしてどうする?
それに統一協会は日韓両方の暗部だよ。
その政治部隊の勝共連合と石原慎太郎を始めとする自民党右派議員たちは
大の仲良しだし、なんでそんな自爆ネタをここで持ち出すかねぇ?
ほんとに馬鹿なの?

他の人権侵害もどんどん報道すりゃいいと思うよ。
合わせて統一協会の話も。

返信‐61 (トロント) 2015-01-10 09:25

返信-57

>裏向きの理由は、カナダ人がきつくて働けない旅行産業、ジャパレスに安い労働力を供給するため。

その情報のソースは?

返信‐62 A (トロント) 2015-01-10 09:33

57=58

返信‐63 (トロント) 2015-01-10 09:46

統一教会のバックが安倍晋三だってこともしらないとは、、、
呆れた工作員だ
あとで怒られるよ

返信‐64 (トロント) 2015-01-10 11:24

このひとは韓国をこき下ろしたくてたまらないのに
知能が低くてそれすらもちゃんと実行できない
かわいそうな人だよ

返信‐65 (トロント) 2015-01-10 11:44

ブンセンメイの教会はCIAが韓国の共産を防ぐために広げたものです。

アベさんでなくても議員ならもらってますよ、中国を支持してなければ。

返信‐66 (トロント) 2015-01-10 12:09


今度は陰謀論か?馬鹿すぎだろ。
頭に電波受信してんじゃないの?

返信‐67 (トロント) 2015-01-10 12:15

調べてみな、あと、日韓議員連盟の昔からのメンバーとか。

朝鮮通信使交流議員の会、日韓海底トンネル推進議員連盟、民主党日韓議員交流委員会とか。

教会は新宿の裏小路にあった、壺がたくさんあったよ。それからキリスト系でなくて他の宗教も絡んでる。まあ、あんまり入り込まないほうがいいです。

返信‐68 (トロント) 2015-01-10 12:33

本当に馬鹿だな、CIAが仕組んだことならそれは韓国じゃなくアメリカの責任だろ
お前は一々韓国を持ちだして韓国批判をしようとしているが、
議論に勝とうとするあまり結局自分が信奉する自民批判、アメリカ批判になってることも分かってない。

返信‐69 (トロント) 2015-01-10 12:45

>自民批判、アメリカ批判になってることも分かってない。
本当のことをいってるだけですよ。

韓国を持ち出すのは日本人に劣等感を植え付けようとするからです。
それも日本人でない、日本国籍はない人に。
同じ穴の狢に言われたくないよね。

返信‐70 (トロント) 2015-01-10 12:52

同じ穴の狢に言われたくないよね。( 同じアジアのサルとして)

返信‐71 (トロント) 2015-01-10 12:52

69の日本語が変だ。

返信‐72 (トロント) 2015-01-10 13:05

67

>民主党日韓議員交流委員会とか。

あー、また民主もやってるよー、か
勝共連合/統一協会は児玉誉士夫、笹川良一、石原慎太郎、安倍晋三という
自民の大物にずーーーと守られてきたことぐらい知ってるだろうが。
だからあんだけ日本で犯罪犯していても、いまだに野放しなんだし。

>教会は新宿の裏小路にあった、壺がたくさんあったよ。それからキリスト系でなくて他の宗教も絡んでる。まあ、あんまり入り込まないほうがいいです。

うわ言?何か言いたいことがあったらはっきりいいなさい。
教会の文字を当てられることもあるけど、ただしくは「協会」
キリスト教系でもなんでもないし。
聖書を使って布教・洗脳をしたり、教義に混ぜ込んではいるけど。
支部は全国無数にあるよ。

自民党が学生運動を抑えるために、大学での協会が学生を洗脳したり事件を犯してもろくに
警察沙汰にさせなかったし、その後も左翼を抑えるために自由勝手にやらせていたからね。
民主党が生まれる何十年も前からずっと続いていること。

返信‐73 (トロント) 2015-01-10 13:14

やっぱ自民は所謂、'売国奴'集団って訳かな。
民主もろくなのいないし。
いや、政治家にろくなのいないね。
まともな人間は政治家にはなれない。

返信‐74 (トロント) 2015-01-10 14:10

>やっぱ自民は所謂、'売国奴'集団って訳かな。

いや売国云々というのともまた全然関係ないよ
自分の乏しい知識に無理やり引き寄せて理解しようとしないこと。

返信‐75 (トロント) 2015-01-10 14:46

横ですが。

国民の利益にも国の利益にもならない事を、国を動かす政治家がやってる時点で売国と言われても仕方ないと思います。しかも自分の利益はしっかり追求してますからねww



返信‐76 (トロント) 2015-01-10 15:50

別にかばってるわけでもなんでもないよ。
売国というのは単に違う概念だと言ってるだけ。

>国の利益にもならない事を

国という単位では、何が利益になるかはわからない。
各国の諜報機関は散々犯罪行為を行ってるけど、国の利益になっているかどうかの判断は極めて難しい。
例えばCIAは共産国に関してとんでもない犯罪行為を散々やってるし、勝共連合はKCIAと
一緒になってこれまたかなり酷い犯罪行為を行っている。
知り合いで統一協会に騙されてセミナーに出席した奴が、一番最後まで行った時にKCIAのNo.2が
会場に来ていて(日本での話)講演していたそうだ。

