トロント掲示板 (生活) - No.33251

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

East York

East York (カルガリー) 2015-01-16 02:37:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在カルガリーなのですが、今度トロントのEast York (CoxwellxCosburn?付近)に引っ越すことになりました。

このあたりの治安や小学校、また地域の雰囲気などお分かりになるかた教えて頂けますか?小さい子供がいるので、実際の情報を詳しく教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

返信‐1 近所1 (トロント) 2015-01-16 03:23

近所です。
ちょうど、Coxwell x Cosburn の角にセカンダリースクールがあります。
エレメンタリーは、数ブロック西に行った所と南に行った所とあります。
また、少し東に行くと、カソリックスクールもあります。
周りの治安は悪く無いですよ。
元はバンガローが多かったのですが、最近では、大きな家が立つようになっています。
近くに、日本人経営のケーキ屋さんがあり、時々利用しています。
また、南東に数キロ行くと、国語教室という日本語学校があります。

East Yorkには、わりと日本人が住んでいますよ。

返信‐2 元近所 (トロント) 2015-01-16 05:30

あの辺りの学校のアカデミックレベルはあまり高くありません。
でも学校の雰囲気は悪くないと思います。

小さなお子さんならアカデミックレベルはそこまで気にしなくても良いだろうし。
私は息子の高校に合わせて引越しました。