トロント掲示板 (生活) - No.33512

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TORJA...

(トロント) 2015-02-18 05:07:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Typoが目立つ。
とくに一般人にインタビューするページ。スペリングをチェックする担当の人いないの?
フリー雑誌だからあまり文句言えないけど、前から気になっていたので。

返信‐1 祐介 (トロント) 2015-02-18 05:16

Sさんも手一杯なのかね。
どれだけの人がこれ読んでる?ためになる情報満載?

返信‐2 (トロント) 2015-02-18 05:42

自分も、Torjaはゴチャゴチャしすぎで、タイポも多いし情報の間違いも多いし、トロントとあんまり関係ない情報もありすぎて苦手です。

返信‐3 (トロント) 2015-02-18 06:04

じゃ、読まなければいいじゃん・・・
お金だしてるわけでもなし・・・

返信‐4 (トロント) 2015-02-18 06:35

私はTORJAすごいなと思いますよ。
無料であそこまで下調べをして、随時情報を流すなんて。
現地の日本人のことを本当に想っていなければできないことだなと思います。

英語だけじゃ億劫な調べ物も、まとめて記事にしてくれているので本当に助かります。

そんなにわざわざ批判をここにアップしなくてもいいんではないですか。
自分の心にとめておけば。

返信‐5 (トロント) 2015-02-18 06:59

>無料であそこまで下調べをして

広告料収入。

返信‐6 (トロント) 2015-02-18 07:17

どんなもんかと見てみたらサイトのトップページでいきなりLatest Issuuって書いてて笑った

返信‐7 (トロント) 2015-02-18 08:03

別にそんくらいいいんじゃんて思うよ。だって日本人向けなんだし。チャイニーズの新聞ちかでとかマガジンでもスペルミスたまにあるし。気にしないー(笑)

返信‐8 (トロント) 2015-02-18 08:08

ここで批判してるのって、B○○○の関係者じゃね?ww
ボロい新聞紙みたいのでやってたけど、TORJAが出て来て焦ってるもんな。
あのMさんも居酒屋やったり忙しいみたいだねえ。

返信‐9 (トロント) 2015-02-18 09:13

私はビッツのまわしものでもなんでもありませんが、トージャと比べるとビッツの方がプロフェッショナルというか、読みやすさを考えて作っているように感じます。

トロントにくる著名人なんて数がしれているので、インタビューする著名人がかぶっていることが多いですが、インタビュー記事を読んでも、その他のコラムの担当者もビッツの方がプロっぽいです。

トージャのコラム担当者は、この人の意見を読んでもあまり為にならないっていうか、トロント歴の長い人なら多分読んで笑っているか、もう読んでないレベルの読み物が多いです。かさばるし、内容が雑だしで、読まなくなりました。

素人考えですみません。

返信‐10 (トロント) 2015-02-18 09:22

トージャは広告雑誌って感じなんだからビッツと比べても。。

返信‐11 (トロント) 2015-02-18 10:33

初めてトージャが出て来たときは、すごいの作るなって期待したもんです。
でも最近のトージャはほんと残念。プロフェッショナル性に欠けてます。

返信‐12 (トロント) 2015-02-18 10:36

狙ってる読者層がちょっと違うんじゃないのかなー。
どっちが上とか下は無い。好みでしょ。
BITSの社長がちょっと焦ってるってのはあちこちから聞いてるけどさ。
お互い競争しあって、もっと良いものを作ってくれればいいよね。

返信‐13 (トロント) 2015-02-18 10:41

返信7さん、

>だって日本人向けなんだし

でしたら、全部日本語で書いたら?って話ですよ。間違った英語をわざわざ目にする必要ないですもん。

返信‐14 (トロント) 2015-02-18 11:09

使われてる英語っていってもフレーズとかじゃなくって ? 内容はほぼ日本語なんだから
そんな単語のスペルミスくらい別にいいんじゃないの? それをいったら日本や他のアジアの国の広告とかで変な和製英語とか結構あったりするじゃん(笑) あれじゃん、日本人の若い人向け雑誌って感じだから英語ちょっといれるとクールな感じになるじゃん! まぁそんなに間違いがきになっちゃうなら編集部に言ってミスのないように気をつけてくださいって言ってみたら?

返信‐15 (トロント) 2015-02-18 11:28

日本の雑誌とかJ-POPなんて間違って英語だらけですよね。
なのにそれがカッコ良いと売れる。意味も分かってないのにさ。
日本人向けなのに、全部日本語にしろって話ですな(笑)
白人崇拝のアホ日本人が多いから、英語が入ってるだけで受けるんだと。

日本の政治家なんて下手な英語で世界に向け演説してる。
下手なのは仕方ないかも知れないけど、内容もゴミみたいな事ばかり。
ホント、日本の恥だからやめて欲しいですよ。

返信‐16 (トロント) 2015-02-18 12:15

何でもかんでも"ボランティア"で素人にやらせてるんだから、しょうがないと思いますよ。

返信‐17 (トロント) 2015-02-18 12:32

トピずれで申し訳ないんだけど、コリアンタウンのPATで以前はビッツ配布してたんだけど、もうやめちゃったのかな?
フリーペーパーのスタンドがなくなっちゃった?

返信‐18 せんざい (トロント) 2015-02-18 12:42

返信17さん、

フリーペーパーは正面じゃなくて、出口のドア付近に移動しましたよ。

返信‐19 トロ (トロント) 2015-02-18 15:59

Torja、私は好きです。
暇な時に見る使い捨て雑誌なので、特に気になる事はありません。
そんな事を指摘して、廃刊になった方が嫌です。
前に日系文化会館のカウンターに10冊位置いてあったので、頂きたいとお願いしたら、これは受付用ですと断られました。そんなに受付用に必要なんですかね?

返信‐20 (トロント) 2015-02-18 21:05

カウンターとは別にもって行っていいようにまとめて置いてある場所があるはずだけど

返信‐21 すごい (トロント) 2015-02-19 02:04

ボランティアでもってる情報誌
利益無しなんだよね?

返信‐22 (トロント) 2015-02-20 06:55

不法労働していた人を、大々的にインタビューして記事にしているような情報誌ですよね。
ちゃんとインタビューする人のバックグラウンドチェックせずにいんたびゅーしてるんだろうな。

orz

返信‐23 しん (トロント) 2015-02-20 23:19

22に同感。トピ探しに必死。連載はあまり変わり映えしない内容で見るところは限られている。あきるんだよね。