トロント掲示板 (美容) - No.33277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ボディクリーム オイル 乾燥対策

乾燥 (トロント) 2015-01-21 04:19:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

肌の乾燥が加齢の為か年々酷くなっています。

今はヴァセリン(ジェリー) ニベアのパンプ、ボディーショップのボディーバターを入浴後と朝 使用してます。

今まではそれでなんとかなってましたし、自分で言うのもなんてすが肌も綺麗な方です。(でした)

しかし最近はベタベタから数時間でパッさパッさ膝などは粉吹いてる状態です。

単純に塗る回数を増やすか、食べ物(食生活)で改善出来るのかもしれませんが、正直使用してるクリーム類はかなり長い間リピートしていているので、もう少し視野を広げてみたいなと思いました。

オーガニックや特定通販サイトでしか購入できないものや、高価なプロダクトには全く興味がありません。

大抵のモールやドラッグストアで購入出来る、なるべく安価で保湿力が高い製品をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2015-01-21 07:15

Fish OilとかFlaxseed Oilとかのサプリメントはダメですか?

返信‐2 あぁ (カルガリー) 2015-01-21 07:40

Aveno

返信‐3 (トロント) 2015-01-21 09:01

curelのextreme care
ほかのローションより高いけど、一番しっとりします。

返信‐4 (トロント) 2015-01-21 09:22

ボディーショップのマンゴーボディーバターは試した事ありますか?
マンゴーは特に水分が多いので、保湿効果が他の物より高いとか(店員さん談)。
私は大抵夜にシャワー浴びてマンゴーボディーバターをべたべたするぐらい塗ると、朝にはモチモチ、夕方まですべすべです。今まで他の製品では朝&夜2回塗っていましたが、必要なくなりました。

私もトピ主さんと同じ様にどこでも買える物で比較的安価な物〜を色々試してみましたが、結局これに落ち着きました。夏場は他の物を試してもいいですが、冬場はマンゴーに限ります。

一つ20ドルは高いとケチな私は思っているので、マメに店を覗いてセールの時を狙うか(1個10ドルだったり、3個で20ドルだったりの時にまとめ買い)、オンラインでもよくセールしてますし(これは店のセールとは全く別らしい)。

ボディーショップも使った事あるみたいなので、すでに試し済みだったらごめんなさい。

返信‐5 kana (トロント) 2015-01-21 10:05

ベビーオイルはダメですか?
私はお風呂上がり、身体を拭く前にベビーオイルを脚と腕、首筋と乾燥しそうな場所に塗っています。
今のところ乾燥が酷い、という症状はありません。

返信‐6 (トロント) 2015-01-21 10:25

>ボディーショップのマンゴーボディーバターは試した事ありますか?

ボディーショップって・・・・ベトベトのローション多くありませんか?
私はベトベトなのが嫌いなのでボディーショップはダメです。

返信‐7 (トロント) 2015-01-21 10:52

キャリアオイルはいいですよ。私が使ってるのは通販で買ったホホバオイルです。寝る前に顔に塗って寝ると、朝起きた時にはしっとりしてます。
少量でかなり伸びるので、コスト的にも良いです。

http://www.newdirectionsaromatics.ca/jojoba-golden-organic-carrier-oil-p-1214.html

返信‐8 トピヌシ (トロント) 2015-01-23 12:41

トピヌシです。
皆さん情報ありがとうございます。

返信1さん
ありがとうございます。中からのアプローチもきっと大切なんでしょうね。
とりあえず今は塗るものを探しています。

返信2さん
Avenoは経験済みです!そして自分の好みとはちょっとあわなかったので、今のラインナップに落ち着きました。ありがとうございます。

返信4さん (返信6さん)
本文でも触れましたが、ボディーショップのボディーバターは毎日使っています。自分の中では強めの味方でしたが、とにかく最近はどんどん効果がうすく。昔はずっとべたべたしていて嫌いだった位だったのに、、、加齢は恐ろしいですね笑 今は数時間でパリパリです。  しかしマンゴーの情報ありがとうございます。 実はボディーバター愛用者にもかかわらずBSブランドの匂いが苦手で(特にフルーツ系 食べ物っぽくて気持ち悪い)避けていました。 しかし背に腹は・・・ですね。リピートは確定しているので次回はお花系ではなくて、マンゴーにします。ありがとうございました。

返信5さん
ベビーオイルは実は使っています。でも長期の保湿力はあまりなくないですか?? べたべたお肌キラキラ→いきなり乾燥!な気がします。というわけで最近は2軍落ちしました。
でも好きな商品です。緑ラインのオイルジェルもよいですよ~~ ありがとうございました。

返信7さん
今は薬局で購入できるお手軽商品に限って探しています。ありがとうございました。
しかし実はベビーオイルを除いてオイル系はほとんど使ったことがなく、最後の線でオイルにシフトするべきなのかな??とも思っています。 バイオオイルも考えましたが、あんなのガバガバつかっていたら破産します。ネットで評判の良いオイルもとにかく高いですよね汗 コスパ的にオイルってどぉなんでしょうね?? 格段に保湿力が上なら正直少しお財布には我慢してもらうのもありですよね。 ボディーショップとかのオイルは良くないのでしょうか?? なるべく香料が強くなくて、保湿力が高い、安い、手軽に購入できる、そんな都合の良いオイルは是非試してみたいです。 ただ性格的にできればどこのスーパーやドラッグストアなんかでも購入できるとうれしいです。

