カナダ掲示板 (生活) - No.33597

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Cute とPrettyの相違

Cute (カルガリー) 2015-03-01 14:42:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Cuteと言われることは、あってもPretty と言われる機会がない私です。
正直に表現しているだけだと思いますが、Cuteと言われるたびに傷つきます。
っというのも、お店に入って洋服を試着しても、Cute.
人から言われる言葉も、Cute. 完全に使い分けている様子に、不快感を覚えます。
実際にキレイと言われる部類ではないため、仕方ないのですが、、。

Cuteという表現は、可愛い、キレイの部類に入らない時に、使用する言葉だと聞いたことがありますので、言われるたびに、嫌な気持ちになります。

ちなみに、私は若く見られますが、すでに30代後半になります。

皆さん、この言葉の相違をどう受け取りますか?

冷やかしや、攻撃的なメッセージではなく、率直に言葉の相違の印象を聞かせてください。

返信‐1 (トロント) 2015-03-01 15:02

あなたは私ですか。笑

Cuteて言われるのムカつきますよね。
なので前髪を伸ばしてセンター分けにし、メイクも変えたら何も言われなくなりました。

まぁ、元の顔の作りが悪いので、諦めてますけど。
Prettyて言われる人になりたい‼︎

返信‐2 (トロント) 2015-03-01 15:05

>Cuteという表現は、可愛い、キレイの部類に入らない時に、使用する言葉だと聞いたことがありますので、言われるたびに、嫌な気持ちになります。

私みたいに「Gross!」と言われるよりかはマシだと思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-03-01 15:06

>まぁ、元の顔の作りが悪いので、諦めてますけど。
>Prettyて言われる人になりたい‼︎

一重まぶたの人は「Pretty」とは言われませんね。
二重まぶたの整形をおススメします。

返信‐4 (トロント) 2015-03-01 15:34

Hotって言われたい!(笑)

返信‐5 (トロント) 2015-03-01 15:34

Cute 日本語の可愛い
Pretty は日本の美人

*他に褒めるところがないからのお世辞の可愛いは除く。本当に可愛いと評価されてる場合

美人は価値観の相違はあれど造形に対して(見た目only)に対しての感想 容姿が良い人

可愛いは(性格や雰囲気や好みも含めた)、もっと幅が広い魅力の総合評価ですね。(なんか可愛く見えてしまう、とかいいますよね)

ブスが美人と言われる事はないし、
見た目以外が残念の美人は可愛いとは言われないでしょう。

美人でも不モテ嫌われてる可能性はあります。
逆に可愛い人はモテるし、愛されます。

価値観の相違はありますが、美人は絶対評価なのに対して
可愛いは相対評価なので、

嫌いだけど美人。ビッチだけど美人はいますが、逆はありません。

アイドルが良い例です。ファンには最強に可愛く見えますが、中身を知らない世間の大多数には微妙な子にみえます。 逆に広告モデルさんはなんだかよく知らん人ですが、とりあえず綺麗ですよね。でも一部の方を除いて誰も名前がわかりませんし、ファンとかもいませんよね。

美人で可愛いは最強です。
ただし美人>可愛い ではないです。

返信‐6 (トロント) 2015-03-01 15:36

>Hotって言われたい!(笑)

「HOT!!!!!」

返信‐7 (トロント) 2015-03-01 16:31

日本は性的魅力をネガティブに捉えがちだけど、
(すぐ下品とかいう)

Hotやsexyはある意味最高峰の褒め言葉だよね。
ちょっと違うけどゴージャスなんかもベタポメ。

それに比べればPretty もcuteもダイブおちる。

清楚で可愛らしい方、凛とした美人 日本人の女性男性には沢山お会いした事ありますが、所謂 セクシーやゴージャスな方は本当に稀だと思います。

返信‐8 (トロント) 2015-03-01 17:56

今日、古着を着こなすスゲーセクシーなアジア人(たぶん日本人)見た。わかりやすい性的魅力じゃなく、内側か湧き出てる感じの女性は凄く魅力的だな〜

返信‐9 残念 (トロント) 2015-03-01 23:52

日本人はとにかく姿勢が悪いです。変な内股で歩いている人、猫背の人が多すぎます。綺麗なお顔立ち、体の線を持っているのに、歩き方で損をしている女性が多いです。男性も残念な人が多いです。

返信‐10 (トロント) 2015-03-02 00:21


一緒に並んで歩く男友達がチビだと、女性は自然と猫背になってしまうことあるよね。
一応チビに気を使って(笑)

返信‐11 (トロント) 2015-03-02 07:35

セクシーとかホットととか、下品なのを勘違いしてしまう人がいますからねぇ。
上品でセクシーなのはポイント高いです。

返信‐12 (トロント) 2015-03-02 11:31

チビと猫背の女が歩くってなんかいやだなー

返信‐13 (トロント) 2015-03-02 11:32

いやいやそもそも上品下品って言い方も嫌い。(品格の存在はみとめます)