共産圏の諜報機関は当然、これまた無茶苦茶やりまくっている。
ただ双方とも、そうした謀略行為は全て国体を守るためということで莫大な予算が付けられている。

自民党右派の連中も、当然同じ考えで左翼から国を守ろうとしてやっているつもりなんだろう。
当然、日韓にまたがる戦後の汚職にも相当関わっている。
韓国軍部と自衛隊、軍需産業、両国の財閥などなど。

ただそういうことをやっている政治家がろくでなしかというと、そう単純に判断できないところが
この世界の掴みどころがないところ。
今の時代、一番待望されている政治家が田中角栄だったりするしね。

返信‐77 越山 (トロント) 2015-01-10 21:43

大いなる幻影 その男、田中角栄
悪い人ではなかったときいています。うちでは真紀子さんの肖像はないけど、角さんの肖像は大事に飾ってありますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=o9i-gbhAP80

返信‐78 越山 (トロント) 2015-01-10 22:09

政治家に国を変えられるダイナミクスはなくなりました。

オバマはチャンジといって当選しましたが、チェンジは起こりませんでした。
フランス大統領はテロさえ防げない。
イギリスの都市部はもう単独ではイスラムが過半数に近い。ヨークシャー、ウェールズでも独立運動。
ベルギーはイスラムの国にもうすぐなります。
中国の習はバブルが弾けるのは分かっていてもとめられない。
安倍さんは払えない年金、社会保障費をギリギリで工面してくるので精一杯。
韓国、朴大統領は断末魔、できることはすべてしてももう船は傾いて修復不能。

民族主義国家、地域国家、国家という概念が音を立てて崩れている。
イスラム国がいい例です。

政治家に期待しても守ってはもらえません。自分で生きのびる努力を!

返信‐79 (トロント) 2015-01-11 00:18

>政治家に期待しても守ってはもらえません。

政治家は元から守ってもらう存在ではないし。。。
政治家というのは代議士なんだよ。
その辺を全然理解していない人間がトンチンカンな事ばかり言い出す。

返信‐80 (トロント) 2015-01-11 00:31

>大いなる幻影 その男、田中角栄
>悪い人ではなかったときいています。

為政者というのは、個人レベルではむしろいい人じゃ無い方がいいんだよ。
たとえどうしようもない嫌なやつだったとしても、舵取りが上手ければ結果的に国を良くすることができる。

いい人がリーダーになった場合ってのは、目も当てられない結果になることが多い。

返信‐81 越山 (トロント) 2015-01-11 01:12

>政治家というのは代議士なんだよ。

代議士が増えて愚民政治になった。アメリカだってボーダーの愚民政治。

優秀なリーダーがいて、国民に夢持たせることができるリーダーが待望されてるの。

ロシアならスターリン、韓国なら前の朴ちゃん、日本なら角さん。中国なら毛ちゃん。

ただあんまりいきすぎると、ヒットラーみたいな人がまたでてくると思うよ。

本当は国民のほうが問題なんだよね、私も含めて、愚民だから、みんな、楽しければいいの。真面目に難しい顔してディベートするのはうんざり。

返信‐82 (トロント) 2015-01-11 01:16


お前愚民で話すのうんざりなんだろ?ならなんでここにずっと書き込み続ける?
もうでてこないでね。 

返信‐83 (トロント) 2015-01-11 01:19

>代議士が増えて愚民政治になった。

なんのこっちゃ?

返信‐84 (トロント) 2015-01-11 01:19

↑海外長すぎて知的レベルが下がった上に共産主義根性そのままのあなたに言われたくはないわ。

世の中で一番かわいそうなのは時代に合わせてかわれないこと。
学生運動気分で講釈されたい人はもういませんよ。

返信‐85 (トロント) 2015-01-11 01:20

日本人でないひとは自分の国政治の話を自分の国の言葉でどうぞ。

返信‐86 (トロント) 2015-01-11 01:28

まあなんだ、、、空理空論の天下国家を語るのは気持ちいいもんだねぇw

返信‐87 (トロント) 2015-01-11 01:30

日本人でない人、とか言ってる人の日本語が一番おかしいんだけど、どういうこと?
悪口って自分がいちばん言われたくないことを言ってしまうらしいから
やっぱり、そういうこと…?

