トロント掲示板 (生活) - No.33266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

体調について

Jessica (トロント) 2015-01-18 16:00:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近毎日頭痛がしています。夜もなぜか鈍い感じの頭痛がして眠れないことも結構あります。痛い!という感じではなく、だるい感じです。
トロントの気候のせいなのかストレスなのか原因はわかりませんが、前は仕事が終わったあと同僚と出掛けたり
家でクッキングをしたりしていましたが、ここ最近はもう何もする気がしなくてなくてボーとしてしまったりしています。
誘いを断って家でぼーとしているということが増えてきました。
前はのんびり働いていましたが、今年からポジションが変わって忙しくなり、日曜日以外は朝から夜まで働いています。そのストレスなのかとも思うのですが、ただ単に気候が自分に合っていないだけなのか、とも思っています。
毎日薬に頼っていますが、そろそろ薬以外のもので治す方法を見つけたいと思っています。
手の甲のツボ押しがいいと聞きましたが、私には効きませんでした。他になにか改善法を知っている方がいたら是非紹介して欲しいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-01-18 16:03

トロントの冬は精神にキツイですよね。

返信‐2 (バンクーバー) 2015-01-18 17:26

バンクーバーは一年中精神的にキツイですよ。

返信‐3 (バンクーバー) 2015-01-18 17:28

↑雨の多い冬以外は最高だと思いますが?
なにか不満でも?

返信‐4 (バンクーバー) 2015-01-18 22:13

3は、2が何か個人的に問題や悩みを抱えている可能性は考えられないんだ。脳天気だねえ。

返信‐5 (トロント) 2015-01-18 23:43

同じ症状かわかりませんが似たような感じになった時には医者にスポーツをしたほうがいいと言われました。
僕の場合は低体温になりすぎて体がだるい感じだったので体温を温めるようにスポーツ。
あと夜遅くまでおきてたりするのもよくかったらしくなるべく寒い時期と疲れてる時期は夜遊びやめたら3年ぐらいは同じ症状にはなってないです、参考までに

返信‐6 (トロント) 2015-01-19 00:08

肩こりから頭痛が生じることもあるので、マッサージセラピーがおすすめです。Sutherland-chan の学生クリニックなら40ドルで約1時間のマッサージが受けられますよ。
http://www.sutherland-chan.com/teaching-clinic/clinic-hours/

返信‐7 (トロント) 2015-01-19 00:09

女性なら、更年期障害かホルモン異常の可能性大いにありです。

返信‐8 おめめ (トロント) 2015-01-19 03:15

枕をかえる。アリシン、アルコール、カフェインをひかえる。運動、ストレッチをする。

血行が良すぎての頭痛はマッサージは逆効果です。

温めて良くなるなら、マッサージや入浴。
冷やして良くなるなら↑やめた方が。食べ物やホルモン異常ですね。

加齢や眼精疲労による瞼(目から)が原因の頭痛と脱力は多いです。詳しくはググって欲しいのですが、もし瞼が脂肪が厚い腫れぼったい目なら、アイプチや手術でかなりよくなります。一重が圧倒的に多いのですが、二重でもなります。

目を外科テープで止めるのももいですよ。

ウチの父親も60過ぎてプチ整形笑 しました。 肩こり、頭痛とイライラも改善して本人も大満足です。 手術と言っても、注射で目の上の脂肪を取るだけです。 大学病院で数分の施術でした。

http://trendnews1.com/sekaiitiuketai/3912/

返信‐9 Jessica (トロント) 2015-01-19 06:15

みなさん、ありがとうございます。

スポーツいいですね。
ダイエット目的でしたが、カナダに来る前は毎朝走っていましたし、ヨガもしていたから体調が良かったのかもしれないです。同じビルにジムがあるので、行ってみようと思います!