なんか上から目線ですぐ下品下品って日本ではいうけど、大抵小汚い誰も見向きもしない終わったおばちゃんがいってる感じですね。布が多くて地味=上品ではないです。 美白以外何もしてないようなおばさんが、いちいち嫉妬心でいってる感じ。 

確かに異常な露出や小汚い感じは、セクシー通り越してトラッシーになってしまう事も多々ありますが、女性や男性が自分の性的魅力を存分に発揮するのは悪い事ではないと思います。

むしろ何でもかんでも清楚でかわいいと言い、良い年した男性/女性がいつまでも幼稚な服を着て、幼稚な振る舞いをして、若い(未熟さ)が絶対の長所をする日本の感覚はおかしいと思います。(ジャニーズやAKB)

現に日本人女性が大好きな”キレイ目のワンピース”、会社関係のカクテルパーティーで日本人がよく着てきますが、中国人女(中国育ち)が着て来る昭和の父母参観服と並ぶダサさと芋さで、逆に目立ってます。 色もデザインも小学生がピアノの発表会で着そうな感じで、一周まわって若作り過ぎて恥ずかしいです。

大人はちゃんと大人になってほしいです。 いつまでも”かわいい”は気持ちが悪いです。*本当に色々な意味でかわいい人はのぞく

返信‐14 (トロント) 2015-03-02 14:10

一番アンタが上から目線っぽくおばちゃんっぽくて大嫌いです。

返信‐15 D (トロント) 2015-03-02 14:21

Cute is the nice way of calling a girl ugly ?

Cute and pretty cant be similar. Anyone can be cute but only a select few are truly pretty.

返信‐16 (トロント) 2015-03-02 14:50

× select
○ selected

あと、cantとかも間違っていますよ。
theの使い方もチンプンカンプンみたいですね。

もっと英語を勉強しましょうね!
レイジーはダメですよ!

返信‐17 (トロント) 2015-03-02 14:58

https://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20120825150703AADo5x3

Only a select few て検索しろよ。
頭大丈夫?

返信‐18 (トロント) 2015-03-02 15:04

返信16 、恥ずかしいね

返信‐19 トピ主さんはとても綺麗です。 (カルガリー) 2015-03-03 02:25

Prettyなトピ主さんへ、

PrettyとCuteの相違:

Prettyは綺麗な女性、トピ主に好意を持っている30代の男性とか、誠実にYou are very prettyと言う時。

Cuteは若い女の子・学生の間でよく言う言葉です。男性の場合この言葉を30代後半の女性に対してほとんど言いません。妻と夫の間では、"you are beautiful"をたまに言います。真剣にあなたを女と認識していない場合が。。。”hey you are cute..whatever


今あなたが綺麗かどうかは断言できませんが、
たぶんトピ主さんはとてもPrettyで、性格もとても聡明な方だと心の底から私は思っています。30代半ばの男性ですけど、このE-mapleをきっかけにあなたのことをもっと知りたいです。冷やかしではありません。メールを待っています。


返信‐20 (トロント) 2015-03-03 02:30


きめえ~

返信‐21 (カルガリー) 2015-03-03 02:37

>20

はいはい、子供はさっさと授業に集中する、親にそう教わらなかったの??

返信‐22 (トロント) 2015-03-03 03:03

返信13さんにちょっとアドバイスをお願いしたいのですが、

30代後半で、アウトドア派でも自転車で通勤でもないのに、リュックを背負うのってやっぱり痛い感じですかね。背が低いので幼稚に見えているような気がします。

日本ではアリだと思うのですが、こちらではどう見えるんでしょうか。


返信‐23 hotは言われる、、、同性にだけどw (トロント) 2015-03-03 10:10

cuteは子供とか動物に使う「かわいい」で、prettyは所謂本当の(?)「かわいい」とでも言いましょうか、、、。
自分30代ですけど、cuteって言われたら落ち込みそう、、、(とぴ主さんすみません)。

返信‐24 (トロント) 2015-03-03 10:23

まずは顔写真うp。
話はそれからだ。

返信‐25 (トロント) 2015-03-03 11:34

>22
13の人じゃありませんが・・・

物にもよるのでしょうけれど、個人的に、リュック=サッカーマム(?)学校の先生(?)ってイメージがあります。

別に日本ほど人の目を気にする必要はないと思いますが、女性的か?というとちょっと違うかな^^;

返信‐26 (トロント) 2015-03-03 16:37

TTC でもオフィスの格好にリョックはおばちゃんが多いですね。

それは年齢の問題ではなく、お洒落的な問題だと思います。

個人的に女性の仕事通勤の鞄としてはお洒落ではないと思います。 

返信‐27 (トロント) 2015-03-03 21:20

品性のわかってない13に聞いちゃダメじゃんw

返信‐28 (トロント) 2015-03-03 21:21

日本でありなんですか?
日本ではないけど、こっちではありだと思うんですが。