カルガリー掲示板 (生活) - No.33621

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

故意でない万引き

どうしよう、、、 (カルガリー) 2015-03-04 04:25:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日スーパーストアーに買い物に行きました。
そのスーパーストアーでは私がストローラーに子供を乗せて店内に入る時や出るときに何故かよくアラームがなります。
ストローローラ?それともマザーズバックの何かが反応するのか分かりませんが。

今日も、会計をすませてドアを出る際にまたアラームがなりました。
出入り口に監視員?の人もいなかったし、ああ、またいつのもことかと思い、立ち止まりもせず気にせずそのまま歩き続けて店を去りました。
店を出てからも、店員さんに呼び止められることはありませんでした。

なのですが、家に帰ってから、なんと一つ払い忘れていたものがあることに気付きびっくりしてしまい、心臓がバクバクしてしまいました。
ストローラーのしたのカゴに、ほかの商品などと一緒に、電動歯ブラシに関するものをポイッといれておいたのですが、カゴの端っこに縦に引っ付くような感じになっていて全然気が付きませんでした。
それがまあまあ高価なものなので、それにアラームのなるタグがついていました。

スーパーストアーは天井から監視カメラが沢山ぶら下がっていますし、店の出入り口にもカメラがあります。
ブザーが鳴って止まらずに出て行ったので逃げたとみなされ、その時間の店のビデオを見直されてしまうと、私が、その商品をストローラーのカゴにポイッと入れているところを見られてしまうと思います。
レジでほかの商品を会計しましたので、そこのカメラにも映っていると思います。
で、クレジットカードで支払いをしたのですが、クレジットカードのナンバーから
身元を割り出して、警察が後日うちに来て万引きで逮捕されたり家宅捜索されたりするのではとか考えると、ものすごく怖くなって気が動転してしまい、その商品のパッケージを開けて、捨ててしまい返せなくなってしまいました。

しかも、その店には頻繁に行ってますし、しょっちゅうアラームがなっていてその都度スルーしているので、
毎回万引きしている常習犯だと思われたらどうしようかと思います。

万引きをしようとしたのではないですが、結果万引きをしたことになってしまいました。

後日警察が家にやってきて、逮捕ということはあるのでしょうか。
クレジットカードから身元割り出しとかできるのでしょうか。。
ちなみに、クレジットカードはスーパーストアーの物なんです。
今後そのスーパーストアーに行くと、のちに店で拘留されたりするのでしょうか。



返信‐1 (トロント) 2015-03-04 04:34

今からでも返しに行ったらどうですか?

返信‐2 (トロント) 2015-03-04 05:16

頭悪そう。 すごく馬鹿そう

返信‐3 (トロント) 2015-03-04 05:17

海外で日本人の評判落とすの、やめてもらいたい

返信‐4 (トロント) 2015-03-04 05:35

訂正:海外でこれ以上日本人の評判落とすの、やめてもらいたい笑

返信‐5 (トロント) 2015-03-04 06:05

頭悪いって言うのも頭が悪い人に申し訳無い気がする。。。

言い訳し過ぎ。
故意じゃ無ければ、レシートと実物を持って再度店に行って、素直に事実を話して払い忘れていた様だから払いますって言えば良いだけでしょ。

それを、しょっちゅうアラームが鳴っているから?
電動歯ブラシに関するものを入れておいて払い忘れる事は絶対に無いとは言えないのでそれ自体は良いとしても、使うつもりで買おうとしていた物なのに開けて捨てた?
それでも故意じゃ無いと?
それで返せなくなった?

・・・だから何?
自身の過失を正そうって気が一切無く、自分のやったことを隠そうとしているだけにしか読み取れない。

知ってる? 故意じゃなく過失でも犯罪者は犯罪者なんだよ。
それをさらに隠そうとしているって、タチの悪い犯罪者だよね。

今からでもあなたがすべき事って一つでしょ。

返信‐6 (トロント) 2015-03-04 06:09

なんか、言っていることが意味不明。代金を払った覚えのないアラームのタグが付いてた品物を、開封、パッケージは捨てましたって、どういうこと?

返信‐7 (トロント) 2015-03-04 06:12

>ものすごく怖くなって気が動転してしまい、その商品のパッケージを開けて、捨ててしまい返せなくなってしまいました。

ww確信犯

返信‐8 (トロント) 2015-03-04 06:20

ただのドキュンだよ。お前何歳?
小学生でも、もっとモラルある行動できるぜ。 
書き込んで、ここで慰めてほしかった? 大丈夫だよって言ってほしかったの?

