トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.33491

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ベジタリアン

KH (トロント) 2015-02-15 11:48:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近妻が野菜を中心にした食事にし始め肉という肉を食べさせてくれません。
タンパク質は豆腐と卵。外食した時だけ肉を食べているのでいいのですが。
今までさんざん肉を食べて来た妻ですが急にベジタリアンになって大丈夫でしょうか?
これから妊娠をするのにこれでは栄養がなどど心配しております。
ベジタリアンてそんなにいいですか?

返信‐1 (トロント) 2015-02-15 13:51

メリットとデメリットが

要はバランスです。

本人が楽しくベジしてるなら良いのでは??

返信‐2 (トロント) 2015-02-15 14:53

食費を抑えようとしてるのかも

返信‐3 (トロント) 2015-02-15 22:58

>これから妊娠をするのにこれでは栄養がなどど心配しております。

れから妊娠するんですねw 頑張ってくださいw
妊婦になれば勝手に体が必要な栄養を求めるようになるから大丈夫ですよ。男が心配する必要はない。男が心配するべきは精神面(いわゆる経済面とも言う)でのサポートですよ。

返信‐4 (トロント) 2015-02-16 00:04

私もベジタリアンでした5年位。

でも、妊娠初期(自分で気づいていなかった時期)ある日、いきなり肉が喉から手が出るほど欲しくなり数日間は、5年間食べていなかった分の肉をむさぼるように食べ続けていました。

そん日が続いて、あと熱ぽっかたので検査したら妊娠している事が発覚。妊娠発覚してからも、今で行った事もないHOT POTやKrean BBQにハマり。。
お肉を大量に食べたの覚えています。

心配しないで平気だと思います。
身体が欲しくなったら止めれられないので、勝手に摂ると思います。。


本当に、返信3さんの言う通り精神面と経済面のサポートがんばってください。

返信‐5 (トロント) 2015-02-16 03:24

宗教的な理由やアレルギー持ちでないかぎり、ほとんど全員のベジタリアンは親にベジタリアンとして育てられたわけではなく、いわゆる「今までさんざん肉を食べてきたが急にベジタリアンになった」人ですよ。まあ、ペースは人によって様々ですが。

返信‐6 (トロント) 2015-02-16 03:37

Raw vegan でも出産してる人沢山いるので栄養バランスを考えてダイエットに気をつければ心配ないと思いますが。ベジタリアンなのでしたら肉や魚の代わりになるものを食べればいいんだと思います。

返信‐7 (トロント) 2015-02-16 03:52

>「今までさんざん肉を食べてきたが急にベジタリアンになった」人

そういう人は長くても数年でほとんどが元に戻るんだけどね。
顔とかしわしわになるしなぁ。
お肉おいしいし♪

返信‐8 (トロント) 2015-02-16 03:54

15年くらいビーガンをやってます(ビーガンの意味は自分で調べて下さい)

この手のトピは荒らしやツリが多いので詳しくは書きませんけど

本気で気になるのであれば、NutritionFacts.org を参考にされてはどうでしょうか。

医療とは違って栄養学はまだまだ発展途上な分野と言えますが

最新の論文をかたっぱしからまとめて素人にも分かりやすく動画で紹介しているサイトです。

返信‐9 (トロント) 2015-02-16 04:05

植物性淡白は完璧ではないんですよ。多少は取らないと逆に寿命を削ります。
今のところは、遺伝子組み換えで完璧な淡白が多い植物ができればいいのですが。

返信‐10 (トロント) 2015-02-16 04:12

グーグルによるとUSだけで730万人がベジタリアン、インドとか入れると10億超えるって事だから、イコール出産に悪影響って事はまずないでしょう。ちゃんとバランスを考えて、メンタル面も気を付けてあげてね。こっちのが重要だと思うよ。

返信‐11 (トロント) 2015-02-16 04:52

偏った意見だけを信じてビーガンになる人、いるよね。
牛乳は悪いとかも同じ。
新しい意見は注目されるから変わった意見を言いたがる学者は多いし、新事実と勘違いする人も多い。でも、偏った意見は偏った調査でしか作られていないことは無視。反対の意見も無視。
ベジタリアンの人が同年代に比べてしわしわなのも事実だけど、それが美容面だけでなく健康面で偏ってるからだってことに気づかない。