そして最後に返信3さん
>curelのextreme care
じつは自分が一番気になっていた商品です。ネットでも評価は高いですよね・・・
やはり良いですか??ヴァセリンやニベアの青カンよりも上でしょうか??
少々コストアップしてしまいますが、予算内です。

というわけで、返信3さんのお勧めのcurelを試そうかな!と今のところ思っています。

皆様情報本当にありがとうございました。

返信‐9 (モントリオール) 2015-01-23 21:29

お風呂はいる時にオリーブオイルを垂らすと湯上がりがしっとりしますよ

返信‐10 とぴぬし (トロント) 2015-01-24 07:30

ありがとうございます。

しかしうち湯船は基本不使用で、毎日シャワーです!

返信‐11 ボディソープ (トロント) 2015-01-24 14:14

どのメーカーかは覚えていませんが、夫の両親宅に泊まった時に置いてあったボディソープがモイスチャー?とか何とか書かれていて、ちょっと気持ち悪い(私は石鹸派なので)と思いながら使ってみたら、確かに洗い上がりは肌がしっとりしました。普通にドラッグストアで買えるような物だったと思います。
不確かな情報でごめんなさい。ただ、そういうのもありかなと…?

返信‐12 (トロント) 2015-01-24 14:31

↑DOVEでは?DOVEは4分の1がモイスチャライザーですよ。

返信‐13 レス3 (トロント) 2015-01-24 17:21

キュレル、ずっとリピしてます。
沢山つけなくても潤うんでコスパは意外と悪くないです。

ヴァセリンは油で蓋する感じでベタベタで苦手です。
ヴァセリンが出してるローションも安かろうで
潤うのも一瞬ですし。話題のニベアの青缶は
子供の時以来使った事ないのでよく解りませんが
独特の香料が苦手かも....
ボディショップのバターも匂いが強すぎて酔ってしまう。
キュレル、匂いなくてデオドラントや他の匂いと
混ざったりない所も好きです。

実はキュレル、冬場は顔に塗っちゃう時も。
乳液切らした時に塗ってみたら乳液より
良かったりして。

返信‐14 (トロント) 2015-01-25 01:37

ワセリンのエクストラストレングスを使う人はかなり多いですね。
リップクリームにもよく使われるものですので、成分的にも割と安心できるかも?
一瞬しか潤わないという人は聞いたことがないんですが・・・

モイスチャーライザー入りの石鹸はどこのメーカーでもありますよ。
そうでないのを探すほうが面倒なくらい。。。
私は洗うのはしっかり洗いたいので、洗ったあとにベタつくのが嫌いで使いませんが。

キュレルはちょっと・・・
私は肌に合わなかったので、二度と使いません。
まったく敏感肌でもなんでもないし(というか化粧品関係で肌がかぶれたことなんてなかったし、かなり強いほうだと思っているのですが)、中に入ってる何かに反応したようです。

返信‐15 とぴぬし (トロント) 2015-01-25 07:29

トピ主です。

更なる情報。皆様ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ボディーソープの保湿力は私も返信14さんのご意見に賛成で、最近の特に液体タイプは何かしら保湿だの美肌だの書いてありますよね。 そして自分も保湿効果を感じたことはありません。 固形の昔ながらの石鹸を使ったことがないからかもしれませんが汗

キュルレだめな方もいらっしゃるんですね!
でもこういっては何ですが、万人に無問題な製品はないと思いますので・・・自分はトライしようかなと思います! 自分も肌はめっちゃ強いです。敏感肌~的な要素は一切ありません。

ワセリンは医療業界でも認める安全&強い保湿力があると聞いています。小児科の先生もヴァセリンは幼児が口に入れても肌につけても安全な数少ないクリームといっていました。そして自分も長年愛用しています。 反面べたべたしてるし、臭いですし、ファッショナブル感はゼロですけどね。後、あくまでも油なので肌質を改善する美容効果はゼロだと思います。お高いクリームにはビタミンEだのコラーゲンだの入っていますので、やっぱりヴァセリンより素敵な商品は沢山あると思います。

さてさて蛇足ですが、キュルレもまだ買っていないのに、モールで半額セールをやっていたので、ボディーバター新しく買いました! 

店員さんに返信4さんのマンゴ情報を聞くと、おっしゃる通りバターの中でもちゃんとカテゴライズがあり(今まで知らなかった汗)マンゴが最強らしいです。しかしほかのvery dry肌へのバターも教えてもらい(アレガンオイル・ココナッツ・シアバターがそうだそうです)シアバターがほぼ無臭に近かったので、シアバターのバケツサイズを半額購入しました!(384g $15 *通常$30)

そこはマンゴにしとけよ怒 と思いますが、すみません。マンゴもココナッツも一瞬最高に良い香りだと思うのですが、どうしてもずっとかいでると気持ち悪くなってしまいます涙
一部の方がおっしゃる通り、やはりベタベタする商品ですが、自分はコスト・手軽さ・保湿力などなど悪くないと思います。

最後に: 勿論このタイトルの内容で情報交換をしたい方はお役に立ててくれてかまいませんが。トピ主としてはこれで返信を終わらせていただきます。

皆様再度ありがとうございました。