トロント掲示板 (生活) - No.33625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

その自信

(トロント) 2015-03-04 22:51:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナディアン(移民は除く)って、その根拠の無い自信はどこから来るの?って思う人が多いんですけど…

特に学生。

ポジティブ過ぎる、というか、焦らなくていいの?みたいな人が多い。

私の周りだけかな?

返信‐1 (トロント) 2015-03-05 00:41

日本や韓国、中国のように

返信‐2 (トロント) 2015-03-05 00:41

日本や韓国、中国のように

返信‐3 (トロント) 2015-03-05 00:42

日本や韓国、中国のように

返信‐4 (トロント) 2015-03-05 02:23

単にモノをはっきり言うからでしょ。
逆に日本人は思ったことをはっきり言わないから、利用されたり騙されたりします。

返信‐5 (トロント) 2015-03-05 02:47

違います。教育です。

日本人、中国人、韓国人は

返信‐6 (トロント) 2015-03-05 02:48

カナディアンは自分の考えなり主張を表現するように、学校で教育されたのだと思います。
こちらのレクチャーなどでは、必ず最後に質問や意見がたくさん出ます。

返信‐7 (トロント) 2015-03-05 12:39

カナダ人も留学生もみんな焦ってますよ。
イメージで物を言うなら確かにポジティブに見えるかもしれませんが。

出席点が日本ほど重要ではないので、テストにだけ来て他は来ないっていう学生ももちろんいるし、
毎回真面目に出席してる人もいます。
毎週何かしらの課題があるので追われてます。

こちらの学校は入学は簡単でも卒業が難しいの意味がようやくわかるようになりました。

返信‐8 (トロント) 2015-03-05 13:18

確かに 出席点よりも内容のある意見とか言わないといい成績もらえない。ディスカッションとかのクラスだと。

返信‐9 (トロント) 2015-03-05 14:35

日本人おとなしすぎ。
黙ってるのが良い子とされる国だからしょうがないけど、海外では自己主張できるようにならないと相手にもされない。

返信‐10 (トロント) 2015-03-05 14:49

>黙ってるのが良い子とされる国だからしょうがないけど

そうなんですか?

返信‐11 introvert (トロント) 2015-03-05 15:22

一概には言えないとは思うのですが、カナディアンの根拠のない自信は、小さい頃に親などからハグなどのスキンシップを受けて育てられていることも彼等の心理に関係しているみたいですよ。下の本に書いてありました。とても興味深い内容でした。
http://www.amazon.com/Quiet-Power-Introverts-World-Talking/dp/0307352153

あのポジティブさにはびっくりさせられますよね。でもカナダでは実力が多少追い付いていなくても自信満々のほうが事は上手く行くことが多々あるように思えるのは私だけでしょうか...?

返信‐12 (トロント) 2015-03-05 17:09

謙遜しすぎても、特する事ないよね。基本的に他人の目気にしてるだけだし。