トロント掲示板 (生活) - No.33237

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自宅にサウナ

サウナ (トロント) 2015-01-13 22:17:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自宅にサウナをつけてみようかと思っています。

家庭用サウナが2000から4000くらいで売っているのを見つけ、興味を持っています。屋内を予定しています。

取付は業者に頼んでできたとして、毎日のように使用すると電気代はすごくかかるのでしょうか?

自宅にサウナある方のご意見をお待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2015-01-14 07:06

家庭用の2~3名使用のサウナだと電力量は4~5KWhなので乾燥機と同じほどのコストです。
電気使用料金は時間により違います。
トロントだと11月1日~4月30日間の冬料金は:
 7AM~11AM は $0.14/Kwh(最も高い時間)
 11AM~5PM は $0.114Kwh 
 5PM~7AM は $0.077KWh(最も安い時間)
ですので午後5時以後毎日1時間使用すると1日39セント
1ヶ月で12ドルほど今の電気料金に加算されるだけです。

返信‐2 (トロント) 2015-01-14 08:01

今COSTCOでセールになっていて1799ドル(配達料込み)で売っていますよ。チェックしてみてください。

返信‐3 (トロント) 2015-01-14 08:42

サウナがあるジムへ通った方が安くありませんか?

返信‐4 (トロント) 2015-01-14 11:27

1時間の使用で計算されていますが、温めるのに時間がかかります。
そして何度か使うと、そのまま使わなくなって放置になります。

返信‐5 (トロント) 2015-01-14 15:42

そういえば、日本で一人用サウナが置いてある親戚、
知り合いの家は物置になってて使ってない。
健康器具が洗濯物干し、洋服掛けになるのと
一緒だね。

返信‐6 とぴ (トロント) 2015-01-16 05:12

確かにその可能性もありますね。しばらくジムか何かのサウナに通って試してみます。

返信‐7 弓子 (トロント) 2015-01-21 02:04

夢のような話。確かにジムと考えますが、湯冷めのようにあとで風邪を引いたら大変デスね。家にあればそれはなさそう。癌予防などに効くでしょうか?体を暖めるのが良いそうですが。

返信‐8 (トロント) 2015-01-21 03:03

ジムでもサウナのあとはシャワーを浴びます。
どの運動をしてもたいがいシャワーを浴びるし、そうでなくてもうんどうをすれば汗をかくので、それを言ったらジムでするすべての運動が風邪をひくから危険ということになりますね。

返信‐9 とぴ (トロント) 2015-01-21 21:39

トピを立てた者ですが、その後自宅近くのスポーツセンターのプールエリアにサウナがあることがわかりました。プールの入場料は1回3ドルくらいです。

たしかにせっかく温まっても帰りが寒いですね、この季節。


まずは効果を実感してから自宅に設置を検討したいと思います。

返信‐10 d (トロント) 2015-01-28 15:50

どこのスポーツセンターですか?サウナうらやましいです。よかったら教えてください。

返信‐11 (トロント) 2015-01-28 20:56

>1
生活苦しそう

返信‐12 (トロント) 2015-01-28 22:31

返信10さんのジムには、サウナ無いんですか?
と思って、goodlife のサイトを見たら、サウナが無いところって
結構あるんですね。もちろん、あるところもありましたよ。
私はGoodlifeではないジムで、主に2箇所に行きますが、
両方共サウナあります。最もめったに入りませんけど。