日本人の評判落とすのやめて。

返信‐9 (トロント) 2015-03-04 06:39

こんなモラルが低い日本人が居ると思うと悲しくなります。

いっそのこと捕まって日本に強制送還してもらったほうが次の過ちを犯さないので良いですね。

あなたは店から無断で商品を持ち去って、それを黙っているのですよ。

"気がつかなかった""知らなかった" と言ういいわけは、常習犯が良く使う言い訳です。

上の人も書いてますが、小学校の道徳の授業からやり直した方がいいですよ。

誰も貴方を救いたいと思いません。

返信‐10 ミスは誰にでもあるよね。 (トロント) 2015-03-04 07:03

黙っていても捕まったりしないけど、支払いに行けば良いだけのこと。
レシートと商品を持っていって、この商品の代金が入っていない、
恐らくストローラーの籠に引っかかって出し忘れたんだと思うと言えば、
何て正直な日本人って喜んでもらえるよ。
支払えば、何も怖がらないでスーパーストアに行けるでしょ?

返信‐11 (トロント) 2015-03-04 07:25

次回そのスーパーに買い物に行った時が最後です。
刑務所行きを覚悟して行ってください。

返信‐12 (エドモントン) 2015-03-04 08:23

釣りでしょ釣り。

返信‐13 (カルガリー) 2015-03-04 08:43

返信11 
いい加減なこと言うなよ、、、、

返信‐14 (トロント) 2015-03-04 09:04

あーーーーーーーーーー!カナダでは万引きは重犯罪ですよ!
日本みたいに交番の警察官にこずかれて終わりではありませんよ。

返信‐15 (カルガリー) 2015-03-04 09:06

トピ主がいい加減なんだから、いい加減な回答で十分だと思うけど。

ま、さっさと捕まって前科持ちになってほしいね。

返信‐16 (トロント) 2015-03-04 09:08

↑出た、チョーセン人

返信‐17 (トロント) 2015-03-04 09:09

↑出た、チョーセン人=15

返信‐18 (トロント) 2015-03-04 09:11

>日本みたいに交番の警察官にこずかれて終わりではありませんよ。

お前、常習犯かw

こずかれ???????
まだ日本語不自由なの?

返信‐19 (トロント) 2015-03-04 09:13

>↑出た、チョーセン人=15

訂正
出た、チョーセン人=14

返信‐20 (トロント) 2015-03-04 09:15

>あーーーーーーーーーー!カナダでは万引きは重犯罪ですよ!
>日本みたいに交番の警察官にこずかれて終わりではありませんよ

在日特権です

返信‐21 (トロント) 2015-03-04 09:26

>後日警察が家にやってきて、逮捕ということはあるのでしょうか。

あります。カナダでは日常茶飯事ですよ。
逮捕されたくなければ、引っ越しや帰国する事をおススメします。

返信‐22 (トロント) 2015-03-04 09:31

いやいやいや、ここは逮捕されてどうなるかってのを報告してもらわないと。

返信‐23 (トロント) 2015-03-04 09:39

>毎回万引きしている常習犯だと思われたらどうしようかと思います。

ローカルニュースに出ている可能性がありますね。

返信‐24 (トロント) 2015-03-04 09:42

>在日特権です

在日は何でもアリなんですね。

返信‐25 とりあえず落ち着いて (トロント) 2015-03-04 09:55

ぶっちゃけ何も起こらないと思います。
でもパッケージを開けて捨てるって行為は理解しがたいですね。
普通にお店に持って行って説明すればよかっただけなのに。
それにここで犯罪犯したこと書かなくてもいいのに。叩かれるだけですよ。

返信‐26 (トロント) 2015-03-04 10:03

>クレジットカードから身元割り出しとかできるのでしょうか。。

クレカには名前が書いてありますよね。
クレカ会社に連絡すれば一発ですよ。
現金で払えば良かったですが、もう遅いですね。

返信‐27 (トロント) 2015-03-04 10:50

>故意でない万引き

金払ってないって気付いてパッケージ捨てたって、十分故意だろ。

返信‐28 (トロント) 2015-03-04 10:52

本当はこんな愚かな所に書き込みたくはなかったのですが
あんまり馬鹿な事を言っているがいるので参考までに私の意見を書きます

1 故意で取らなければ万引きは成立しません、すぐに返せば無罪です
2 すぐに返さないで返すのをためらった、つまりここで盗むという意思になったと判断される可能性
  があります、つまり犯罪者ですね
3 盗んだ物を故意に壊したり捨てたりすると、器物破損です、これも別の犯罪です
4 さらに捨てる行為は、証拠隠滅になります、当然、これも犯罪です
5 はじめは盗む気がなくても、破損または廃棄した場合、その時点で取った(返す気がない)
  と言う事で窃盗である可能性が高いです

