トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.33405

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

今の時期にうまい献立

(トロント) 2015-02-05 12:19:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

冬といえば鍋!ぐらいしか思いつかない残念な頭をしています。。
最近自炊ができていなくて、やっと戻ろうといざ買い物にいくんですが過去のレパートリーが思い出せない。。。

肉じゃがだとか鍋だとか、あとはうどんくらいしか思いつかんです。
なるべく野菜を摂取したいんですが、どうしたものやら。。。


なにかアイディアがあればぜひ!
 

返信‐1 (バンクーバー) 2015-02-05 12:29

ロールキャベツはどうでしょうか?
ボルシチとかもいいのでは?

返信‐2 労働者 (トロント) 2015-02-05 13:38

具沢山トン汁はどうでしょう?

チリビーンズなんかもいいですよ。沢山作って冷凍しておきます。

返信‐3 野菜大好き (トロント) 2015-02-05 14:00

素直に野菜いため、ソーセージと具だくさんの塩シチュー、
野菜たっぷりカレー、おでん、キムチ鍋、すき焼き、
蒸し野菜のサラダ、野菜たっぷりとムール貝の酒蒸し、
エビと野菜のガーリック炒め(パスタにも美味しいです)、
ブロッコリーとカリフラワーの茹でたのをマヨネーズで食べるのもお勧めです。
あ、カボチャの煮物もこの時期美味しいです。

返信‐4 メタボ (トロント) 2015-02-05 14:48


>ソーセージと具だくさんの塩シチュー
具沢山なのはいいですが、塩分の取りすぎで、血圧あがりそうです。

返信‐5 シチュー (トロント) 2015-02-06 00:19

寒い日はクラムチャウダー食べたくなります。ミネストローネとかも。

返信‐6 vege (トロント) 2015-02-06 02:10

野菜をたくさん取れるのは、スープやシチューですね。
キャベツ、ブロッコリ、玉ねぎ、根菜類(芋、人参、大根等)と鶏肉があれば、ホワイトシチュー作れちゃいますよ。

返信‐7 (トロント) 2015-02-06 02:37

冬瓜のあんかけ。
ふろふき大根。
牡蠣鍋。
たらの子と白子の鍋(たらの子と白子はGalleriaで買える)。
リーキのスープ。
パースニップとセロリの漬物。

返信‐8 (トロント) 2015-02-06 02:42

ケールやチャードも冬が旬です。オーブンでやいてチップスにすれば大量に摂取できます。プレーンな味が食べ辛かったらカレー粉と粉チーズをかけて焼いたり、きな粉とゴマとブラウンシュガーを少量の水で溶いてまぶしつけて焼いてもいけます。

返信‐9 チーズ好き (トロント) 2015-02-06 05:46

カマンベールチーズ鍋