トロント掲示板 (旅行) - No.33417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントから他の国に旅行に行くなら!

ぴぴぴ (トロント) 2015-02-06 21:55:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


トロントにワーホリ中の者です。
トロントにいるからこそ安く行けるからここは絶対旅行に行っとくべき!!!!
な国ってありますか??

よかったら教えてください(>_<)

返信‐1 (トロント) 2015-02-06 22:00

一人でいかないのなら南米、コスタリカ、メキシコ、ブラジル。
リゾートでのんびりできるカリブ(ドミニカ、キューバ)

南米は日本からいくと地球の反対側、飛行機でいっても日本からだと往復2日(40時間)時間を使ってしまうので仕事を持つとなかなかいけません。

危険な場所も確かにありますが、観光地なら英語も通じて不便はありませんし危険は感じません。

鯨がお産をしに来る季節、海がめが卵を産みに来る季節はぜひマリーンスポーツでもやりにメキシコにいってみてください。
私のお勧めは南メキシコ、リベルタマヤ、プエルトベヤルタです。

返信‐2 (トロント) 2015-02-06 22:05

リベルタマヤってどこですか?
もしかしてリビエラマヤのことですか?

返信‐3 (トロント) 2015-02-06 23:03

そうです。ごめんさい。

返信‐4 (トロント) 2015-02-07 00:34

ありがとうございます(>_<)!!

一人旅がしたいんですけどやっぱり危ないですかね??

あと交通手段はなにで行きましたか??

返信‐5 (トロント) 2015-02-07 02:06

お隣りのアメリカの各都市を訪問をお勧めします。
ニューヨーク、ボストン、シカゴなど短距離で1~2時間のフライトで行けるし、トロントアイランドの空港からも行けます。
私も一人で何度もやりました。

返信‐6 (トロント) 2015-02-07 02:11

おすすめは南米やカリブのリゾートだけど、一人旅ならリゾートじゃなくて、見るもの沢山ある方がよいよね。

メキシコはなんとも。とにかくここ近年急激な治安悪化で、カナダ人旅行者もバンバン死んでるからな。

トピ主さんのスペックがよいなら、メキシコ、アメリカ中部、南米。

脆弱ならアメリカの東海岸西海岸。他に一人で行くのはやめた方が。。。

返信‐7 (トロント) 2015-02-07 02:22

一人旅がしたいんですけどやっぱり危ないですかね??

一人はちょっと南米はお勧めできないなぁー。でもジュラシックパークの撮影をした国コスタリカなら自然がすきならいいかも。

もう何度もいっていてスペイン、ポルトガル語とかできるなら他もいいかなーとも思うけど。

興味あることは何ですか?
アメリカだけでもこんなに特色が違います。

都会が好き ニューヨーク、暖かい都会が好き ロスアンゼルス。
ゲイ、レズでもオッケイさ、アート大好き サンフランシスコ、シアトル
自然大好き セドナ、グランドキャニオン。

返信‐8 (カルガリー) 2015-02-07 04:08

NYC。メガバスで極低価格で行けるし。
あとは、アメリカ国内を旅行するなら、Buffalo空港までバスで行ってアメリカ国内便にすればかなり値段が安くなりますね。以前トロントに住んでいた時にアメリカの西海岸側に旅行する時も毎回BUFまでバスで行ってました。

メキシコも安く行ける事があるので安く行けるなら良いかも。
メキシコの治安・・・はどうなんだろう?過去に3回メキシコシティーと別の都市(ケレタロ)に住む友達に合いに行ったりその友達の結婚式に呼ばれて行きましたが、メキシコシティーはどうも危険な箇所にも迷い込んでいたようですが昼間は一人で行動していて特に危険だと思う事は無かったです。夜の地下鉄は安全の為?女性専用車両というか、プラットフォームを含み女性専用区域が出来るとか、ちょっと物々しかったですけど。
ケレタロはそもそも比較的安全な所らしく、深夜というか夜間帯に外を出歩いても特に問題は無かったですね。なので、治安はメキシコ内でも訪れる地域によるんじゃないかと思います。
ただ、英語はあまり通じない事の方が多いです。メキシコシティーの空港のインフォメーションで思っていたルートが使えなくて、地下鉄に乗るのにローカルバスに乗る必要が出てきて、聞こうと思ったら英語が通じなかったぐらいなので。。。
ただ、レストランのメニューは英語の物も置いてある事が多いようで、食べる物に困ることは無かったです。

返信‐9 (トロント) 2015-02-07 06:59

メキシコっていってもウォールマートとスタバとマックとセブンイレブンが普通にあって日系の工場もありますなんてところはアメリカと変わらないですよ。

麻薬が絡むアメリカ国境付近はマジであぶないけど。

返信‐10 (トロント) 2015-02-07 08:35

>麻薬が絡むアメリカ国境付近はマジであぶないけど。

アメリカのサンディエゴに観光に行くついでに、メキシコのティファナを日帰りで観光する予定なんですが、危ないですかね?

返信‐11 (トロント) 2015-02-07 08:37

ありがとうございます(>_<)!!

飛行機だといくらくらいでいけますか??
なるべくコストを抑えたくて
アメリカ各都市ならバスでもいけますか??

返信‐12 (トロント) 2015-02-07 08:39

ありがとうございます(>_<)!!

リゾートよりも世界遺産とか景色とか
見る方が好きです!
バックパックで一人旅に行きたくて、、

返信‐13 (トロント) 2015-02-07 08:40

ありがとうございます(>_<)!!

スペイン語は話せません、、、

世界遺産だったり自然を見るのが好きです*\(^o^)/*
あとはアートも好きです*\(^o^)/*

なるべく安く行けてバックパックで一人旅ができる場所を探してます♪

返信‐14 (トロント) 2015-02-07 08:43

ありがとうございます(>_<)!!

メガバスって早めに取ると安く済むバスですよね??
アメリカ国内回るのいいですね♪♪

メキシコすごい興味あります!!!!
夜で歩かなければ大丈夫そうですね♪

返信‐15 (トロント) 2015-02-07 08:52

>世界遺産だったり自然を見るのが好きです*\(^o^)/*

一人で行くならアメリカのセドナがお勧め。
http://visitsedona.com/japanese/

ただ移動が車しかないようなものです。