トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

応募条件《ワーホリビザ6ヶ月以上》の理由とは?

レイ (トロント) 2015-03-02 10:59:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月トロントに来たばかりの者です。
ビザはワーキングホリデービザです。

語学学校に通った後に働く予定ですが、
求人の掲示板を見ていた際に
応募条件に《ワーホリビザ6ヶ月以上》
という記載をよく目にするので気になりました。

おそらく
長期間働いて欲しい、
仕事に慣れてきた頃にビザが切れて日本に帰られては困る
といった理由でしょうか?

この応募条件ばかりなので
早い段階から職探しをしないといけない!
と、来て早々焦りを感じてます。

返信‐1 (トロント) 2015-03-02 11:05

長期働いて欲しいからです。

しかもそれでも帰国前は旅行り行くとか言って早々にやめるので実質4ヶ月以上働いてくれれば様様です。

返信‐2 (トロント) 2015-03-02 11:41

ビザの残りがたとえ長くても、ちょっとでも良い条件のバイト見つかると、あっさり辞めるしね。ワーホリなんかあてにならないよ。

返信‐3 (トロント) 2015-03-02 14:33

別に日本でのバイトだってわざわざ半年以内で辞めるのをわかってるのに採用しないだろ。
簡単な単純作業や短期のバイトなら別だろうけどさ。

返信‐4 (トロント) 2015-03-02 15:06

経営者が6か月以上イジメることができるからです。