これだけ罪を重ねると(少なくても窃盗罪、器物破損、証拠隠滅の三つ)、初犯でもちょっと重いかもしれません。

返信‐29 私も今日スーパーストアー行ってきた (カルガリー) 2015-03-04 11:13

日付みると今日3日のことですよね?
なら開けたパッケージ、まだ家のゴミ箱にあるでしょ?
それを店に持っていって、中身は使ったけどレシート確認したら払われてないので払わせて欲しいと言えばいいだけではないですか。
ここでゴチャゴチャとトピまで立てて言い訳して質問することかな?
子供もいるってことはもう大人でしょ???

返信‐30 (トロント) 2015-03-04 11:39

返してないから万引きなわけで
気がつかなったので後で払えばいいだけでしょ
主さんは小学生ですか?
間違ってもこのまま
つまり盗んだままにはしない方がいいですよ

返信‐31 (カルガリー) 2015-03-04 12:18

ふと思ったのですが、クレカの個人情報なんてそんな簡単にもらえるのですかね?
万引きって現行犯でないと逮捕できないとかよくきくじゃないですか。
トピ主さんではないですが、例えば本当にアラームが誤作動でなり、カメラには万引きしているようにみえるが、定かじゃない場合で、勿論その人がその場にいないのにクレカから情報なんてもらえるんでしょうか?
なんか、逆にプライバシーの侵害とか言って訴えられそうですね、こっちって、、、
他のレスに万引きの後日逮捕もここではよくあることってありましたが、万引き逮捕は現行犯のみってのは
こちらではちがうんすかね?

返信‐32 (トロント) 2015-03-04 12:50

>万引き逮捕は現行犯のみってのはこちらではちがうんすかね?

違います。BCのMPが宝石を万引きして翌日返した事件が前にありました。
そのMPは泣きながら誤り宝石を返して、腕のいい弁護士のおかげで前科は尽きませんでした。罰金とコミニュティ・ボランティアだけで許してもらえました。

返信‐33 (トロント) 2015-03-04 12:53

>クレカの個人情報なんてそんな簡単にもらえるのですかね?

警察は個人情報をアクセスすることができます。
クレカ会社は犯罪に関係がある場合、個人情報をリリースしてもOKです。

返信‐34 (カルガリー) 2015-03-04 12:58

そうなんですかー。
無罪なのに、勝手に個人情報探られるってなんか嫌ですね。

返信‐35 (トロント) 2015-03-04 13:05

だから犯罪者は現金ですよね。
犯罪者はクレカを使いませんよ。

返信‐36 (カルガリー) 2015-03-04 13:11

で、トピ主はどこいった?
くだらない事でスレ立てたんだから、ちゃんとその後は報告しましょうね。

返信‐37 (カルガリー) 2015-03-04 13:42

だから釣りなんだってば!

返信‐38 (トロント) 2015-03-04 13:49

>で、トピ主はどこいった?

刑務所?

返信‐39 (エドモントン) 2015-03-04 13:54

でも後日逮捕で家に来るっても、証拠もあってないようなものなのに、
店も警察もいちいちそんなことに時間かけないでしょ。

返信‐40 (トロント) 2015-03-04 13:59

↑お店の人が警察に連絡すれば家庭訪問は確実ですよ。

返信‐41 (トロント) 2015-03-04 14:23

私の知り合いは万引きで強制送還になりました。

返信‐42 (トロント) 2015-03-04 23:52

万引きだけなら強制送還だけですむけど
器物破損と証拠隠滅まで加わるとこっちで刑期を終えてから送還になるかも

返信‐43 ジーザス (トロント) 2015-03-05 00:03

「汝らのうち罪なき者、石もて打て」

  イエスがエルサレムの神殿で、民衆に教えておられた時、律法学者たちが、姦通の現場で捕らえられた女を連れてきて、「律法はこのような女を石で打ち殺せと命じていますが、どうお考えですか」とイエスに尋ねた。 答えがどうであっても、イエスを訴える口実にするためである。

