トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33539

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

日本一時帰国

なーばす (トロント) 2015-02-21 08:20:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。

3月に日本に一時帰国します。
1週間ほどで帰ってくるのですが、再入国がなんとなく心配です。
もう何度か出てる質問かもしれませんが、用意しといたほうがいいものや答えなどありましたら、教えていただきたいです。

ワーホリのビザで来ていて、まだ半年以上期限は残っています。

返信‐1 (トロント) 2015-02-21 09:10

>もう何度か出てる質問かもしれませんが、
って思うならまず検索しようよ。

返信‐2 なーばす (トロント) 2015-02-21 09:16

「一時帰国」で検索したのですが、
必要な書類とかについて書いてらっしゃるものが見つからなかったので、
改めて質問させていただきました。

日本の最終的に帰国するための帰りのチケットを取ってないので、
そこを不安に感じています。

もし知ってらっしゃる方がいましたらよろしくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2015-02-21 09:22

移民コンサルタントに聞けば?

返信‐4 (トロント) 2015-02-21 09:39

別に日本に一時帰国じゃなくても、カナダから一度出国してアメリカとかの別の国に行って、カナダに再入国するのも同じだよね。

それに、そもそも現時点でワーホリのWork Permitが切れる時点で出国する義務があるんだから、買ってないのも何か目的があるからでしょ?
正々堂々とした理由ならそれをサポートする証拠と資金さえればそもそもなんで不安に感じる必要があるのかわからない。
こういう書き方していると、審査官じゃなくても、不法滞在/就労するんじゃないかって思うよ。

返信‐5 (トロント) 2015-02-21 09:39

ワーホリビザ期間内なら大丈夫。ワーホリ中に海外旅行に出る人も多いです。

返信‐6 a (トロント) 2015-02-21 10:02

俺も同類になるが、
質問に対する答えを持ってないのにわざわざ
コメントしなくていいんじゃないか?
日本一時帰国に関するレスをする場所であって
検索しようよなんてコメント待ってないと思うんだが...

返信‐7 (トロント) 2015-02-21 10:10

努力すりゃ分かる事を努力せずに聞くなって言ってんだよ。甘えすぎ。
それが出来ないのなら金払ってコンサルタントに聞けよ。

返信‐8 どぅー (トロント) 2015-02-21 10:17

私も一時帰国しました。

再入国に関しては特に問題なかったですよ!!

滞在期間は?→ワーホリVISAを持っていると解答。
何の仕事してるの?→今は学校に行っていてこれから探すと解答。
タバコ等持ってる?→持ってないと解答。

以上でした。
一時帰国している人、たっくさんいます!!
心配なさらずに☆

返信‐9 (トロント) 2015-02-21 10:21

ええやんけ別に
何をツンツンしとんねん

返信‐10 (トロント) 2015-02-21 11:07

プロの移民コンサルタントに聞いた方が良いのでは?
この掲示板で読んだ間違ったアドバイスのせいで、強制送還されちゃった人を知っています。

返信‐11 (モントリオール) 2015-02-21 23:11

ワーホリ期限が十分残ってるならよっぽどレアケースでもない限り普通に再入国できますよ。
こんな問題のないケースで移民コンサルに聞く必要もないし、強制送還と脅すなど意味がわかりません。

返信‐12 (トロント) 2015-02-21 23:23

ほとんどのワーホリさんたちは、ワーホリ中に旅行でいろんな国に出ていますよ。問題なく帰ってきています。
何かカナダで問題さえ起こしていなければ、まず再入国を心配することはないでしょう。

返信‐13 (トロント) 2015-02-22 04:26

私も日本に1週間ほど帰国しましたが、特に問題なかったですよ。

特別に何か準備したり、心配する必要は全くないです。

返信10さん)
間違ったアドバイスで強制送還されたかたの詳細が聞きたいです。
どんなアドバイスに従ってどのような過程で強制送還されたんですか?
もしアドバイスとして書き込みされるなら、詳細がなくては説得力がまったくありませんが。

返信‐14 なーばす (トロント) 2015-02-22 04:42

質問した者です。

皆さんご解答ありがとうございます。
特に問題なく入国できることがほとんどみたいで安心しました。
あまり緊張しすぎず行ってまいります。

その他、厳しいアドバイスくださった方もありがとうございます。
次からもう少し自分でも調べるようにします。

ありがとうございました。