トロント掲示板 (生活) - No.33611

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エスニックタウンについて

エス (トロント) 2015-03-03 07:42:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのエスニックタウンをまわるのが好きです。
リトルイタリーやチャイナタウンのようなメジャーエスニックタウンから、
観光ガイドにも載っていないマイナーで小さなものまで自由に語りましょう。

返信‐1 エス (トロント) 2015-03-03 08:09

説明不足だったかもしれませんが、トロント以外のカナダのエスニックタウン情報について語っていただいて結構です。

返信‐2 (トロント) 2015-03-03 10:18

結婚してカナダ(ブランプトン)に来て、早や6年、未だにドコも行ったコト無いですな。(笑)
オッサンですから、仕事終わって帰ってきてビール飲んで一日終わり。
どっか出掛けたいとは思うんですが、週末の車の多さを見ると中々・・・。

ブランプトンもインド系のストリートがありますよ。 そこに住んでたけど行ったコト無い・・・。(笑)

話、膨らまないでスンマセン(汗)

返信‐3 (トロント) 2015-03-05 06:11

インド人ってトロントじゃどの辺りに多いの?

返信‐4 aaa (トロント) 2015-03-05 06:14

http://en.wikipedia.org/wiki/Gerrard_India_Bazaar

返信‐5 (トロント) 2015-03-05 06:16

ケンジントンマーケットってエスニックタウンなんですか?

返信‐6 (トロント) 2015-03-05 08:16

それは昔からのインド人街だね。
中華街と同じで、今はいくつもインド人が多い地域ってあると思うけど。

返信‐7 (トロント) 2015-03-05 10:55

>ケンジントンマーケットってエスニックタウンなんですか?

昔はユダヤ人街だったけどね

返信‐8 (トロント) 2015-03-07 14:16

ポルトガル人街ってどうもしょぼいね。

返信‐9 (トロント) 2015-03-07 15:32

最近、ブラジリアン・ブッフェで串にさしたステーキをテーブルで削ぎ分けてくれるタイプのレストランがはやっているようですが、トロントにブラジル人街なるものがありますか?

返信‐10 (トロント) 2015-03-08 11:08

Portuguese Villageの隣にあるのがブラジル人街だとばっかり思ってたけど、ぐぐってみると特にそういうものはなさそうな。
全部Portuguese Villageなのかな

返信‐11 (トロント) 2015-03-08 11:09

ブラジリアンステークハウスなら一時期たくさんできたけど。

返信‐12 (トロント) 2015-03-09 10:50

>インド人ってトロントじゃどの辺りに多いの?

郊外のブランプトンとか

返信‐13 (トロント) 2015-03-10 06:20

インド人って中国人以上に固まって住みたがるよね。
食べ物のタブーが多いからだろうけど

返信‐14 (トロント) 2015-03-10 06:43

インド人はマーカムにたくさんいるよ。あと中国人ね。

返信‐15 (トロント) 2015-03-10 22:45

中国人はリッチモンドにも多そう

返信‐16 (トロント) 2015-04-03 00:13

Weston周辺はイスラム、アフリカ系の人間の町になってる。
アフリカの原色派手派手な服を着たおばさんとか、ちょくちょく歩いてるのを見かける。

返信‐17 (トロント) 2015-04-03 01:20

>中国人はリッチモンドにも多そう

先日、リッチモンドですごい豪邸のならんだ中国人の住宅街を車で通りました。LawrenceのBridal Pathとまではいかなくても、Forest Hillぐらいのスケールです。

返信‐18 (トロント) 2015-04-05 23:19

富裕層がrichmond hillとかmarcamに集まってるのって税金が安いから?

返信‐19 (トロント) 2015-04-05 23:52

J-Townがギリギリトロントを避け市境のMarkhamにあるのも税金対策かもね

返信‐20 (トロント) 2015-04-06 12:38

>リッチモンドですごい豪邸のならんだ中国人の住宅街を

大体どの辺ですか?

返信‐21 (トロント) 2015-04-06 22:33

BCでもそうみたいだけど中国人は名前にRichって付くとこが好きらしいよ。
マークハムはしらん。

Richストリートなんて付ければ中国人が挙って住みたがるかもね。
電話番号の8といい中国人はこの辺の執着がやばい。

返信‐22 (トロント) 2015-04-06 22:57

>BCでもそうみたいだけど中国人は名前にRichって付くとこが好きらしいよ。

これ、職場の中国人が言ってました。
BCのRichmond, OntarioのRichmond Hillは名前にあやかって人気なんだそうです。

中国人ってお金儲けのことに関しては真剣です。
地名だけでなく、風水でお金がどの方角から来るとか、その方向に木があると邪魔だから切り倒してしまえとか。
ちゃんと風水の先生にお金払って見てもらうんだそうです。

返信‐23 (トロント) 2015-04-07 01:28

>J-Townがギリギリトロントを避け市境のMarkhamにあるのも税金対策かもね

法人税って州じゃなくて市に払うの?
オンタリオ州内なら一律じゃ?