カナダ掲示板 (生活) - No.33564

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

駄トピ:ROLL UP THE RIM

(トロント) 2015-02-25 04:10:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

くだらないトピです。
毎日のようにコーヒー飲んでますが、今年当たったのはコーヒー2回とドーナツ1回だけ。
昨年はもうちょっと確率が良かったような気がします。
同僚も昨年$100のティムカード当てました。

なんか当たった人いますか?

返信‐1 (オタワ) 2015-02-25 04:49

私は毎日行くわけではないですが、10回に一回ぐらいの割合でコーヒーが当たってます。勝率悪いですか?コーヒー以外は当たった事がまだ無いので本当に当たるのかぁ?って半信半疑です。

返信‐2 TIMMY (トロント) 2015-02-25 05:44

確かに今回は少しおかしい。今まで20回以上買っているがあたりはゼロ。前回は3回に一回は何かあたっていたはず。やっぱりバーガーキングとの合併で500億円ほど損が出たのが影響しているかも。
聞いた話によると、1等のカムリーも車が当たるのではなくて1年間リースで乗れるだけとのこと。気を付けたほうがいいよ。
騙されないように。

返信‐3 ティム (トロント) 2015-02-25 05:52

Mサイズ以上のほうは当たる確率高いって聞きます。実際どうなんでしょうね。
ふだんはスモールを買うことが多くほとんど当たったことないんですが、昨日はたまたまミディアム買ってコーヒー当たりました。
余談ですが、このロールアップ、カップの両サイドにあること昨日まで知りませんでした。片方だけロールアップして外れだったので捨てようとしたら同僚に教えられ、もう片方やったらコーヒー当たってました。

返信‐4 (トロント) 2015-02-25 06:23

http://rollupthestats.com/

ここにサイズ別の当たりの数が出てます。
あくまで自己申告制で統計してるだけなので、信憑性はわかりません。
でもこれを見る限りカップのサイズによる差はあんまりないみたいです。

返信‐5 (ナイアガラ) 2015-02-25 06:28

2の話まじ?って思って公式サイト見に行ったらリースじゃなくてちゃんと貰えるって書いてあったよ。2こそ悪質な噂に騙されないように気をつけて。

返信‐6 (カルガリー) 2015-02-25 11:26

基本LとXL、たまにMって感じの買い方で、Rimの奴が始まってから10回ぐらいしか買ってないはずですが手元に4つコーヒーの当たりがあります。
・・・これで運をすべて使い果たしてる気がする・・・。

返信‐7 ティム子 (トロント) 2015-02-25 18:37

ミディアムかそれより大きいサイズだと
両サイドロールアップ出来るんですって。

わたしはいつもスモールを買ってますが
今年は結構な確率でコーヒーやドーナツが当たってます。

当たったときだけミディアムのコーヒーを頼んでみるんですけど
このサイズでは一度も何も当たったことがありません。

期間が終わるまでに
なんかもう少し大きなプライズが当たらないかな~。

返信‐8 (トロント) 2015-02-26 09:24

返信3さん

今日、ティムに行き1カ所ロールアップして、外れだったので
カップ捨てようと思ったところで、返信3さんの両サイドの話を思い出して、反対側をロールアップしたところドーナツ当たりました!
ありがとうございます!

このキャンペーン期間中は、なんだかんだでティム行く回数が増えるので、まんまと乗せられてるなーと思ってます(笑)

返信‐9 ティム (トロント) 2015-02-26 10:06

返信8さん

返信3です。良かったですね!少しでもお役に立てた気がしてうれしくなりまた来ちゃいました。

ちなみに、どなたか仰っていたように、ダブルロールアップはMサイズ以上からみたいです。