トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

包丁について

あかね (トロント) 2015-01-21 16:31:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の家にある包丁がとても切れないものなので包丁を買いたいなと思っています。そんなに高いのはいらないので皆さんのお勧めの包丁が売っているトロントのお店を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-01-21 21:15

カナダの包丁は微妙ですねぇ・・・
砥石を買ったほうが良いかも?
(砥げないものもありますが)

返信‐2 (トロント) 2015-01-21 21:58

カナダっていうか、ドイツ製品がいいと思うんだが。。。普通にデパートなどにありますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-01-21 23:07

安くはないですが、
Zwilling J.A. Henckels - Miyabi シリーズはそこそこ切れますよ。

返信‐4 ..... (トロント) 2015-01-22 00:10

陶器のお皿やおわんの後ろにある糸尻という細い部分は砥石がわりになります。研ぐことで、刃先が鋭利になります。

返信‐5 ばば (カルガリー) 2015-01-22 00:40

あとアルミフォイルを繰り返し切ると刃物の切れ味が良くなりますよ。

返信‐6 ないふ (トロント) 2015-01-22 00:45

Victorinox swiss army の包丁いいですよ! 後、簡単に包丁研げるやつ(knife shapener?)もうちの包丁の切れ味だいぶ良くなって良かったです。

返信‐7 悪くないです (トロント) 2015-01-22 04:49

皆さんのおっしゃっている包丁とは、値段がかけ離れていますが、
ダウンタウンのChinatown にある業務用の食器を扱っているお店
(On Spadina 西側 X Dandus の北)に、
普通に研げる包丁があり、かなり昔に買ったものを
今でも時々砥石で研いで愛用しています。
木の柄で、成和別作 特殊合金 ステンレス 日本鋼 と書いてあって、
確か、$6ぐらいだったと思います。
一緒に砥石も買えば完璧です。($3ぐらい?)

返信‐8 (トロント) 2015-01-22 06:15

ほんとに安いのであればホームセンターで3本20ドル?くらいで売ってるのがあるので
探してみてください
切れ味も悪くないです

返信‐9 (トロント) 2015-01-23 12:16

Zwilling J.A. Henckels に一票。 間違いないです。

スイスアーミーでも良いですよ。

セールやってるほうを買っては??

私はヘンケルの三トク包丁使っていて、その他は全部スイスアーミーの
中ランク使ってます。

絶対キッチンエイドとかの買っちゃだめです。いらいらするぐらい切れないです。