トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33232

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

仕事探しについて

みな (トロント) 2015-01-13 11:57:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

e-mapleを見てお店に直接レジュメを一週間くらい前に持って行きました。そして、その後連絡がないのです、しかし、レジュメを持って行ったお店の求人がまた出ていてこれはもう一回レジュメを持って行った方がいいのか、ただ単にまだ募集しているだけなのでしょうか?どちらがいいでしょうか?よろしくお願いします。

返信‐1 Hi (トロント) 2015-01-13 12:45

多分、レジュメを見たけど、採用しないということだと思います・・・。
もう一回レジュメを持って行っても良いとは思いますが、渡したレジュメは見ていると思います。

返信‐2 (トロント) 2015-01-13 20:02

一発で採用が来まる人もいますが、大抵は何度も(何十回も)レジュメを持って回る事の繰り返しです
それと忙しそうなお店なら求人募集の看板が出てなくても、試しに入って店長さんやマネージャーさんに雇ってくれないか聞いてみるのがいいですよ。相手はやる気がある人を求めています、広告無しでも積極的に行けば熱意が通じる場合があります。

それと早朝や深夜のシフトの募集を見たら、狙い目です。日本でもそうですが多くの人はやりたがりません。単にその時間が嫌なだけでなく、交通が不便(電車やバスの本数が少ない)あるいは、危険と言う事があります、トロントは夜10時から夜明けまでは何処でも犯罪にあう可能性が高くなります(市内中心部の方が確率的に安全ですがそれでもおすすめしません) 早朝や深夜の仕事はほとんど近場(住んでいる所から歩いて通っている)からの人がほとんどです、早朝深夜の仕事はそう言った意味で競争率が低い(お店の近くからの人しか募集がない)ので狙い目です。

返信‐3 (トロント) 2015-01-13 23:03

お店がわかっているのならば、暇そうな時間に、
メールなり電話なりしてみたらどうですか?