トロント掲示板 (生活) - No.33362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クラシファイドの$500コンドルームシェア

好条件にのった馬鹿 (トロント) 2015-01-31 23:23:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ユニオンステーション近くのコンドを$500でシェアしますって言う募集に応募した人いますか?
日本語の投稿、投稿者の頭文字はTです。
メールをしてて個人情報を渡したのですが、どうにも詐欺?っぽい。
不安です。

返信‐1 (トロント) 2015-02-01 02:42

そこじゃないけど知ってるだけで2つほどユニオンが最寄り駅のコンドで毎月の様に被害報告がある物件がある要注意

エグリントンからバスの物件 フィンチのコンドもなんども被害が出て話題になるけど相変わらず広告を出しているので注意

返信‐2 (トロント) 2015-02-01 22:15

ダウンタウンでシェアでも$500なんてありえないですよ。
ダウンタウンじゃなくても、シェアルームで$500なんてところはかなり?な物件です。

返信‐3 (トロント) 2015-02-02 00:41

これまでも何度となく類似トピがあり、'注意喚起'がされてきた。物件を見ずに入居を決めたとか、物件見学に行ったら写真と違ったけど入居したとか、リビングにも入居者がいたけどそこに決めたとか…。

それはもう自業自得でしょうww

返信‐4 (トロント) 2015-02-02 05:15

友達はカナダに三年以上いるけど500以下の物件はあってもメールさえしないってなぜなら500以下でまともな物件ないと断言出来るそうだ なんでも相場があるからね
ローレックスの時計が一万円で売ってたら買いますか?
まともな人間は時間の無駄だと思ってコンタクトさえしませんよ

返信‐5 (トロント) 2015-02-02 07:42

まともな物件の定義は?

トピ主さん、前の方も書いている通り掲示板を一度見てからコンタクトすることをおすすめします。

返信‐6 (トロント) 2015-02-02 10:07

フィンチから歩いて3分のコンドを見に行った事がありますが、リビングルームを3人でシェアしてました。壁無いのに550ドルとか、高いですよね…仲介の人は『このコンド老人用だから、出入りする時はフード被って』とか言われました。笑

返信‐7 トピ主 (トロント) 2015-02-04 14:01

連絡をとったところ、結局載っているのと全然違いました。
載っているのは2ベッド2バスの部屋のURLですが、実際は1ベッド1バスの部屋でした。
しかも、ベッドは迷惑でなければシェアしたいと言われました。

更にはアドレスをググったらカナダ本社のにネズミ講会社の人でした。
本当に気を付けてください。

返信‐8 (トロント) 2015-02-04 14:22

気を付けるもなにも、写真と物件が違ったら普通の人は入らんわなww

リビング区切って寝室にしてても入らんなあー。

それで入居する奴はアホやで。

物件を見ないで決める奴も相当ヌケとんな。

返信‐9 (トロント) 2015-02-04 14:38

日本人を騙す日本人なんてトロントに居るんですか?
居たら、ショックです。

返信‐10 (トロント) 2015-02-04 20:38

たくさんいますよ

返信‐11 (トロント) 2015-02-14 14:58

住宅費を節約したい方(ダウンタウンでシェアハウス)

で投稿してるのも同じ人ですか?

返信‐12 Yosshi- (トロント) 2015-02-15 01:20

いっつも思うけど、
ここにいっつも被害者して書く人の目的って何?

ここで慰めてもらいたいの? 構って欲しいの?

被害が出たなら警察に行かないと何も解決しないのでは・・。

インドでレイプされる馬鹿日本人と同じくらいの頭
よっぽど海外慣れしてないのかな。

海外で日本と同じ安全と、同じ常識が通用するって思っている事が馬鹿

返信‐13 (トロント) 2015-02-15 02:04

↑同意。
「これ以上被害者を増やしたくないので」とかって、警察行ったほうがよっぽど効果的だと思うけど。

返信‐14 (トロント) 2015-02-15 13:52

こんなことで警察て動いてくれるの?
日本人だからって信用してはダメだよっていう
注意喚起をしてくれただけだと思いますけど。

返信‐15 (トロント) 2015-02-15 22:45

警察でもRCMPにレポートしないと意味ないと思うよ。
http://www.antifraudcentre-centreantifraude.ca/english/reportit-howtoreportfraud.html
↑ここからレポートして。英語がわからなくて無理?RCMPだからフランス語のサイトもあるから大丈夫だよwww

返信‐16 (トロント) 2015-02-15 23:52

契約のトラブルは民事だから警察呼んでも来ない
ただユニオンのコンドは不法違法に近いと思う
それでも刑事犯罪ではないので警察ではなく民事で
不法行為の損害賠償になる
どっちにしても毎月の様に被害が報告される物件には入らない方がいい

返信‐17 (トロント) 2015-02-16 00:19

まだ募集してる。$600になってるけど。
会社持ちのコンド。女性狙い。

返信‐18 (トロント) 2015-02-16 00:54

1つしかベッドないのに女性狙いなの?
サポてこと?それなのに家賃払えとか。
色々キモい。

返信‐19 (トロント) 2015-02-16 08:04

ユニオンのコンドは数件悪質なのがあるので注意