  イエスは、しつこく繰り返される質問に、「あなたたちの中で、罪をおかしたことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」と言われた。 これを聞いた者は、一人また一人と立ち去り、女だけが残った。 イエスは女に、「私もあなたを罪に定めない。 行きなさい。 これからは、もう罪を犯してはならない」と言われました。

  以上はヨハネ福音書8章の一部の要約ですが、人間が人間を裁くことの限界がよく示されています。

  もちろん、社会の法秩序を維持するための裁判制度はなくてななりませんが、人の罪は、法律に違反することだけではありません。 およそ人間である限り、何らかの罪を犯さないということはないのです。 そのような自分の罪を棚に上げて、他人の罪だけを言い立てることの何と多いことでしょう。

  人を最終的に裁くことができるのは神さましかありません。 そして御子イエスは、私たちの負うべき罪を十字架上の死によって引き受けてくださったのです。

返信‐44 (トロント) 2015-03-05 00:08

ウザい、宗教野郎。

返信‐45 ジーザス (天国) 2015-03-05 00:24

神のご加護を! ラーメン

返信‐46 あるある (トロント) 2015-03-05 01:16

私も故意でない万引きしたことあります。

買い物をして家に帰ってみたら、ストローラーの中の子供がレッドペッパーを握りしめていたことがあります。店内で乗り出して取ったのだと思います。ぎょっとしましたが、その時は返しに行きませんでした。

それ以降、レジでお金を払う時にストローラーの子供が何か持ってないかどうかチェックするようにはなりました。

返信‐47 通りがかり (エドモントン) 2015-03-05 02:19

強制送還とか、初犯でも重いとか、なんだかんだみなさん いいたい放題ですね~。
強制送還だろうなきっと とか こんな罪も入るんじゃなかろうかとか、
そんなレベルで、「です」と言い切るのはどうでしょうね、、、


返信‐48 (トロント) 2015-03-05 02:19

貴方ではなく、小さい子供ですよね
これは防犯カメラで見つけても、何もできないね
多分、小さな子供は罪に問えないし、警察なんてよんだら小さい子をいじめているって思われる
カナダは小さい子供って過保護すぎるくらい守るから、ちょっとでも大きな店が子供をいじめるような事をしたらマスコミやネットで叩かれる

返信‐49 (カルガリー) 2015-03-05 03:13

>いいたい放題ですね~。
そりゃ、匿名掲示板だもん。

ちなみに、上記にあげられている2例はどちらも「です」と言い切ってませんよね・・・。

返信‐50 (エドモントン) 2015-03-05 03:20

へー、強制送還ね。

http://bbs.jpcanada.com/log/11/24198.html

返信‐51 (トロント) 2015-03-05 03:41

だから何?

返信‐52 (トロント) 2015-03-05 03:42

46も返しに行かなかったってどんだけ常識外れだよ。

返信‐53 (トロント) 2015-03-05 04:27

JPで愚痴、悩み事が聞いてもらえなくなった人が荒らしに着てます。
なんか釣りっぽいなと思ったら、また始まったと思いましょう。

返信‐54 (トロント) 2015-03-05 04:31


真面目かwww

返信‐55 (トロント) 2015-03-05 05:15

>多分、小さな子供は罪に問えないし、警察なんてよんだら小さい子をいじめているって思われる

子供に万引きをさせているママが捕まった事件が過去にありました。
子供が万引きしても無罪か軽犯罪になるのを利用した犯罪です。

返信‐56 (トロント) 2015-03-05 06:03

私も経験あります。

手芸用品を買いに行ったお店で最初に手芸用品を入れる為の取っ手のついた籠を取って、そこに刺繍糸や布など細かい商品を入れてってレジに行って、中の商品は全部支払したのに籠だけ普段使っているショッピングバスケットと勘違いしてしまいレジを通さず、精算が終わってまた商品を全部籠に入れて帰宅して。

家に帰ってから気がついて、慌てて籠を持って支払いに行ったら、レジのおばさんに「可愛い籠持って買い物に来たのねって思ってたら、うちの商品だったのね。うちの仕入れ係も目が高いわ!」と大笑いされました。

