トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.33363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Take sushiさんの代わりのお寿司屋

寿司好き (トロント) 2015-02-01 00:08:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ユニオンのすぐ側にあるTake Sushiさん閉店してしまったようで非常に残念です。カナダ人旦那曰く「トロントで一番おいしい寿司レストラン」だったそうで、代わりのお寿司屋さん探しています。

大トロ、ウニ、ホタテを扱っている日本人経営のお寿司屋さんで皆さんのオススメありますか?値段は問いませんし、車もあるので郊外トロントから若干離れていても問題ありません。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-02-01 00:31

店系のトピは揉めるからやめたほうがいいよ。

返信‐2 (トロント) 2015-02-01 00:44

強くおすすめ

zen スカボロ *the best
zakkushiの下にあるすし屋  (シャーボン*カルトン)*安定 安心 社員教育○
Mye オークビル 一号店のほうね *なぞのハイクオリティー 店超きれい

まぁおすすめ(問題点あり ー 味はすき その他は個人的に色々嫌い 値段涙)
YAMATO
Ja Bistro
Sushi Kaji
Mikado

ちょっと違うけど、テイクアウト専門店で日本人がやってるsuhsi930はおいしいです。
デメリットはテイクアウトなのに割高&車がとめにくい(致命傷笑汗) 電話ではっきりほしい物&日本人向けに作って!!といえば日本のおすしにしてくれます。(たとえばアラカルトでもきちんとサーモンとアボカドとかでかさまししない)

とりあえずどうぞ。 

返信‐3 (トロント) 2015-02-01 01:21

日本人経営っていうことでしたら、オークビルのやつは在日で日本人ではないですね。
キムチとかあるしw

返信‐4 (トロント) 2015-02-01 01:22

だから店系はやめろって、キムチおいてあるだけで在日扱いだよ。

返信‐5 (トロント) 2015-02-01 01:25

キムチおいてあるだけで在日認定じゃラーメン屋からすし屋まで全部在日だよ。

返信‐6 (トロント) 2015-02-01 01:34

キムチ置いてあるから在日なんじゃなくて、在日だからキムチ置いてるんだよ・・・

知ってる人なんで・・・
オーナーのお姉さんとか韓国舞踊とかするし、結構本格的に在日。

返信‐7 (トロント) 2015-02-01 01:36

だから店系はやめろって。魔女狩りになるから。

それに在日が嫌いなら何でそんな店にいくのか?
馬鹿ですか?

返信‐8 (トロント) 2015-02-01 01:39

じゃあ、あの有名ラーメン店もキムチ置いてあるから。。。。。。えー!!!!!

返信‐9 (トロント) 2015-02-01 01:40

在日が嫌いなんて書きましたか?
トピ主の希望が日本人経営ってことなので、そこは在日ですよっていうだけの話でしょ?
馬鹿ですか?

返信‐10 (トロント) 2015-02-01 01:40

で、在日は日本にすんでいるから在日なので、カナダに住んでたらありえないよね。

返信‐11 (トロント) 2015-02-01 01:43

8はまだ違いがわかってないらしい。

返信‐12 (トロント) 2015-02-01 01:44

なんか、ジャパレスがみんな韓国人経営に見えてきていきたくなくなった。

返信‐13 (トロント) 2015-02-01 01:46

10みたいな馬鹿よくいるよね。
在日という言葉の意味は一つしかないと思ってるのかね・・・

返信‐14 (トロント) 2015-02-01 01:47

結局トピ崩壊でしょう。

返信‐15 (トロント) 2015-02-01 01:48

韓国が嫌いならそれで結構ですけど、庶民が楽しみにしてる外食の話題にまでクビつっこんでくるなって。揉めるから。

返信‐16 (トロント) 2015-02-01 01:50

舞のオーナーが在日なのは事実ですよ。
自分で言ってましたから。
ビザだのパスポートだの面倒だからカナダ国国籍にした、って言ってましたし。

返信‐17 (トロント) 2015-02-01 01:51

あーあー、だからこの話題はやめろっていったんだよ。
美容院、食堂、エージェント。。。。。。。。。。。。
魔女狩り。

まじでカナダにふさわしくない。

返信‐18 (トロント) 2015-02-01 01:52

15は9読めw
そもそも日本人経営で限定してるのはトピ主だろがw

返信‐19 nico (トロント) 2015-02-01 01:53

Bay station 近くにあるTOKYO SUSHIはかなり美味しかったです。ウニ、トロ、ホタテはもちろんメニューも豊富にありましたよ。一度ぜひ。

返信‐20 (トロント) 2015-02-01 01:54

遠くてもいいならナイアガラの「たき」
うちはあっち方面に行くと必ず行きます。

返信‐21 (トロント) 2015-02-01 01:55

よかった。19さんみたいに常識人がまだいたよ。

もう脱線しないでおいしいお店おしえてくださいね。
冬のカナダでは外食するのはみんな楽しみにしてますから。

返信‐22 (トロント) 2015-02-01 01:57

実はナイアガラの「たき」に車でいったのだけど場所がよく分からなくて残念、クリフトンヒルからは遠いのですか?