友人にもよくマッサージを勧められますが、行ってもただリラックスして終わりと言う感じで、改善した感じがしないです。。。逆効果ということもあるのですね。

目からくる疲労というのもあるのですね。以前はオフィス内の仕事でパソコンをよく使ってましたが特に問題はなかったです。最近は接客や電話応対が多いので眼科疲労ではなさそうです。ありがとうございます。

返信‐10 (トロント) 2015-01-19 06:27

トピ主さんはなぜ医者に相談しなくて、この掲示板で医者でも看護師でもない素人に相談してるの?英語が話せないから?頭悪そう・・・・

返信‐11 (トロント) 2015-01-19 06:30

↑英語話せたら頭いいの?レス10ってほんと頭悪そう。

返信‐12 (トロント) 2015-01-19 06:36

10みたいな人に限って英語ボロボロなんだよね。
コンプレックスの表れ。

返信‐13 (トロント) 2015-01-19 06:43

>最近毎日頭痛がしています。夜もなぜか鈍い感じの頭痛がして眠れないことも結構あります。痛い!という感じではなく、だるい感じです。

トピ主さんは性病の検査をしましたか?
性病に感染すると体がだるくなりますよ。←お恥ずかしいですが、経験者です。

返信‐14 (トロント) 2015-01-19 06:43

私の主人、東大卒でIQ120越えですが、英語がからっきし駄目です。
二人の息子は慶応卒ですが、これまた英語が大の苦手です。
以前ノーベル賞受賞された方で、英語が苦手で、日本語でスピーチした方もいらっしゃいましたよね。

返信‐15 14 (トロント) 2015-01-19 06:52

訂正 IQ120→140だそうです。

返信‐16 (トロント) 2015-01-19 06:54

↑なにムキになって焦ってるの?www
英語が話せないのがコンプレックス?www

返信‐17 (トロント) 2015-01-19 07:01

↑なにムキになって焦ってるの?www
日本語が理解できないのがコンプレックス?www

返信‐18 (バンクーバー) 2015-01-19 07:03

16は何焦ってるの??
15は英語がダメだって言ってるじゃん

返信‐19 (トロント) 2015-01-19 07:05

気候の変化でだるくなったという場合、季節性うつの可能性もあるのでお医者さんの受診をお勧めします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/季節性情動障害

冬になると日光の代用になるというライトを職場に持ち込んで仕事をしている同僚がいます。

運動不足にせよストレスにせようつにせよ、早く原因が判明して、適切な対処ができて症状が改善するといいですね。

返信‐20 Jessica (トロント) 2015-01-19 07:06

医者にも相談済みです。とりあえず薬を処方されてますが、もう少し様子を見てからという風に言われました。

高校から海外生活をしているので、ネイティブのようには上手くありませんが、普通に会社でも言語には不自由はしてないです。

こちらで日本人の友人がいないので、掲示板を見つけて相談させて頂きました。アドバイスをくださった方、ありがとうございました。ずっと温かい場所に住んでいたのと、日本人の体なので、医者やカナディアンの友人ではなく同じような境遇の方からもアドバイスを頂けたら、と思っていただけです。

良く分からない方向に行っているので、終了でお願いします。

返信‐21 Nana (トロント) 2015-01-19 07:48

おいくつの方ですか? 若いのと中年とで回答が変わると思うのですが。

確かにトロントの気候で精神がやられることあると思いますよ。仕事に内容が変わったのも、原因かもしれませんし。カリブあたりで少しゆっくりしたり、フェイシャルやマッサージでリラックスしてみたら?

中年以降だと、もうこれは誰でも通る道ですので、食事の見直し運動など、気をつけてみたら如何でしょうか。

私はペットに癒されています。お金はかかるけど(獣医さん)、私の精神を癒してくれていますよ。

返信‐22 (トロント) 2015-01-19 07:50

>私はペットに癒されています。お金はかかるけど(獣医さん)、私の精神を癒してくれていますよ。

「ベッドに癒されている」と読んでしまいました。
「え?ベットバグにでも?」と思ってしまいました。

返信‐23 (モントリオール) 2015-01-19 07:53

基本的に鬱には太陽光とエクササイズがいいようですよ。
あとバナナを食べる。

返信‐24 (トロント) 2015-01-19 07:56

終了でお願いします。
しつこい。

返信‐25 冬季鬱経験者 (トロント) 2015-01-19 09:29

> 基本的に鬱には太陽光とエクササイズがいいようですよ。

それとビタミンDのサプリメントを多めに飲んでください。

返信‐26 (バンクーバー) 2015-01-19 09:41


こういう粘着ばばあとはつき合わないようにする。