まぁ、自分で好きなことを信じればいんじゃないですかね。

返信‐12 (トロント) 2015-02-16 04:55

寿命を削るというのはいい加減な発言だと思いますが、植物性のタンパク質で欠けがちなのがB12と言われています。これは土壌の中にあるバクテリアから来るもので、ぶっちゃけ庭の土をこした水を飲むと採れる代物です。(笑)もちろん食事に泥をぶっかける人はいませんので、現代人にとって摂取しにくくなるわけです。

動物は餌と一緒に土も食べてしまうので結果的にB12は肉や卵に含まれるのですが、近年の畜産方法の変化(あまり放牧しないなど)により肉にも従来に比べてB12は欠けがちとも言われています。なのでB12欠如はベジタリアンだけの問題ではなく、私達ベジでない人間も気を付けなければならないものと言えるでしょう。

近年の先進国におけるベジタリアン、ビーガン人口の増加に伴い、B12を補う植物性サプリメントは数多く存在します。毎日の食事とのバランスを考え、そういった商品で補う事も重要かも知れません。

返信‐13 (トロント) 2015-02-16 12:26

約2000人の百寿者(100歳以上の老人)を調査した結果で断片的なんですけど(確信のある結果ではないのでもっと検証が必要ですから今のところ意見として。)

菜食主義者がほとんどいなかったという結果があります。

返信‐14 (トロント) 2015-02-17 00:59

↑私も日本の超高齢が肉も魚も沢山食べていることに気がつきました。特に沖縄の高齢者は、豚肉をよく食べ、その上、元気なお年寄りが多いんですよね。

私は、肉や魚が好きだし、周りの友達と一緒に食事を楽しみたいので、菜食オンリーというのは無理ですが、人間の歯の割合(前歯や犬歯、奥歯などの数)を考えれば、本来雑食だと言う事がわかるそうです。

なので、人それぞれだとは思いますが、私はベジタリアンが健康的だとは思いません。

返信‐15 (トロント) 2015-02-17 08:29

いままで肉食をしていた人が急にベジタリアンになるのは簡単なことではありません。
いままでベジタリアンだった人が妊娠で肉食を再開したり、、というのも聞きます。

体が欲してるのに頑固になりすぎて、、という状態にならないように、
あまり言い過ぎないほうがいいとおもいます。

そのうち言わなくても我慢できないほどお肉食べたくなりますから。笑

返信‐16 (トロント) 2015-02-17 08:53

地球を愛し、自然保護の為にベジタリアンになりましょう。

肉食者がこの環境を破壊しています。今からならまだ間に合うかもしれません。

今日からベジタリアンになってください。

返信‐17 (トロント) 2015-02-17 09:08

地球を愛し、自然保護の為に火星移民に登録しましょう。

人類がこの環境を破壊しています。今からならまだ間に合います。

今日から火星人になってください。

返信‐18 (トロント) 2015-02-17 09:25

肉を食べるのは止めてください。

家畜を育てるのにどれだけの肥料(豆)や水が費やせられると思いますか?

その豆と水を発展途上国に輸出すれば、餓死する人が居なくなりますよ。

人間を愛し、地球を愛し、環境を愛する優しい日本人は今日からベジタリアンになってください。

返信‐19 (トロント) 2015-02-17 09:47

>その豆と水を発展途上国に輸出すれば、餓死する人が居なくなりますよ。

関係ないよ。イスラム原理主義にはまってクビチョンパして喜んでいるような野蛮人は餓死すればいいさ。

返信‐20 (トロント) 2015-02-17 09:49

バンクーバーのベジタリアンといえば○○さんですけど、トロントのふりして自分の意見を押し付けに遠征してきてます。

無視しましょう。

返信‐21 (トロント) 2015-02-17 10:18

じゃ、動物にはえさを与えずすべての動物が餓死すればいいってことだね
ベジタリアン、やばすぎw

返信‐22 (トロント) 2015-02-17 10:21


家畜には餌(豆)と水を与えず、その豆と水を飢えている人に与えろということですよ!
自然界の動物と家畜の区別もつかないんですか?自然界の動物は自分達で餌を探しますよ。

返信‐23 (トロント) 2015-02-17 10:26

子供を10人も作っていて、戦争もやめない、宗教にどっぷはまり、イスラム革命を標榜している人をたすけるの?