返信‐23 寿司好き (トロント) 2015-02-01 05:46

YASU さんに行かれた方いますか?気になってます。

返信‐24 (トロント) 2015-02-01 07:07

個人的にはShinobu Sushiはかなり良いと思う。

Distilleryに新しく開いたTohenboku Sushiも点数高いです。但し、ここのオーナーは日本人ではありません。日本で育ったらしく日本語ぺらぺらだけど。寿司職人は日本人、マネージャーも日本人、なので完璧に日本の寿司ですけどね。

ところで、Take Sushiだってオーナーは日本人じゃなかったのでは?ww

返信‐25 (トロント) 2015-02-01 10:15

2さん
Mikado はもう無くなりましたよ。

返信‐26 (トロント) 2015-02-01 12:20

YASU は SAIAKU

返信‐27 寿司好き (トロント) 2015-02-01 12:21

トピ主です。なんか荒れさせてしまったようですみません。

「日本人経営のお寿司」としたのは、その辺から適当に雇ったバイトではなく、ちゃんとした寿司職人が握っている日本式お寿司のお店〜というつもりで書いただけなので、そういう意味では別に経営者が何人であろうと関係なかったですね。

そしてオススメのお店を教えてくださった方ありがとうございます。Sushi Kajiさんは行った事あるのですが、コース料理しか食べた事ありません。次回はお寿司を頼んでみる事にします。私より夫の方が味にうるさいので、色々連れ回してみて好みの店を見つけさせるつもりです。

返信‐28 (トロント) 2015-02-01 12:24

Take Sushi には行ったことがありませんが、
Take Sushi が好きでしたら、Nami はどうですか?
15年ぐらい前にに、NamiのオーナーがTake Sushi を買ったので、
その頃から変わっていなければ、メニュー的には同じような感じだと思いますよ。

返信‐29 sushi (トロント) 2015-02-01 14:22

Sushi Kajiさんは少し遠いですが、車でいけばそこまで遠いわけではないです:) オススメです!

Touhenbokuさんは、私はオススメ出来ないです。主人も私もお腹壊しました。

返信‐30 (トロント) 2015-02-01 17:02

22さん、
ナイアガラの「瀧」は、私もたまにいきます。クリフトンから歩いて10分ぐらいの場所にあり、1階は斉藤ギフトショップで、2階がレストランです。夏は日本人観光客も多く、ウニ丼もありますよ。

返信‐31 (トロント) 2015-02-01 20:35

ありがとうございます。
齋藤ギフトの上でしたか。。。

何か今晩にでもいってしまいたい気分です。

返信‐32 (トロント) 2015-02-02 00:51

あくまで個人的意見だが。

Kajiは何年も通っていたが、最近行かないようになった。
質が落ちたと思うし、あのオヤジももう歳だよ。腕が鈍ってる。
値段に対して価値が無い。高ければ良い訳じゃないよ。

Zenは好きだね。これからも期待してる。

Tohenbokuが寿司屋を開いたと聞いた時は少々驚いたが、悪くなかった。
あそこのラーメンは好みじゃないが、寿司また行くだろう。
炙りは気に入ったね。まだお酒が飲めないのは残念。

返信‐33 (トロント) 2015-02-02 06:58

トロントの寿司で日本の回転寿司以下だよな、そんな寿司でぼったくってる業者さんたちでありえない

返信‐34 (トロント) 2015-02-02 07:02

33の日本語なんか変だよ。。。

返信‐35 (トロント) 2015-02-02 10:36

33はオカマのヒロくん。
日本人のフリしてるけど、いつも日本語で同じ間違いするからすぐばれる。

返信‐36 (トロント) 2015-02-02 11:02

35はストーカーのRか。お前の方がよっぽどキモいな。

返信‐37 すし (トロント) 2015-02-02 23:21

Shinobu は内装をきれいに変えたほうがいいと思います。店内に入ったとき異様なニオイがします。せっかく料理はおいしいのに、知人におすすめできません。残念です。

