トロント掲示板 (フリー) - No.33367

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ラッキー

おっちょこちょい (トロント) 2015-02-01 14:43:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、定期入れ兼カードケース兼小銭入れを
とある中国系大型スーパーのレジに置き忘れてしまいました。
中には、メトロパス1月、2月、ドライバーズライセンス、OHIPカード、クレジットカード、
デビットカード、ティムのプリペイドカード、現金$20ちょっとなどが入っていました。

家に帰って2時間後、再び出かけようとした時に、それが無いことに気付き、
家の中、車の内外を探すも見つからず、行ったスーパーに戻って、
(すいません、免許証不携帯で運転しました)、駐車場の車を停めたあたりでも見つからず、
スーパーのカスタマーサービスに行くと、なんと届けられていました。
中身を確認すると、現金も含めてすべて入っていました。

ラッキーでした。おそらくレジの人が気づいて、
カスタマーサービスに届けておいてくれたのかと思いますが、
また、ここカナダでも正直な人もいるんだとちょっとうれしくなりました。

返信‐1 (トロント) 2015-02-02 03:29

よかったですね〜!
私も数ヶ月前spaでクレジットカードと iphon6をなくしました!1時間くらいでそのことに気づきspaの店員に聞いた所レセプションに届けられていました
本当によかった。
カナダはいい人が多いですね!

返信‐2 (トロント) 2015-02-02 04:02

私はチャイニーズモールでブランド物のポーチを落として自分が通った道を探しながら戻った所、私が落としたであろう所の横にあった台に立てかけてありました。値段云々ではなくとても気に入っていたので嬉しかったです。床に落ちっぱなしでなく誰かが台に上げてくれていた所に親切さを感じました。

返信‐3 体験談 (トロント) 2015-02-02 06:19

同僚がTTCで会社のIDを落としたのですが、拾った人がわざわざ会社まで届けてくれました。その同僚はその時いなかったので、届け主の連絡先を聞いたのですが届けたかっただけだからと言ってそのまま帰っていきました。

夫のお財布が車の中から盗まれたのですが、近所の道端に現金以外は捨てられていたらしく、1週間後に真冬でものすごく寒い日に拾ったおばさんがわざわざ自宅まで届けてくれました。住所を聞いて後でお礼の品物を持って行ったら、ここにはそういう人は住んでいないと言われて不思議でした。

親切な人ってまだまだいますよね。

返信‐4 おっちょこちょい (トロント) 2015-02-02 08:24

トピ主です。

皆さんも似たような経験がおありなんですね。
無くしたものが戻ってきたのもうれしいですが、
ぎすぎすすることも多い昨今、そういう親切な方がいると知って、
より、うれしくなりました。

独り言におつきあいいただき、ありがとうございます。

返信‐5 (トロント) 2015-02-02 10:02

親切な人も多いですが、盗まれたことも多々あります。
中国系だとまず見込みはないんですが、トピ主さん、ラッキーでしたね。

返信‐6 感謝 (トロント) 2015-02-02 15:10

私も中国人の若い人から呼び止められて20ドルをスーパーの駐車場で落としたのに気がつきました。少しお礼をしようといったんですが、ただただいらないの一点張りで、大変うれしく思いました。私自身中国人の人たちが多く住んでいるところにいるのですが、いい人がたくさんいるように思います。

トロントではお金を落とせばかえって来ないのが普通なのですが、こういうサプライズがあるとうれしくなります。