餓死してもらおうよ。いらないから。

返信‐24 (トロント) 2015-02-17 10:37

↑アジアの人達も飢えているんでけど・・・
フィリピン、カンボジア、ビルマ、バングラデシュとか。

返信‐25 (トロント) 2015-02-17 10:43

中国のように出生制限と引き換えに食料あげればいいよ。
食物とコンドームをセットにして援助しないと食べた分だけ子供がさらに増えるではいくらあげてもきりがないでしょう。

中国人を見習えって。二人できたら子宮を切っちゃえって。

返信‐26 (トロント) 2015-02-17 12:52

宗教も、食べ物の主義も、あくまで個人のものです。
他人に押し付けるものではありません。
公共の掲示文への書き込みはやめてください。
非常に不愉快です。

返信‐27 (トロント) 2015-02-17 12:58

イスラムとかハラルとか豚はなんとかとかうるさくて何でも押し付けるよね。
今日も21人キリスト教徒が殺害された。

自由社会を否定して意見を押し付ける人。
カナダにはいて欲しくないですね。

返信‐28 (トロント) 2015-02-17 13:15

自然界の動物が自分でえさを調達するのは当たり前じゃん・・・
家畜は人間が家畜にしたからこそちゃんとえさを与えるという責任を取るのは当たり前じゃん・・・
家畜は餓死してもいいってどれだけアホなんだ・・・
ベジタリアンの考え方そのものがアラブ人レベルで捻じ曲がってるのに、それを押し付けられてもねぇ・・・

てか、捻じ曲がってる人に限って押し付けたがるよね・・・

返信‐29 (トロント) 2015-02-17 13:22

あんまり相手にしないほうがいいよ。
自分が正しいっていいはって引かない人だから。

しかも投稿地はいつも偽造。

返信‐30 (トロント) 2015-02-17 14:28

>食べ物の主義も、あくまで個人のものです。
>他人に押し付けるものではありません。

地球で生きている限り個人のものではありませんよ。
あなたが肉を食べているので、豆が無くなり、水が不足して、環境が汚染されるんですよ。
恥ずかしく思わないんですか?

返信‐31 (トロント) 2015-02-17 14:34

バカにつける薬はないな

返信‐32 (トロント) 2015-02-17 14:35

30みたいなの読むとさ、ベジタリアンにわがままな人が多いのも納得だよね。

返信‐33 (トロント) 2015-02-17 14:50

リサイクルをしないで、川に空き缶を投げ捨てている人を見るとどう思いますか?環境汚染になるので、悲しくなりますよね。「リサイクルしてください」と言いたくなりますよね。

肉を食べる人は、川に空き缶を投げ捨てているのと似たような事です。

返信‐34 (トロント) 2015-02-17 15:26

ずいぶん一過性の視点ですね。
食物連鎖て言葉をご存知ですか?
豆を家畜が食べようが、人間が食べようが食物連鎖の循環の中で大した違いはない。
飢餓の問題は、全ての人間が平等な立場にない事であって、
別に肉を食べる食べないの問題ではない。

返信‐35 (トロント) 2015-02-17 16:16

↑自分に都合が良いふうに無理やり持っていかないで下さいね。

返信‐36 (トロント) 2015-02-17 21:31

>リサイクルをしないで、川に空き缶を投げ捨てている人を見るとどう思いますか?環境汚染になるので、悲しくなりますよね。「リサイクルしてください」と言いたくなりますよね。

地球温暖化やリサイクルなどで荒稼ぎしている人たちがいるようです。
原発もそう。

個人で空き缶1つぐらいは罪でもなんでもありません。

返信‐37 (トロント) 2015-02-17 21:34

原発もそう。
=原発反対ビジネス。

いかに原発が危険で何百万人も癌になって死ぬって出版すると儲かって笑いが止まらないそうです。

表現の自由を悪用して散々金儲け。謝罪した朝日系とかそれこそやり放題だった。

返信‐38 (トロント) 2015-02-17 22:10

原発を稼働して事故って汚染しまくってるけど、原発利権で儲かって笑いが止まらないそうです。

事故の賠償金は電気代値上げと税金で賄います。

返信‐39 (トロント) 2015-02-17 22:20

悪は悪でいいけど、正義の味方して実はあこぎに金儲けの朝日のほうが許せませんね。

悪は悪で分かりやすい顔をしてね。

返信‐40 (トロント) 2015-02-18 02:36

>あなたが肉を食べているので、豆が無くなり、水が不足して、環境が汚染されるんですよ。
>恥ずかしく思わないんですか?

こういう人のほうが恥ずかしい。
ま、恥ずかしいからこういう所でしか書けないんだろうけど。