返信‐38 寿司 (トロント) 2015-02-03 13:37

32さん同感‼︎ 質落ちたね〜
こだわりもどんだけ
ヘェ〜唐変木ねぇ。今度行ってみます
あんまり店の雰囲気好きじゃないけどね

返信‐39 rikishi (トロント) 2015-02-05 13:59

大トロ、ウニなどありませんが、Ossington駅のちかくのRikishiはどのメニューも素朴でおいしいです。
昔ながらの日本食屋さんという感じで、お寿司屋さんというくくりではないですが、お寿司もおいしいです。
ただオーナーシェフがお年を召してらっしゃるので、週末で他にお客さんが2、3組いるようでしたらフードが出るのに時間がかかるかと思います。すし飯がおいしいので私はここのチラシが大好きです。

返信‐40 ウニ大好き (トロント) 2015-02-06 03:59

私は、ヒロ寿司と一力が好き。

返信‐41 (トロント) 2015-02-06 07:45

ヒロ寿司は常連にそうでない客の応対の差があまりに大きすぎる。常連になればいいんだろうけど、、
一力はケチ。ランチの寿司にはいっていた海老は半分に切ってあった。残りの半分は同席した人のちらし寿司にはいっていた。

返信‐42 (トロント) 2015-02-06 12:02

返信40さんのおすすめは、自分は激しくおすすめはしません。

とにかくシェフの人間性が悪すぎる。
客差別強いし。お友達以外は全員嫌い!!って感じ。

ブラック企業でも有名ですし、片方は洒落にならないセクハラで女従業員がガンガンやめました。

そして、特別美味しいというわけでもないです。

返信‐43 たか (トロント) 2015-02-07 12:14

私は一力の者ではないですが、、、ケチって、、、それもランチのスシのエビが半分だったって、、、、何度か行きましたが、エビが半分だった事は、ありませんでした。他のレストランと同じでした。
まぁ、中国人の経営と比べれば、寿司は安くはないですけど、質はいいのではないでしょうか?
あと衛生的にも中国人や韓国人経営よりも安心して寿司は食べれてます。

返信‐44 (トロント) 2015-02-07 13:01

中国、韓国経営とか関係無いから。
中身で勝負しろよww

返信‐45 koikesan (トロント) 2015-02-07 13:17

Sushi chef(Susumu) and kitchen chef(Moha) from Takesushi are both at Nami.

返信‐46 (トロント) 2015-02-07 13:28

私も、一力好きですね。まずは、ご飯がおいしい。こしひかりを使っているそうです。
とある日本人経営、日本人シェフの店に行った時、Nishikiの袋がベースメントにありました。
別の店では、Kokuho Roseだったか。
お米だけをとっても、一力では安心して食べられます。

返信‐47 (トロント) 2015-02-07 16:04

ヒロ寿司はわさびが利きすぎて、魚本来の味が全くわからなかった。なんで、あそこがいいのかわからない。

返信‐48 (トロント) 2015-02-07 16:08

きのう「波」でお昼をいただきましたが、ウィンタリシャスのメニューがお得でおいしかったです。スペシャルメニューにありがちな手抜きもなく、サービスも上々でした。

返信‐49 あすし (トロント) 2015-02-07 20:06

竹寿司は相当前によく行ってましたが、Sushi KajiやToshi Sushiなどが開いてから行かなくなりました。場所は一等地ですが少しづつ質が落ちてきたようです。
その後ナンチャッテジャパレスが増え居酒屋も多くなったので寿司にこだわらず新規開拓でいろいろ試してます。
その中でたまにはおいしい寿司が食べたい時は、Zakkushiの下にあるsushibar SUSHIYAに行ってます。ほかと違ってダイナマイトロールやハイナマイト・外人うけアブリなど無く、オーソドックスなちゃんとした寿司を楽しめます。値段もてごろでおすすめです。

返信‐50 日本 (トロント) 2015-02-08 11:05

44さん、
やっぱり中身で勝負したとしても、中国人、韓国人経営と日本人経営とでは、
全然違うと思います。
他の方がおっしゃってたように、中国人や、韓国人が米の種類に気を使ってるとは思えない!米だけじゃなく、味噌とかしょうゆとか。

中国人経営とかだと、安いかもしれないけど、日本人経営はその分良い物を使ってるから、値段も高いのでは?

安心して、美味しく食べたいから、私は日本人経営の日本食レストランを選びます。

返信‐51 (トロント) 2015-02-08 11:29

>値段も高いのでは?

どの国籍でもこだわる人もいるし衛生がダメな店もあるよ。
それにトロントで日本人経営かどうかはっきりはわかりません。

それに、ミシュランガイドに乗っているトロントの日本食ってあったっけ?
NYにはあるみたいだけどー。、

返信‐52 (トロント) 2015-02-08 11:38

しょぼいトロントにミシュランガイドなんて
あるわけない。 

返信‐53 (トロント) 2015-02-08 11:40

せめて誰かボストンあたりの海老でも生で食べさせて、太平洋産だと放射能が心配だから。