故意ではなく、事情を説明してすぐに返すかお金を払えば理解してもらえると思います。

返信‐57 (トロント) 2015-03-05 06:41

>故意ではなく、事情を説明してすぐに返すかお金を払えば理解してもらえると思います。

まだ警察に連絡されていなかったらの話ですがね。

返信‐58 うっかり (トロント) 2015-03-05 06:51

こんな間違い、誰にでも起きる事だと思いますけどね。 私も前に、買おうと思っていた雑誌を脇に挟んで、店を見てまわった後に他に買う物がなかったので、そのまま店を出た後に雑誌のお金を払っていないのに気がついて、あわてて店に戻って誤ったら、笑われておしまいでしたけどね。  たた、トピ主、怖くなってタグの付いた箱を慌てて捨てたってのは悪質な気がします。

返信‐59 (トロント) 2015-03-05 08:28

間違って持って来たものを捨てて証拠隠滅するのは誰でもやる事じゃないと思います

返信‐60 あるある (トロント) 2015-03-05 11:30

知り合いのワーホリの子でロブローズで物を盗み出口で捕まった人がいます。
泣いて私に助け(通訳)を求められ警察とコンタクトを取ったり裁判に行きました。
幸い、過去に犯罪暦がなかったのと、もうすぐで帰国予定だったのもありポリスレコードにも残らず済みました。
しかし、トピ主さんはこちらに住んでいてそのスーパーストアにはまた出入りをされる可能性があるとのこと。電動歯ブラシのようなラグジュアリーに関しては特にスーパーストアやロブローズは目を光らせていますので今後、引き止められて、しょっ引かれる可能性もなきにしもあらずです。
箱を捨ててしまったにしろ、ご自身の気分が良くないのであればその物を持ってレシートと共に店に戻り説明してお支払いされることをおすすめします。(使ってから気づいたんだけど。。。という理由にしてもいいと思います)
何よりも、あなたは親ですからね!子どもに見せられないようなことはしないべきです。

返信‐61 (カルガリー) 2015-03-05 13:22

>多分、小さな子供は罪に問えないし、警察なんてよんだら小さい子をいじめているって思われる

>子供に万引きをさせているママが捕まった事件が過去にありました。
>子供が万引きしても無罪か軽犯罪になるのを利用した犯罪です。

子供と一概に言っても、何歳かによりますよね。
カナダかアメリカかどちらのサイトかわすれましたが、
5歳以下の子供と70歳以上のシニアは万引きをしても咎められないようです。
以外と知らない、万引き事情みたいな感じのサイトに書いてありました。
なので、以外とシニアの方の万引きが多いのだとか。

返信‐62 (トロント) 2015-03-05 14:08

>知り合いのワーホリの子でロブローズで物を盗み出口で捕まった人がいます。
>過去に犯罪暦がなかったのと、もうすぐで帰国予定だったのもありポリスレコードにも残らず済みました。

旅の恥は掻き捨てですか・・・
ゴミみたいな日本人ばかりトロントに来ますね。

返信‐63 (トロント) 2015-03-05 14:31

>知り合いのワーホリの子でロブローズで物を盗み出口で捕まった人がいます。

カナダに来てまで万引きですか?
バカホリの中のバカホリですね!

返信‐64 税金の無駄使い (トロント) 2015-03-05 23:13

妻が万引きして、海外逃亡するためにカナダに難民申請しに来た日本人一家を思い出した。
堂々とブログ上で顔出してて凄いと思ったけど、今どうしてるんだろ。
盗みグセは治らないから、懲りずにカナダでも万引きしてるんだろうなあ。

返信‐65 シニア (トロント) 2015-03-06 01:40

シニアの場合、お金がなかったり、アテンションが欲しくて意図的にやる人もいますが、痴呆でお金を払ったかどうかわからないまま、さらにはなんで店にいるのかもわからなくなって、そのまま出てしまって捕まることもあります。そういう人は本来一人で外出すべきではないのですが、痴呆でもまだ初期のまだらの記憶の状態だと、一人暮らししていたり、一見すると大丈夫にも見えるので、店などでもあまり怪しくは見えないのだと思いますけど、実は大変な問題です。高齢になって警察のお世話になったり犯罪歴がついたらお気の毒です。

返信‐66 (トロント) 2015-03-06 06:44

>何よりも、あなたは親ですからね!子どもに見せられないようなことはしないべきです。

ギリホリでカナダに来て、白人男性を引っかけて妊娠した元バカホリでしょ。