返信‐88 (トロント) 2015-01-11 01:31

これだけいいたいこといえて喧嘩もできるのはいい国だよ。
いいたいこといえているうちが健全なんだよね。

それにしても何で日本人は韓国の政治に口出ししないくて自立を尊重しているのに韓国人、北朝鮮人や在日のそれらのかたは日本の政治に口出しするんだろう?内政干渉するなよ。自分の国でやりなさい。

日本は日本人が決めます。

返信‐89 (トロント) 2015-01-11 01:57

なぜ返信88は日本を批判する人間は全員朝鮮系の人間だと思っているんだろう?
誰も韓国の話などしていないのに、執拗に韓国の話題を持ってきている。
日本を批判=反日=在日という単細胞の考えなんだろうけど。
日本批判を許さないっていうのはナチスドイツと北朝鮮と同じだよね。
北朝鮮の政治みたいになってほしいのかな?
金総書記を称えない人は死刑!みたいに、安倍総理を敬わないと首切り!みたいな。
返信88ほど危険な人間もないよね。

返信‐90 (トロント) 2015-01-11 02:00

↑極論をもちだすなって。
話にならなくなるのは極論を持ち出すから。

返信‐91 (トロント) 2015-01-11 02:00

戦中に戦争批判すると非国民って言われて村八分にされて拷問にかけられたよね。
88は日本の政治批判する人間は全員在日って呼んで拷問にかけるような世界にしたいの?
あー怖い。

返信‐92 (トロント) 2015-01-11 02:02

返信88は外国人研修制度を批判してるのがなぜ日本人でも中国人でもアメリカ人でもインド人でもなく在日なのかちゃんとした根拠を言えよ。

返信‐93 (トロント) 2015-01-11 02:06

↑そんな法案が通る前に老人に食い尽くされて終わるから心配ないよ。
消費税は50%が財務省の考えで、彼らの意思をはずしても本来なら30%、
それだけあっても寿命は延びて、医療費は増えて終わり。

何かアリデアないの、アベさんはモルヒネにすぎない。オリンピックまでなんとか財政メドつけただけで精一杯。

返信‐94 (トロント) 2015-01-11 02:12

アリデアってなに?在日だから言葉うまく書けない?

返信‐95 (トロント) 2015-01-11 02:14

そうやって韓国と絡ませてるのはどっちだか。
あなたの日本語と知能も相当なお馬鹿だよ。まあ海外長いとしょうがないよね。

返信‐96 (トロント) 2015-01-11 02:18

人には在日って気軽に言うのに自分が在日って言われると怒る。
自分勝手だね。

返信‐97 (トロント) 2015-01-11 02:21

あなたは反応はいいけどあんまり自分の意見はない。
今のところ何いってもつかまらないから、安倍がダメなら、なんかいい方法ないの?

批判するだけなら赤旗と変わりません。何も変わりません。
どうしたい、別に自由だからはっきりいってみなよ。
マルクスに再来して欲しいでもいいし、毛沢東のように人民公社を作りたいでもいいじゃない。批判は受けるだろうけど。

暇なだけ?そうじゃないでしょう?

返信‐98 (トロント) 2015-01-11 02:24

↑あんたの意見っていうのはずっと読んでたけど結局
「何してもしょうがない、人間はそんなもの」ってしか言ってないじゃん。
そんなのは意見とは言わないんだよ。

返信‐99 (トロント) 2015-01-11 02:31

YESかNOは理想、ただ世の中はグレーなの。
正しい、正しくないも理想。それを言い出せば戦争になる。

どうしてグレーのままにしておくか分かるかい、現実の世の中で。
そうしたほうがうまくいくから。

最大公約数を取るしかないんだよ、全員が幸せになるのは理想だし、個人の人権を多数で踏みにじったりしちゃいけないけど、現実はいまのところそうなってない。
共産主義の
中華人民共和国だって朝鮮民主主義人民共和国だって理想はいいこといってるけど、国名からしてもうブラックジョークなんだから。

返信‐100 (トロント) 2015-01-11 02:32

あんたの言ってることと外国人研修制度の何が関係ある?
世の中はグレーのままがいいことがあるから外国人搾取もそのまま残しておけということ?
私は非人道的だし国際社会から批判も受けるから
やめたほうがいいと思うけど。

返信‐101 (トロント) 2015-01-11 02:34

>私は非人道的だし国際社会から批判も受けるから
やめたほうがいいと思うけど。

やめたほうがいいよ。もちろんその方向で検討してるでしょう。

返信‐102 (トロント) 2015-01-11 02:39

不思議なんだけど、あれだけ人権ってうるさかった民主党政権でもこの制度はやめなかった!

こういうところが分からん。本当に。

返信‐103 (トロント) 2015-01-11 05:57

【NHK】外国人労働者、技能実習を延長し5年に! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=y3IVgBTwFwU

制度がなくなるどころか、拡大されるでしょうね。。。

返信‐104 (トロント) 2015-01-11 06:48

これから日本には外人労働者がどんどん増えるでしょうねえ。
日本人がキツイ仕事はしたくないんだから他に方法が無い。
日本はもう日本人だけでは回って行かないとこに来てると思う。